• 締切済み

アタックしますよね

14年前に知り合った女性のことですが気になっています。最後に会ったのは5年ほど前です。彼女はいまだにシングルです。なんとかしたいのが本音です。ただアタックする機会がなく困っています。連絡先等は分かっています。アドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

アタックという言葉がちょっと引く感じですが、 気になるのであれば 電話でもして、近況?を聞いたり、相談者さまの近況も お話したりして、少しずつコミュニケーションをとってみてはいかがですか? いきなりアタックは相手の方もびっくりですよ。 私も疎遠になってる方はいますが 電話してくれたりすると、新鮮で嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.2

アタックも何も、相手はもう貴方の事を覚えてるかどうか。 5年は長いです。貴方には線として繋がった気持ちでもさ、相手からしたらもう貴方は過去の点であり、今に繋がるものは無いんだよ。 連絡する理由が無ければ、相手は対応しないだろうしね。 今の疎遠な状態がそれなりに解消されてから考える話なんじゃない?アタック云々は☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>最後に会ったのは5年ほど前です。 5年間で「何じゃそりゃ!」なんてほど体型が変わっている可能性はどうなんでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アタック

    僕は車イスを使用しています。毎日電車通勤をしているのですがその中で気になる女性がいます。彼女の名前も何もお互いに知りません。会うのは駅で同じ時間に同じ車両に乗る時です。電車の中は、彼女と僕の距離が離れています。それに僕は乗ったらすぐ、次の駅で降ります。駅中でもホームでも駅員がいるので、アタック厳しいと思います。唯一、アタック出来るのは、同じ方面から駅に来るので、来た瞬間に連絡先を渡せるかなと考えています。でも駅がエスカレーターなので、先に僕はホームに行かないと遅刻してしまいます。分かりにくい文ですいません。お願いします。

  • アタックすべきかどうか・・・

     小学校の同窓会で知り合った女性がいます。  僕はその小学校では小学校五年までいた(転校した)のですが、その女性は小学校六年(転入)から入ったみたいで全然接点がなっかんです。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。その女性は性格が明るかったの僕のタイプでした。 > > >  それで少し話し変わりますが、僕がmixiやっていることを知っていたみたいか、その女性はマイミク送っていいかと聞かれたので快く了承しました。  それで女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、驚くことに女性自信から僕に『私のメアドやから登録しといてな。メールちょうだいな』ってメッセージがきました。  色々メールをしているうちに、僕とその女性は家が近いと言うことも判明しました。驚くことに 『家近いことやしすぐ会えそうやな』 ってメール来ました。 > > > 上記の文から、僕に多少の好意を持っているのでしょうか??もっていなかったら、メアドを女性自身から僕に教えないと思いますし・・・ どうしたらいいんですかね???アタックすべきでしょうか??メールしているうちにかなり好きになってしまいまして・・・ アタックに失敗したら、次の同窓会で気まづくなりそうですし・・・ アドバイスください よろしくお願いします。 あと文章がめちゃくちゃですみません。

  • 女性に質問!僕からアタックします。

    女性に連絡先を渡したいです。 僕は少し前から、ある店員さん(博物館)の事が気になっています。 その人は裏方の子で、長々と会話をするチャンスがありません。なので、思い切ってアプローチしてみようと思っています。 連絡先を渡す時に話す内容は以下のとうりです↓ 『お忙しいところすみません。何度か接客して頂いてから、〇〇さんの事が気になっていました。お仕事中に失礼かと思いましたが、いつかちゃんと声をかけたいと思っていました。今後、プライベートでも気軽にお話しできれば嬉しいです。もしご迷惑でなければ一度、僕の連絡先を受け取って頂けますか? 宜しくお願いします!』 ....とハッキリ伝えてから連絡先を渡すつもりです。 こんなの初めてだし、撃沈覚悟ですでも僕からいかなきゃ何も始まらないので、堂々とアタックするつもりです 女性としてはこういったアプローチのされ方は嫌でしょうか

