• 締切済み

初アタックで憂鬱

私は彼氏いない歴=年齢の22歳です。でも最近気になる人ができました。今までの私は好きな人ができても、何のアタックもせずただ見てるだけでした。 彼と私は顔は知っているというくらいで、そんなに仲良くありません。ですが思い切って彼にアドレスを先日聞いてみました!彼と連絡が取れる手段を得たことはうれしかったのですが、憂鬱です…彼のことは気になる程度で本気で好きなわけではないし、メールを送るのも当たり前ですが、私ばかりだし、返信はしてくれますが、そんなに親しくないのにキモイとかウザイとか思われてないかと思うと正直憂鬱になります。むしろ会って遊びたいとか思うのですが、いきなり誘ったらひくだろうし… 今までアタックとかしたことないんで大胆にアドレス聞いた割りに及び腰です(><;)皆さんは、気になる相手にメールを送って仲良くなれまいしたか?できれば期間とか送った頻度とか教えていただけるとありがたです!あとやっぱメールだけじゃなくて直接会って話すことが先でしょうか?アドバイスお願いします!!

noname#18534
noname#18534

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 メアド聞けたんですよね?頑張りましたね。 相手にもペースがあるでしょうから、焦らなくても大丈夫では? 私なら遅くも翌日には返事しますけど、人それぞれですからね。 さて、誘いますか?っていうか誘いたいんですよね? タイミング見て言って見ては? これからG.W.ですよ。相手も1日くらいなんとかなりませんかね? あとメールに「ご迷惑ならいいんです。」とか「イヤなら言ってくださいね。」とかは絶対に書いちゃダメですよ。余計な一言です。 素直に「お食事でもいかがですか?」が一番効果的です。 ふぁいっとー! でわ!

noname#18534
質問者

お礼

回答ありがとうございます!GWぜひ誘ってみたいですね! なんか相手の顔色伺いすぎてなんか変なこと書かないように気をつけます!まだまだ自分に自信が無くて勇気が出にくいですが、なんとかして連絡とってみようと思います。

noname#159635
noname#159635
回答No.5

こんばんわ~☆23です。 男の人ってメール不精が多いんです。なので向こうから来ないとかあんま気にしなくていいと思います。 3日にいっぺんや、1週間にいっぺんでも、何か彼がのってきそうなネタがあったらメールしてみたらどうでしょうか?そこから話をのせて、んじゃ、どこどこに遊びにきたいね~ とかして、遊びの誘いしてみたらどうでしょうか? >彼のことは気になる程度で本気で好きなわけではないし とあるのですから、深く考えないでがんばりましょお~ 恋愛に傷ついたり傷つけたりは当たり前ですよ☆そんなこと恐れないで・・もっと楽しいこと待ってますよ(^o^) 何事も経験です。やるだけやってダメならしょおがないです。それは勉強として次にいかしましょお。 うまくいく可能性ですし、ぜひがんばってくださ~い

noname#18534
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ついついメールの頻度とか長さで相手の気持ちを勝手によんでしまいますよね…でもそんなことあまり気にしないようにします。深く考えなくていいのかもって思えたら、アタック続けられるかも、って思いました!

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.4

まだ22歳じゃないですか。 今あなたに必要なのは経験を積むことだと思いますよ。 最初の一歩を踏み出すのは非常に勇気のいることですが、その一歩はあなたを大きく成長させてくれます。 男なんてみんなナルシストですから、女の子から誘われて「あれ?俺に気があるのかな?」と思って嫌な気はしませんよ。 ただし、しつこいのはNGです。 例えば返事がもらえないから立て続けにメールしたり、電話も毎日毎日かけたり、みたいなのは退かれてしまうので気をつけましょうね。 こまめに連絡するのはあなたの気持ちが通じて晴れてカップルになってからで良いでしょう。 まずは、勇気を出して最初の一歩。 「○○くんと一緒に遊びに行きたいんだけど」みたいなお誘いをすることですね。 「今度の休み」みたいに話をすると、もし「その日は忙しいからごめん」と返事されたときに本当に忙しいのか、遠回しに断られたのかにまた悩んでしまうので、できれば「一緒に遊びに行きたい」「OK」のあとで「じゃあいつにしようか」みたいに持って行けると良いですね。

noname#18534
質問者

お礼

回答ありがとうございます!しつこくならない程度にがんばろうって思いました。誘い方がすごく自然でステキだな~って思いました!そんな感じで誘ってみたいです☆

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

及び腰なのはわかります。大抵の人はそうだと思いますよ。しつこくして嫌われるんじゃないかと余計な想像ばかりしてしまいますよね。 でも、今までの経験からお話しすると素直に気持ちを表現した方が良いと思います。 それでキモイとか思われるようであれば最初から破れる恋だったんです。 人の縁なんてわかりません。一人目で出会うかもしれないし十人目かもしれません。 でも、はっきり言えるのは、自分から行動しなければその縁も逃げてしまう、ということです。 勇気を出して誘ってみたらいかがでしょう。 もちろん、その後の保証はできませんので。

noname#18534
質問者

お礼

そうですよね!自分からメルアド聞けただけでも私にはかなり今までよりは前進だったので、自分から行動してみようと思います! ちょっと及び腰になってしまってもうやめようか…とも思っていたのですが、またがんばってみようと思います!

