• 締切済み

何が本物なのかが・・・

HeartMazeの回答

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

まだお二人としかお付き合いをしたことがないんですよね。 「本当に好きなのかな」って考える人、全然普通だと思いますよ。 歯止めをかけてしまうと、せっかく本当に大事に思える人すら逃してしまうかもしれません。今までの2人が「本物」でなかっただけだと思います。 たった2度の失敗で恐れないで、自分がいいと思ったら飛び込んでみましょう?3度4度と失敗したって、いつか「本物」が現れますよ。 失敗もいい経験になります!失敗してしまった相手も、あなたに何かを残してくれます。 「本物」に出会えたら、自分の気持ちに歯止めなんかかけようと思ってもそうは行かなくなるかもしれませんし。 みんな結構な数の失敗してますよw 21歳、まだまだコレからがいいときじゃないですか! 頑張って下さい。

existra19
質問者

お礼

そうですね!確かにたった2度でも良い経験にはなったと思っています。ただ自分の性格の問題もあると思いますが、この「経験」に対する分析魂が芽生えてしまっているかもしれないです。これは抑えないとだめですね、ある程度失敗していかないと…。 「本物」に出会えたら、自分の気持ちに歯止めなんかかけようと思ってもそうは行かなくなるかもしれませんし なるほど~と思いました。勉強になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本物の人。長いです…

    20歳の女子大生です。 私は高校1年のころから好きな人がいます。 つい先日、大学の付近の占いに行きました。 霊視をされる方で、ネットの口コミも多く、有名な方だとわかり、 興味本位でみてもらいました。 もともと占いが好きで、友達と行ったり、一人で行ったりするのですが、 この前の霊視の占い師さんには、 この彼(片思い中の)は優柔不断系だよ、いろんな人をいいと思っていて、一人に絞れないと言われました。他の占い師さんにも言われたことがあり、 自分でも若干わかっていました。 でも、あなたとは違うなぁと言われ、とてもショックでした。 確かに長い片思いは叶わないかもしれません。 その占い師さんの言う、本物の人は何時間でも話していられるとか、 出会った瞬間この人だ!って思うと言われました。 私は今の好きな人を初めて見たとき、この人だ!と思いました、(笑) でもそれは違うと言われ、確かに緊張がすごくて何時間でも話すなんて 無理だと思いました。けど、好きというのは緊張するものなんじゃないかな? という疑問も生まれ、また、この人じゃないとか言われることに対して なんでそんなこと決められなきゃいけないの?とさえ思ってしまいました。 これまで何人かの占い師さんにみてもらいましたが、 多くの人にあまりいいことを言われません。 他を探そうとか、縁があれば会えるとか、、、 運気は変わるからって言われるし… そんなに運気が変わるなら結局占いが当たらない!といっても、 それは運気が変わったからと言われたらおしまいです。 大学入学くらいから占いとかにはまりましたが、 所詮は己を信じるのが一番かと思います。 自分の感じた直感とかを大切にしたいと思いました。 何より、占い師さんより好きな人のことを知ってるのは自分だと思うので。 占いで悪いことを言われたとして、それを信じすぎて せっかく好きな人と関わっても不信感しか感じなくなってしまっては、 終わりだと思います。 最近、占いに対してそういう感情ばかりが沸き立つようになりました。 これはただ私が頑固なだけでしょうか?

  • 自分の直感。

    私は高校入学してすぐに、ほぼ一目惚れをして、 その人を高校卒業した今でも好きです。 好きになって3年の月日が流れました。 こんなこといったらバカバカしく思われるかもしれませんが、 好きになったとき、なんかズキューンときました。 運命とかいうんですかね、、(笑) 彼には何回かアタックしてみては、空振りして、 もうダメだ。もう終わりだ。と思って、自分から連絡を全くしないでいたら、彼から連絡がきたりということを繰り返して、 3年経ちました(笑) 連絡をし始める回数はお互い同じくらいです。 卒業してからも2人で会ったりしています。 不思議なのは、今週連絡来そう!って思ったら本当に来たりすることです。 来て欲しい!って言って、心では今週は無理だって思ったら来ません。 これが女の直感でしょうか? 女の直感って当たるんですかね?

