上手く彼に気持ちを伝えるには

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の年下の彼とのコミュニケーションに悩んでいます。彼の女友達との関係や彼のツイッターでの発言に不安を感じています。彼の疲れ具合や最近の連絡の内容の変化も気になっています。この気持ちをどう伝えればいいか迷っています。
  • 遠距離の年下の彼に気持ちを上手く伝える方法を教えてください。彼の女友達との関係やツイッターでの発言に不安を感じています。最近の連絡の内容が変わったことも気になっています。
  • 遠距離の年下の彼にどう伝えればいいか悩んでいます。彼の女友達との関係やツイッターでの発言に不安を感じています。最近の連絡の内容の変化も気になっています。この気持ちをどう解消すればいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上手く彼に気持ちを伝えるには

これを読んでくださっている皆様 初めまして。 私には遠距離の年下の彼がいます。(私24歳・彼21歳の大学4年生) 友達の紹介で知り合い一年半ほど友達で今は付き合って1か月半ほどです。 付き合った当初から彼の女の子関係には少し悩まされています。 ただ、元から女友達と彼女の線引きができないタイプなのは彼の話を聞いていたので なんとなく諦めはついていました。 彼は先月からアパレルのバイトを始め、週5の12時間労働です。 急に生活環境が変わったためか毎日疲れているようです。 モデル業を少ししていることもあり、アパレルで有名になりたいという思いも強いようでして ツイッター等ではたくさんの人と絡んでいます。(内容は彼女の立場として見るとちょっと腹立つ感じです) 一度ショックな出来事があり不安になってしまい彼に話したことがあるのですが「周りには彼女がいること伝えているし、何も不安に思うことはない」と言われました。 ただ、なぜツイッターでは「彼女がいる」と言わないのだろうというモヤモヤした疑問が残っています。 また、毎日連絡はとっているものの最近、彼の気持ちが遠くに離れていっているような気がして仕方ないです。理由は前は「大好き」や「早く一緒に住みたい」等の言葉をよく言ってくれていたのですが、最近はそういうえば言われてないなー。連絡の内容も雑だなーと「ただ、毎日連絡をとっている」という風にしか思えなくなってしまいまして・・・・。 私が勝手にそう思っているだけなのかもしれません。 でも、やっぱりどこかモヤモヤとしてスッキリしない気持ちでいっぱいになってしまうんです。 この何とも言えない気持ちをどうにかしたいのですが 一番はやはり彼に素直に話すべきなのかな?と思ったり でも、疲れている彼にさらに疲れさすような話をしていいものなのかと悩んでしまったりしています。 私自身が言葉にするのが下手でして・・・ どのように伝えれば、彼と上手く話ができるのかをアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