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

せっかくメルアド聞いたんだし、逃げるな!よ! ぶつかって砕けてもいいじゃんか!! 勉強だよ!!コヤシだよ!! いい結果が出たら、涙流して、俺も、喜ぶ! メールで、仲良くなれるように、自分で、 自分の頭で考えろ! 人の頼る心はいけない! その時点で負けている! 頑張れ!知恵だよ! みんな、そうやって、切り抜けているんだよ!

noname#18534
質問者

お礼

そうですよね!メルアド聞けたときの勢いでがんばります!!ついつい相手の顔色を伺ってしまいますが、自分の頭で考える、すごく重要なことですよね…ありがとうございます!

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

そんなんで、びびってるようじゃ、 何も前に進まないよ!! 勇気出せよ!! びびってんじゃねーーよ!! びびってるうちは、何も、進まない! 勇気だせ!!

noname#18534
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! ほんとにメルアド聞いたの数日前なんですが、すでにビビッて逃げようとしてるかも…自分からメルアド聞いたくせにここで逃げるなんて相手にも失礼ですよね…勇気だしてみようと思います… なんとか彼と仲良くなれるように努力はしようと思います!メール以外にも仲良くなれるコツとかあったら教えてほしいです!

関連するQ&A

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • どうアタックしたらいいんでしょうか?

    今、好きな人がいるんですがどうアタックしていいのか困っています・・・まだメールでしか会話をしていないので。

  • 人生初の彼女!

    付き合ってまだ二週間の彼女がいます。今まで彼女がいたことがない俺にとってはすごくうれしかったです。彼女は可愛くて学校の中でも人気があって、どうせ俺じゃ無理だろうとおもいながらアタックした結果OKだったというわけです。 今はテスト期間だということもありメール(line)はテストが終わるまでお互い控えています。 彼女は付き合ってることはあまり広めたくないということだったので二人だけの秘密にしています。 学校では無闇に話しかけると友達にバレるかもしれないので話しても一言二言程度... メールもしたんですが全く話がつながりません。内容もパターン化してきています。 ・今日もお疲れ ・おつかれ~..... みたいなかんじで始まり、四回返信したくらいで(また明日)とかいってメールが終わってしまいます。 ≫彼女とのメールでは何を話したらいいんですか? また、どんな内容の話をしたら女性は喜んでくれますか? ≫メールの頻度はどれくらいがいいんでしょうか? さすがに今の俺は少なすぎると自分でも思います。 ≫メールがたくさんきたら彼女は迷惑でしょうか? ≫メールをする時間帯はいつごろがいいでしょうか? まだ学校で話すのは難しいのでメールを中心的に慣れ、いずれかは直接会って話たりしたいです。 質問が多くなってしまいましたが回答をお願いします。

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 片思いの彼にアタック

    片思い中の高1女子です!! 好きな人にアタックしたいんですが どうやってしたらいいのか よく分からないんです(x_x;) どうアタックすればいいか、どんなアタックをしてるか教えてください!! あと、こっちから毎日メールするのはウザいんでしょうか・・・?? ちなみに私と彼は今こんな感じです↓ ・彼は早く彼女がほしいと思ってる ・メールはこっちからもするし、こっちが3日くらい送らなかったらあっちからもくる ・でも、席が斜め後ろなのにあまりしゃべらない お願いしますp(´⌒`q)

  • どうアタックすれば…?

    学生の女です。 3、4ヶ月前くらいから、話をしたこともない気になるひとがいたのですが、その時は見てるだけで満足だったので、全く行動をしませんでした。 しかし、今になってそれだけでは嫌だなとか、後悔してしまう、と思うようになり… もうすぐ卒業で、学校はもうほぼ自由登校になり、会えない状況です。 話せるタイミングすらも逃してしまったので、最近連絡先を聞き、連絡だけは取り続けています。 優しい人なので、返信は必ずくれますし、夜遅くまで付き合ってくれ、話も振ってくれます。 ですが、私から連絡しないときませんし、完全な脈なし状態です。 ちゃんと話したいのですが、遊び誘うにしても、直接話したこともないし良く知らないのでって断られちゃいそうで行動できません。 だからといって、このまま携帯だけでコミュニケーションを取り続けるのも気が引けます(T_T) どうアタックすればいいのでしょうか?

  • 女性に質問。何回もアタックされた経験がある方

    男性から何度も真剣にアプローチされて最後はOKした方いますか? 例えば、最初はその気はなかったけれど、徐々に好きになった。相手の本気度が伝わった。などの経験がある方いらっしゃいましたら経験談を教えてください! いま僕は片思いしている子がいて、デートに誘いました。「いいけど.....ちょっと待って」と言われてました。その後、その子からメールの返信が極端に減りました。今まで仲良くしてましたが、今は避けられている気がします。時間をおいて再度アタックしようと思っています。 この質問は、女性に回答