• 締切済み

顔について

18歳の学生です。私は最近人は顔だけではないんだなぁ~と思いました。私は周りからイケメンとか言われますが、正直なところ自分では思っていません。今までで彼女が一人しかいませんでした。初めは外見が重要!だと思っていましたが、付き合ってるうちに中身・価値観・相性などが大切だということにいまさら気ずきました。これから先彼女ができても、自分の人間性が無さに自己嫌悪して恋愛できるか心配です。アドバイス宜しくお願いします。

noname#26208

みんなの回答

• e-star
回答No.4

確かに第一印象は顔かも知れませんが、知り合ってからは性格も重要になってきますね。付き合うことになれば、相性や価値観が大切になってくることは、まあ間違いないと思いますね。 でも前の彼女さんと別れてしまったことが、あなたの人間性の無さかどうかはわからないですよ!!たった一人の女性と別れてしまっただけで、自分のことをそんなふうに嫌になってしますことはないです!!それに、本当に人間性が無い人は、そんなふうに悩んだりしません(笑) きっと自分と価値観が合って、相性のいい女性が現れますよ♪

質問者

お礼

本当にみなさんたくさんの回答有難うございます。相性のいい女性が現れてくれることを祈りつつ行動してみます。

• ellecon
回答No.3

参考になれば・・・ 人間性が無い人間なんて居ません。 自分の内面に自信が無いのですか? 自分の良いと思うところを考えてみてください。分からなければ、人から言われたことでもかまいません。 あれば、そこを伸ばしましょう。それでいいんです。完璧な人間なんていませんから。 自分の内面は自分で磨く。 その上周りから認められるイケメンなら申し分ないじゃないですか。 髪型をセットするように、自分の内面も日々磨いていきましょう。

質問者

お礼

おはようございます。朝お忙しい中返事有難うございます。顔だけで判断されていたのでそれがコンプレックスになっていて。そうですよね、内面を磨くことにします。しかし、人間完璧にはなれませんから私なりの私を磨いていこうと思います。本当に有難うございました。

• hel318
回答No.2

自分にこれだけは負けないって云うコトがあれば自身になると思います。外見が良ければ相手への第一印象はいいはず。外見だけではダメですが中身が伴っていれば鬼に金棒ではないですか。18歳はまだ成長途上です。大学、社会人とこれから自分を磨く時間はたっぷりあります。色んな人と出会いたくさん恋をしてみて下さい。小さい挫折や失恋もした方が人間的に大きくなるよ。外見がいいと失恋の機会は少ないかもしれないけど例えば手が届かないような女性にアタックしてみるとか上上を目指してもしかしたらジャニーズとかからスカウト来たりして...

質問者

お礼

12月に彼女に振られました(泣)溺愛しすぎたせいかもしれません。ちなみにジャニーズではありませんがスカウトはされたことがあります(汗)そうですね・・高嶺の花にアタックしてみたいものですが、自分で言うのもなんですが顔がよくて性格いい人というのをあまりみかけません(泣)外見がいいと自信過剰気味になる人がいますからね。現に友達がそうです(笑)ともかくいろんな人達と出会って成長していきたいです!朝忙しい中でのアドバイス有難うございました。

回答No.1

akito0001さんはとても真面目な方なのですね!! 今その事に気づいたのですから 次からの恋愛はきっと大丈夫ですよ。 自信もって下さい☆

質問者

お礼

朝お忙しい中お返事有難うございます。真面目と言うか周りからは変わり者とよく言われます(苦笑)友達にもakitoはもっと自信もっていいとよくいわれます(汗)精進します。有難うございました。