解決済み

このままアタックすべきでしょうか(長いです)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4341534
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

31歳男、独身の会社員です。
9月に中途入社してきた女性(25歳)に一目惚れしました。
その女性が配属された部署に、たまたま女友達がいたので協力を仰ぎ、飲み会をセッティングしてもらいました。その場は初対面にも関わらず、終始楽しい雰囲気で会話でき、とても感じの良い印象を受け、一目惚れから恋に変化してしまいました。
翌週、意を決して連絡先を聞いたところ、電話番号とメアドを教えてくれました。その夜からメールのやり取りが始まり、文面からもその女性の誠実さ、素直さが読み取れ、ますます想いが募ってきました。
入社して間もないのに既に社内では評判が良く、このままでは誰かに先を越されてしまうと感じ、清水の舞台から飛び降りる思いで食事に誘ってみました。
誘う際、とても迷ったのですが「あなたのことが気になっています。好きなタイプです」という言葉を添えました。断られても仕方ない、ダメだったら相手に迷惑を掛けないうちに引き下がろう、という気持ちから、初めから本心を伝えたのです。それで断られれば、諦めが付くと思ったので。
ところが予想に反し、OKを貰えたのです!
「ストレートなメールでびっくりしましたが、逆に気持ちよかったです。食事行きましょう」と。

ここまではご覧頂いている皆様への現状説明でして、実は自分の悩みはここからです。

自分は今まで、確実に脈があると感じた時、もしくは惚れられているパターンでしか恋愛したことがないのです。言い換えれば、フラれた時の辛さから逃げ続けてきたのです。
そんな自分が、今、心の底から好きになった女性に対して、本能的に、積極的にアプローチしているのです。ここまで好きになった人は初めてです。初めて会った時、首の付け根から脊髄あたりまで電流が走ったような感覚を覚えています。
だからこそ、怖いのです。もし今後、告白してフラれたら?そればかりです。ネガティブです。
普通なら、食事の誘いを受けてくれたのだから第一関門クリア、というポジティブな気持ちになるんでしょうか。もちろん、OKを貰ったときは飛び上がるほど嬉しかったです。感動しました。
このまま積極的にアタックし続けるべきですか?彼女が自分の事を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?もちろん、それは自分のやり方次第でしょ。という当たり前の意見が大勢だと思いますが、勇気が欲しいのです。もう一歩踏み出す勇気をください!
自分と似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 少し辛口な事を書きますが、ちょっとうかれていませんか?
気を緩めないように気をつけてください。あまりにもうまく
行き過ぎて、調子に乗り、失言をしたりする事がないように。
 相手の事がまだよくわかっていない時でしょうし、何を考え
ているのかわかりませんでしょうしね・・・
 でも成功率はかなり高そうなので、あえて辛口な事を書きま
した(笑)ご健闘を祈ります。
お礼コメント
noname#200056

ご回答ありがとうございます。
文面のみからでも私の性格が読み取られたような気がします。
鋭いご意見です。私は、恋愛ではないのですが過去に調子に乗って誤った行動や失言をしてしまい、チャンスをピンチに転落させてしまった事が何度かあります。。
自分でも気づいてはいたものの、あえて指摘されることでその点に関しては気が引き締まる思いです。
ご意見に感謝いたします。
投稿日時 - 2008-09-21 23:26:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (43/247)

20代男性です。
可能性がないとかわかっていてもやるしかないのだと思います。
ボクも好きな人がいて何度も誘っているのですが、なかなか二人っきりになることは少なくチャンスは少ないのですが、ぼく以外の人が彼女の横に座るなんて考えられないです。うまくいくかどうかはわからないですが、うまくいくと信じてやるしか今はないのだと思います。
お礼コメント
noname#200056

回答ありがとうございます。
>ぼく以外の人が彼女の横に座るなんて考えられないです。
自分も同じ気持ちです。だからこそ、他の男に先を越されてはいけないと直感で感じ、能動的に行動できたのだと思います。
投稿日時 - 2008-09-19 22:20:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

>このまま積極的にアタックし続けるべきですか?彼女が自分の事を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?


とてもおかしな質問です。
清水の舞台から飛び降りる思いで食事に誘う前の質問なら良く分かりますが、勇気が実を結んだのです。
ここでアタックせずにどこでアタックするのでしょう。
100%迷う所ではありません。
彼女はあなたの思いを受け入れてくれたのです。
彼女も好きになりつつある段階にきているのです。
後は慌てず、焦らず大人の付き合いを心がけてください。
お礼コメント
noname#200056

ご回答ありがとうございます。
真摯なご意見、感動いたしました。
自分でもびっくりする程、彼女に対して積極的にアプローチしている姿を、客観的に捉えていただけて嬉しく思います。
アドバイス通り、焦らず、じっくりアタックしたいと思います。
投稿日時 - 2008-09-19 22:04:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (12/74)

もちろんアッタクしまくるべきです^^
第一関門クリアですので可能性は十分あります。しかも9割気持ち伝えたうえでのデートOKですので、ガンガン行くべきです。あなたにやれる事は全部しましょう^^戦闘開始です。
お礼コメント
noname#200056

早速のご回答ありがとうございます。
同じ社内なので、噂が広まって彼女に迷惑が掛かってしまうのは良くないと思い、社内の友人や先輩には相談できず困っていました。
もちろんベストを尽くし、やれる事はすべてやるつもりです。
背中を押して頂き感謝しています。
投稿日時 - 2008-09-19 21:56:38