• ベストアンサー

このままアタックすべきでしょうか(長いです)

31歳男、独身の会社員です。 9月に中途入社してきた女性(25歳)に一目惚れしました。 その女性が配属された部署に、たまたま女友達がいたので協力を仰ぎ、飲み会をセッティングしてもらいました。その場は初対面にも関わらず、終始楽しい雰囲気で会話でき、とても感じの良い印象を受け、一目惚れから恋に変化してしまいました。 翌週、意を決して連絡先を聞いたところ、電話番号とメアドを教えてくれました。その夜からメールのやり取りが始まり、文面からもその女性の誠実さ、素直さが読み取れ、ますます想いが募ってきました。 入社して間もないのに既に社内では評判が良く、このままでは誰かに先を越されてしまうと感じ、清水の舞台から飛び降りる思いで食事に誘ってみました。 誘う際、とても迷ったのですが「あなたのことが気になっています。好きなタイプです」という言葉を添えました。断られても仕方ない、ダメだったら相手に迷惑を掛けないうちに引き下がろう、という気持ちから、初めから本心を伝えたのです。それで断られれば、諦めが付くと思ったので。 ところが予想に反し、OKを貰えたのです! 「ストレートなメールでびっくりしましたが、逆に気持ちよかったです。食事行きましょう」と。 ここまではご覧頂いている皆様への現状説明でして、実は自分の悩みはここからです。 自分は今まで、確実に脈があると感じた時、もしくは惚れられているパターンでしか恋愛したことがないのです。言い換えれば、フラれた時の辛さから逃げ続けてきたのです。 そんな自分が、今、心の底から好きになった女性に対して、本能的に、積極的にアプローチしているのです。ここまで好きになった人は初めてです。初めて会った時、首の付け根から脊髄あたりまで電流が走ったような感覚を覚えています。 だからこそ、怖いのです。もし今後、告白してフラれたら?そればかりです。ネガティブです。 普通なら、食事の誘いを受けてくれたのだから第一関門クリア、というポジティブな気持ちになるんでしょうか。もちろん、OKを貰ったときは飛び上がるほど嬉しかったです。感動しました。 このまま積極的にアタックし続けるべきですか?彼女が自分の事を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?もちろん、それは自分のやり方次第でしょ。という当たり前の意見が大勢だと思いますが、勇気が欲しいのです。もう一歩踏み出す勇気をください! 自分と似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

noname#200056
noname#200056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 少し辛口な事を書きますが、ちょっとうかれていませんか? 気を緩めないように気をつけてください。あまりにもうまく 行き過ぎて、調子に乗り、失言をしたりする事がないように。  相手の事がまだよくわかっていない時でしょうし、何を考え ているのかわかりませんでしょうしね・・・  でも成功率はかなり高そうなので、あえて辛口な事を書きま した(笑)ご健闘を祈ります。

noname#200056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面のみからでも私の性格が読み取られたような気がします。 鋭いご意見です。私は、恋愛ではないのですが過去に調子に乗って誤った行動や失言をしてしまい、チャンスをピンチに転落させてしまった事が何度かあります。。 自分でも気づいてはいたものの、あえて指摘されることでその点に関しては気が引き締まる思いです。 ご意見に感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 可能性がないとかわかっていてもやるしかないのだと思います。 ボクも好きな人がいて何度も誘っているのですが、なかなか二人っきりになることは少なくチャンスは少ないのですが、ぼく以外の人が彼女の横に座るなんて考えられないです。うまくいくかどうかはわからないですが、うまくいくと信じてやるしか今はないのだと思います。

noname#200056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ぼく以外の人が彼女の横に座るなんて考えられないです。 自分も同じ気持ちです。だからこそ、他の男に先を越されてはいけないと直感で感じ、能動的に行動できたのだと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>このまま積極的にアタックし続けるべきですか?彼女が自分の事を好きになってくれる可能性はあるでしょうか? とてもおかしな質問です。 清水の舞台から飛び降りる思いで食事に誘う前の質問なら良く分かりますが、勇気が実を結んだのです。 ここでアタックせずにどこでアタックするのでしょう。 100%迷う所ではありません。 彼女はあなたの思いを受け入れてくれたのです。 彼女も好きになりつつある段階にきているのです。 後は慌てず、焦らず大人の付き合いを心がけてください。

noname#200056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真摯なご意見、感動いたしました。 自分でもびっくりする程、彼女に対して積極的にアプローチしている姿を、客観的に捉えていただけて嬉しく思います。 アドバイス通り、焦らず、じっくりアタックしたいと思います。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