言わない方が良い。 何故なら、 言ったら言った「後」の彼が気になってしまうから。 本当は迷惑だったんじゃないのか? ウザいと思われたんじゃないのか? 年の割に懐が小さいなと思われたんじゃないのか? むしろ貴方のモヤモヤは増えるんだよ。 貴方はシンプルに考えるんだよ。 まだ交際歴自体が45日。 大学生の夏休みより短い。 しかも、 彼は割と異性との絡みが緩い人。 それも分かっての交際決断。 実は貴方を凄く悩ませる事は起きていない。 強いて言えば、 貴方が彼の「彼女」になった事で、 その得られた玉座が失われるかもしれない(安泰では無い)、 付き合うと決めたから「こそ」感じている不安感があるんだよ。 ただそれだけなんだよ。 しかも、 遠距離である事。 私という存在感を十全に伝える事が出来ない。 その「間」に、 もし彼にアピールしたり、アプローチしたりする人が現れたら? もし彼が、 遠くの私よりも、近くの誰かを欲してしまったら? そう考えると、 貴方はどうしても落ち着けないんだよ。 貴方は認めないかもしれないけれど、 貴方はどこかで自分は彼の「特別なんだ」と思いたいんだよ。 特別席に座っているんだという安心感が欲しい。 別にその特別席は、 常に貴方の事を最優先に思い続けて、 暇さえあれば思い出して、連絡して、好き好き言う事では無い。 でも、 私は彼の周りの異性とは少し「違う」んだ。 違いを感じる事で、 好きな人と離れていて心細い、 年の割に寂しがりの私はようやく安心出来るんだ。 もっと言えば、 今の私のこの寂しさも含めてちゃんと理解して欲しいんだよ。 付き合うと決めたから「こそ」の主張もしたくなる。 彼は、 周りには彼女がいると公言している(らしい)。 でも、 不安の貴方はそれだけでは納得出来ないんだよ。 もっと公の部分(皆が見える)部分でもそれを表して欲しい。 ⇒たとえばフェイスブックやツイッター。 彼は「まだ」それをしていない。 勿論45日しか経っていないからという現実もある。 確かに気持ちは既に交際として動き出していても。 お互いに付き合っている確からしさとしての「中身」は少ないから。 貴方は、 少ないからこそ、 「形」だけでも先に示して安心感を与えてよ! そう言いたくなるんだよ。 彼の周りには、 私より可愛くて、私より快活な異性が多いから。 別枠にしておいて貰えないと不安だよ・・・ 貴方はそれを言いたいんだよ。 でも、 そういう事を言ってしまう事自体が、 言葉にする事の下手さ問題以前に、 彼女としてのアンバランスを露呈するだけなんだよ。 まだ悩みが生まれるだけの時間も経っていないのに・・・ 私の方が必死になって、 私の方が彼女としての存在証明に慌ただしくなっている。 それってどうなんだ? 私の不安を「構う」関係になってしまったら・・・ 彼は私と「付き合おう」とは思えなくなるんじゃないか? 僅か45日で面倒臭い話を持ち込まれたら・・・ だったら付き合っているという関係を解こうか? そう言われる可能性も高い。 付き合うまでの友達歴の方が長いから。 しかも、 遠距離で色々言われても彼も出来る事が限られている。 悩まされていると貴方は言うけれど。 悩む位なら、 悩まない相手を選んでも良いんだよ?と。 貴方より異性に対して必死にならない彼は、 実は取捨選択自体も身軽に出来るんだよ。 貴方は、 そんな話の展開にされるのは一番怖い筈。 イヤイヤ、違うんだよ! 私はただ、私の気持ちを聞いて欲しかっただけで・・・ 自らの不安解消の為に動いてみたら、 彼が後ろを向いてしまったと慌てるだけなんだよ。 だったら、 まだ45日の状態で色々騒がない。 急に45日前の貴方と、45日後の自らのスタイルを変え過ぎない。 貴方は既に、 遠距離でも、心は交際を中心にして過ごしているんだよ。 もっと抱えやすサイズで交際に向き合っていく事が大事(45日分)。 伝えても良いんだよ。 でも伝えるのは、 今度直に会えた時に。 遠くから不満(言いたい事)の塊を投げつけない。 貴方自身、 付き合い立ての丁寧な彼を「善」としてしまっている。 あの彼なら付き合える。 あの彼なら信じられる。 少しその目線にムキになっている。 だからこそ、 今の対応が少し背信「のように」思えてしまうんだよ。 あぁ以前よりも温度が低い、対応がいい加減だ・・・と。 元々彼の周りにいる異性は気になっている。 その分だけ、 私は私という別枠の認証が欲しい。 でも、 彼にはそういう貴方の感覚はよく分からない。 付き合って45日なら、45日分の思いがあれば良いよね?と。 しかも、 彼は生活スタイルを変えている。 ゆとりを持って交際している自分を楽しめる状態は少ない。 貴方は、 その少ない彼に別の雑味を感じてしまっている。 何で?何で?と。 以前はこうしてくれたじゃん。以前はもっとこうだったじゃん、と。 それって年上の24歳としてどうなのか? モヤモヤは実は自然なんだよ。 まだ、 付き合うと決めて以降、 満足した交際の中身って無いから。 足元の確からしさは実は△なんだよ。 貴方はその△を、 間接のやり取りや違う形で出来るだけ早く補強したい人。 彼は、 その△自体をゆっくりと○にしていけば良いと思っている人。 今の離れた場所から急いで補強していくという感覚は少ない。 それは二人の違いなんだよ? 梅雨の時期に、わざわざジメジメしたものを持ち込まない。 素直に話すのは、 次に会えた時。対面してお互いの表情が見えている時。 書き言葉や声だけでは伝わらない。 次に会えた時に、 会えた喜びや安心感をまず心の中に取り入れる。 彼の環境の変化を丁寧に労って、彼の今を身近に感じてみる。 それでも、 貴方が遠くから感じていたものがあり、それを伝え「たい」なら。 私はこういう感覚で今までの時間を感じていたんだ、と。 お互いに違いはあるかもしれないけれど、 私のこの感覚がある事も理解して欲しい(with笑顔) そうすれば、 お互いにモヤッといた言い合いにもならないんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方には付き合うと決めた(これからも大切に付き合いたい)、 そんな素敵な彼氏が「いる」んだから。 それだけで、 貴方も貴方の目の前の日々を活き活きと過ごしていけるように。 心のアンテナ基地局を増やして、 遠くの彼を敏感に察知する事に捉われ過ぎないように。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆

