• 締切済み

顔について

18歳の学生です。私は最近人は顔だけではないんだなぁ~と思いました。私は周りからイケメンとか言われますが、正直なところ自分では思っていません。今までで彼女が一人しかいませんでした。初めは外見が重要!だと思っていましたが、付き合ってるうちに中身・価値観・相性などが大切だということにいまさら気ずきました。これから先彼女ができても、自分の人間性が無さに自己嫌悪して恋愛できるか心配です。アドバイス宜しくお願いします。

noname#26208
noname#26208

みんなの回答

  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

確かに第一印象は顔かも知れませんが、知り合ってからは性格も重要になってきますね。付き合うことになれば、相性や価値観が大切になってくることは、まあ間違いないと思いますね。 でも前の彼女さんと別れてしまったことが、あなたの人間性の無さかどうかはわからないですよ!!たった一人の女性と別れてしまっただけで、自分のことをそんなふうに嫌になってしますことはないです!!それに、本当に人間性が無い人は、そんなふうに悩んだりしません(笑) きっと自分と価値観が合って、相性のいい女性が現れますよ♪

noname#26208
質問者

お礼

本当にみなさんたくさんの回答有難うございます。相性のいい女性が現れてくれることを祈りつつ行動してみます。

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.3

参考になれば・・・ 人間性が無い人間なんて居ません。 自分の内面に自信が無いのですか? 自分の良いと思うところを考えてみてください。分からなければ、人から言われたことでもかまいません。 あれば、そこを伸ばしましょう。それでいいんです。完璧な人間なんていませんから。 自分の内面は自分で磨く。 その上周りから認められるイケメンなら申し分ないじゃないですか。 髪型をセットするように、自分の内面も日々磨いていきましょう。

noname#26208
質問者

お礼

おはようございます。朝お忙しい中返事有難うございます。顔だけで判断されていたのでそれがコンプレックスになっていて。そうですよね、内面を磨くことにします。しかし、人間完璧にはなれませんから私なりの私を磨いていこうと思います。本当に有難うございました。

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.2

自分にこれだけは負けないって云うコトがあれば自身になると思います。外見が良ければ相手への第一印象はいいはず。外見だけではダメですが中身が伴っていれば鬼に金棒ではないですか。18歳はまだ成長途上です。大学、社会人とこれから自分を磨く時間はたっぷりあります。色んな人と出会いたくさん恋をしてみて下さい。小さい挫折や失恋もした方が人間的に大きくなるよ。外見がいいと失恋の機会は少ないかもしれないけど例えば手が届かないような女性にアタックしてみるとか上上を目指してもしかしたらジャニーズとかからスカウト来たりして...

noname#26208
質問者

お礼

12月に彼女に振られました(泣)溺愛しすぎたせいかもしれません。ちなみにジャニーズではありませんがスカウトはされたことがあります(汗)そうですね・・高嶺の花にアタックしてみたいものですが、自分で言うのもなんですが顔がよくて性格いい人というのをあまりみかけません(泣)外見がいいと自信過剰気味になる人がいますからね。現に友達がそうです(笑)ともかくいろんな人達と出会って成長していきたいです!朝忙しい中でのアドバイス有難うございました。

回答No.1

akito0001さんはとても真面目な方なのですね!! 今その事に気づいたのですから 次からの恋愛はきっと大丈夫ですよ。 自信もって下さい☆

noname#26208
質問者

お礼

朝お忙しい中お返事有難うございます。真面目と言うか周りからは変わり者とよく言われます(苦笑)友達にもakitoはもっと自信もっていいとよくいわれます(汗)精進します。有難うございました。

関連するQ&A

  • 恋人を顔で選んじゃいけないの?

    人は外見じゃなくて、中身が大事でしょうってずっと思っていました。 だけど、いくつかの恋愛を経験するうちに、今までお付き合いした人よりも素敵な人じゃないと好きになれない⇒今まで付き合った人よりも外見も良くなくちゃ好きになれないという状況に陥っています。 若い頃の方が大人な意見を持っていて、最近になって「恋人は顔でしょう」って内心思っている自分がいるんです。(口には出さないけど・・) 私って、間違っていますか? やっぱり人間は外見よりも中身ですか? それとも、外見も大事ですか? 皆さんはどう思われますか??

  • 自分の顔を鏡で見れない理由

    自分の顔を鏡で見ることがひどく苦痛です。 とりわけふけているとか そういう外見の問題ではありません。 顔全体からかもし出している表情や雰囲気に 嫌悪感を抱いているのだと思います。 自分の顔を鏡で見れない理由は何でしょうか。 自己否定劣等感などでしょうか。 どうすれば自分の顔をまともに鏡で見れる ようになりますか。 20代男学生です。 よろしくお願いします。

  • 顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

    僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 悪いのが「顔」じゃない場合

    よく人間顔じゃない、中身の方が大事だって言いますよね。 確かに私もその通りだと思います。でも、外見で醜いのが、「顔」じゃなく、「頭」の形だとしても皆さんは性格がよければ付き合えると思いますか? 私は先天性の狭頭症で、頭の形は左右いびつで非対称です。しかも、皆さんの周りに恐らくいないであろうくらい絶壁です。 私はこの外見のために物心付いた頃から他人から無視され続け、嫌がらせを受けてきて、人間を未だに心から信じられません。そういう状況ですから確かに性格も悪いと言われればそうかも知れません。 でも、性格を良くすれば人から好かれるとも思えないのです。実際、私は今まで外見のことを馬鹿にされこそすれ、性格のことで責められたことはほとんどありません。 長くなりましたが、こういう外見でも性格がよければ恋人になってもいいと言う方っているのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 自分の顔のレベルが知りたい。

    自分の顔のレベルがわからないのですが知る方法ってないですか? 夜のお店、職場、学校、女友達にイケメンと言われたことが無いです。顔について何か言われたことがありません。 逆ナン、スカウト、されたこともありません。 彼女や彼女候補(自分を彼氏候補に入れている女性)には全員にイケメンと度々言われます。 これはお世辞や彼氏補正でしょうか。 ちなみに外見(顔)には投資しています。 彼女にイケメンと言われて、やっぱり?とふざけて言ってみたら 嘘だよ、フツメン!調子乗るな。と言われ 後日会ったらやっぱりイケメンだったわ…。と言われました。 歴代彼女にイケメンと言われてきたのは 恋人補正であってお世辞みたいなものでしょうか。 自分の彼氏には何人付き合っても全員にイケメンといいますか? 自己評価は中の上です。 芸能人でもそんなにイケメンでなくてもドラマでイケメン役だったりイケメンと呼ばれていたりするような枠かと思っています。 総合評価、やっぱりフツメンでしょうか。