• 締切済み

女性へのアタックについて…

気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です! 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

みんなの回答

• yuiaikai
回答No.3

好きなら一途に走るべし!! 恋に早い者勝ちはないとは思いますが、 モタモタしていて良いことは何もありません。 素敵な恋をして下さい。

• ange45
回答No.2

既婚者女性です。 ジーとまっていても彼女に彼ができてしまう可能性もあるわけですよね? ならば、 と思います。 失礼などという事はないですよ。生保経験者ですけど。確かに1度入っているあるいは、もう入っている となると そうそう連絡もないかと思いますが、仕事の話などもできるし、メールもできるなら 何気なくお誘いをすればいいと思います。 (最近忙しい?あまり訪問ないよね?時間があったらランチでもしない?)とか。。。ここには多少の嘘がはいっても 良いと思いますよ。嘘とは、チケットを2枚用意して、これはたまたまもらった や会社でいけるんだけど、 ○の映画興味ない?と映画に誘ってもいいし、○は嫌いだけど○を見たいというかもしれないし 初めてなら、夜のお酒はどうかなぁ????と思いますが、行きたい店があるんだけど、男1人で食事ってぇのも だから、○さん時間空いてない? 質問者さんの性格がここではわかりかねますが、保険の見直しを聞いてみてもいいし、あくまできっかけです。 女性は話をしたい動物なので、あとは話を聞きながら、好みなどをリサーチして頑張ってくださいねっ。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

noname#196134
noname#196134
回答No.1

営業をしている人は本音を話しませんから難しいですね。 >彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。 営業の若い女性なら彼がいてもいないと言いますけど・・・ 加入していて連絡が無いのなら、質問者さんへの興味は0だと思います。 彼女ばかりはGOとは書けません。

noname#208985
質問者

お礼

好きな時点でも諦めたほうがいいんでしょうか???