• 締切済み

キングスキャピタルについて教えてください

「3口投資するだけであとは待つだけ」といって、さも大もうけができると盛んに勧誘をしています。最近は九州を中心に説明会を行っています。KK登録代行センタ(熊本)というところにお金を振り込むようになっています。MLMとかMLIとかいってねずみ講みたいな印象を受けます。本当に儲かるのか、教えていただけたいので、お願いします。

• furu_
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• nako007
回答No.1

>ねずみ講みたいな印象を受けます。本当に儲かるのか、 怪しいと思われるなら、手を出さないのがいちばんですよ。 バフェットも、自分がわからない金融商品(そんなのあるの?)には手を出さない方針とか。 ちなみに、ねずみ講タイプは、最初期に始めた人だけは儲かるようですが、人間関係が破壊され、友人知人の恨みを買うというコストを伴うから、得したといえるのか。。。 平成電々の例もありますが、市場の金利水準からかけはなれた利回りを約束されたら、それはリスクプレミアムだと考えるべきでしょう。 手を出さずに、今後を見守ったほうが面白いと思います。^"^