• ベストアンサー

東京で引越し業者

目黒区ー品川区で単身引越しを考えています。 ゼロワンという業者で見積もりを出したところ、7万かかるとのことで、 大阪にいた時の倍でした。 東京だとこれぐらいが相場なのでしょうか? 基本的な家具一式で出しております。 安く見積もってもらえる業者などあれば アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.3

7万円は高いです、質問者様の感覚が正しいと思います。 6年ほど前ですが単身引っ越しで大田区→世田谷区の引っ越しで2万円代だったと記憶してます。業者はインターネットの一括見積もりみたいなものを使って調べたんですが、その後のメールやらがたくさん来て嫌になった記憶がありますのでそのあたりはご注意を。 ちなみに6年ほど前に使った業者はこちらです。 http://www.ryusei-hc.co.jp/ ご参考までに。

その他の回答 (3)

noname#248727
noname#248727
回答No.4

もう少し情報があったほうが良いですね。 高くなるには理由があります。 例えば駐車場所が遠くて横持ちが長くなるため一人追加で人を用意しないといけないとか、他にもEVがなくて階段が厳しくて作業員追加とか。 あまりにも横持ちが長いと小型トラック使って搬送用トラックへ積み込むなんてありますし。 特に住環境による作業員追加だとしたら削ることが難しくなります。 東京だから高いというのは否定しませんがせいぜい1万とか2万程度でしょうね。 ですから他の理由があるんじゃないでしょうか。

• dottimiti
回答No.2

単身ならクロネコヤマトの単身引越しプランも合わせて検討してみるといいんじゃないでしょうか。 http://www.008008.jp/moving/single/

• ichizato
回答No.1

もし自分だったらヤマトの単身引越サービスにします。 7万円よりは安くなると思いますので 一度相談されてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.008008.jp/moving/free/