• ベストアンサー

自分からのアタック…

この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#14271
noname#14271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性の中には「もっと私を求めてくれるまで、ダメよ」って考える人がいます。 相手がモテモテ君なら、なおさら本気かどうか確かめようとするのではないでしょうか。 (モテモテ君かどうか雰囲気で分かりますよ) しばらくメールを続けて、「さわやかな好意」を示す必要があります。 今、努力と忍耐力が試される時(?)

noname#14271
質問者

お礼

参考になりした!

noname#14271
質問者

補足

実は彼女は僕に好意を持っているけど、それを必要以上に隠そうとしているってことはありえますか?打ち上げのときはどう考えても僕のことをもっと知りたいとしか思えないようなことを質問してきました。僕らの地区は先に帰らなければならなかったので帰り際になにか次につながるようなことを言っておこうと思ったときにドラマのように他の男性が僕らの座っていた席に移動してきて彼女に話し始めたんです(笑)。なのでお互い意識しあったのかなと話しているときは思っていたのにあたかも「またね」の挨拶もなしに帰って行ったからやっぱり勘違いか、というような印象を与えているかもしれないです。彼女はどちからというと気が強そうな人で、キャーキャー騒ぐようなタイプというよりかなりオトコっぽい感じです。簡単にいうと頑固そうです。昔、こんな感じの女性と付き合ったことがあったんですけど、やっぱり最初はこちらに気があるのを何とか悟られないように異常に警戒してました。ただ、今回はサークルで会ったので、相手のことを異性として意識するという会話に非常になりにくいですし、向こうとしてもしにくいと思います。これがコンパなんかなら僕もここまで悩まずにアタックしますけど…。やはりすごく控えめに好意を伝えていくしかないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • budouka
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

こんにちは メールの一度目の内容だと彼女にしてみればまだ会ったばかりだから慎重な対応をしているのかもしれません。私の知る限り慎重な女性って結構いるんですよ。(好意をもっていたとしても) だからまだ好意が0とは言えないと思いますよ。 自分なりのアプローチでいいんじゃないですか?アプローチも個性だと思いますので10-09さんの思ったようにしたらOKだと思います。何事も経験です。 状況からですとしょっちゅう会えると言うわけでもなさそうですので除々には難しいような気がします。やはり何度か連絡を取って、共通の趣味の話から入って何回かメールのやり取りをしてからお茶くらいの軽いデートに誘ってみたらどうですか?デートがOKであるようなら友達もしくは友達以上と見られている可能性があります。それかその集まりでまた交流する場を作る事はできないですか?女性経験は豊富そうですので誘い出せたら後はトークで(笑 がんばってください。

noname#14271
質問者

補足

その集まりというのはスポーツサークルなんですけど、他地区との交流は1年に1度かそれ以下です。サークル内での恋愛は聞いたことがないほどの雰囲気で…男性同士ですら個人的な話もほとんどないのが実情です。でも決して重い雰囲気とかではなくて、みんな没頭しているって感じなんです。その子のことは又聞きなんですけど、数年彼氏がいないようです。何とか誘う方向にメールを向けて行きたいと思っています…

関連するQ&A

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 一目惚れの発展性について

    話しかけることもできず通り過ぎてしまった相手への 想いについて質問します。 とある出張先の都会で、すれ違い様の女性と目が合いました。 ほんの一瞬です。 すれ違ったあと無意識に振り向くと、 相手の女性も振り向いていました。 そのときは「他人の空似かな?」などと思ってしまったのですが 相手の女性は笑顔でジッと私のほうを見ていました。 人ごみの中で数秒間だけ音が聞こえない感じがしました。 わけがわからず、とりあえず会釈をしたところ 相手の女性も笑顔を崩さず深くお辞儀をして去りました。 人違いされたのだと思います。 しかし、あまりにも笑顔が可愛かったので忘れることができません。 このようなものを一目惚れ、と言うのでしょうか? 一目惚れだとして、もし仮にその場でお話ができていたら どのようなものになったのか、発展性があるものなのか興味があります。 同じような経験をされている方、 そして実際に話しかけたことがある方、 または、話かけられたことがある方、 経験談をお聞かせください。 また、そのような経験がない方もご意見をください。 どのようなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 猛アタックで女性と結婚した方どういうアクションを?

