• 締切済み

女性へのアタックにアドバイス下さい

気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが最近は保険に加入もしているので営業の連絡などもなく会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… なので会社で会って自然な流れで誘う機会が全然有りません。 後はメールや電話しか無いのですがメール・電話でいきなり誘うと ​引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… 最近絡みがない状態でいきなりメール・電話で誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 自然な流れで誘える機会を待つべきか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

みんなの回答

• Metalder
回答No.3

さすがに会社に電話でデートはまずいですよね。 メールも会社へのメールはチェックされてるかもしれません。 私(♂)なら、「保険の相談をしたい」と連絡をいれてとりあえず一度会うタイミングを作りますね。 いつもどおり会社に来るかもしれませんが、そんな短時間でデートまでこぎ着ける話力を私は持ち合わせていないので、適当なカフェを指定します。 言い訳は 「会社の人に知られたくない契約なので」で良いでしょう。 保険はそもそも高度にプライベートなものですし。 一応、その保険会社のホームページを見るなりして、ダミーででも相談したい保険内容も考えておきます。 がんばってくださいね。

noname#201032
noname#201032
回答No.2

そう思えた瞬間がチャンス!!今こそ本当の気持ちを相手に打ち明けてみてください。 女性の心理というのは男性とは少し違います。男性はしばらく友達としての付き合いがあった方が交際という意味でのお付き合いがしやすいのですが、女性は少し違います。もちろん、友達としての付き合いはあったほうが良いのですが、いきなりストレートな告白をされても大丈夫です。むしろ、そっちの方が効果的なことが多いです。もしも、その返事も「ごめんなさい」や、「 もう少し考えさせてください。」だった場合は、あなたがその女性のタイプではなかったか、他に好きな人がいるという事です。 その場合は諦めましょう。でも、その女性ときまずくなるのは嫌ですよね。そんな場合は「ごめんなさい」と言われた後に、「それでも今後友達でいてくれますか?」と聞いてください。女性の心理上、真っ直ぐな男性は嫌いなんてことはないはずです。 僕は実はヒソカに心理の研究をしている者です。これはあくまで僕の我流心理学ですので、この回答は目安として利用していただければありがたいです。あとはどうやって気持ちを伝えるかです。これはあなたの問題ですので僕がどうやって伝えるかまでとやかく言える資格はありません。頑張ってください。

• mors333
回答No.1

全然ダメな回答かも知れませんがm(_ _)m 電話やメールの時に、デートに誘うのではなくコンパを開いてくれないか?って感じで言ってみたらどうですか? 2人で会うことよりハードルも下がると思いますし。 やらしいですが、会社の後輩などにコンパして下さいってお願いされてるとか言って。