• ベストアンサー

この中の家庭用溶接機だとどれが一番強いですか?

家庭用100Vで動作する溶接機を探しています。アパートのブレーカーは30Aです。 場合によっては太い延長コード(ドラムなど)で2階から1階に伸ばして使います。 SUZUKIDのレッドゴー120、IKURAのアークファン、SUZUKIDのホームアークナビプラス、SUZUKIDのアイマックス60 そこそこ重い重量物を運ぶ台車などを作りたいと思っています。 部材はホームセンターなどで売っているアングルや鉄のパイプです。 あとはステンレスのマフラーの溶接くらいです。できれば薄い鉄板も溶接できるほうが嬉しいです。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>家庭用100Vで動作する溶接機を探しています。アパートのブレーカーは30Aです。 契約アンペアが幾つであっても 100Vのコンセントから取れる電流は、最大15Aです。 ですから、どれを選んでも大差ないはずです。 >そこそこ重い重量物を運ぶ台車などを作りたいと思っています。 ボルト接合でも良いのでは?

sidamirai
質問者

お礼

なるほどです。ボルト接合だとどうしても利便性が犠牲になるので、、柵のようなものを上から抜き差しすることで積み下ろしを楽にしたいのです。