気になる女性とメール・電話で仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?初めまして。最近気になる女性が出来たのですが、メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか?
  • 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった状態です。メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」と言いながら電話番号を教えてくれました。
  • お互い距離が遠いい為、会う事ができません。どうしたらうまく行くでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?

初めまして 最近気になる女性が出来たのですが、 メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか? 今までの流れは一年程前に友人達と食事しましたが、 その時は特に何もありませんでした。 それが一月程前に相手の女性から私ともう一度会いたいとの事で、 友人達と食事に行き、メールをする様になりました。 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった 状態です。 メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際 「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」っと言いながら電話番号を教えてくれました。 どうしたらうまく行くでしょうか? ちなみにお互い距離が遠いい為、会う事ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うまくいくには、ガンガンいくしかないですね。 駆け引きできるレベルではないと感じます。 遠距離のようですから、マメに連絡するしかないんです。 彼女の発言は、自分からは電話しないと言う意味ですから、 「電話不精だから、かけてきて」 と言ってるととるのがいいでしょう。 僕は、かなりの恋愛の達人だと友人に言われますが、 僕がそういわれたら、「電話をかけてきてね」ととります。 さらに、この態度を向けてきたら、 「ぐいぐい強い思いを向けて押してきてほしい。愛されたいの。」 と感じます。 遠距離だから、会うことができないと言ってるあなたへの戒めですね。 始まる前から、説教じみたことを言う女性は、めんどくさくなるかもしれないですが、めんどくさいぐらいの女性はかわいくなるものです。 一日休みがあったら、夜通し車飛ばして、朝に彼女の前で、 ”おはよう”といって一日過二人ですごすぐらいの 気持ちを向けてほしいと感じます。 と言うところで、恋愛はめんどくさいものだと気付いたでしょ? でも好きになったら、これが苦にならないのも恋愛だから不思議ですねぇ・・・。 頑張るも頑張らないも、あなたの気持ち次第です! 電話はOKだといってることは間違いないので、 そこんとこ位はよろしく。

SAHIDON
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 補足ですが、友人の話だと 「がっついてない所が良い」と言っていたそうなんで、 あんまりガンガン行くのもどうかと思うところもあります。 また、最近はいつも以上に忙しくメールの返信も出来ない様子です。 ですが、アドバイスの通り電話で話をしてみようと思います。 ちょっと車で行ける距離じゃないので飛行機になりますが 時期が来たら飛んで行く気持ちです。

関連するQ&A

  • 電話・メールについて 女性の方どうぞ教えてください

    最近よく質問させていただいている23歳男性です。 今回、初めて好きな女性と夜、食事に行ってきたのですが、私は彼女の電話番号は前から、知っていますがメルアドは知らないので、「よかったらメルアドも教えてくれませんか?」と聞きました。 すると「私はメールが苦手なんです。メールが着たらその都度、返さないといけないでしょ?もし、メールが来ても面倒で返さない時とかある思うから。電話の方が、その場で用件が伝えられるからいいな。だから…」 と言われ断られました… その子は、普段も自分の時間を優先してしまうタイプで、「メールもだけど、電話がかかってきても気づかない時がよくある。普段から、携帯がなくても生活できるタイプなんだよ。」と言っていましたが、 そのような女性の方はいるのでしょうか? それとも、やはり間接的に私を「恋愛対象として見れない・ごめんね」という意味なのでしょうか? 別れ際に、「今日はありがとうございました。また誘ってもいいですか?」と言ったら「いいよ」と笑顔で言われたのですが、やはり社交辞令的な意味なのでしょうか? やはり、もう誘わない方がいいのでしょうか? 私自身、恋愛経験も少なく、 もう、女心が分からなくて、どうすればよいのか分からなくなってきました(泣)

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • デートの誘い方 メールか電話か?

    30男です。友人から女性を紹介してもらい、3人で軽く飲みました。 楽しく会話をした後、女性とメアドと電話番号を交換し、別れました。 人柄の良い女性でしたので、いずれ食事にでも誘おうと、思っています。 女性の立場から見て、メールか電話かどちらの方が受けやすいのでしょうか? あるいはうれしいのでしょうか? 私は電話で誘おうと思うのですが…

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 【女性の方お願いします。】 たまーに食事に誘ってくれる知人~友人からの連絡は、電話とメールどっちが良いですか?

    こんにちは。 知人~友人程度の仲の人から、年に1度か2度、食事とか誘ってくれたり、 近況報告があるとします。 それは、電話でくるのとメールでくるのとどちらが都合いいですか? ※ 断る時、メールの方が断りやすいとか、用件は電話で済ます方が好きとか、その辺を伺いたいです。 ※ 相手との関係などの設定は、お好きに想像してください。

  • 携帯のメール使用時のマナーって、気にしますか?

