• 締切済み

初アタックで憂鬱

私は彼氏いない歴=年齢の22歳です。でも最近気になる人ができました。今までの私は好きな人ができても、何のアタックもせずただ見てるだけでした。 彼と私は顔は知っているというくらいで、そんなに仲良くありません。ですが思い切って彼にアドレスを先日聞いてみました!彼と連絡が取れる手段を得たことはうれしかったのですが、憂鬱です…彼のことは気になる程度で本気で好きなわけではないし、メールを送るのも当たり前ですが、私ばかりだし、返信はしてくれますが、そんなに親しくないのにキモイとかウザイとか思われてないかと思うと正直憂鬱になります。むしろ会って遊びたいとか思うのですが、いきなり誘ったらひくだろうし… 今までアタックとかしたことないんで大胆にアドレス聞いた割りに及び腰です(><;)皆さんは、気になる相手にメールを送って仲良くなれまいしたか?できれば期間とか送った頻度とか教えていただけるとありがたです!あとやっぱメールだけじゃなくて直接会って話すことが先でしょうか?アドバイスお願いします!!

noname#18534

みんなの回答

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 メアド聞けたんですよね?頑張りましたね。 相手にもペースがあるでしょうから、焦らなくても大丈夫では? 私なら遅くも翌日には返事しますけど、人それぞれですからね。 さて、誘いますか?っていうか誘いたいんですよね? タイミング見て言って見ては? これからG.W.ですよ。相手も1日くらいなんとかなりませんかね? あとメールに「ご迷惑ならいいんです。」とか「イヤなら言ってくださいね。」とかは絶対に書いちゃダメですよ。余計な一言です。 素直に「お食事でもいかがですか?」が一番効果的です。 ふぁいっとー! でわ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!GWぜひ誘ってみたいですね! なんか相手の顔色伺いすぎてなんか変なこと書かないように気をつけます!まだまだ自分に自信が無くて勇気が出にくいですが、なんとかして連絡とってみようと思います。

noname#159635
noname#159635
回答No.5

こんばんわ~☆23です。 男の人ってメール不精が多いんです。なので向こうから来ないとかあんま気にしなくていいと思います。 3日にいっぺんや、1週間にいっぺんでも、何か彼がのってきそうなネタがあったらメールしてみたらどうでしょうか?そこから話をのせて、んじゃ、どこどこに遊びにきたいね~ とかして、遊びの誘いしてみたらどうでしょうか? >彼のことは気になる程度で本気で好きなわけではないし とあるのですから、深く考えないでがんばりましょお~ 恋愛に傷ついたり傷つけたりは当たり前ですよ☆そんなこと恐れないで・・もっと楽しいこと待ってますよ(^o^) 何事も経験です。やるだけやってダメならしょおがないです。それは勉強として次にいかしましょお。 うまくいく可能性ですし、ぜひがんばってくださ~い

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ついついメールの頻度とか長さで相手の気持ちを勝手によんでしまいますよね…でもそんなことあまり気にしないようにします。深く考えなくていいのかもって思えたら、アタック続けられるかも、って思いました!

• taro_cha
回答No.4

まだ22歳じゃないですか。 今あなたに必要なのは経験を積むことだと思いますよ。 最初の一歩を踏み出すのは非常に勇気のいることですが、その一歩はあなたを大きく成長させてくれます。 男なんてみんなナルシストですから、女の子から誘われて「あれ?俺に気があるのかな?」と思って嫌な気はしませんよ。 ただし、しつこいのはNGです。 例えば返事がもらえないから立て続けにメールしたり、電話も毎日毎日かけたり、みたいなのは退かれてしまうので気をつけましょうね。 こまめに連絡するのはあなたの気持ちが通じて晴れてカップルになってからで良いでしょう。 まずは、勇気を出して最初の一歩。 「○○くんと一緒に遊びに行きたいんだけど」みたいなお誘いをすることですね。 「今度の休み」みたいに話をすると、もし「その日は忙しいからごめん」と返事されたときに本当に忙しいのか、遠回しに断られたのかにまた悩んでしまうので、できれば「一緒に遊びに行きたい」「OK」のあとで「じゃあいつにしようか」みたいに持って行けると良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!しつこくならない程度にがんばろうって思いました。誘い方がすごく自然でステキだな~って思いました!そんな感じで誘ってみたいです☆

• G131
回答No.3

及び腰なのはわかります。大抵の人はそうだと思いますよ。しつこくして嫌われるんじゃないかと余計な想像ばかりしてしまいますよね。 でも、今までの経験からお話しすると素直に気持ちを表現した方が良いと思います。 それでキモイとか思われるようであれば最初から破れる恋だったんです。 人の縁なんてわかりません。一人目で出会うかもしれないし十人目かもしれません。 でも、はっきり言えるのは、自分から行動しなければその縁も逃げてしまう、ということです。 勇気を出して誘ってみたらいかがでしょう。 もちろん、その後の保証はできませんので。

質問者

お礼

そうですよね!自分からメルアド聞けただけでも私にはかなり今までよりは前進だったので、自分から行動してみようと思います! ちょっと及び腰になってしまってもうやめようか…とも思っていたのですが、またがんばってみようと思います!

• paperboy
回答No.2

せっかくメルアド聞いたんだし、逃げるな!よ! ぶつかって砕けてもいいじゃんか!! 勉強だよ!!コヤシだよ!! いい結果が出たら、涙流して、俺も、喜ぶ! メールで、仲良くなれるように、自分で、 自分の頭で考えろ! 人の頼る心はいけない! その時点で負けている! 頑張れ!知恵だよ! みんな、そうやって、切り抜けているんだよ!

質問者

お礼

そうですよね!メルアド聞けたときの勢いでがんばります!!ついつい相手の顔色を伺ってしまいますが、自分の頭で考える、すごく重要なことですよね…ありがとうございます!

• paperboy
回答No.1

そんなんで、びびってるようじゃ、 何も前に進まないよ!! 勇気出せよ!! びびってんじゃねーーよ!! びびってるうちは、何も、進まない! 勇気だせ!!

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! ほんとにメルアド聞いたの数日前なんですが、すでにビビッて逃げようとしてるかも…自分からメルアド聞いたくせにここで逃げるなんて相手にも失礼ですよね…勇気だしてみようと思います… なんとか彼と仲良くなれるように努力はしようと思います!メール以外にも仲良くなれるコツとかあったら教えてほしいです!