• 締切済み

引っ越し業者選び

今現在独り暮らしをしており、東京から埼玉へ50キロメートルくらいの引っ越しを考えてます。 独り暮らしですが、家具家電がそれなりにあり、安く済ませたいです。 そこで、赤帽に頼もうと見積もりしましたが、赤帽は軽トラック1台で搬送可能と言っているものの、私が赤帽軽トラック1台の荷台に乗る量か図ったところ難しそうです。 ですが、いわゆる普通の引っ越し業者が使う2トン車ほどの荷物はないです。 赤帽軽トラック以上、2トン車未満のクルマを使う引っ越し業者ってありますか?

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「赤帽は軽トラック1台で搬送可能」と言っているなら任せれば良いのでは。 追加料金は無しですよ。と確認をして置きます。 軽自動車でも背高な構造車両もあります。 家電品(洗濯機・冷蔵庫)はジモティーで売り払い引っ越し先でまた調達する方法もあります。

関連するQ&A

  • 引っ越し業者

    引っ越し業者を選ぶとき、地元の業者を頼んだ方がよいのか また引っ越し先にある業者を選んだ方がよいのかわかりません。 たとえば長野県北部から埼玉県に引っ越し、荷物の量は家電品はいっさいなく 軽トラックの半分もあれば十分という状況です。 大手の有名な業者ではなく赤帽とか個人経営の店舗の場合のみ。 やはり今すんでいる地域の業者のほうがやすくすむのでしょうか?

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 安く引越し!赤帽はどうでしょうか?

    11月の末に引っ越すことになりました。 現在は彼氏と同棲中なのですが、別居することになりまして わたしが出て行く形になりました。 で、大型家電は置いていくので、 私がもっていくのは テレビ20型1台 ソファ3人がけ1台 横幅1.5mぐらいの食器棚 テーブル1つ 大きな家具はこれぐらいで あとは衣装とかダンボール5個ぐらいでまとまるかと思うんですが・・・ 一緒に暮してた彼氏は車の免許は持ってませんし・・ 私は免許もってますが、車は小さいので・・・ 引越し先はすごく近くて車で10分ぐらいなので きちんとした引越し業者に依頼するほどでもないかなと で、他の方の赤帽についての質問を読ませていただいたのですが 赤帽はどうなんでしょうか? 彼氏も引越しを手伝ってくれるので、大きなものを運ぶのは大丈夫と思うのですが・・ それともヤマトの単身パックがいいのでしょうか? ちなみに大阪なのですが 他に安いところあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

  • 引越料金について

    引越料金の質問は多々あるのですが、家族の引越料金についてはあまり見当たらないので質問させて頂きます。 引越の条件 1.千葉⇒東京(車で1時間~2時間) 2.家族4人(3t2台、もしくは4t+3tと運搬用軽トラック1台の計3台) 3.引越日は8月の平日いつでも大丈夫 4.引越元も先も1戸建(2階建)ですが、どちらも3tトラックを横付けできず、一番近い太い道路から軽トラで往復運搬するそうです。 5.荷造り荷解きはこちらでします。その他オプションはありません。 数社に見積もりをお願いし、一番安かったアリさんが19万円でした。 トラックの単価や人件費から勝手に推測して、19万円は高いかなぁと思いその旨を伝えたのですが、上司の方とその場で携帯で電話してその金額が精一杯とのことでした。 本日別の引越会社さん(大手です)が来られたのですが、アリさんの19万を伝えると、15万円の見積もりを出してこられました。 簡単に2割も下がるのかと少々驚いたのですが、あまりに金額の変動が大きいので、適正価格といいますか相場自体が分からなくなってきました。 作業内容が無茶苦茶でも困りますので、激安でなくてもいいのですが、15万円と言う価格はごく普通なのでしょうか? それともこれでも高めの金額なのでしょうか? ご経験のある方、ご教授をよろしくお願いします。

  • 赤帽の見積もりについて

    こんにちは。 来来週あたり引越しをするにあたって赤帽にメールで見積もり依頼をしました。 引越しをするのは初めてでネットで色々調べたところ一番安いところが赤帽の様なので赤帽さんにお願いしようと思いました。 この質問広場で赤帽のことは大体分かったつもりなのですが、見積もり結果に納得がいきません。 1台(1名)基本額 2H(20km)¥11560 超過料金0.5H(5km)¥1800 荷台大きさ 長さ 1.8m 幅1.3m 高さ1.3mとなります。 合計\16000 と返事が返ってきました。 8千円前後と思っていたので高すぎるなと思いました。 この金額は妥当なのでしょうか? 直接いくつかの事務所に電話を掛けて詳しく見積もってもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに引越し先は電車で15分くらいのところです。 荷物は、  ●メタルラック(中)(小)  ●電子ピアノ  ●自転車  ●カラーボックス  ●布団一式  ●スーツケース  ●ダンボール5個 です。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 引越業者について

    3月末の一番高い時に引っ越します。 見積りを取ったのですが、大手はどこも揃えた様に同じ値段で、しかも売り手市場なので、まったく値引きも営業もしないといった感じでした。マイナーなところにも見積りをお願いして、大手よりも2万円くらい安く、営業マンの感じもよかったので、そこにお願いしようと思うのですが、時期が時期なだけに、当日トラックが来なかったというのが一番怖いです。そういうトラブルを聞いた事がある方いらっしゃいますか?こちらは埼玉→埼玉(1KM以内)の引越です。 具体的に 1.カルガモ引越センター 2.アクティブ感動引越センター で実際に頼んだ方いらっしゃいますか? それと、契約書(押印)というのはなくても、申し込んで、ダンボールが届いたら契約成立ということですか?

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • 福岡市内の引っ越し業者

    福岡市内、あるいは近郊で格安の引っ越し業者を 探しています。 荷物は小さな物などは自分達で運ぶので 大型の家具等をお願いしたいと思います。 2~3tトラックで足りると見積もりに来た 業者が言ってました。 車で10分くらいの引っ越しですが その見積もり業者は8万と言ってきたので お断りしました。まだ8件ほど見積もりを 頼んでいるのですが 大手ばかりで希望の 料金は難しいかもしれません。 友人達が県外で15000円~25000円で 引っ越した話を聞いていたので エアコン一台の取り外し取り付けを含めて 5万以内の予算だったのですが。 安かった!という業者をご存知の方は 会社名を教えてください。