• 締切済み

未梱包のギター材料(板など)を運んでくれる運送業者を探しています

未梱包のギター材料(板など)を運んでくれる運送業者を探しています 父がクラシックギター製作業をしております。 同業の父の友人がこの度製作家業を止め、九州の実家へ引っ越すこととなった為、友人所有のギター材料を引き取って欲しいと依頼がありました。 友人の引っ越しの都合もあり、材料の引き渡しは4日後の7月25日午後と決まっています。 運びたい物は、表面板や裏板などの板類・ネックに使われる木片(?)など、全て加工済みの木材です。 梱包はされておらず山積みになっている状態で、総重量にして300kg程あるそうです。 当初私の軽自動車で運ぶ予定でしたが、今日荷物の状況と重量を聞き、私と70才近い父の二人で荷物の積み込みと運搬をするのは厳しい(私の車も重量オーバー)のではないかと思いました。 クロネコヤマトの引っ越し便には問い合わせしましたが取り扱いはないとの事でした。 梱包されていない材料(総重量300kg)、運送と荷物の積み卸しまでやってくれる業者をご存じの方がおられましたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 ・配送地域は、東京都板橋区から埼玉県加須市までです。 ・日数はかかっても構いませんが、運び出しは7月25日午後です。

みんなの回答

• r0a5r1a2
回答No.1

こんにちは。はじめまして。埼玉で運送業を営んでいます。当社で運搬させていただきますよ。料金等も ご安心ください。

catcafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日にちが迫っていたので質問後も調べていました。 今はレントラ便という会社に当たりを付けています。 また翌週であれば手伝ってくれるという方も見つかりましたので、先方と日程の調整をしている所です。 会社名や料金体系などはこちらでは公表いただけないのでしょうか? どこか運送業者さんに頼まなければならない場合には検討したいのですが・・

catcafe
質問者

補足

r0a5r1a2さんのプローフィールを拝見しましたが詳細不明でした。 埼玉のどちらの運送業者さまなのか分からず検討のしようがございません。 お返事を待っていましたが得られなかった為、さきほど他の業者さんにて手配いたしました。 解決しましたので締め切らせて頂きます。 回答ありがとうございました。