• ベストアンサー

東京→金沢の安くて安全な引越し

9月始めに東京から金沢へ引越しを考えています。 なるべく安くすませたいのですが、家具に傷がついたりするのはいやなのでお薦めの業者などありましたら 教えて下さい。前に引越ししたときは軽トラックに積めるぐらいの量でした。引越し業者よりも、宅急便などの方が安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8180
noname#8180
回答No.1

>なるべく安くすませ…家具に傷がついたりするのはいやなのでお薦めの業者などありましたら… 質問の内容がちょっとわかりません? どこの引越し業者も、丁寧に引越し品を扱い、パッキンやキルティングで養生して、壁や床、柱等…また引越し品にもキズつけないように作業しているはずです。はじめから家具にキズをつけられるような言い方はどうかと思うのですが… 下記のURLは大手、中小の引越し業者のリンクサイトです。

参考URL:
http://side-b.jp/oyakudachi/hikkoshi.htm