• ベストアンサー

これから

アトピーで食べ物を扱う仕事をしています。 こまめな手洗い、靴をかえる、マスクをする、手袋をはめる 月一の検便&テスト、毎日の衛生チェック等 とにかく衛生に厳しい職場です。菌を殺すため保温庫も暑いですし 洗浄機も高圧ですし、麺類を茹でたり、丼物を鍋で作ったり そこで質問です。衛生的にタオルを巻いたままの仕事は無理でしょう。 これから夏に近づくに連れ段々暑くなりますが、暑くなれば 痒みで仕事の集中できないでしょう。この間なんかまだ3月なのに 暑くて掻いてマスクが汁や血がついてました。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?病院に行っていますが 汗をかきますし。痒いことに対する自分の辛さ 衛生面での見た目(ボロボロ、汁等)この二つが特に心配です。 特に夏が心配です。仕事もほぼ固定なので、急に休むのは無理ですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonkun
回答No.1

残酷かもしれませんが、それが要因で解雇宣言される可能性があります。血液は通常不潔と判断されます。例えば貴方が食堂に入ってうどんを頼みました。血液らしき物が見えたら嫌でしょう。つまりそういう事と保健所がとめる可能性がありますので、業務停止になるまえに・・・となりかねないので、社長に事情を話して迅速に対処した方が賢明ですよ。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。