ankorori
質問者

お礼

blazinさん 素敵なアドバイスをありがとうございます。 何回も何回も読ませていただきました。 blazinさんがおっしゃる通りだと思います。 私の気持ちもそんな感じです。 そして、確かに遠距離を初めて彼氏・彼女として 会ったのはまだ1回だけです。 中身なんて無いに等しいです。 今すぐに解決したい気持ちはきっと私の押しつけですよね。 月末に彼に会うのでその時の彼の様子を見て・感じて blazinさんがくださったアドバイスのように 重くならずに彼に話せるように頑張ります。 周りからは「そんなダメなやつとは話す必要もない。別れてしまえ」とばかり言われていたので 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

公開範囲が限定できない全世界から丸見えのツイッターで公言されても、100年先まで延々ネット上に残るんですよ・・・。 そんなところでぺらぺらプライベートを語るより、二人だけの時間を確保してもらえることのほうがずっと安心なんじゃないですか? メールとかではなく、音声通話でスピーカーホンにして互いの生活音を聞きながら、なにか用事があれば「ねえ?」と呼ぶ、という時間を持ったほうがずっと2人の生活感が生まれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 明日彼と会うのですが・・・・

    皆様 こんにちは 以前も彼についての質問をさせていただきました。 明日、1ヶ月半ぶりに彼に会うのですが今の私の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、どのように言葉にすればいいのか分からなくずっと気持ちが落ち着きません。 アドバイスをくだされば嬉しいです。 私と彼は新幹線で3時間ほどの遠距離です(私24歳、彼21歳(大学4年の内定済)) 付き合って明後日で2ヶ月になります。 彼は、先月からアパレルで新しいバイトを始めました。毎日12時間以上働いてます。 モデル業も少ししていて、twitterでは最近人気が出てきています・・・・。 その二つが合わさったせいか、彼がなんだか調子に乗り始めたように思うのです。 元から「有名になりたい」と言っていたので、彼が人気出てきたのは嬉しいです。 ただ、「彼女がいる」ということは公言しておらず、女の子との絡み方もまるで彼女がいない人の絡み方なのです・・・・・。しかも、ラインも交換してるようで・・・。 アパレルを初めて少しの間は「あんともっとお話しがしたいのに・・・時間がなくて嫌だ」だとか 「早く あんに会いたい」とかいっぱい愛情表現をしてくれてたのですが最近は全く・・・・。 連絡は一応相変わらず、毎日取ってます。 ただ、電話はもう2週間以上してないです。(以前は2日に1回は彼から「声が聴きたい!」と言われてました) 毎日12時間以上働いて、本人も「疲れた・・・。自分の時間が一切ない」とよく愚痴っているので、毎日連絡があるだけでも頑張ってくれているのかな・・・と思うようにはしています。 ただ正直、ギャップがありすぎて私としては、気持ちが離れちゃったのかな・・・・と寂しく思ったり、私以外の誰かと電話してたりするのかな・・・・って疑ってしまったりしてモヤモヤしています。 明日は私が事務所の面接があり、その後、彼のバイト先に彼のお家の鍵をもらいに行く約束をしています。 Twitterでは、彼女がいないかのように振る舞っているのに、バイト先に家の鍵を取りに行くことはすんなりと「いいよー!」と言う彼の気持ちもよく分かりません(・_・;) 【彼曰く、バイト先の人や周りの友達には彼女がいるということは公言しているようです。】 秋から彼と一緒に住む約束をしていたのですが、今のこのモヤモヤした気持ちでは 正直一緒に住もうと思えません。 私としては、彼にもう少しだけ「彼女」として扱ってもらいたいのですが・・・・・。 こんな私のモヤモヤをどのように言葉にして彼に伝えていいのか 凄く悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼女のキモチ

