• ベストアンサー

引越し業者の選定に困っています。

6月に彼女と住むため 東京から埼玉まで約40Km、 途中に彼女の家により引越しを予定しています。 平日を予定しており、現在の家はどちらも1階 引越し先はマンション・エレベーターなしの3階です。 ものは、テレビ×2 テレビ台×2 カラーBox×5 ふとん×3     こたつ×1 レンジ×1 自転車×1  ダンボールは全部で20箱くらいかと思います。 また、これを機に 冷蔵庫×2 洗濯機×2 レンジ×1 を処分しようと思っています(すべて約10年使用) 見積もりは処分費用込みで8万といわれましたが適正でしょうか? 引越しというものを一度(上京時)しかやったことがないため 相場もわかりませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127989
noname#127989
回答No.4

こんにちは。 コスコスさんはどうですか? http://www.coscos.co.jp/group.html 人件費は他社さんより高いかも?しれませんが、必ずプロ(アルバイト者ではない)が行うので、良いかと思います。 それでも見積もりをしたら、他社さんより安かったですよ♪ (主人が押した部分もありましたが(^^;  ) 仕事に無駄もなく、申し訳ない位、本当によく動いて頂きました。 平日のお引越しをお考えなら尚の事、一度見積もりを依頼してみたらどうでしょうか? 某大手社で見積もりをしたら、何の家電処理もないのに10万以上行った事がありました。 また、引越し専門でなくても、運送業者で引越しも専門にやっている所があります。 そういった所は安いですよ♪ 仕事も丁寧ですし、「荷物を運ぶプロ」ですから、荷物に合ったトラックの用意もしてくれますし、要望も結構通りました。 大手で処理費込8万円でしたら妥当な線なのかもしれませんが、 家電製品等の処理は出来ればご自信でなされた方が、安く上がるかもしれません。 年数が古くても綺麗で使用可能であれば、引き取ってくれる所もあります(買取は難しいかもしれませんが)。 結構「押し」が肝心です(^^; うちはこれで処分したものが結構あります。 中には意外なものに値がついた時もありました。 『処分できればいい』と言う気持ちでしたので、無料でも有難かったくらいです。 軽トラ等で走り回っているリサイクル屋さんは、『無料で引き取ります』と言いつつ、年代物によっては、それこそリサイクル料を請求してきたりしますので、50/50(リサイクル料を取られる?取られない?)でしょうか…。  6月のいつか存じ上げませんが、日がまだあるようでしたら何軒が聞かれても良いかもしれませんね。 新たな生活に幸せが一杯来ますように。。。(*^-^*)

special19
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ネットはあくまでも情報を得る場であって 労を惜しまず話をしていかなければなりませんね。 仕事中の電話などでうんざりしていた部分もあったのですが、 安いものでもないし、引越しは新しい生活の第一歩ですから 何事も話し合いですね。ricconeさんたちのようにがんばります。

その他の回答 (3)

  • mifu33
  • ベストアンサー率23% (76/319)
回答No.3

ANo.2です。 家電リサイクル法に定められた料金がかかるので、処分費用はどこの引越業者でも大差ないとおもいます。 私の場合は、エアコン外してもらうのも含めてリサイクル業者にやってもらいましたが、TV×2、エアコン×2で4000円か5000円どちらかだったと思います。

special19
質問者

お礼

ありがとうございます。 処分費用は都道府県で違うのですね…案の定東京は一番高いとのことでした。

  • mifu33
  • ベストアンサー率23% (76/319)
回答No.2

恐らく、かなり高額な処分費が含まれていると思います。 軽トラを走らせているリサイクル業者に家電は回収してもらって下さい。そうすれば2万円近く安くなるのではないかと思います。実際、エアコン・テレビ各2台の処分で見積もっていましたが、リサイクル業者に引き取ってもらたら3万円近く安くなりました。 荷物に大物が少ないのと時期から判断すれば、5万円前後が相場かなと思います。ただし、相見積もりをして値切る事が前提ですが。 ちなみに、私は3月中旬(繁忙期)に引越ししましたが、10万円切ってました。3人家族で家具・家電も一通りありました。4tトラックに入り切らず、タクシーに一杯荷物を積んでの引越しでした(笑) なお、業者はサカイです。

special19
質問者

お礼

ありがとうございます。 リサイクル業者は引き取ってもらえないのかと思っていました。 ただ見たことがないような・・・ ちなみに見積もりの内訳が来まして   冷蔵庫2台 ¥11600   洗濯機2台 ¥11200   レンジ 1台 ¥2800 と言われたのですが、この見積もりはどうでしょうか?

noname#31616
noname#31616
回答No.1

赤帽がいいんじゃないですか?

参考URL:
http://www.akabou.jp/
special19
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに安いですね! でも、できれば専門業者がよいかなぁと・・・

関連するQ&A

  • 大型のものだけ引越業者に頼みたい

    4月に引越しします。現在1DKに住んでいます。友人が手伝ってくれるので大型のものだけを引越業者に頼んで出来るだけ費用を安くしたいと思っています。移動は、広島県内の30km程の所です。エレベーターなしの3階に住んでいて、次もエレベーターなしの2階です。 業者に依頼したいのは、「冷蔵庫(180×60cm)・8k洗濯機・たんす(120×60cm)・こたつ・電子レンジ・19型テレビ・テレビ台・机」です。その他の物は自分たちで運ぼうと思います。 そういう大型物だけを運んでくれる業者を知りませんか?

