• 締切済み

女性へのアタックにアドバイス下さい

気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

みんなの回答

  • Metalder
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.3

さすがに会社に電話でデートはまずいですよね。 メールも会社へのメールはチェックされてるかもしれません。 私(♂)なら、「保険の相談をしたい」と連絡をいれてとりあえず一度会うタイミングを作りますね。 いつもどおり会社に来るかもしれませんが、そんな短時間でデートまでこぎ着ける話力を私は持ち合わせていないので、適当なカフェを指定します。 言い訳は 「会社の人に知られたくない契約なので」で良いでしょう。 保険はそもそも高度にプライベートなものですし。 一応、その保険会社のホームページを見るなりして、ダミーででも相談したい保険内容も考えておきます。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201032
noname#201032
回答No.2

そう思えた瞬間がチャンス!!今こそ本当の気持ちを相手に打ち明けてみてください。 女性の心理というのは男性とは少し違います。男性はしばらく友達としての付き合いがあった方が交際という意味でのお付き合いがしやすいのですが、女性は少し違います。もちろん、友達としての付き合いはあったほうが良いのですが、いきなりストレートな告白をされても大丈夫です。むしろ、そっちの方が効果的なことが多いです。もしも、その返事も「ごめんなさい」や、「 もう少し考えさせてください。」だった場合は、あなたがその女性のタイプではなかったか、他に好きな人がいるという事です。 その場合は諦めましょう。でも、その女性ときまずくなるのは嫌ですよね。そんな場合は「ごめんなさい」と言われた後に、「それでも今後友達でいてくれますか?」と聞いてください。女性の心理上、真っ直ぐな男性は嫌いなんてことはないはずです。 僕は実はヒソカに心理の研究をしている者です。これはあくまで僕の我流心理学ですので、この回答は目安として利用していただければありがたいです。あとはどうやって気持ちを伝えるかです。これはあなたの問題ですので僕がどうやって伝えるかまでとやかく言える資格はありません。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

全然ダメな回答かも知れませんがm(_ _)m 電話やメールの時に、デートに誘うのではなくコンパを開いてくれないか?って感じで言ってみたらどうですか? 2人で会うことよりハードルも下がると思いますし。 やらしいですが、会社の後輩などにコンパして下さいってお願いされてるとか言って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアタックについて…

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です! 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 女性の誘い方…

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です! 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 働く女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきか、 メールなどで誘うならどんな誘い方がいいかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 ですが最近は保険に加入もしていますし会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… おそらく今後も… 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが誘う方法が、メールや電話しかありません。 メールや電話でいきなり誘うと 引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… こんな状態でいきなり誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 時間をかけて会えるきっかけを作るか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • 営業の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 営業関係の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    会社に来る営業女性を食事などに誘いたいのですが、悩んでます… 気兼ねなく喋ったり出来ますが仲が良いという訳でもない感じです。 彼女を食事などに誘うのに、 ・メールで率直に誘うべきか ・何かで電話したときになるべく自然な流れで誘うべきか、 悩んでます… 率直に誘えば好意に気づくと思います。 女性からすれば、 最初から好意あまり隠さずに誘われるのと、 好意をなるべき隠して誘われるのとどちらがいいか、どんな所に気を付けて欲しいかなどアドバイス下さいm(__)m

  • 年上の女性にアタックされたらどう思いますか??

    今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。 普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから 告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は 派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては 私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。 (でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?) ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、 距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも 気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう いろいろが関係なくなりますが… もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、 どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と 両方考えてみて欲しいのですが…

  • 女性の誘い方!アドバイス下さい

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか?? ちなみに1対1で食事も短時間で終わらせれるような所を選ぶつもりです。