  • 人に自分の性器や1人エッチを見られるのが好きみたいな彼がちょっと怖い

    初めて質問します。 付き合って半年くらいになる彼(20代後半)のことです。 どうも自分の性器や、1人エッチをしているのを見られるのが好きみたいで 「今こんなになってるんだ、見て」という感じでそういった写メを私に送ってきたりします。 2人で会っている時にもエッチはしますが、1人エッチをしているところを私に見せたがります。 写メとかもどういう反応をしたらいいのか、正直困ります。 どういう反応を私に求めているのかもよくわからないです。 付き合う前はそういう写メもなかったので、そういう趣味?があるのは全然知らなかったです。 そういう趣味(人に見せたい)なのか、ただ私に送ってきてるだけなのかがちょっとよくわからないんですが・・・。 最初に送って来た時に「すごいね」みたいな反応をしてしまったからか、それからよく送ってくるようになりました。 他の人には送ってないとは思うんですが、私だけならまだしも、他の人に送ったりしてたらかなり嫌です。 本当は私にもあんまり送らないで欲しいと思っていて、 「友達とかに見られたりしたら困るから、そういう写真は送ってこないでね」 と言ったことがあるんですが、「別にいいよ(見られても)」みたいに言っていました。 (送ってくる写真には彼の顔は写ってないことが多いです) そのうちだんだんエスカレートして、外で露出する人になったりしないかとかも心配です。 性癖の1つみたいなものなのかもしれませんが、ちょっとこれはどうなのかなあ?と思います。 かといって、止めるようにハッキリ言えば分かってもらえるものなんでしょうか。 それとも、私に見せることで満足しているならそのままにしておいた方がいいんでしょうか。 変な方向にエスカレートしないか、ちょっと怖いと思うときがあります。

  • 本物の霊能者

    昨年まで宗教に入っておりそのせいか、怪奇なことがかなり起こり自分も集団ストーカーに付きまとわれているという病気になりました。今は幻聴・幻覚はなくなりましたが、霊能者さんに見て欲しいと思っております。本当は二人ほど当てがあったのですが、一人はお年の為亡くなっており、一人は友人しか知らず、その友人も結構仲良くしていたのですが、私がおかしくなると同時に連絡が取れなくなり、メールをしても全く返事をくれなくなりました。ネットに載っている自称霊能者に申し込んでみたのですが、やっぱり詐欺でした。やはりネット上のものは詐欺が多いようなので口コミで探すしか方法はないようです。どなたかご存知ではないでしょうか? それから霊能力を信じていない方はお時間を取らせるだけなので、 書き込みをしないでいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Qoo10の韓国コスメって本物なんですか?

    以前、ユーチューブで、Qoo10で買った韓国コスメが偽物の中国製で、裏面に中国語が書いてあるそっくりな見た目の商品を見せて怒っている人がいたのですが、それを見てしまったこととあまりの安さに疑う気持ちが晴れません。 本当に正しいルートで輸入された本物の韓国コスメなんでしょうか? 今、すごく欲しいアイシャドウがあって、圧倒的にQoo10が安いのですが、怖くて買えないでいます。実際に購入してみた方、本物だったかどうか教えてください。 (ついでに、使用感なども教えていただけると韓国コスメ未経験者としてはうれしいです)

  • イタコって本物だと思いますか?

     テレビでイタコさんが出ているのをよく見ますが、外人の霊を降臨させても日本語で話すし「こりゃ確実に詐欺」だと思い続けてきたんですが、近所の65歳くらいのおじいさんは「本物だ」と言っています。  その人はしばらく前に突然奥様を亡くされ、その供養として青森の恐山で毎年7月に開催される慰霊祭みたいなものに毎年参加しているらしいです。そこでイタコさんに奥さんを呼び出してもらっているらしいです。イタコさんに呼び出して供養した感謝を言いたかったのか、昇天する前に挨拶に来たのかわかりませんが、家の二階から足音が聞こえたり、扉が勝手にあいたりなどのポルターガイスト現象も実際あったらしいです。  そういう経験を通して本人も奥様を亡くされるまではまったく霊の存在・死後の世界的なものを信じていなかったんですが、確かに一部に詐欺師もいるものの本当に存在する世界だと確信したらしいです。  ちなみにその人は二人お子さんがいるんですが、人との出会いやめぐり合わせが良くてとてもかなり幸せに育っています。そういうのを聞くと「やっぱ先祖・身内の供養をちゃんとやっているから、子孫にもその良い影響が出ているのかな」と思ってしまうような順調ぶりです。  本当にイタコさんや恐山での行事は信じられるものなんでしょうか?

