• 締切済み

女性へのアタックについて…

気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です! 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

好きなら一途に走るべし!! 恋に早い者勝ちはないとは思いますが、 モタモタしていて良いことは何もありません。 素敵な恋をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

既婚者女性です。 ジーとまっていても彼女に彼ができてしまう可能性もあるわけですよね? ならば、 と思います。 失礼などという事はないですよ。生保経験者ですけど。確かに1度入っているあるいは、もう入っている となると そうそう連絡もないかと思いますが、仕事の話などもできるし、メールもできるなら 何気なくお誘いをすればいいと思います。 (最近忙しい?あまり訪問ないよね?時間があったらランチでもしない?)とか。。。ここには多少の嘘がはいっても 良いと思いますよ。嘘とは、チケットを2枚用意して、これはたまたまもらった や会社でいけるんだけど、 ○の映画興味ない?と映画に誘ってもいいし、○は嫌いだけど○を見たいというかもしれないし 初めてなら、夜のお酒はどうかなぁ????と思いますが、行きたい店があるんだけど、男1人で食事ってぇのも だから、○さん時間空いてない? 質問者さんの性格がここではわかりかねますが、保険の見直しを聞いてみてもいいし、あくまできっかけです。 女性は話をしたい動物なので、あとは話を聞きながら、好みなどをリサーチして頑張ってくださいねっ。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

営業をしている人は本音を話しませんから難しいですね。 >彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。 営業の若い女性なら彼がいてもいないと言いますけど・・・ 加入していて連絡が無いのなら、質問者さんへの興味は0だと思います。 彼女ばかりはGOとは書けません。

noname#208985
質問者

お礼

好きな時点でも諦めたほうがいいんでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアタックにアドバイス下さい

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 女性の誘い方…

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です! 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 働く女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 ですが最近は保険に加入もしていますし会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… おそらく今後も… 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが誘う方法が、メールや電話しかありません。 メールや電話でいきなり誘うと 引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… こんな状態でいきなり誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 時間をかけて会えるきっかけを作るか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 営業の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 営業関係の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    会社に来る営業女性を食事などに誘いたいのですが、悩んでます… 気兼ねなく喋ったり出来ますが仲が良いという訳でもない感じです。 彼女を食事などに誘うのに、 ・メールで率直に誘うべきか ・何かで電話したときになるべく自然な流れで誘うべきか、 悩んでます… 率直に誘えば好意に気づくと思います。 女性からすれば、 最初から好意あまり隠さずに誘われるのと、 好意をなるべき隠して誘われるのとどちらがいいか、どんな所に気を付けて欲しいかなどアドバイス下さいm(__)m

  • 年上の女性にアタックされたらどう思いますか??

    今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。 普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから 告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は 派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては 私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。 (でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?) ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、 距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも 気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう いろいろが関係なくなりますが… もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、 どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と 両方考えてみて欲しいのですが…

  • 子供なしの新婚夫婦 生命保険の加入について

    3か月前に結婚した新婚です。私は医療保険に加入しておりますが、主人は何も保険に入っていません。主人にも保険(医療保険・がん保険・・できれば死亡保障も)に加入してもらいたいのですが、主人の職場には生保の営業職のかたがこないようで、入るきっかけ、検討するきっかけがありません。 きちんとしていて、会社をすぐやめない営業担当のかたから加入したいです。できれば、日本の生保会社以外(つまり外資・ひらがな生保・損保系生保など)の保険を検討したいです。 いま、外資は男性のプロカウンセラーがいて、評判もいいと噂を聞いたのですが、いかがでしょうか? また、最近いろいろな保険会社の商品を扱っている来店型保険ショップも目にしますが、いかがでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃったら、教えてください。

  • 気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?

    初めまして 最近気になる女性が出来たのですが、 メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか? 今までの流れは一年程前に友人達と食事しましたが、 その時は特に何もありませんでした。 それが一月程前に相手の女性から私ともう一度会いたいとの事で、 友人達と食事に行き、メールをする様になりました。 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった 状態です。 メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際 「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」っと言いながら電話番号を教えてくれました。 どうしたらうまく行くでしょうか? ちなみにお互い距離が遠いい為、会う事ができません。

このQ&Aのポイント
  • ネットの人との関係について相談です。ゲームアカウントを通じて連絡を取り合っている間に、お互いの好意が生まれてきました。しかし、相手から会おうと言われたとき、私はネット上だけの関係を望んでいました。容姿も知らないし、自分の情報も嘘をついているので、会うことを断る方法について教えてください。
  • ネットの人との関係で悩んでいます。ゲームアカウントを通じて知り合った相手と、毎日のように通話しながら遊んでいます。お互いに好意を持ち合っている様子で、楽しい時間を過ごしています。しかし、相手から直接会おうと言われたとき、私は困惑しました。ネット上だけの関係を続けたいと思っているので、どのように断るべきでしょうか。
  • ネットの人との関係について相談です。ゲームアカウントを通じてお互いを知り合い、好意を伝え合っている関係です。しかし、相手から会おうと言われたとき、私は戸惑っています。ネット上だけの関係を続けたいと思っているので、どのように断るべきかアドバイスをいただけますか。
回答を見る