• 締切済み

サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

みんなの回答

  • mhiro-fr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

サカイにしては値段が高く感じますが よほど荷物が多いのではないでしょうか? 金額は、時間指定なしの平日が安いようです。 私は自分で梱包しましたが 3DKマンション5F → 一戸建て 移動距離45分 エアコン取り外し&設置 2tトラック1台 作業員3人 で4万円前半でした。 過去3回同じくらいの金額でやってもらいました。 またサービスもよかったと感じました。

回答No.4

こんにちは>zzxxccさん 地域や方法などにもよりますので、他社と見積もり競争させると安くなっていきますよ。 私は最低二社に見積もりに来て頂きます。 基本的にサカイは他所に比べたら安いですね。 でもサービスの点で安さだけでは選べないんですよね~σ(^_^;)? ちなみにパックは高くつくので利用はしません。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.3

えっと、私はサカイではなくクロネコヤマトでしたが前日梱包をしてもらい、荷解きは自分という同じタイプをしたことがあります。(エアコンなし) 荷物の量や部屋の違いがありますが(2DKのアパートから3DKのマンション)、移動距離が230キロでした。作業員は5~6名もいました。 それでお値段は、168000円でした。割り引いてもらいまして151200円にしてもらいました。 う~ん、距離は短いですよね?荷物はどうなんでしょうか?まぁまぁってことろではないでしょうか? ちなみに荷物はトラックで運び出してくれていたので 荷物にうもれて寝ることにはなりませんでしたが。 うちは布団もないのでホテルに泊まりました。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.2

値段はわかりませんけど。 前日梱包って、不便ではありませんか? 荷物だらけで寝るスペースあるでしょうか? 電灯とか布団とか。。。 あっ、今使いたいけど、梱包された荷物の中! 結構わびしい。。。 10分の距離だったら、当日梱包、当日搬入にしてもらったら、人件費はかなり縮小されると思いますが如何。

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.1

いやいや! まだまだ勉強してもらってください!! 10万円は夢じゃない!!(笑)

関連するQ&A

  • 引越見積62万!→39万円!!と言われました

    アリさんに見積をお願いいたしました 岐阜県から兵庫県(200km)への引越 3LDKのマンションから新築1個建て 4tトラック2台とのこと  梱包、荷解き全てお任せ エアコン2台 12/中旬ならいつでも良いのでお願いします。 と言いましたら定価?が62万円で値引き後39万円と言われました。想像以上に高くてびっくりしております。これからあとサカイ、アーク、松本に10/23に見積お願いする予定なのですが、競合してもらっても30万円後半くらいはかかるのでしょうか? なんとなくですが、25万円前後かなあ?と思っておりました・・・。 皆様の経験、価格等教えていただけましたら助かりますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 引越しの見積りの金額

    最初の見積りが終わって、金額だ妥当か教えてください。 4tトラック、荷造り荷解きは自分で、5月の平日の午前便、エアコン2台脱着込、マンション3階→新築一戸建て、東大阪市→大阪市内(車で40分ぐらい)で、 8万円です。 アリさんだったのですが、この後にサカイさんとアートさんが見積もりに来る事を伝えたら12万から8万になりました。 この金額妥当でしょうか?

  • 急いでおります。引越見積額の妥当性について

    急いでおります。引越見積額の妥当性について 10月中旬の土日に引越しを予定しており、本日2社(サカイとアリさん)に見積もりに来ていただきました。 下記の内容に対して、 ・市内の移動(10km以内) ・小物荷造り依頼 ・前日積み込みあり ・2t×2台(前日1台・当日1台) ・作業員4人 ・エアコン着脱4台 サカイ17万円、アリさん16万円の見積額となりました。 エアコンの着脱が4~6万くらいになるので、純粋な作業費用としては10万円前後です。 サービスの質は大きく変わらないと思っており、金額次第なのですが、 アリさんからは明日の昼までに決めて欲しいと言われており、 サカイにもう少し値引きをお願いできないかと考えていますが、いかがでしょうか。 ちなみに、はじめは当日作業4t車ということで話が進んでいましたが、前日午後に一部積み込みが助かると言われたので応じることにしました。

  • 引越しの見積もり、妥当ですか?

    こんにちは。 引越しを控えており、大手会社の見積もりを依頼しました。 ・隣市への引越し、1月の土日 ・家族3人分の荷物 ・トラックはSLタイプ、作業員は3人 ・エアコン2台着け外し、ホースの保証 ・コーナーソファ(分解してソファ2つ)の処分 ・前日に来訪して梱包 以上で13万5千円でした。 この金額は妥当ですか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 見積りが妥当なのか教えてください。

    いつも参考にさせて頂いております。 ゴールデンウィーク明けの平日に引越しを予定している者です。 先日、アートとサカイで引越しの見積りを取ったのち、見積り額の安かったアートのほうで、最終的に\126000で電話にて引越しの申込みをしました。 引越し内容の詳細は下記のとおりなのですが、知合いの話やこちらのサイトを見ているとどうも見積り額が高いような気がするので、質問させていただきます。 移動距離:2~3キロ程度 建物:マンション7階(トラック横付可) → 一戸建て(トラック横付可) 大型家具:冷蔵庫(2階へ)、洗濯機、2人掛ソファ、4人用テーブル、28型ブラウン管テレビ、洋服ダンス(小)、学習机 エアコン移設:1台 オプション:梱包(荷解きナシ)、エアコンクリーニング 作業員:3人 車両:3トン車1台 家族構成:4人(夫婦と3歳と1歳の子供) 他:子供がいますので、おもちゃや洋服などはそれなりに量がありますが、AV機器やパソコン、自転車については自分で運ぶということを伝えてあります。 また、見積りが妥当でない場合は他社での見積りを考えていますが、その場合、成約後(電話にて契約、サインはしていません)でもアートのキャンセルはできるのでしょうか? 以上、恐れ入りますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 引越しの見積もりについて。

