• 締切済み

株ブームが沈静化した今・・・

2~3年前の株ブームはあっという間に過ぎ去った感があります。  ベテランの方、デイトレで頑張っている方、一攫千金で得した方はともかく、ブームに乗って株を始め大損した人の方が多いのではないでしょうか?  そこでお聞きしますが「それでも株に投資しているのでしょうか?」、 「それとも別のものに投資しているのでしょうか?」。  以下の中からお選びください。 (1)国内株式、(2)海外株式、(3)国債・地方債、(4)国内社債、(5)外国債、(6)投資信託、(7)その他、(8)投資から完全撤退

noname#22834

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.4

気まぐれでやっています。 知り合いには「損してない?」って言われてますが(;・∀・) 私は「損得」よりも「優待」欲しさで買ってるので、気にしてないのです。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ 利益としては「生活費に気兼ねなく、外食(ファミレスだけじゃないですよ)ができる」というレベルです。 徐々に安くなってません?日本株。。。気のせいでしょうか? 何やろうかな。。。国債。(-- )ゥ~ン… 外国の株やなんかって、英語とか読めないと駄目なのかな(笑)

• chikusuke
回答No.3

ブームに乗ったつもりは無いけど、(1)国内株式 相場全体(日経平均)が上昇トレンドなら現物買い、下落トレンドなら空売りすればいいだけで トレンド判断さえ間違えなければ撤退するほどやられませんね。 ええ、ライブドアショック時は痛い目に遭いましたが、そんな単純なことに気が付いてなかったんですよね~。 最近は12月29日に日経平均が下落トレンドに入ったと判断。 1月4日から、売り建てて調子いいです。 今年はきっと良い年だ!(といいなぁ)

• p-tenshi
回答No.2

(5)が一番かな、長期的に見て。 これからの日本、少子高齢化、生産人口の減少等 円の価値はますます落ちてくるでしょう。2,3年で160円ほどまで 行ってしまう様な・・・  投資はあくまでも自己責任でお願いします。

• kaz32
回答No.1

(1)これからが面白いんですよ。 目指せ日経平均2万円!!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  私の場合は一連のブームのときの損失はさほどなく、今は冒険せず配当金と株主優待目的で安定株を保有しています。