• ベストアンサー

ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか

ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。 値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。 (1)こちらは梱包、荷解きセッティングおまかせプランでやります (2)パソコン一台、液晶モニター四台で、この辺のクオリティが大変気になっております。 ↑この二点あたりのクオリティが一番気になっています。 前に安いところに頼んだら、その数日後、ハードディスクがいかれた体験がありまして……。 ずばり、どちらがいいか教えてください! お願いします!

  • ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 少し前に引越しをしました。 サカイ引越センターもアーク引越センターもどちらにも見積もりにきてもらいました。 決めたのはサカイ引越センターでした。 営業の人の感じが良かったこと。 見積もりに融通を利かせてくれたこと。 いろんなプランを提案してくれたこと。 それがアークさんでは、何もなかったのがサカイさんに決めた「決め手」でした。 引越し当日も、みんな元気で友好的、しかもすべてにおいて、丁寧で速かったですね。 あと、無償で一箇所気になるところをサービスでやってくれるというものがありました。 わたしは、電気関連の配線をしてもらいました。 お値段的には、融通を利かせてくれたので、サカイさんが良かったです。 どちらもたいした金額の差はありませんでしたが、私のおすすめはサカイ引越センターです。

その他の回答 (2)

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.3

こんばんは 数回 引越しを経験していますが サカイさんは丁寧で 値段も手頃でよかったと思います PCは夫が自分で運びました

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。 値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。      ↓ 私自身の単身赴任や転勤、子供達の学校や就職で何度か引越しを依頼・体験していますが・・・ 指名入札(サカイorアーク)ですか? 何故、競争入札(アート・日通・赤帽・マツモト他)されないのですか? 私の場合は、料金で日通、取り扱いでアートが利用・発注する決め手となったように思います。 ◇同じ条件で見積もりを取る。 ◇下見に来てもらう。 ◇どの会社も提携会社やアルバイト(補助作業)が多いので、当日の作業者の礼儀・作業の丁寧さは会社の教育が進んではいるが、当人のパーソナリティ・キャラ・資質による部分があります。 ◇相見積もり・下見の中で、接客の印象や料金、サービス内容から、発注先を絞り込む。 ooiei様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、ぜひ安心確実なご希望に適った引越しが出来ますよう、心より祈念申し上げております。

ooiei
質問者

補足

相見積もりを取った中で、この2社が条件的にもっともよかったのです。

関連するQ&A

  • サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

    サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

  • 引越見積62万!→39万円!!と言われました

    アリさんに見積をお願いいたしました 岐阜県から兵庫県(200km)への引越 3LDKのマンションから新築1個建て 4tトラック2台とのこと  梱包、荷解き全てお任せ エアコン2台 12/中旬ならいつでも良いのでお願いします。 と言いましたら定価?が62万円で値引き後39万円と言われました。想像以上に高くてびっくりしております。これからあとサカイ、アーク、松本に10/23に見積お願いする予定なのですが、競合してもらっても30万円後半くらいはかかるのでしょうか? なんとなくですが、25万円前後かなあ?と思っておりました・・・。 皆様の経験、価格等教えていただけましたら助かりますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 2月の引越料金

    2月の平日に引越をすることになり、見積りはクロネコさん・アークさん・アリさん・サカイさんから取るつもりです。 ≪引越内容≫       距離は車で約10分くらいの所       3階一戸建てから2階一戸建てへ       分量は2トン車1台で2回(ピストン)       クーラー3台の取り外し取り付け費用含む       ベランダからの吊り下げ作業あり       小荷物の荷造り・荷解きは自分で       作業人数4名       時間は業者にお任せ 現在クロネコさんとアークさんから見積りを取りました。⇒ クロネコさん:13万円  アークさん:12万円 2月の平日でこの料金は妥当でしょうか? 2月は安いと聞いてましたので、もっと安くなるのかと思ったのですが・・・。 クロネコさんは値引きはしてくれませんでしたが アークさんは4万円ほど値引きをしていただいて、上記12万円になりました。 初めて引越しをしますもので、皆様のご意見をお聞かせていただき 残り2社とうまく交渉できれば・・・と思っております。よろしくお願いします。

  • サカイで引っ越し。この価格は高いですか?

    引っ越しの見積もりに来てもらい、結局サカイに決めてしまいましたが、本当に安いのかどうかと後から気になりました。 距離は約30km。 2トンロングのトラック1台。 ドライバー1+作業員2名。 引っ越しは4月の土曜日。 マンションから2階建ての戸建てへ引っ越しです。 最初12万で最終的に7万でした。 もう一社見積もりしたのですが、そちらは2トンでは全部載らないから、トラック2台と言うことで11万でした。 サカイは、他社よりトラックが大きいし、万が一載らなくても追加料金は一切かからないという事でサカイに決めました。 決めてから口コミを見てみたら、みんなサカイの営業は強引。他社の悪口ばかりと書かれていてまさにその通りで笑いました。 営業の人は好きじゃなかったですが、作業する人は別だしと思い我慢しました。 結局のところ7万という金額は妥当なラインだと思われますか? また、サカイでの引っ越しはどうなんでしょう。作業員のレベルは高いと思われますか? みなさまの意見をお待ちしております。