  • 2月の引っ越し

    徒歩5分かからない場所に引っ越します。 引っ越し日時はまだ確定ではありませんが2月の日曜日を予定してます。 2月ですと繁忙期で日曜日だからやはりかなり高くなりますかね? 今:3階建マンション2階エレベーター無し 引っ越し先:6階建てマンション2階エレベーターあり あまりにも金額が高ければ大きな家具や家電だけお願いして後は自分達で運ぼうかと思ってます。 お願いしたい家具家電は、冷蔵庫、洗濯機、学習机、布団一式を3組、オーブンレンジ、32型テレビ、こたつ、4段タンスくらいです。

  • 自力で引越し。

    業者に頼まずに引越しをします。 いくつか疑問に思ったことがあったので、経験者の方などアドバイスをいただけたら嬉しいです! 引越しは私(女)と男性2人で行います。 引越し先までは40kmくらいです。 ・冷蔵庫や洗濯機をエレベータ無しの3階から運ぶとき周りを傷つけない方法や運び方のコツなどがあれば ・ハイエースを借りることにしているが、実物が分からないので荷物が入りきるか(冷蔵庫(115×50×50)、洗濯機(85×50×50)、電子レンジ(25×45×33)、 テレビ(43×50×43)、段ボール(約35×35×50)15箱くらい、布団など(大きめの圧縮袋2つ)、自転車、こたつ、ベッド、棚2つ(こたつ以降は解体できます) ・壁などの養生は段ボールやいらないカーテン、ラグで代用できるか ・台車はあった方がいいか ・人手はこれで十分か その他何か、こうしたらいいかも!ということがありましたら、お願いいたします。

  • 引越し料金の相場

    1DKに住んでます。 隣駅へ引越しする予定ですが エレベータ付の11階からエレベータ無しの4階へ引越しした場合 いくらくらいが妥当な価格でしょうか? セミダブルベッド アーロンチェア テレビ22型 たんす4段 2個 カラーボックス2個 掃除機 洗濯機 エアコン こんな感じです。 概算で相場はいくら位が適正なんでしょうかね

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 引っ越し費用

    7月末に隣の市に引っ越します。 単身でエレベーター無しの4階からエレベーター有りの4階への引っ越しです。 荷物はエレクトーン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト×2、カラーボックス×2、服が結構多め、と一人暮らしでは少し多いと思います。 あと引っ越しを機にソファベッドを処分したいと思ってます。 エアコンの取付は無しで梱包はすべて自分でやろうと思ってますが、エレクトーンの移動と階段で4階の作業となると結構高くなってしまうのでしょうか? 粗大ゴミの処分も物や業者によって値段が色々だと聞いたので、経験のある方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越し(業者依頼か、自分達でするか)

    今月末、同市内(車で5分くらい)ですが、引越しをします。 4/29日に引越ししようと思っていたのですが、業者に頼むと高くなりそう(祝日・大安・月末)なので悩んでいます。 あまりお金がないのでできるだけ自分達でしたいとは思うのですが、はじめての引越しなのでどれくらい大変なのかもわかっていません。 引越し内容は、 アパート2階(2DK)→エレベーターなしマンション4階(2DK) 現住所→引越し先は車で5分程度。 当日、トラックを用意するのは可能。 友人2名なら確保可能。 自分達で運ぶのが大変そうなのは、 整理ダンス(中?)、本棚2つ、カウンター、25インチテレビ、テレビ台、レンジ台、洗濯機、冷蔵庫・・くらいです。 その他、ダンボール30個?(某サイトで見積もった結果) あとは自分達で運べると思うのですが、なんせ引越し先がエレベーターなしの4階なので、考えるだけで嫌になってきます。 引越し業者に関することを検索したらあまりにもクレームが多いのでビックリします。元々クレームがつくことが多いのか、それともたまたまクレームばかり書き込まれているのでしょうか。 経験者のかたにお聞きしたいのですが、業者に依頼するのと自分達で行うのどちらがいいと思いますか?ご自身の経験上でいいのでお願いします。 また「引越しを楽で楽しく終わらせる方法」や「ついつい忘れがちな落とし穴」などをご存知でしたら、お願いします。

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 妥当な引越し費用を教えてください。

    こんにちは。 引越しが初めてなので、引越し費用の相場がわかりません。 以下の条件では、妥当な引越し費用はどの程度でしょうか? 引越し距離 約300キロ 一人暮らし 1K 大きな荷物⇒原付バイク、洗濯機、冷蔵庫、スチールラック、チェスト、オーブンレンジ、折りたたみベッド、コンポ、液晶テレビ、テレビラック、HDDレコーダー、寝具1組、テーブル あとは本がダンボール6箱程度、洋服も6箱程度です。 大体で結構ですので、参考にさせてください。 宜しくお願いします!

  • 引越しの荷物のまとめ方

    私は転勤の多い仕事についています。 一つのところに一年くらいしかいない、ひどければ一ヶ月で引越しということもあります。 私はまだ就職したばかりで、引越しの経験も今回が初めてです。 ですから、家電は買ったときのダンボールに詰めたまま、今の住居に持ってきました。 一年くらいしか今のところにいないことが分かっているので、そのダンボールはつぶさないでいるのですが、引っ越す際には、テレビや電子レンジなどはダンボールに詰めるべきなのでしょうか? 部屋にダンボールがそのままある状態というのがとてもイヤなので、出来れば処分してしまいたいのです。 ちなみに、引越しの際は、会社が業者を手配してくれるのですが、ダンボールは自分で探さなくてはなりません。 引越しの経験のある方は、テレビなどの家電をダンボールに詰めましたか? 教えてください。