    付き合って1年半、3個上の彼女と栃木県と宮城県で遠距離恋愛してます。 会うのは月1回、彼女が宮城に来てくれます。 来年から同棲をする予定でした。でもその話はなくなりました。 理由としては、彼女が宮城に来て住む予定だったんですが、そのためには彼女が 今の仕事、かもちのバイト、地元の友達、今の環境、すべてを置いてこっちに来る。 それが彼女は嫌だったらしく、同棲の話はなくなりました。 彼女は結婚してから一緒に住むが良いらしいんです。 でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 それからです。 彼女からのマメにあった連絡が一日一回になり、 クリスマスも会う予定だったのが、バイトが忙しいから会えない。 前見たく連絡してほしいって電話で話したら、「前みたいな依存するような感情がなくなった、 家族みたいな感覚で、連絡もまぁいいかなって気持ちになったし、結婚が3年後だから今は地元で遊びたい。でも、好きって気持ちは変わらないし、結婚したいと思ってる」 と言われました。 この言葉本当に信じても良いのでしょうか? そのうち、自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。 このモヤモヤした気持ちがうざくて嫌です。 彼女を信じるしかないのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい。

    彼氏の気持ちが分からなくて不安で不安で仕方がありません。 付き合って三ヶ月目です。彼の仕事が忙しいのと、家が離れて居るのでなかなか会うことが出来ません。 最近は気をつけていますが、メールで大好きだよと言う言葉をよく使って相手の気持ちを確認していました。ですが、大好きだよと言われても不安になります。 本当に好きなのかな?と・・・。 一度、私の事好き?と聞いてしまいました。 好きだよ。だけど、なんでそんな事を聞くの?と言われてしまいました。 彼に、不安な事を言いましたが、不安な思いをさせてゴメンナ。 俺は、お前が好きだよと言ってくれました。 私は、彼に愛されてるのでしょうか。 この不安な思いを話、そんなに俺の事を信用してないの?とか、別れられるのが怖くて聞けません。どーしたら、モヤモヤがきえるでしょうか。

  • 好きな彼の気持ちがわからない

    最近気になる彼がいます。 以前に友達の友達で仲良くなった人で、SNSで数年ぶりに連絡があり、気になっています。 以前は2人で何度かご飯に行ったり家に遊びに行ったりしていい雰囲気だと思っていたのですが、特に進展のないまま疎遠になっていました。当時の彼はとても素敵で、私は大好きでしたが、彼の優しい言葉や思わせぶりな態度がただの友達としてなのか好意なのか判断できず突き放すような事をしてしまったのが心残りでした。 今回再び連絡をとるようになり、久しぶりに会いたいと言われて、当時の気持ちを思い出してしまいました。 近くに来るなら連絡してほしいと言われていますが、彼は仕事が多忙のようで休みも合いそうにありません。連絡がつかなくなるときも多いです。休みが違うので、意図的に合わせない限り、夜だけしか会えないと思います。一度、別の用があって近くに行ったのですが、結局仕事が長引いて会えませんでした。 あとあとになって、会いたいっていうのは社交辞令だったのでは?先走りすぎた?など考えてしまってその後連絡できていません。 その気で会いに行って私の勘違いだったら恥ずかしいですし、ただの友達として会いたいって言っているだけかもしれない等、不安とモヤモヤした気持ちで辛いです。 彼に直接聞けば解決できることですができません。好きな気持ちが伝わってしまうことが怖いです。いい大人になってどうしたらいいのかわかりません。好意があるから連絡してくれてるのでしょうか。わかりづらいですが、アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    三年半ほど付き合っています。 最近、彼のことを好きかわかりません。私がたくさん愛情表現をするに対して、彼は私に好きだよすらいいません。 先週一緒にいるとき、気持ちがのらず、なんで一緒にいるのだろうか。彼は楽しいのだろうか。義務的になっているのか。などと考えてしまいました。 今まで、私から連絡を取り、私が愛情表現することによって繋がっていたように思います。 本当は、最近どう思っているのかを聞きたいし、自分の胸の内のもやもやを正直に話して見たい気持ちもあります。 でも、こわれてしまったら? 3年半築いてきた関係を、壊してしまうくらいなら、このままいままで通り、私が会う日を決めて、彼に連絡をし、好きだと伝えればいいのかなとも思います。 彼は今浪人生で、もう長いこと勉強を頑張っています。それを考えると、わたしのこんな気持ちを伝えるのは彼にとってマイナスになってしまうのではないか。私が我慢すればいいだけのはなしではないか。などと考えています。 かれを支えよう!と誓ってきたのに、私の気持ちは彼から少しずつ、少しずつ離れている気がします。 ずっと、目を背けてきました。 愛情表現がないのも、私がそうゆう人を好きになったから仕方ない。ちょっと寂しいきもちがするけど、こんなこといったら重いだろうな、などなど。 3年半いるから、当たり前の気持ちなのでしょうか。 気持ちを伝えていい方向に向かうならいいけど、伝えたことによって崩れてしまったらと考えると、彼を手放す勇気がない私。 一人の時、すごく考えてしまいます。 明日は彼とあいます。 楽しみなはず、なのに、向こうは楽しんでなんていないかも。ネガティブです。 読んで感じたことでも、なんでも構いません。言葉をいただけたら嬉しいです。 恋人同士なのに、まるで一方通行。 そんなの恋人なのでしょうか? 愛情のコミニュケーションがないことに慣れてたはずなのに。

