• 締切済み

東京~福岡 引っ越し経験者がいたら教えていただきた

東京~福岡 引っ越し経験者がいたら教えていただきたいです。 引っ越した際の荷物の量と料金はいくらだったでしょうか? 8月頃に東京から福岡へ短信引っ越しを考えており、参考にしたいです。 あまり高くつくようなら、全て買い直したほうが安いかと考えています。 各業者への見積もり依頼も並行で進めております。 家具は以下です。 冷蔵庫、レンジ、炊飯器、二人がけソファ、掃除機、コタツ、折りたたみテーブル、その他ダンボール5~10個くらいを想定しています。 参考程度で良いので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! 2010年に、東京から福岡の実家に戻ったんですが、 その時、ヤマト便の らくらく引っ越しパックで、 7万円くらいかかったような気がします? その時は、業者にすべて梱包は、任せました! 着いたときは、実家だったので、そのままおろしてもらいました。 一度、見積もりしてもらったほうがいいと思います! 参考までに!

sigesigeo1919
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とても参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京から福岡までの引越しについて質問です。

    東京から福岡までの引越しについて質問です。 今度、仕事の関係で単身で東京から福岡まで引越しをすることになりました。 東京から福岡までの遠距離の引越しだと費用の相場はいくら位でしょうか? 荷物は ・テレビ ・衣類 ※ダンボール2箱分くらい ・布団一式 ・ソファ くらいです。 相場など、 実際依頼されて安かった業者さんなど教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者の選定に困っています。

    6月に彼女と住むため 東京から埼玉まで約40Km、 途中に彼女の家により引越しを予定しています。 平日を予定しており、現在の家はどちらも1階 引越し先はマンション・エレベーターなしの3階です。 ものは、テレビ×2 テレビ台×2 カラーBox×5 ふとん×3     こたつ×1 レンジ×1 自転車×1  ダンボールは全部で20箱くらいかと思います。 また、これを機に 冷蔵庫×2 洗濯機×2 レンジ×1 を処分しようと思っています(すべて約10年使用) 見積もりは処分費用込みで8万といわれましたが適正でしょうか? 引越しというものを一度(上京時)しかやったことがないため 相場もわかりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 福岡から東京への引っ越し

    福岡から東京へ引っ越そうと思っています。 業者に頼もうと思っているのですが、料金がはっきりしません。 見積もりではなく、実際に経験した方の料金を教えていただきたいです。 荷物は、 19インチテレビ、HDDレコーダー、小型冷蔵庫、洗濯機、コンポ、ちゃぶ台、その他段ボール5箱ほどです。 単身です。福岡~東京経験者の方よろしくお願いします。

  • 引越しの費用は?

    福岡から東京へ引っ越すのですが、家具はなくダンボールのみです。 ダンボールは大小あわせて10箱弱になる予定です。 こういった場合は一般の宅急便で送るのと、引越し専門業者にお願い するのとはどちらが安くあがるものでしょうか?

  • この引越し費用は妥当?

    岡山から東京まで引越し予定です。1LDKで夫婦です。この引越し費用は妥当でしょうか。 大きい物→ワイドダブルベッド、 ソファ3人掛け、 2人用食卓テーブル、 足が折りたためるミニテーブル、 32インチテレビ、 テレビボード、 ダンボール20箱、 自転車1台、 3ドア冷蔵庫、 上開けタイプ洗濯機 カラーボックス3つ あとはレンジ、2口コンロ、炊飯器などです。 平日、中一日着で洗濯機取り付けありです。エアコン着脱などはありません。ちなみに1階です。2人作業員が来るそうです。 これで9万プラス税ってどうでしょうか(98,000いくらですね)。見積もりは他に1社取ってもらって10万切れないと言われたのですが。なんかうまく騙されたのかなと今になって不安になってきました。 まだキャンセルは出来ると思いますが。 どうでしょうか。今まで引越ししたことが無くどのぐらいが妥当なのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 東京~奈良間の引越し費用について

    東京~奈良間の引越し費用について 東京~奈良間の引越し費用について知りたいです。 3月の平日に下記の内容で引越しをした際にどれくらい費用がかかるものなのでしょうか? まったく費用感がつかめずまた一斉比較サイトを使用しても見積もりはお伺いさせていただいて・・・という感じです。 私としてはざっくりでもいいので費用感をしりたいです。 どなたか経験者の方アドバイスをお願い致します。 ■ お荷物リスト ■ <収納・家具類> Wベッド       :1個 布団類        :2人分 <リビング類> 2掛けソファー    :1個 リビングテーブル   :1個 カーペット      :1式 42型テレビ      :1台 テレビ台       :1台 デスクトップパソコン :1台 机          :1台 <台所類> 食器棚        :2個 冷蔵庫        :1個 ダイニングテーブル  :1式 洗濯機        :1台 <その他> 机/椅子  :1式 ストーブ  :1台 扇風機   :1台 書籍 ダンボール1箱、 衣類 ダンボール7~8箱 キッチン用品 ダンボール4~6箱

  • 引っ越しの基礎知識

    今度初めて引っ越しをするのですが 初めてのことなので全然ノウハウがわかりません。 とりあえず一番基本的な流れは (1)業者の人に来てもらっていくらかかるか聞く(=見積もり?) (2)それを何社か繰り返して一番良さそうなとこを選ぶ。 (3)日付を決めて、その日に来てもらう。 ですよね? 質問1 見積もりの際は出来るだけ小物(本や服など)はダンボールに収納しておくべきでしょうか? また、見積もりはいくらくらいかかりますか? 質問2 食器やテレビなどあまり衝撃を与えたくないものや、 ソファーや冷蔵庫、洗濯機などの大きいものはどうすればいいんでしょうか? 質問3 とにかくまずは業者を探さないといけないのですが、業者選びの時に、注目しといたほうがいいポイントなどがあれば教えてください。 ちなみに私は8帖1Rの一人暮らしですが、 家具はちょっと多めです。

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの引越し千葉~兵庫

     千葉県から兵庫県に(一人暮らし、男、実家ヘ) 今月5月15日までに引越しをするのですが、 急遽引越しが決って、今から引越し業者の見積をお願いするのですが、 千葉~兵庫に引越しされた方、 幾らぐらい掛かりましたか?  家電1式(冷蔵庫・洗濯機・レンジ・テレビ)+ドラムセット+ソファーベット+衣装ケース(3段)2個+衣装ケース(1個)3個+ダンボール箱5個程 色々なサイトで見ていくと個人情報の入力が必要なので・・・

  • この度アリさんで・・・

    引越見積をして、契約しました。金曜日の午後便で費用60000円でお願いしたのですが、これは妥当な金額でしょうか?ちなみに2t+2tロングの2台に3名以上の作業員で、荷物は家電(冷蔵庫・洗濯機・レンジ)にソファ、ダンボール大小合わせて70箱前後。大きめの家具といえば、4段シェルフ2台、ダイニングテーブル、パソコンデスク位です。当日の作業如何ですが、こちらは作業での引越ではなく、生活のある引越ですので参考になるご意見等が伺えれば有り難いです。