  • 出合ったときに「この人ときっと!」って感じがしましたか?

    人を好きになるときって、大勢の中から『誰かいないかなぁ~~??』って探し出すわけじゃなく、こーんなに大勢の人がいるのにどうしてあの人に惹かれちゃうんだろ?って感じですよね。 好きになっちゃう理由はいろいろ・・・。 例えばまだその人のことあまり知らない段階で『いいな』って思い始めて、自分の中で想いや妄想などが一人歩きして、相手のこと『こんな人かな』ってイメージを作り上げちゃうこともある(私はそんな感じ。。) それでだんだんと本当の相手を知っていくうちに『あれ?イメージとちゃうやん。。』となることもあるでしょう(うーん、これもたまにある)。 でも、『いいな』って想い始めたときに既に、相手と自分が付き合うことが直感でわかって、やっぱりそうなった・・という人いらっしゃいますか? 直感で感じるから現実のものとなれるのか、現実になる縁があるから直感でも感じたのか、どちらが正しいのかはわからないけど、『付き合う前にわかったんだよ!』って経験のある方、教えてください。 本当に恋は摩訶不思議。。。

  • 「名画の鑑賞」本物と印刷物

    こんにちは。 ここ1カ月で京都の若冲展、東京で竹内しゅうほう?展に行きましたが、 私自身は絵画に詳しくなくあまり興味もなく2回とも家内の付き合いです。 その私でもこの二人の代表作は初めて見るものでは無くどこかで印刷物で見ています。 ビックネームの代表作となるとそれはもう企画展となりすごく混んでいて、 最前列からジリジリと移動していって作品の前に来て又移動しながら、10秒ぐらいでしょうか、 見ている時間は。 数メートル離れて全容を見ようとするのは無理です、人だかりを見ている感じです。 最前列はまだるっこしいので少し後ろだと今度は他人の後頭部を見ている感じになります。 要するに有名な作品(本物)が公開されても実際それをゆったり鑑賞するのは無理なんです。 そうすると私が考えるに名画の鑑賞とは、 その8割方は偽物(印刷物)で行われ本物が来た時点で、 その違い(色相、陰影など)を確認することぐらいしか出来ずに、 でその違いを確認したことにより得られる達成感と言いますか、 そう言う処にあるのではないか?これは鑑賞と言えますか?チェックですか? 家内は「やっぱ本物見なきゃ」と申しています。 根気良く待てる人はいいですが私は無理です、私は短気じゃありません。 猫が毛づくろいしている作品は全然見れませんでした、屏風に書かれた獅子、象、鹿も その全容は鑑賞出来ません、人が切れることはないので。 混雑することは解っているのに見せ方の工夫も感じられない、沢山入れるのが先だみたいな。 絵画鑑賞のお好きな方は本物が来た時どのような期待感を持つのですか? ゆったりは見れませんよ。 それと開催する側のやり方に疑問はありませんか? では宜しくお願い致します。

  • 神奈川県や東京などに本物の霊視ができる方はいますか

    兄が自殺しました。 遺書などは無く思い当たることは色々あっても本当の理由が分かりません。 原因は自分だと母親が自分のことを責めてばかりで見ているのも辛いです。 母親を一人にするのも怖いです。 兄の命を絶った理由が知りたいのですがこういった死者の言葉が分かるような本物の霊能力者を 真面目に探しています。 神奈川や東京辺りで力のある方をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • この2枚の絵の違いは何か?

    例えば、ここに2枚の絵があるとします。 どちらも、ラクガキにしか見えず何が芸術なのかすらわからないような2枚です。 しかし、一方は本物の芸術作品で、もう一方は本当にただのラクガキに過ぎない。 では、この両者の違いは何なのでしょうか? わかる人が見れば、どちらが本物の芸術作品なのかわかるのでしょうか?