2006年に流行したペイフォワードという詐欺について

このQ&Aのポイント
  • 2006年に流行したペイフォワードという詐欺について、投資MLMというものを購入し、20万円以上を振り込んでしまった経験を持っています。
  • 私はパチンコや競馬などのギャンブルをしない真面目な人間であり、この騙された経験は高い授業料となりました。
  • 詐欺に遭った方には消費者センターや警察への相談をお勧めします。また、お金を戻す方法や今後の対策についてのアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2006年に流行したペイフォワードという詐欺について

2006年に流行したペイフォワードという詐欺について 昔お金儲けの情報販売の教材を購入しました。そのときに投資MLMというものを購入したら 確実にもうかるみたいなことがかかれていて内容もよくわからないまま20万円くらい 振り込んでしまいました。 今まで、パチンコや競馬などギャンブルごとは一切したことがありませんでした。 株などの投資も一切したことがないまじめ一筋のサラリーマンでした。 2006年一攫千金を狙って馬鹿なことをしたと本当に反省しています。 いつもこのことを高い授業料だったと諦めようとしていますが、頭の片隅から離れません。 同じようにだまされた方どうされていますか? 消費者センターとか警察に相談されましたか? 私は何もしていません。 この詐欺にだまされたかた以外でもお金がちょっとでも戻ってくる方法とか 私が今後とる対策などがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

あなたに出来ることで金を少しでも取り戻す方法はありません