    引越しの見積もり金額について。 長くなりますがお付き合い下さい。 この度初めての引越しをすることにしました。 訪問見積もりに来て頂いて、サカイ引越センターで約54000円程の金額を提示され、営業の対応も良くサカイさんでお願いしますと言ったのですが、その後にアート引越しセンターさんが来られたのでせっかくだし相見積と思い、査定して頂いたら48000円でやってくれるとの事でした。 サカイには申し訳ないと思いながらも他社の方が安いのでとキャンセルの連絡を入れたら、上司?のような方が対応され「最初に契約したのは当社なんだからそれは非常識だろう、有り得ない。普通に考えておかしいですよね。キャンセルは出来ない」と高圧的な態度で聞く耳持ってもらえず… 金額について説明したら「でしたら当社では税込4万で対応します」と言ってきました。 何度言ってもキャンセルを承諾してもらえず、結局アートをキャンセルしてそのままサカイ引越センターにお願いする事にしたのですが、口頭での口約束でされた金額で本当に対応してくれるのでしょうか? 当日、追加料金などと言って結果的に払うのではないかと心配しています。 またアートからダンボールを受け取ってしまったのですが、どうやって返却するんでしょうか。返送するにしても梱包方法が分かりません。引き取りにきてはもらえないんでしょうか。

  • 至急お願いします。大手引っ越し業の見積もり金額に

    お世話になります。 大手引っ越し業者2社に、見積もりを出してもらい、サカイ引越センターと契約しました。 ですが、サカイの金額が即決価格でもかなり高額で(約 12万)、この金額が妥当なものか査定をお願いしたいのです。 情報は以下の通りです。 ■距離→15キロ以内(同じ都道府県内の、同市内での移動) ■旧居(賃貸2LDK)から新居(賃貸2LDK戸建て・エレベーターなし)へ。 ■単身・荷物多量(高級家具あり(猫脚家具など) ■使用するトラック Kタイプ(畳3枚分の広さ)→ダンボール箱を載せる。 Hタイプ(畳6枚の広さ)→高級家具があるため、平置きで積むとのこと。 トラックの往復作業はないと推定。 ■作業員→三名を予定。営業の話では、アルバイトを使わずに、熟練した作業員を揃えるとのこと。 (実際は当日にならないとわからないけど) ■梱包作業→できるだけ、自分でやる。 大型家具も一部は自分でカバーかけたり、脚をプチプチで梱包中。 以上です。宜しくお願いします。 ぼったくりの可能性があるなら、サカイをキャンセルして、地元の引っ越し業者に乗り換えることも考えています。 近距離引っ越しで、サカイの金額はありえるのでしょうか?

  • サカイで引っ越し。この価格は高いですか?

    引っ越しの見積もりに来てもらい、結局サカイに決めてしまいましたが、本当に安いのかどうかと後から気になりました。 距離は約30km。 2トンロングのトラック1台。 ドライバー1+作業員2名。 引っ越しは4月の土曜日。 マンションから2階建ての戸建てへ引っ越しです。 最初12万で最終的に7万でした。 もう一社見積もりしたのですが、そちらは2トンでは全部載らないから、トラック2台と言うことで11万でした。 サカイは、他社よりトラックが大きいし、万が一載らなくても追加料金は一切かからないという事でサカイに決めました。 決めてから口コミを見てみたら、みんなサカイの営業は強引。他社の悪口ばかりと書かれていてまさにその通りで笑いました。 営業の人は好きじゃなかったですが、作業する人は別だしと思い我慢しました。 結局のところ7万という金額は妥当なラインだと思われますか? また、サカイでの引っ越しはどうなんでしょう。作業員のレベルは高いと思われますか? みなさまの意見をお待ちしております。

  • 引越しの見積もり…数社に頼むべき?

    数年前に単身で引っ越しをした経験があるのですが、大手で何の交渉もせず、部屋に来てもらっての見積もりもせずに引っ越して6万円かかりました。 梱包や荷ほどきは全部自分でしました。 当時は3月末の忙しい時期だったこともあって高いけれどそんなものかなと思ったのですが、今はもっと安くできたのではないかとも思います。 今回、結婚が決まって、お互い一人暮らししている部屋から二人で住める部屋に引っ越すことになりました。 今ちょうど新しい部屋を探しているところで、8月中には引っ越してしまいたいと考えています。 そろそろ引越し業者さんに見積もりを…と思っているのですが、今回はサカイさんに頼むつもりです(義母の勧めで)。 そこで質問なのですが、気持はサカイさんにもう決めていても、見積もりは複数の業者さんにしてもらう方がいいでしょうか? 競わせることで安くなるとは聞きますが、それでどれくらい変わるのか、経験談を聞かせてください。 また、サカイさんのサイトでは住所氏名を打ち込まないとネット上での見積もりもしてもらえないのですが、見積もりの前にだいたいの値段が知りたです。 おおよそでいいので、どれくらいかかるものか教えていただけないでしょうか? (単身の2人が同じ家へ引っ越します。荷造り、荷解きは自分たちでするつもりです。引っ越す場所は同じ市内で、距離は10kmほどになると思います。) よろしくお願いします。

  • ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか

    ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。 値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。 (1)こちらは梱包、荷解きセッティングおまかせプランでやります (2)パソコン一台、液晶モニター四台で、この辺のクオリティが大変気になっております。 ↑この二点あたりのクオリティが一番気になっています。 前に安いところに頼んだら、その数日後、ハードディスクがいかれた体験がありまして……。 ずばり、どちらがいいか教えてください! お願いします!