• 締切済み

キングスキャピタルについて教えてください

「3口投資するだけであとは待つだけ」といって、さも大もうけができると盛んに勧誘をしています。最近は九州を中心に説明会を行っています。KK登録代行センタ(熊本)というところにお金を振り込むようになっています。MLMとかMLIとかいってねずみ講みたいな印象を受けます。本当に儲かるのか、教えていただけたいので、お願いします。

  • furu_
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

>ねずみ講みたいな印象を受けます。本当に儲かるのか、 怪しいと思われるなら、手を出さないのがいちばんですよ。 バフェットも、自分がわからない金融商品(そんなのあるの?)には手を出さない方針とか。 ちなみに、ねずみ講タイプは、最初期に始めた人だけは儲かるようですが、人間関係が破壊され、友人知人の恨みを買うというコストを伴うから、得したといえるのか。。。 平成電々の例もありますが、市場の金利水準からかけはなれた利回りを約束されたら、それはリスクプレミアムだと考えるべきでしょう。 手を出さずに、今後を見守ったほうが面白いと思います。^"^

関連するQ&A

  • D9投資詐欺

    ブラジルにD9と言う投資会社があり、、、ねずみ講式にお金を世界中から集めて、詐欺を働いている会社があります、、、、、 既にブラジルでは被害者の会を立ち上げて13万人の署名を集めて損害賠償請求の裁判が起きています、、、、、、日本でも、一人当たり100万円以上のかなりの被害額、中には1000万円以上の被害者も多数存在しております、、、、、又、投資金を集めて登録を代行している元締め的な役割を果たしてきた日本の登録代行を行ったリーダーの人達は、、、既に元本を回収してさらに儲けており、かなりの金額を儲けています、、、、日本で裁判したところで、D9本社はブラジルの海外で或る為、日本の法律は適用されないと考えられます、、、破綻しているにも関わらず募集し、ねずみ講式にお金を集めた、D9Japanの日本の元締め的な役割を行った人達を刑事事件として処罰するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ネットワークビジネス?

    こんばんは。わからないので質問させてください。 知人から、「個人事業主に対する記帳事務代行をPRするための個人代理店を広く全国的に募集しているネットワーク」に誘われました。 つまり、その代理店になって、新たな代理店をしてくれる人を勧誘し、その勧誘人数によってお金が入るという物でした。 始めに、会員登録時にかかる特定負担金(ビジネスキット一式)が15万必要で、それ以外にはかからないそうです。 それで後は友人を代理店に登録してもらい、紹介金をもらえるという物なのですが、これは本当に大丈夫なのでしょうか? 話を聞いた時は、ねずみ講に思えて仕方が無かったのですが… よくあるねずみ講と違うのが、ネットワークビジネスであること。商品の販売などではなく、「記帳事務代行」であることです。 どの辺りを質問していいのかも自分でもよくわからないので補足などの希望があればおっしゃってください。 詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • ねずみこう?

    友達に誘われて、説明を聞きにいくと、会員制でサプリメントを自分で愛用し、友達同士でグループを組んで頑張った分だけ、お金が入ってくるという仕事みたいで、口コミで人を誘っていく方法みたいんですが、ねずみこうとは言わないよって会社の人にも説明されたのですが、週に1回ぐらい勉強会があったり、やりたい時に短時間でできる仕事で、簡単にお金が手に入ると言われました。MLM法ともいうみたいです。これはねずみこうとはいわないのですか?入会しても大丈夫なんでしょうか?

  • 「サンクチュアリANNEX」という会社について教えてください。

    http://www7.ocn.ne.jp/~voravora/airdrop.html 知り合いがこのサンクチュアリANNEXの説明会に参加したい、 と言ってました。 ここってマルチ商法やネズミ講の会社でしょうか? アムウェイみたいな会社でしょうか? 無料登録も可能とHPには書いてありますが、 無料登録した後、弊害はないのでしょうか? (例えば、しつこい勧誘がある。無料登録可能といいつつ、 なんやかんやで後日お金を請求される。等。) 個人的には怪しさプンプンに思えるので、知り合いを説得して、 説明会に行くのを止めさせたいのですが。。。

  • お樽という風習ご存知ですか?

    「お樽」という制度(送別会等で欠席するときや送別される主役が払うお金。管理職が多めに出すお金もいう)がある会社はありますか?以前勤めていた会社にはあったのですが、知らない人が多いみたいです。どうも九州、それも熊本のエリアにある風習だと思うのですが、詳しくご存知のかたがいたら教えて下さい。

  • これはねずみ講??