  • 彼の気持ち

    彼とは付き合ってすぐに彼が転勤になり、 遠距離恋愛2年半位になります。 彼が月日を増す毎に忙しくなり、 付き合って一年半位は毎日メールを していたのですが、 お互い大変なのもあり、 今では連絡はほぼしなくなりました。 彼が会いに来る回数も減りました。 今では私が追いかけてるように感じます。 会うと大切にしてもらえている感じが伝わる のですが、彼が冷めてしまったよう に感じる事もあり、不安です。 結婚のことも考えてくれているのですが、 話していた時期もとっくに過ぎ、 行動が伴っておらず、 考えれば考えるほど不安です。 彼に冷められるのが、そんなに不安なのかと 自問自答してしまいますが、 不安なんです。 帰りの新幹線で、彼は私に冷めてしまったのかな、 と涙が止まりませんでした。 半年前くらいに不安な事を彼に伝えたことがあり、 その時は私が当たり前の存在になっているのかも、 気持ちはあると言われ、話は落ち着きました。 でもまた不安になってしまって、 二回は嫌気がさすだろうと 言えない気持ちで一杯です。 彼には何も言っていません。 あっけらかんと、 楽しい時間を過すようにしています。 毎日を気持ちよく過ごしたいのに どうしても涙が出てしまいます。 31歳という年齢もあり、 焦ってしまっている気がします。 どうすればこの不安、打破できますか?