もちろんアッタクしまくるべきです^^ 第一関門クリアですので可能性は十分あります。しかも9割気持ち伝えたうえでのデートOKですので、ガンガン行くべきです。あなたにやれる事は全部しましょう^^戦闘開始です。

noname#200056
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同じ社内なので、噂が広まって彼女に迷惑が掛かってしまうのは良くないと思い、社内の友人や先輩には相談できず困っていました。 もちろんベストを尽くし、やれる事はすべてやるつもりです。 背中を押して頂き感謝しています。

関連するQ&A

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • あまり話したことのない女性と仲良くなるには

    こんにちは、タイトル通りなのですが。  僕は今まで生きてきて女性とまともに会話したことがありません。ですが、最近ある女性に一目ぼれしました。 その女性となんとかして仲良くなりたいと思い勇気を出して話しかけてみたいのですが、二言三言で会話が途切れてしまします。  仲良くなって、食事に誘ってみたいのですが、どうすれば仲良くなれるでしょうか? また、その女性は今年卒業なのでもう数カ月しか会えません。いままで女性と積極的に会話してこなかった自分が悪いのですがなんとかしてそのこと仲良くなりたいです。仲良くなりたいという気持ちと、女性と仲良くなるための会話ができない自己嫌悪のジレンマで昼間でも胸が押しつぶされそうなくらい苦しくなります。 同じような境遇で仲良くなった方がいらっしゃいましたらどうか教えてください.

  • アタックしたけど彼女がいた

    一目ぼれをしてはや数ヶ月。会社に出入りしている彼が仕事を変える為もう来なくなることを知り、手紙で食事に誘ってみました。私にしてみたら人生初めてのこと。緊張しながら渡しました。けれど答えは彼女がいるからすみません、とのこと。そんな誠実な彼を好きになってよかったと思いながらも、諦められない自分がいます。やはりもう見込みはないですよね?諦めるしかないですよね?メアドも書いたけど口頭で断られてしまったので、そういうことなんだなと思っています。けれどこんなに人を好きになったことはなく、今でも苦しいです。思い続けていてもこんな場合見込みはないと思いますか?

  • 猛アタックで女性と結婚した方どういうアクションを?

    昨日お見合いパーティーで第一希望の女性とカップルになりました。 外見はもとより雰囲気もすごく自分好みでいわゆる一目ぼれをしてしまいました。 お互い30代の結婚適齢期ということもありどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 しかし私はいわゆる押しの弱い男で積極性に欠けるところがありいい人止まりになることが 今までの恋愛経験では多かったです。 しかし今回だけは真剣にその女性にアタックしたいので色々頑張りたいと思っています。 猛アタックと言っても人それぞれ性格や考え方が違うので色々なアプローチの仕方があると思い ますが、どうも自分は相手の事ばかりを考えて自分の意見を抑えて相手に合わせてしまう事が 多いので自分の気持ちを積極的に相手に伝えていきたいと考えています。 そこで猛アタックの末に結婚あるいはお付き合いするまでに至った事がある男性、また女性の方で猛アタックされた末に結婚した方にお聞きしたいことがあります。 好きな女性が現れた後、具体的にどういったアプローチを仕掛けていったか教えていただけないでしょうか? さすがに時期尚早だと思われるかもしれませんが私はどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 どんなご意見でも構いませんのでどうかご教授願います。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 私は18歳の正社員です。 1ヶ月ほど前に23歳の年上の女性がバイトとして入社してきました。 恥ずかしながら彼女に一目惚れしてしまいました。 彼女は交代制で自分は定時制なので話す機会がありませんが、最近やっと仲良くなりました(^O^) そこで彼女のことをもっと知りたいので連絡先を聞こうと思ってます。 チャンスは何度かありましたが… 嫌な顔されないか…断られたりしないか…不安でしょうがないです。 なかなか勇気が出ません(>_<) どうしたらいいでしょうか?(;_;)

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。 

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)