• ベストアンサー

自分からのアタック…

この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#14271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性の中には「もっと私を求めてくれるまで、ダメよ」って考える人がいます。 相手がモテモテ君なら、なおさら本気かどうか確かめようとするのではないでしょうか。 (モテモテ君かどうか雰囲気で分かりますよ) しばらくメールを続けて、「さわやかな好意」を示す必要があります。 今、努力と忍耐力が試される時(?)

質問者

お礼

参考になりした!

質問者

補足

実は彼女は僕に好意を持っているけど、それを必要以上に隠そうとしているってことはありえますか?打ち上げのときはどう考えても僕のことをもっと知りたいとしか思えないようなことを質問してきました。僕らの地区は先に帰らなければならなかったので帰り際になにか次につながるようなことを言っておこうと思ったときにドラマのように他の男性が僕らの座っていた席に移動してきて彼女に話し始めたんです(笑)。なのでお互い意識しあったのかなと話しているときは思っていたのにあたかも「またね」の挨拶もなしに帰って行ったからやっぱり勘違いか、というような印象を与えているかもしれないです。彼女はどちからというと気が強そうな人で、キャーキャー騒ぐようなタイプというよりかなりオトコっぽい感じです。簡単にいうと頑固そうです。昔、こんな感じの女性と付き合ったことがあったんですけど、やっぱり最初はこちらに気があるのを何とか悟られないように異常に警戒してました。ただ、今回はサークルで会ったので、相手のことを異性として意識するという会話に非常になりにくいですし、向こうとしてもしにくいと思います。これがコンパなんかなら僕もここまで悩まずにアタックしますけど…。やはりすごく控えめに好意を伝えていくしかないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• budouka
回答No.1

こんにちは メールの一度目の内容だと彼女にしてみればまだ会ったばかりだから慎重な対応をしているのかもしれません。私の知る限り慎重な女性って結構いるんですよ。(好意をもっていたとしても) だからまだ好意が0とは言えないと思いますよ。 自分なりのアプローチでいいんじゃないですか?アプローチも個性だと思いますので10-09さんの思ったようにしたらOKだと思います。何事も経験です。 状況からですとしょっちゅう会えると言うわけでもなさそうですので除々には難しいような気がします。やはり何度か連絡を取って、共通の趣味の話から入って何回かメールのやり取りをしてからお茶くらいの軽いデートに誘ってみたらどうですか?デートがOKであるようなら友達もしくは友達以上と見られている可能性があります。それかその集まりでまた交流する場を作る事はできないですか?女性経験は豊富そうですので誘い出せたら後はトークで(笑 がんばってください。

質問者

補足

その集まりというのはスポーツサークルなんですけど、他地区との交流は1年に1度かそれ以下です。サークル内での恋愛は聞いたことがないほどの雰囲気で…男性同士ですら個人的な話もほとんどないのが実情です。でも決して重い雰囲気とかではなくて、みんな没頭しているって感じなんです。その子のことは又聞きなんですけど、数年彼氏がいないようです。何とか誘う方向にメールを向けて行きたいと思っています…