    私の同僚(26歳女性)は、どこでもメールを打っています。例えば、二人で食事をしている時、一緒にいるとき、休憩にあがってきて一番にメールチェック、手元に携帯があれば、どこでも・・・。ひどい時には。社内食堂でゴハンを食べながらメール、パソコン教室の授業中にメール(←驚きました)・・・。 私は、それをあまりよく思いません。「今、現在、君が話す相手は、一緒にいる私であって、携帯の向こうにいてる第三者じゃない。私は、この人にとって、話してもらえないくらいつまらない人間なんだろうか。」と思ってしまいます。急用があるなら、断って電話をかけるなり、メールの返事を送るなりするのは、いいと思います。しかし、それを目の前でだらだらと何回も続けられると、話しかけることもできないです。 時々みかける若いコが向かい合って座り、お互いに黙って携帯をさわってる姿。情けないなぁと思ってしまいます。 どうなんでしょう? そういう人達は、上手く人とコミュニケーションを取れなくなりそうです。いつも限られた人としか会話しないみたいに見えてなりません。私は、せっかく目の前に相手がいるのに、失礼だなぁと、思って、人と一緒にいるときの携帯の使用は極力さけますが、そういうことって、考えたことが、ありますか?

  • メール?電話?

    知人にいつ電話をしても必ずメールでのみの返信が来る人がいます 直接本人に聞いたわけではないのですが、友人伝いに聞いた話だと電話は面倒でメールのが楽だからと言うのが理由のようです たいした用件でなければメールでもいいと思いますが電話をかけたことに対して『電話なんだったの?』と返ってきます 忙しくて出れない時とかは別にして皆さんはどこまでの会話をメールでしますか? 人によっては長くなる悩みの件をメールで送ってきて『電話の方が早くないかい?』と思いこちらからかける時もあります 電話よりもメールの方が気楽なんですかね?

  • メールと電話の割合について

    私は男性なんですが、つい最近付き合い始めた女性がいます。その女性は結構メールが好きなようでこちらがメールを出すとちゃんと返事をくれます。私は別に口下手な方とかでもないんですが、昔から電話で話すのがど~も苦手なほうで普段会ってよくしゃべる相手とでも電話になるととたんに緊張してしまい口数が減ってしまいます。その女性は電話も好きな方で友達とかと数時間話す事があると言ってます。付き合う前から電話は苦手なんで言いたい事はなるべく直接会って言いたいという事は言いました。会うのは週一くらいなんですがその他は殆どメールでのやりとりが主になってます。私のように電話が苦手な方もおられると思うんですが私自身メールのほうが気持ちを伝えやすいという面もありメールのほうが電話より好きです。また正直なところ一人暮らしでもあるんで電話よりもメールのほうが経済的に助かるという事もあります^^;。でも電話も大事であると友人に聞いたんですが、皆さんはメールと電話の割合はどれくらいですか?よければお聞かせ願います。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • メールの返信もなく、電話にも出ない友人

    2年くらい会っていない友人(同性)から、携帯のアドレス変えましたという用件と一緒に、久々にみんなで集まろうというメールが来ました。(複数にあてた一斉メールでした) 返信には 「お久しぶり、元気してる? 私も引っ越してから、まだみんなに家に来てもらってないから、その日はウチで集まるっていうのはどう? ちなみに今二人目妊娠中です」 と書いて送りました。 ・・・・とそれから、なんの返信も来ないままもう3日経っています。 以前、携帯を変えた友達に返信をしたら、届いてないという事が何度かあったので、もしかしてメールが届いてないのかもと思い、電話も(1度だけ)してみましたが、しばらくの着信音の後、留守電になりました。 私は留守電に用件をいれるのは苦手なのでそのまま切りましたが、着信をいれたにも関わらず、相変わらず音沙汰ないままま2日経ちます・・・。 その友人は前にも電話に出てくれない事があり、その後しばらくしてから、メールで用件だけ返ってきた事もありました。 その時も、ちょっと違和感を感じたのですが、その時は電話が苦手なんだろうし、しつこくされるのは嫌なんだろうと割り切りました。 でも、今回は向こうのメールに対して、こちらが、近況報告や、提案をしているにも関わらず、何日も、返信も電話もくれないというのは、ちょっと自分を軽んじられてる気がしてなりません・・・。 もしその約束の日近くまで何もなければ、私も予定が立たないし困るのですが、また電話しても嫌がられるだろうし・・・と困ってしまうのと、ちょっと腹立たしい気持ちになってしまいます。 私の事をもしかしたら、あまり好きではないのかなっと思えてくるのですが、その割にはみんなで会うというメンバーに私を入れてる事もあり、なんだかちょっと不信な感じです・・・;; こういう人の心理ってどうなんでしょうか?