• ベストアンサー

引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

あ、値段は結構上乗せされた気がする。全部で20万くらいしたから、最低でも2万。~5万くらい変わったんじゃないかな。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

一度すべて何もしなくていい引っ越しを経験したけど、自分の思うように詰めてもらうには結局口出ししなきゃいけないでしょ?会社によっても違うんだろうけど、荷詰めはおばちゃんたち。偉そうに立って、ずっとそれぞれの場所を見て回って、いいタイミングで指示するのは、正直疲れまくったので次からは使わないと決めたよ。まぁ、君より確実に荷物は多かったけどね。