  • 彼氏を好きだという気持ちに波があります。考え方が…

    高校1年女子です。 私は付き合ってもうじき2ヶ月になる6つ年上の彼氏がいます。 彼氏と知り合ったばっかりのころは喧嘩とかもなく、 溺愛といったかんじで、私を褒めてくれたり認めてくれていました。 でも最近は、溺愛という点では変わらなく好きだ、ずっと一緒にいよう等 言ってくれるのですが、些細なことで怒ったり、 私が気に入らない事を言ったりむかついたりすると それまで優しかったのが嘘のように激変して冷たくなり、Twitterなどで 自分の気に入らない事をぶちまけます。(私のことも名前は出さずに愚痴ります) この間はTwitter上で気に入らない人と衝突したらしく、わざわざ写真をはって 公衆の面前でその人を派手にディスっていました。(これは本当に有り得ないと感じました) 私がTwitterで仲の良い男友達とほんの少し話しただけですぐに機嫌が悪くなり、話を聞くと、 その人のことを彼は嫌いなようで関わるなと言われて また喧嘩するのは悲しいので男友達に話しかけられても会話を控えるようにしました。 それなのに、自分はTwitter上でロリコンのような発言をしたり、 女の子相手に下ネタを言ってみたり気を引くようなことをしています。(JKやJCを狙って) 最近は、前ほど私を褒めてくれたり、認めてくれることは減ったように感じます。 そして、私は相手を怒らせてしまい、嫌われたらと謝り通して いつもなんとか許してもらっています。 でも最近、仲の良い私を理解してくれる女友達が出来て 彼のことを相談するようになりました。 こんなことがあったんだよ、というように相談すると、 女友達もやっぱりそれは話を聞くと彼がおかしいといいます。 色々その女友達に相談するうちに、彼に怒られても放っておこう、そのうち戻るし、 と諦めに少し近い感じになってきました。 前までは嫌われたらこの世の終わりだくらい、彼に依存していたように思います。 でも最近は好きだと言う気持ちはあり、優しくされたら嬉しいし甘えてくれたら可愛いと 感じますが、前程の執着心はなくなったように思います。 客観的に見て彼の気持ちの方が大きくなりつつあるんだと思います。 喧嘩して、悲しんで、女友達に相談したらなんだかもういいかなと思うのに対し、 優しくされたり、甘えてくれたり、好きだ、愛してると言ってくれるのを聞くと やっぱり好きだ、もういいかななんて馬鹿なこと考えてはいけない、 …でも、なんだか価値観が合わないようにも感じるし、このまま続くのかな… こんな気持ちが毎日循環しています。 なんというか、気持ちにとても波があるのです。 電話も毎晩しますが、なんだかあまり話したくなくて昨日は用事があってそれの準備をすると、早めに電話を切り上げました。 でも仮に私が別れようと言ってもきっと別れられないと思います。 (前に別れるかもしれないような危機のときに、お前が好きなのに絶対離さない的なことを 毎日送ってきたので) なんだか色々、分からなくなっています。 自分で自分が分かりません。 気持ちに波があるのっておかしいんでしょうか。 彼の行動で私は信じられないことがありますが やっぱり彼ではなく、私に非があるというか、私が悪いのでしょうか。 皆さんなら、こんなとき、どのような対応をいたしますか? 非常に精神的にも疲れてきています。 皆さんのアドバイス、ご回答いただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からない

    Twitterに対して否定的だった彼氏が 携帯を変えたことを機に、Twitterをやりだしました。 電話番号で繋がったのか、知り合いかも?に出てきたので、彼がTwitterを始めたことは、彼から言われなくても知っていましたが、 先日、彼から 「俺、Twitter始めたんだ」 と言われ へぇーと知らないふりをして、 フォローしてもいい?と聞いてみたら それは嫌だと言うのです。 フォローフォロワーになったら、投稿した時に連絡が行くとおもっているのです。 Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません。 理由を聞くと「コソコソしたくないから」と言いますが、だったらフォローフォロワーなるのが何故か嫌なのか、まったくわからない。 付き合いは一年以上になりますが、直接LINEしてくることも減りましたが、TwitterやFacebookにはマメに投稿閲覧するなど、よくある恋愛の事象とは思いますが、買ってすぎる彼に振り回され疲れました。 なかなか距離をおくとかそこまでは考えないですが なんだか毎日モヤモヤです

  • 昔のようなキラキラした気持ち

    26歳、彼氏(好きな人)いない歴2年の者です。毎日が凄いスピードで過ぎていく中、実感もないまま新年を迎えました。昔は新年になれば、清々しい神聖な気持ちになり、Xmasが近づくとキラキラワクワクしたりしていました。年々、そういう気持ちになることが減り寂しさを感じます。つい最近、高校生が主人公の純愛マンガを読みました。忘れていた感情を思い出し、同時に不安を覚えました。年を重ねていくにつれて感情を抑える事を覚え、大人になった自分はもう二度と誰かを想い切なくなったりしないんじゃないかと…もう一度でいいから昔のように無条件に人を好きになりたい。。 私はどうすればいいでしょうか…上手く言葉に出来ず独り言のような内容で申し訳ないですが、一人で考えモヤモヤする日々を抜け出したく相談致しました。 軽い気持ちで回答して頂けたらと思います。 読んで頂きありがとうございました(^_^)

  • 気持ちが分かりません

    私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・