• 締切済み

忙しい彼との付き合い方

私と彼とは付き合い始めて3年半程になります。私も彼も今年で22歳になります。 今年の4月から彼が通信大学に入学ました。 大学生活は本人が思っていたよりもタイヘンらしく、いつもテスト勉強などに追われています。 大学でも新しい友達がたくさんできたみたいで(気のせいか女の子の名前が多いσ(^_^;))、 友達とご飯を食べに行ったりするのにも忙しいみたいです。 いままでの3年半お互いにべったりの生活だったので、いきなりほっぽられてしまって、戸惑っています。 環境の変化が激しく、あまりにも寂しくて情緒不安定になってしまいました。 彼にも愚痴をたくさん言ってしまって『距離をおこう』と言われました。 ”嫌いなわけじゃないけど、悪いから”というのが理由でした。 話し合いの結果、距離を置くのは保留(?)になりましたが・・・。 私の愚痴が負担だったみたいなので、それからは愚痴などを言わないように気をつけています。 でも、全然会えないし、大学にいっぱい女の子はいるしで毎日すごく不安です。 そのうち『学校で好きな人ができた』って言われたら・・・ と毎日夜になると悪いことばかりが頭に浮かんできて悲しくて泣いてしまいます。 もちろん、私が不安で泣いていることは彼は知りません。 そこで、みなさんに(特に男性)に質問なのですが、 忙しいときに彼女にして欲しくないこと・して欲しいことを教えてください。 あと、新しい環境に入ると彼女よりも新しい女の子に目が行くということがありますか??? 私って必要なのかな?って最近かんがえて だらだら長くてちょっとわかりにくくてごめんなさいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

余計な心配ですよね、ああされたらこうされたら・・・って。 新しい環境に行こうが行くまいが、心変わりは 誰にでもあります。 それをいちいち心配していたらキリないです。 私の場合、自分が忙しかったら、余計会いたくなる、 という時もありますよ。 無理に時間を作ってでも会いたい・・・って時が。

• yuko6
回答No.2

環境が変わると、別れるカップルが多いのは事実です。 私も会社に入ったら新鮮なことが多く、やっぱり同期と 飲みに行ったりする方が楽しかったし その中で好きな人もできちゃって・・。 学生時代から付き合っていたカレとは別れちゃいました。 周りもそういうパターンが多いです。 もちろん続いてるカップルもいます。そういうカップルは 忙しくても電話はしてるようだし、週末も最低でも 2週間に1回ぐらいは会ってるようです。 momo-2002さんの場合、土日も逢えないってことですか? ご質問の回答としては、 本当に忙しかったら男女関係なくそっとしておいて欲しいものだと 思います。 ただmomo-2002さんのカレの場合お友達とご飯を食べる時間は あるのですよね・・・。 仕事で忙しいのはともかく学校生活でそんな忙しいって本当かな?と 思ってしまいました。 少しmomo-2002さんから連絡するのをやめてみたらいかがでしょうか? カレもmomo-2002さんのことが好きだったら心配して連絡してくるだろうし、 来なかったらそれまでということです。

回答No.1

あくまでも想像ですが、 彼は新しい環境で、素敵な女性に囲まれ、あなたとの交際を再考していると言えるでしょう。いい人がいたら乗り換えたいと思っていると思いますよ。忙しいというのは方便でしょうしね。 別れたくないのならば気をつけた方が良いと思いますよ。