気になる女性とメール・電話で仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?初めまして。最近気になる女性が出来たのですが、メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか?
  • 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった状態です。メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」と言いながら電話番号を教えてくれました。
  • お互い距離が遠いい為、会う事ができません。どうしたらうまく行くでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?

初めまして 最近気になる女性が出来たのですが、 メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか? 今までの流れは一年程前に友人達と食事しましたが、 その時は特に何もありませんでした。 それが一月程前に相手の女性から私ともう一度会いたいとの事で、 友人達と食事に行き、メールをする様になりました。 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった 状態です。 メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際 「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」っと言いながら電話番号を教えてくれました。 どうしたらうまく行くでしょうか? ちなみにお互い距離が遠いい為、会う事ができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うまくいくには、ガンガンいくしかないですね。 駆け引きできるレベルではないと感じます。 遠距離のようですから、マメに連絡するしかないんです。 彼女の発言は、自分からは電話しないと言う意味ですから、 「電話不精だから、かけてきて」 と言ってるととるのがいいでしょう。 僕は、かなりの恋愛の達人だと友人に言われますが、 僕がそういわれたら、「電話をかけてきてね」ととります。 さらに、この態度を向けてきたら、 「ぐいぐい強い思いを向けて押してきてほしい。愛されたいの。」 と感じます。 遠距離だから、会うことができないと言ってるあなたへの戒めですね。 始まる前から、説教じみたことを言う女性は、めんどくさくなるかもしれないですが、めんどくさいぐらいの女性はかわいくなるものです。 一日休みがあったら、夜通し車飛ばして、朝に彼女の前で、 ”おはよう”といって一日過二人ですごすぐらいの 気持ちを向けてほしいと感じます。 と言うところで、恋愛はめんどくさいものだと気付いたでしょ? でも好きになったら、これが苦にならないのも恋愛だから不思議ですねぇ・・・。 頑張るも頑張らないも、あなたの気持ち次第です! 電話はOKだといってることは間違いないので、 そこんとこ位はよろしく。

SAHIDON
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 補足ですが、友人の話だと 「がっついてない所が良い」と言っていたそうなんで、 あんまりガンガン行くのもどうかと思うところもあります。 また、最近はいつも以上に忙しくメールの返信も出来ない様子です。 ですが、アドバイスの通り電話で話をしてみようと思います。 ちょっと車で行ける距離じゃないので飛行機になりますが 時期が来たら飛んで行く気持ちです。