  • 猛アタックを受けるけど。

    よく可愛いと言われ(この場なので言えますが><)、 猛アタックを受けます。 しかし、一緒にご飯に行ったり仲良くしていくうち、こっちも相手を気に入り出してくると仲の良い時間が長続きしません。 いつのまにか逆転して、こっちが追いかけてしまってることになっているんです。 いつものことなので、いつも気をつけるのですが。 こちらからは連絡を頻繁にしないようにしたり、もちろん会う時は楽しくと心がけているのですが。 中身がつまらない人間なのかなあ、と不安になってしまいます。 そして、最後には冷たくされ、こちらが完全に追いかける側になって、振られるという結果が何回かありました・・・。 友達は気をつかってか、「相手が悪かっただけ!」なども言ってくれますが・・・。 それにしても逆転しすぎです。 次の恋愛ではもう同じことを繰り返したくないです。 どうかアドバイスを下さい><

  • 女性にアタックしましたが、今後どうしたら…

    一年程前から職場(介護、老人ホーム)で気になる女性がいます。 女性は隣の部署でたまに夜勤で一緒になるくらいでしたが、たまにすれ違った時に見かけた時に話しかけたりしています。 そろそろ食事に誘ってみようと思い…夜勤の合間に、自分「仕事が終わったら、時間ありますか?もしよかったら、お茶でも」と誘いましたが、女性「すみません用事があるので…」と返答 女性から「え!なんでですか?」と聞かれたので、自分「前から色々喋ってみたいと思ってて」 女性「また今度の機会に」と苦笑いしながらの返答でした。 自分は彼女の気持ち(自分に気がない)とわかったし、自分を傷つけない為の優しさに感謝しつつ今はスッキリしてます。 質問ですが、今後彼女にアタック(再び食事に誘ったり…)するのはやっぱり迷惑になりますよね?皆さんなら今後またアタックしますか? 上記のやり取りだけではわかりにくいと思いますが、迷惑になるなら自分は潔く諦めます。

  • どうアタックすれば…?

    学生の女です。 3、4ヶ月前くらいから、話をしたこともない気になるひとがいたのですが、その時は見てるだけで満足だったので、全く行動をしませんでした。 しかし、今になってそれだけでは嫌だなとか、後悔してしまう、と思うようになり… もうすぐ卒業で、学校はもうほぼ自由登校になり、会えない状況です。 話せるタイミングすらも逃してしまったので、最近連絡先を聞き、連絡だけは取り続けています。 優しい人なので、返信は必ずくれますし、夜遅くまで付き合ってくれ、話も振ってくれます。 ですが、私から連絡しないときませんし、完全な脈なし状態です。 ちゃんと話したいのですが、遊び誘うにしても、直接話したこともないし良く知らないのでって断られちゃいそうで行動できません。 だからといって、このまま携帯だけでコミュニケーションを取り続けるのも気が引けます(T_T) どうアタックすればいいのでしょうか?

  • 女性からアタックしたらうまくいくの?

    女性からアタックして、うまく恋愛ってどうしたら成功するのでしょうか。 私の知る範囲では、やはり美人でかわいい、モテる女性はうまくいっていました。相手の男性は、最初は引き気味だったんですけど、女性の押しに負けた?というか、だんだん受け入れて、気がついたら男性のほうがしっかり好きになっていた、というのが何例かありました。 私も男性を好きになったとき、簡単に諦められずアタックしないと彼とは近づけないなあと思うんですけど、アタックしてその次に彼に「何ができるか?」と言ったら何もおもいうかばないんですね。ただ怖いだけ。たとえ会ってくれたとしても・・・。私はたじたじになって何もできない、彼に魅力を伝えられない・・・。 こんな自分じゃ押せないです。。 やっぱり、押す前の時点で、ある程度「彼と私は合うんだ」っという漠然とした自信があるのでしょうか・・・。 そして・・・。どんな風にアタック(近づけば)うまくいくのでしょうか・・・。こんな質問している時点でもうモテスタイルから離れていっているんでしょうけど・・。 色んなご意見が聞きたいです。

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。 

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWでWiFi接続できない問題が発生しました。解決方法をご紹介します。
  • Windows11を使用しており、MFC-J6570CDWで有線LAN接続をしていますが、WiFi接続できません。解決策を見つけましょう。
  • MFC-J6570CDWのWiFi接続に関するトラブルを解決する方法を詳しく解説します。
回答を見る