  • サカイ引越センターに見積もりを頼んだら、引越し場所から荷を積んで、引越

    サカイ引越センターに見積もりを頼んだら、引越し場所から荷を積んで、引越し先までの間に1,2週間あずからせてもらえれば(トラックの配送状況の問題だと思います)3万円以上安くしてくれると言われました。 1、2週間荷物を預けるのは不安なのですが、利用された方どうでしたか? またこのプランの場合、引越し先につく日取りがすぐにはわからないとも言われました。(1~2週間の間のどれかの日)。 この辺も使ってみた方のご意見をお伺いしたくお願いします。

  • 引越しのサ○イさんに大切な物を壊されてしまいました・・・とても困っています。

    先日、大手、サ○イ引越しセンターで引越しをしました。 梱包と荷物の運搬をやってもらい、荷解きは自分でやるプランです。 以前、アリさんで引越しをしたときに、お皿が真っ二つに割られてしまい・・・その時は、自分で梱包していたので「お客さんが自分で梱包されたものには責任は持てない」と言われ、泣き寝入りをした経験があったので。今回は、そうならないために、梱包からプロにお任せしました。 ・・・がしかし・・・。 沢山のものを破損されてしまいました。 まず、電気スタンド。 カサの部分がベコベコに割れてしまい、無残な姿になってしまいました。 もう一つは、動物の置物の脚が折れてしまいました。 上記2つは、責任持って直していただければ、納得できるのですが・・・。 どうしてもショックなのが、結婚の記念に貰った、お花の飾り物(プリザーブドフラワー)が、潰れてしまい・・・。 とても気に入っていて、大切にしていました。 弁償して代わりのものを貰っても、納得できません。 記念品なので、そのもの自体に価値があると考えているので、代用品なんて意味がないと思うのです。 そもそも、プロに梱包を任せたのに、こんな結果、信じられない気持ちでいっぱいです。 細かく言えば、本の表紙は折れてるし(2冊も!!)洗剤系をスットクしてた袋に、食用の油を入れられてるし・・・とても「プロ」の仕事とは思えません。 なんのために、高いお金を払って、お任せしたのか・・・分からないです。 引越しは3回目で、今回初めて梱包をお任せしましたが、自分で梱包しても、こんなに破損物が出たことはありません。(前回のアリさんでお皿が割れただけです) お花に関しては、代用品ではなく、とにかく修理して現品を返して欲しいとお願いしています。 サカイさんの方でも、業者さんに修理方法を聞いたり、一応、対応はしてくださっているようなのですが・・・。 正直、一度つぶれてしまったプリザーブドフラワーが、元通りになるのは無理なのでは・・・?と、半ば諦めの気持ちもあります。 でも、記念に貰った、大切な、大切なものなので、泣き寝入りはしたくありません。 こういった場合、どうしたらよいのでしょうか・・・。 消費者センターに相談するとか・・・本社宛に手紙を書くとか、色々考えていますが、どれが有効なのかも分かりません。 潰されてしまったお花が元通りになって戻ってくれば、文句ナシなのですが、その可能性は低そうなので・・・。 なんとか、このやり切れない気持ちを治めるために、知恵を貸していただけないでしょうか。 例えば、見舞金をこちらから請求することはできるのでしょうか・・・? もし、請求できるとしたら、いくら位が妥当でしょうか? どうか、この残念な気持ちが晴れるよう、アドバイスを頂けたら、嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • サカイ引越センターのエアコン工事費用

    今度新築に引越しします。 エアコンは、今使っているものを新居に持って行こうと思っています。 また、もう1台、新規で購入して設置するつもりです。 サカイ引越センターの引越しプランのオプションに、 エアコン工事があります。 問合せのメールをしているのですが、一向に返事が来ないもので、 こちらに質問させて頂ました。 このオプションを利用された方がいらっしゃったら、 どれくらい費用がかかったのか、教えて頂けますか? 工事費込みで電気屋さんでエアコンを購入する場合と、 ネットでエアコンを購入して、サカイに取り付けしてもらう場合、 どちらが安いかを知りたいからです。 工事の内容としては、 ・使用中のエアコンの取り外し(1階) → 新居への設置(2階) ・新居への新しいエアコンの設置(1階) の、2種類です。 よろしくお願い致します。

  •  引越しの業者で迷っています。

     引越しの業者で迷っています。  10月半ばに引越し予定です。今日・明後日で4社に来宅してもらい見積もりをしてもらう予定を立てたのですが,どんなことに気を付ければよいのでしょうか。  ちなみに4社とは,サカイ・引越社・アーク・愛知引越センターです。評判も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 引越し業者を決めかねています。

    9月後半に引越し予定で、いくつか業者さんに訪問見積もりをしてもらいました。 絞ってサカイさんとハートさんで悩んでいます。 金額はマイカー2台陸送込みで、 サカイ262200(作業員2名)  ハート235000(作業員4名) 差額27200円 マイカー1台だと差額18100円 となります。 今までに、転勤によるおまかせパック(日通さん)や、個人で赤帽さんでの経験はあります。 今回は、個人的な引越しなので荷造り荷解きは自分で行います。 主人は、ハートさんをあまり知らないのでサカイがいいかな。と言っていますが、3万も違うと安い方がいいかなぁとも。 営業の方はどちらも感じの良い方で、はっきりと検討します!旨を伝えたら、しつこくということはありませんでした。 ハートさんはわりと始めから安い金額で見積もっていて、サカイさんが料金を下げていった。という形です。 ネットの口コミも賛否両論、当たり外れがありそうなので、迷いに迷っています。 何か決め手になるようなアドバイスを頂けたら・・・と思います。 よろしくお願い致します。

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。