• 締切済み

できちゃったかも・・・?

Jimoの回答

• Jimo
回答No.4

コミュニケーションとしての性交渉であるなら,避妊は必須でしょうね。夫婦であっても 当然のマナーです。母体も大変ですが,堕胎される命の重さも考えなければなりません。 精子は射精前に漏れている場合が多々あるといいます。その点は,貴方が反省すべき点です。 それと,ANo.1さんが書かれているように,貴方は本当に奥様のお気持ちを理解されている のかどうか,その点が非常に気になります。ここで貴方が書かれた内容だけから判断すると, 何か気持ちを奥様に押しつけているように感じるのです。借金もそうですが,貴方は少々無 計画なところがあるようです(避妊せずにいればこうなる確率が高いなどの知識も不足して いるし)。やはり一度奥様ととことん話し合われることが先決だと思います。その上で, 様々なリスクを考慮して,中絶するか運できっちり育てるかの結論を出すことだと思います。 4人目が生まれて家庭崩壊なんて言う話では,本末転倒です。