Sinのアシュラトレードは詐欺?ブログは嘘だらけ?

このQ&Aのポイント
  • Sinのアシュラトレードは詐欺なのか?ブログの情報は信頼できるのか?
  • 友人に相談したところ、Sinさんの投資教材やコンサルに猛反対されて口論になった。
  • 口コミや評判で悪い評価もあるが、ネットの情報は信じるべきではない。詳しい方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sinのアシュラトレードは詐欺?ブログは嘘だらけ?

日経225オプション教材のプロフェッショナル・アシュラトレード(16万円)の購入を検討しています。 また、ゆくゆくはSinさんのマンツーマンコンサル(50万円)にも申し込むつもりなのですが、それを友人に相談してみたところ、猛反対されて口論になってしまいました。 僕の友人は、Sinさんみたいに高額な投資教材やコンサル契約を販売している投資家は間違いなく詐欺師だ!と言い張ります。 僕から見ると、SinさんがYouTubeとアシュラトレードブログで発信している225オプションのノウハウは本物としか思えないのですが、実際のところどうなのでしょうか? 口コミや評判を調べてみると、確かに悪い評価なんかも散見されますが、ネットの情報は玉石混交だと思っています。 225オプションに詳しい方やアシュラトレード関連の教材を購入したことがある方、Sinさんのマンツーマンコンサルを契約したことがある方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naikoku
回答No.3

〉僕の友人は、 〉Sinさんみたいに高額な投資教材や 〉コンサル契約を販売している投資家は 〉間違いなく詐欺師だ!と言い張ります。 →あなたの友人は正しい!これが全ての答えなんですよ。 よく考えてみてください。もしあなたに年間2千万円とか3千万円を稼げる225オプションや先物のスキルがあったら、それだけでもっと稼ぎたいと思いませんか? 稼ぐためのスキルが確立されていれば、徐々に投資額を増やすことで利益もそれに比例して増やせるわけですから、これ以上に効率的に稼ぎを増やす方法はありません。 では、なぜ16万円もするアシュラトレードという高額なマニュアルを販売したり、50万円もするマンツーマンコンサルをブログやYouTubeで宣伝しているのか? それは、225オプションと先物から利益を得られない、とどのつまりは自分でトレードしても勝てないからなんです。 ここまで説明しても私の言っていることがまだ信じられないなら、トレードツールの取引履歴のキャプチャをブログかYouTubeで公開するように要求してみてください。

uku56rosi89
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nonamelane
回答No.2

その16万と50万の現金を、あなたが自分で考え選んだ金融商品に投資した方がよっぽど勉強になると思います。自分で調べやらなければ何も感覚が掴めません。そしてすべてギャンブルです。投資と名のるギャンブル。 得体の知れない人間に金払ってギャンブルするより、自分で物買った方がまだあなたの手元に何か残るのでは? ギャンブル商品を買うために人にギャンブルするとかありえない発想。友人が正しい。

uku56rosi89
質問者

お礼

そうですね。16万と50万の現金でまず本を買って自分なりに勉強してみようと思います。

• eroero4649
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9986724.html これを珠と思うか石と思うかのご判断はお任せします。個人的には、その警告してくれたご友人に回らないお寿司くらいご馳走しても16万円よりずっと安いと思いますが、いかがでしょうか。

uku56rosi89
質問者

お礼

友人に謝罪をしてお寿司を奢ることにしました。これからは自分に対して親身になって意見をしてくれる友人の言葉にもっと耳を傾けたいと思います。