• ベストアンサー

引越のクレームについて

2週間ほど前に引越をしました。 安い業者を選んだのですが最悪でした。 2t車の約束が軽トラックにビニールシートで、荷物を詰め込みすぎて色々破損してしまいました。 新居の壁紙は傷つけるし。土足で出入りはするし。 更に、私の目の前で除湿機を落として割れてしまいました。 その時業者さんは「もし壊れていたらなんとかしますので連絡下さい!」と言ってくれたので、後日電話をするも、「担当の者から連絡をさせます」と言われる一方で全然担当の方から連絡がありません。 4回ほどこちらから連絡しましたが、「担当から~」でガチャぎりです。どうしたらいいものでしょう?このまま泣き寝入りは嫌です。 3年ほど前に購入したものですので比較的新しいです。保証書はあいにくみつかりません。どこか他に相談できる機関などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

困ったときの 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ そのような引越し業者は社名を晒した方がよろしいかと思います。 もっとも、どんな大手の引越し業者でもそんなものだったりしますが。 (人間が人間だから...)

qchandesu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 明日にでも上記へ相談してみようと思います。 引越シーズンで忙しいのは分かるのですが、電話の一本くらい入れていただければ私の気持ちも収まったんですが・・・ しばらくは引越の予定は無いですが、今度引っ越すときは安さに惑わされないようにします。 ちなみにこの引越業者が段ボールを持ってきた時間は夜の12時半でした。常識の範囲を超えてます。

その他の回答 (1)

• isikawa
回答No.2

っていうか新居の壁紙傷つけるなんて最悪です! 私も建具屋に傷つけられた経験があります。 しかも怒って張替えさせたら一部四角く切って貼り付けただけの最悪の修正でした。 (当時の彼氏が内装屋だったので張り替えてもらったばかりだったんですが見てもらったらひどい修正だと言ってました) 私だったら絶対質問者さんのように大らかにはいられないですね(笑) ちょっと傷つけられただけでクレームもんです。 消費者センターに相談する・・というのも手かもしれませんね。 というかここまでやられたら料金全額返しの傷つけたところを弁償、壊れたものも弁償までしてもらいたいですね~

qchandesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日消費者センターに相談してみます。 それでも対応頂けないようであれば、こちらに実名載せちゃいます。