    大学生です。先日、私は同じ大学の友達にいい話があると誘われ、ファミレスで初対面の人(Aさん)と会いました。 Aさんと友達は同じ高校ということで、Aさんは今の日本の経済状況(消費税、年金、医療保険3割負担) など、日本の将来ならびに私たちの未来は経済破綻してしまうみたいな話を約1時間しました。 そしてやっと本題に入り、ファインリッチ(サプリメントの大手株式会社)という大手の会社が行ってる業務を説明しだしました。 入会登録料3000円支払って会員になり、会社の商品を宣伝し、さらに会員を増やせば、 ポイントがたまり月収30万(約100人くらい紹介)とか行きますよ!という話です。 (大学生で30万や50万は美味しい話です。そこを狙ってるようにしか思えないし・・・) そしてその人は「私がしているのはMLMという方式です。政府公認の会社で、ねずみ講やマルチ商法とは違い、30万する商品を買わせたりしていません。 こちらでは会員登録をするだけで他にお金はかかりません。」と言ってました。 友達は話を信用しきってすでに会員になってます。私は断固反対です。 ただ入会金額の桁がかなり低いという意味ではねずみ講ではないのかなという気がしないでもないです。 友達は今日、MLMをやってるグループが開く講習会みたいなのにいっちゃいました。 どう思われますか??以下は会社のURLです。 http://www.jpn.makelifebetter.com/freedom/ また分かりやすくするなら過去の質問でhttp://okwave.jp/qa1935379.htmlの入会金額が低いバージョンと思ってください。

  • 東日本から西日本への不審電話

    今から4年ほど前のことです。当方は当時も今も九州人ですが、携帯の履歴に「022-****-****」という番号が残っていました。 迷惑電話はたまにきますが、たいていは携帯電話か「092-****-****」や「093-****-****」など、固定電話では九州地区が多いです。 それにもかかわらず、番号を調べると、東北地方からの電話だということがわかりました。 携帯電話は番号を調べると、キャリアと地域が特定できるそうです。例の番号はコールバックしませんでしたが、東北から九州への勧誘なんて正直驚きました。(間違いコールの可能性もありますが) 問題の着信は大学入学前後にあり、消費者センター講習会でも何かの勧誘だという回答をもらいました。 遠距離の生徒を勧誘するなんて、ありえるのでしょうか?

  • MBA投資とは

    こんばんは。 『MBA投資』と言うものがある事を知りました。 検索するとこの手特有の『回収率500%!』とかが連発してあり怪しさ満点なのですが勧誘のブログばかりで実際は何なのか分かりません。 MLMなど怪しい儲け話に興味あるのですが具体的なシステムや落とし穴(どんな物を買わされたりするのか)が分かりません。 競馬の事が書いてあったのでソフトウェアを買わされる様な気もしますが。 どの様なものなのか知っている方がいましたらシステムなど教えて下さい。 いつから始まったのか、登録料、買わされる物 なども分かりましたらお願いします。 この様なものに興味はありますが、怪しい事などで設ける気は一切無いので『悪い事は言わないから辞めときなさい』と言う感じの回答は不要です。 オレオレ詐欺の予防みたいな感じでどの様な物があるのか知ってはおきたいのです。

  • 収入メールって何・・・!

    収入メールって何ですか? 元はWe-Love.toといいますが・・・ 突然メールが届きFreeMLに登録しなさいと言うのです。 何もしていないのにFreeMLから登録完了メールが届き そこに登録している方から一日20通以上のメールが届きます。 そこに記載されていたHP等を全て見ましたが何が何だか さっぱり分かりません。 アメリカのMLMと同じ様な物で決してネズミ講ではなく 資本もいらず物を購入する必要もないと最初のメールに書いてありましたが、後からFreeMLを介して送られてくる メールのには浄水機の購入とか入会金とか結局お金が必要みたいで正体がいまいちピンときません。 まるっきりネズミだ! と思いました。 やるやらないの問題ではなくて実態はどうなのかを知りたいだけです。 実際にやられてみえる方及び、同系列の方からの回答は硬くお断りします。

  • 2006年に流行したペイフォワードという詐欺について

    2006年に流行したペイフォワードという詐欺について 昔お金儲けの情報販売の教材を購入しました。そのときに投資MLMというものを購入したら 確実にもうかるみたいなことがかかれていて内容もよくわからないまま20万円くらい 振り込んでしまいました。 今まで、パチンコや競馬などギャンブルごとは一切したことがありませんでした。 株などの投資も一切したことがないまじめ一筋のサラリーマンでした。 2006年一攫千金を狙って馬鹿なことをしたと本当に反省しています。 いつもこのことを高い授業料だったと諦めようとしていますが、頭の片隅から離れません。 同じようにだまされた方どうされていますか? 消費者センターとか警察に相談されましたか? 私は何もしていません。 この詐欺にだまされたかた以外でもお金がちょっとでも戻ってくる方法とか 私が今後とる対策などがあれば教えてください。 お願いします。