彼との3年間の恋 -女の直感は当たるのか?-

このQ&Aのポイント
  • 私は高校入学してすぐにほぼ一目惚れをし、3年間好きであり続けています。
  • 彼にアタックして空振りする経験を繰り返しましたが、彼からの連絡もあり、卒業後も会っています。
  • 女の直感で彼との連絡が合うことがあり、いつものように心から欲しいと思うと来るわけではないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の直感。

私は高校入学してすぐに、ほぼ一目惚れをして、 その人を高校卒業した今でも好きです。 好きになって3年の月日が流れました。 こんなこといったらバカバカしく思われるかもしれませんが、 好きになったとき、なんかズキューンときました。 運命とかいうんですかね、、(笑) 彼には何回かアタックしてみては、空振りして、 もうダメだ。もう終わりだ。と思って、自分から連絡を全くしないでいたら、彼から連絡がきたりということを繰り返して、 3年経ちました(笑) 連絡をし始める回数はお互い同じくらいです。 卒業してからも2人で会ったりしています。 不思議なのは、今週連絡来そう!って思ったら本当に来たりすることです。 来て欲しい!って言って、心では今週は無理だって思ったら来ません。 これが女の直感でしょうか? 女の直感って当たるんですかね?

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

不思議な縁ですね。 直感も大事かもしれませんが彼との仲、もう少し進めてみる気にはならないんでしょうか。 一目ぼれして、三年の歳月が流れてるんですよ。 ちゃんとおつき合いしてみたらいかがでしょうか。 女の直感よりも、そっちのほうが気になりますよ。

noname#191383
質問者

お礼

そうですね(^_^;) しっかりと進めないといけませんよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

まあ、運がいいんだなと思います。 付き合えるように頑張ってください。 結果を気にせずあとその彼を好きに居続けてください。 まあ、後3,4,5年以上好きで居続けてください。

noname#191383
質問者

お礼

頑張ります。 回答ありがとうございました!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

明日は晴れだ! と予感して、本当に晴れる それと似たような物です

noname#191383
質問者

お礼

そういうもんなんですかね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 直感って信じますか?

    一目ぼれってわけじゃないけど、一回見た時から気になる存在だったとか、逆に第一印象は悪いけど、惹かれて行くとか・・・・恋愛のスタートにおいて、直感って信じますか??  私は結構信じてると言うか、当たる方です>< 運命とまではいかなくても、直感。 男性も、そういうことってあるんでしょうか?? 皆さんの意見、お聞かせください!!

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 直感?結婚するかも…?

    初めて結婚するかもと思いました。(まだ付き合ってないし告白もされてないのに頭おかしいと思われるかもしれませんが…) しかも高校の時の後輩に(笑)25歳女です。相手は24歳(以下分かりにくいのでAとします) 高校時代それなりに仲がよかったAが転勤から戻ってきたのをきっかけに連絡を取り合うようになり、先日デートに誘われました。 気恥ずかしさもあり最初は乗り気じゃなかったものの、高校時代とは違いきちんとエスコートしてくれる姿を見てちょっとキュンしてまいました。 転勤族のようで、好きな子ができても軽はずみに付き合ってとは言えないとぼやいたり、子供が出来て転校続くのは可哀想だよねとか話していました。 出世コースを蹴ったら転勤の範囲も狭まるけどやれるとこまでやってみたいし、出来れば奥さん(彼女)には着いてきてもらいたいんだよねなんて話をしていたんですが、何故かその時に(あれ?あたしもしかしてコイツと結婚するかも?)と頭を過りました。 でもよく考えたら好きな子にはこんな話をしないんじゃ?ただの相談相手か?と思えてきました。 来週またデートしよって誘われたので嫌われてはないと思います。 皆さんこんな直感感じたことありますか?

  • 熱しやすく冷めやすい自分について(/_;)

    高校二年生です。 さっき、文房具屋にいた、可愛い女子高生に一目惚れしてしまいました。でも、例え気になっても声掛けるのは良くないので、接することができなくなんか 気分がへこみました(--;) それだけではなく、僕の場合は、出かける度に可愛い女子を見ると一目惚れしてしまって、何の接することもなく帰り なんだか、気分がどんよりとしてしまいます(/_;) せっかく気になりだしたのに、二度と会えるのかも分からないために忘れるしかないなんて、正直辛いです(/_;) 自分は、一目惚れしすぎで、変だと思いますか? どうしたら克服できますか?

  • あなたはどう思いますか?出会いと運命について。老若男女問わずなのでぜひ回答お願いします。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<) 自分の一目惚れです(恥) お互い大学受験(一般入試)を抱えています。 脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが) 卒業したらアクションかけるつもりですが、 何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。 で、本題なんですが、 自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、 恋愛に出会いとか運命って重要ですか? キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、 なるほどなぁーって思ってしまいました。 やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、 そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、 (なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました) みなさんはどう思いますか?? 自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<) こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、 あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください! グダグダになってしまいすみません。 どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。 どんな回答でも参考にさせてください。 よろしくお願いします! 読んでいただいてありがとうございます(^-^) 長文失礼しました。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!