• 締切済み

サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

みんなの回答

• mhiro-fr
回答No.5

サカイにしては値段が高く感じますが よほど荷物が多いのではないでしょうか? 金額は、時間指定なしの平日が安いようです。 私は自分で梱包しましたが 3DKマンション5F → 一戸建て 移動距離45分 エアコン取り外し&設置 2tトラック1台 作業員3人 で4万円前半でした。 過去3回同じくらいの金額でやってもらいました。 またサービスもよかったと感じました。

回答No.4

こんにちは>zzxxccさん 地域や方法などにもよりますので、他社と見積もり競争させると安くなっていきますよ。 私は最低二社に見積もりに来て頂きます。 基本的にサカイは他所に比べたら安いですね。 でもサービスの点で安さだけでは選べないんですよね~σ(^_^;)? ちなみにパックは高くつくので利用はしません。

• denji-05
回答No.3

えっと、私はサカイではなくクロネコヤマトでしたが前日梱包をしてもらい、荷解きは自分という同じタイプをしたことがあります。(エアコンなし) 荷物の量や部屋の違いがありますが(2DKのアパートから3DKのマンション)、移動距離が230キロでした。作業員は5~6名もいました。 それでお値段は、168000円でした。割り引いてもらいまして151200円にしてもらいました。 う~ん、距離は短いですよね?荷物はどうなんでしょうか?まぁまぁってことろではないでしょうか? ちなみに荷物はトラックで運び出してくれていたので 荷物にうもれて寝ることにはなりませんでしたが。 うちは布団もないのでホテルに泊まりました。

• mama_mama
回答No.2

値段はわかりませんけど。 前日梱包って、不便ではありませんか? 荷物だらけで寝るスペースあるでしょうか? 電灯とか布団とか。。。 あっ、今使いたいけど、梱包された荷物の中! 結構わびしい。。。 10分の距離だったら、当日梱包、当日搬入にしてもらったら、人件費はかなり縮小されると思いますが如何。

• hanabun28
回答No.1

いやいや! まだまだ勉強してもらってください!! 10万円は夢じゃない!!(笑)