    昨日お見合いパーティーで第一希望の女性とカップルになりました。 外見はもとより雰囲気もすごく自分好みでいわゆる一目ぼれをしてしまいました。 お互い30代の結婚適齢期ということもありどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 しかし私はいわゆる押しの弱い男で積極性に欠けるところがありいい人止まりになることが 今までの恋愛経験では多かったです。 しかし今回だけは真剣にその女性にアタックしたいので色々頑張りたいと思っています。 猛アタックと言っても人それぞれ性格や考え方が違うので色々なアプローチの仕方があると思い ますが、どうも自分は相手の事ばかりを考えて自分の意見を抑えて相手に合わせてしまう事が 多いので自分の気持ちを積極的に相手に伝えていきたいと考えています。 そこで猛アタックの末に結婚あるいはお付き合いするまでに至った事がある男性、また女性の方で猛アタックされた末に結婚した方にお聞きしたいことがあります。 好きな女性が現れた後、具体的にどういったアプローチを仕掛けていったか教えていただけないでしょうか? さすがに時期尚早だと思われるかもしれませんが私はどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 どんなご意見でも構いませんのでどうかご教授願います。

  • アタックしますよね

    14年前に知り合った女性のことですが気になっています。最後に会ったのは5年ほど前です。彼女はいまだにシングルです。なんとかしたいのが本音です。ただアタックする機会がなく困っています。連絡先等は分かっています。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。

  • このままアタックすべきでしょうか(長いです)

    31歳男、独身の会社員です。 9月に中途入社してきた女性(25歳)に一目惚れしました。 その女性が配属された部署に、たまたま女友達がいたので協力を仰ぎ、飲み会をセッティングしてもらいました。その場は初対面にも関わらず、終始楽しい雰囲気で会話でき、とても感じの良い印象を受け、一目惚れから恋に変化してしまいました。 翌週、意を決して連絡先を聞いたところ、電話番号とメアドを教えてくれました。その夜からメールのやり取りが始まり、文面からもその女性の誠実さ、素直さが読み取れ、ますます想いが募ってきました。 入社して間もないのに既に社内では評判が良く、このままでは誰かに先を越されてしまうと感じ、清水の舞台から飛び降りる思いで食事に誘ってみました。 誘う際、とても迷ったのですが「あなたのことが気になっています。好きなタイプです」という言葉を添えました。断られても仕方ない、ダメだったら相手に迷惑を掛けないうちに引き下がろう、という気持ちから、初めから本心を伝えたのです。それで断られれば、諦めが付くと思ったので。 ところが予想に反し、OKを貰えたのです! 「ストレートなメールでびっくりしましたが、逆に気持ちよかったです。食事行きましょう」と。 ここまではご覧頂いている皆様への現状説明でして、実は自分の悩みはここからです。 自分は今まで、確実に脈があると感じた時、もしくは惚れられているパターンでしか恋愛したことがないのです。言い換えれば、フラれた時の辛さから逃げ続けてきたのです。 そんな自分が、今、心の底から好きになった女性に対して、本能的に、積極的にアプローチしているのです。ここまで好きになった人は初めてです。初めて会った時、首の付け根から脊髄あたりまで電流が走ったような感覚を覚えています。 だからこそ、怖いのです。もし今後、告白してフラれたら?そればかりです。ネガティブです。 普通なら、食事の誘いを受けてくれたのだから第一関門クリア、というポジティブな気持ちになるんでしょうか。もちろん、OKを貰ったときは飛び上がるほど嬉しかったです。感動しました。 このまま積極的にアタックし続けるべきですか?彼女が自分の事を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?もちろん、それは自分のやり方次第でしょ。という当たり前の意見が大勢だと思いますが、勇気が欲しいのです。もう一歩踏み出す勇気をください! 自分と似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • いい歳してからの恋愛のはじめ方

    自分はずっと対人恐怖症に苦しんできましたが、その性格をなんとか改善し、今は社交性のある人間になりました。 ただ、恋愛経験が全くありません。恋愛がないにしては、もうかなりの歳で、コンプレックスになっています。ただ社交性がついた以上は、やっぱり恋愛はしたいです。 今色んな人に出会う機会を設けようとしてますが、ただでさえ女性経験がないので、女性に会う度にみんな可愛かったり綺麗な女性に見えます。 出来れば付き合えたらいいなぁと思いますが、そこで考えりのが、俺なんかと付き合って彼女は満足するのだろうか、俺なんか声を掛けた時点で彼女にとって迷惑にならないだろうか。 などと、色々考えてしまいます。 よく恋愛の始まりって、一目惚れとか、ピンと来たとか、一瞬の出会いがそうなると聞いたりします。 自分にも色んな人に会う機会を作って、一目惚れするような熱い気持ちになるまで待った方がいいのでしょうか? それとも、少しでも付き合いたいと思ったら、出来るだけアタックした方がいいのでしょうか?

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m