• ベストアンサー

ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか

ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。 値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。 (1)こちらは梱包、荷解きセッティングおまかせプランでやります (2)パソコン一台、液晶モニター四台で、この辺のクオリティが大変気になっております。 ↑この二点あたりのクオリティが一番気になっています。 前に安いところに頼んだら、その数日後、ハードディスクがいかれた体験がありまして……。 ずばり、どちらがいいか教えてください! お願いします!

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 少し前に引越しをしました。 サカイ引越センターもアーク引越センターもどちらにも見積もりにきてもらいました。 決めたのはサカイ引越センターでした。 営業の人の感じが良かったこと。 見積もりに融通を利かせてくれたこと。 いろんなプランを提案してくれたこと。 それがアークさんでは、何もなかったのがサカイさんに決めた「決め手」でした。 引越し当日も、みんな元気で友好的、しかもすべてにおいて、丁寧で速かったですね。 あと、無償で一箇所気になるところをサービスでやってくれるというものがありました。 わたしは、電気関連の配線をしてもらいました。 お値段的には、融通を利かせてくれたので、サカイさんが良かったです。 どちらもたいした金額の差はありませんでしたが、私のおすすめはサカイ引越センターです。

その他の回答 (2)

• nora-pop
回答No.3

こんばんは 数回 引越しを経験していますが サカイさんは丁寧で 値段も手頃でよかったと思います PCは夫が自分で運びました

• lions-123
回答No.1

>ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。 値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。      ↓ 私自身の単身赴任や転勤、子供達の学校や就職で何度か引越しを依頼・体験していますが・・・ 指名入札(サカイorアーク)ですか? 何故、競争入札(アート・日通・赤帽・マツモト他)されないのですか? 私の場合は、料金で日通、取り扱いでアートが利用・発注する決め手となったように思います。 ◇同じ条件で見積もりを取る。 ◇下見に来てもらう。 ◇どの会社も提携会社やアルバイト(補助作業)が多いので、当日の作業者の礼儀・作業の丁寧さは会社の教育が進んではいるが、当人のパーソナリティ・キャラ・資質による部分があります。 ◇相見積もり・下見の中で、接客の印象や料金、サービス内容から、発注先を絞り込む。 ooiei様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、ぜひ安心確実なご希望に適った引越しが出来ますよう、心より祈念申し上げております。

ooiei
質問者

補足

相見積もりを取った中で、この2社が条件的にもっともよかったのです。