• 締切済み

引越し以外の軽貨物便について

大阪府下より名古屋市内に木箱梱包した品物を3月1日に送りたいのですが、良い知恵があれば教えて頂けないでしょうか?梱包サイズは120×60×高80cmで梱包後重量は約75~80kgになります(1ヶ口)商品は鋼製アングル架台にステンレスパイプを乗せたユニット物で、精密品ではありません。ヤマト引越し便さんは引越し家具以外なのでNG・赤帽さんは思いのほか高かったので現在は検討中です。 すみません、お願いします。

みんなの回答

noname#24030
noname#24030
回答No.1

引越し便限定ですか? 通常の荷物で発送できますけど。 日通でも福通でもヤマトでも。

emc22005
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 通常の荷物扱いできるのですね、福通さんには電話問い合わせをして、概算見積もりの回答もらいました。 ただ、到着時地での受け取りにフォークが要るみたいで?もしくわ支店止め扱いに・・客先に問い合わせをしてみないと。

関連するQ&A

  • 引越し

    単身荷物の引越しをしようとしています 段ボールと解体したパイプベッド、パイプ衣装掛け、テレビ、電子レンジなどです 段ボールがいくつになるかわかりませんか ミカン箱の倍の大きさで10箱は軽くいくと思います 赤帽、一般的な引越し屋さんの単身パック、などどれが安くできるでしょうか?距離は大阪府下から京都府下です

  • 重量ドアに関する強度計算

    ドアに制御ユニットを設置することになり、その重量が100kg位になります。 そこで、質問です。フレイムは四角でアングルか角パイプで考えていますが、 各部材に働く応力がどのように作用するか教えて下さい。 トラスだったら本をみればなんとかなりそうですが、恥ずかしいながら応用が効かなくて困っています。

  • ステンレス型鋼の切断方法、装置

    タイトルにありますように、ステンレスの型鋼(角パイプ・チャンネル・アングル等)を用いて各種フレーム・架台を製作しています。 現在は、砥石(Φ405他)の高速切断機で切断加工を行っていますが、特に角度切りの場合の長さ・角度などの精度に問題を抱えています。 他の切断装置を考えた場合、メタルソー切断機・バンドソーなどが候補になると思われますが、対象がステンレスの時、どの様な切断方法・装置が良いのでしょうか? また、他にお勧めの方法・装置がございましたら、教えていただけるとたすかります。 宜しくお願い致します。

  • 軽貨物便を考えてます

    愛知の自動車会社で期間工をしていましたが職を失ってしまいました。 地元の静岡県にとりあえず戻ることにしましたが次の仕事を見つけるのはかなり大変そうなので、軽貨物便のドライバーをやって独立しようと考えました。 車を買わなければいけないのは大変ですが、月々40万円くらい稼げれば返済できるので今よりはまっとうな生活を出来ると思います。 磐田~浜松あたりだったらどの貨物便がいいでしょうか? 赤帽とか軽貨急配とか違いがよく分からないです ほか会社があるみたいですが、加盟金とかがあると危なそうな気がします いちよ25歳でやる気はあるほうだと思いますので、ドライバーの方からの話が聞きたいです おねがいします

  • この中の家庭用溶接機だとどれが一番強いですか?

    家庭用100Vで動作する溶接機を探しています。アパートのブレーカーは30Aです。 場合によっては太い延長コード(ドラムなど)で2階から1階に伸ばして使います。 SUZUKIDのレッドゴー120、IKURAのアークファン、SUZUKIDのホームアークナビプラス、SUZUKIDのアイマックス60 そこそこ重い重量物を運ぶ台車などを作りたいと思っています。 部材はホームセンターなどで売っているアングルや鉄のパイプです。 あとはステンレスのマフラーの溶接くらいです。できれば薄い鉄板も溶接できるほうが嬉しいです。アドバイスお願いいたします。

  • 軽貨物とバイク便

    すでに貨物軽自動車運送業の届出はしました。 バイク便を行う場合、他の届出となりますか? 貨物軽自動車運送業の「増車」となりますか? 自転車便は、届出等は必要ないという解釈で、間違いなかったでしょうか?

  • 未梱包のギター材料(板など)を運んでくれる運送業者を探しています

    未梱包のギター材料(板など)を運んでくれる運送業者を探しています 父がクラシックギター製作業をしております。 同業の父の友人がこの度製作家業を止め、九州の実家へ引っ越すこととなった為、友人所有のギター材料を引き取って欲しいと依頼がありました。 友人の引っ越しの都合もあり、材料の引き渡しは4日後の7月25日午後と決まっています。 運びたい物は、表面板や裏板などの板類・ネックに使われる木片(?)など、全て加工済みの木材です。 梱包はされておらず山積みになっている状態で、総重量にして300kg程あるそうです。 当初私の軽自動車で運ぶ予定でしたが、今日荷物の状況と重量を聞き、私と70才近い父の二人で荷物の積み込みと運搬をするのは厳しい(私の車も重量オーバー)のではないかと思いました。 クロネコヤマトの引っ越し便には問い合わせしましたが取り扱いはないとの事でした。 梱包されていない材料(総重量300kg)、運送と荷物の積み卸しまでやってくれる業者をご存じの方がおられましたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 ・配送地域は、東京都板橋区から埼玉県加須市までです。 ・日数はかかっても構いませんが、運び出しは7月25日午後です。

  • 年末にまとめて荷物おくるのに安い宅配業者は?

    12月の22日か23日に、2ヶ月滞在していたマンションを引き払うため、東京から茨城まで荷物を送ろうと考えています。当初から2ヶ月滞在の予定だったので、荷物は引越しというほどのものではなく、ダンボール5個くらいです。後、精密機器でプリンターを送ります。お歳暮の時期でどこの宅配業者も忙しいかなとも思うのですが、どこの宅配業者が安くて安全でしょうか?集荷にすぐに来てくれるのも条件です。因みに、マンションに入居した時送った代金は、クロネコヤマトを使って1万円以内でした。後、荷物を梱包する際いかにコンパクトにするかなど荷物のまとめ方や、送り方の知恵などあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きくて軽い荷物の発送について

    今度オークションに出品する品物のサイズが、L・97cm×W・53cm×H・50cm(いずれも梱包前)で、重量が約6kgです。 今までは通常の宅配便を使用していましたが、今回はサイズの制限が引っかかり、利用できません。 クロネコヤマトの場合は、この場合は「ヤマト便」の扱いになるようですが、HPでは具体的な金額は分かりませんでした。(下記のQ&Aも見ています。) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142883 「送料込み」で出品予定なので、なるべく安くしたいのですが、どのような方法が良さそうでしょうか? 同じ位の物をヤマト便で送ったことがある方、または他の良い方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 各地に送った場合のおおよその金額だけが分かれば良いのですが。 ちなみに物は「ベビーベット」のため、破損しやすい物ではありません。また発送は静岡県からになります。 以上、良い知恵をよろしくお願いします。

  • 軽貨物

    個人事業主として開業しました。新たに協力会社から仕事を依頼されました。お金が振り込まれるのは運賃プラス消費税が振り込まれるのですが、私は外注さんにお願いするつもりはです。運賃から10パーセント頂くつもりですが、支払いの時にこちらも消費税を払うのでしょうか?協力会社の方は年収が1000万超えなければ必要ないといわれました?ちなみに年収は300万程度です。回答よろしくお願いします!m(__)m