明日彼と会うのですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • 明日、1ヶ月半ぶりの彼との再会について、私の気持ちを伝える方法に悩んでいます。彼は最近アパレルのバイトとモデル業で忙しく、自分の時間がなくなってきています。彼が人気者になってきたことは嬉しいですが、彼女がいることを公言していない上に女の子との関係も気になる状況です。連絡は毎日取っているものの、電話は最近していないし、愛情表現も減ってしまっています。私たちは秋から一緒に住む約束をしていたのですが、この状況では一緒に住むことに踏み切れません。どのように彼に自分の気持ちを伝えればいいかアドバイスをお願いします。
  • 明日、久しぶりに彼と会う予定ですが、彼に自分の気持ちを伝える方法に悩んでいます。彼はバイトとモデル業で忙しいため、連絡が取れずに寂しい思いをしています。彼が人気者になってきていることは嬉しいですが、彼が彼女がいることを公言していない上に女の子との関係も気になっています。私たちの関係にギャップが生じているように感じ、一緒に住む約束をしても心の中で迷っています。どのように彼に伝えればいいでしょうか。
  • 明日、1ヶ月半ぶりに彼に会う予定ですが、私の気持ちを彼に伝える方法についてアドバイスをお願いしたいです。彼はアパレルのバイトとモデル業で忙しく、自分の時間がないことを愚痴っています。彼が人気になってきたことは嬉しいですが、彼が彼女がいることを公言しておらず、女の子との関係も気になる状況です。連絡は取っているものの、電話は最近しないし、愛情表現も減ってしまいました。私たちは秋から一緒に住む予定だったのですが、この状況では一緒に住むことに不安を感じます。どのように彼に気持ちを伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日彼と会うのですが・・・・

皆様 こんにちは 以前も彼についての質問をさせていただきました。 明日、1ヶ月半ぶりに彼に会うのですが今の私の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、どのように言葉にすればいいのか分からなくずっと気持ちが落ち着きません。 アドバイスをくだされば嬉しいです。 私と彼は新幹線で3時間ほどの遠距離です(私24歳、彼21歳(大学4年の内定済)) 付き合って明後日で2ヶ月になります。 彼は、先月からアパレルで新しいバイトを始めました。毎日12時間以上働いてます。 モデル業も少ししていて、twitterでは最近人気が出てきています・・・・。 その二つが合わさったせいか、彼がなんだか調子に乗り始めたように思うのです。 元から「有名になりたい」と言っていたので、彼が人気出てきたのは嬉しいです。 ただ、「彼女がいる」ということは公言しておらず、女の子との絡み方もまるで彼女がいない人の絡み方なのです・・・・・。しかも、ラインも交換してるようで・・・。 アパレルを初めて少しの間は「あんともっとお話しがしたいのに・・・時間がなくて嫌だ」だとか 「早く あんに会いたい」とかいっぱい愛情表現をしてくれてたのですが最近は全く・・・・。 連絡は一応相変わらず、毎日取ってます。 ただ、電話はもう2週間以上してないです。(以前は2日に1回は彼から「声が聴きたい!」と言われてました) 毎日12時間以上働いて、本人も「疲れた・・・。自分の時間が一切ない」とよく愚痴っているので、毎日連絡があるだけでも頑張ってくれているのかな・・・と思うようにはしています。 ただ正直、ギャップがありすぎて私としては、気持ちが離れちゃったのかな・・・・と寂しく思ったり、私以外の誰かと電話してたりするのかな・・・・って疑ってしまったりしてモヤモヤしています。 明日は私が事務所の面接があり、その後、彼のバイト先に彼のお家の鍵をもらいに行く約束をしています。 Twitterでは、彼女がいないかのように振る舞っているのに、バイト先に家の鍵を取りに行くことはすんなりと「いいよー!」と言う彼の気持ちもよく分かりません(・_・;) 【彼曰く、バイト先の人や周りの友達には彼女がいるということは公言しているようです。】 秋から彼と一緒に住む約束をしていたのですが、今のこのモヤモヤした気持ちでは 正直一緒に住もうと思えません。 私としては、彼にもう少しだけ「彼女」として扱ってもらいたいのですが・・・・・。 こんな私のモヤモヤをどのように言葉にして彼に伝えていいのか 凄く悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私よりも、もっと的確に女性の気持ちを代弁してくる回答者さんが、こちらにはおられますので、彼が回答をしてくれると「あなたの気持ちが確認できてよい」のですが・・・とりあえず、時間も迫っていることですし、思ったことを書いておきます。 モデル業をやっていると「彼女がいるとファンがつかない」という事もあり、公言は難しいと思います。それと同時に「オレって本当はモテるじゃん」という気持ちになるので、女性に不自由しない錯覚に陥ることもあると思うのですね。だから、色々な人とラインをして「いろんな女性と絡みたい」と思ってしまうのでしょう。相手となる女性があなただけだった時と違い、いくらでも相手がいるのですから・・・いい気になりすぎですし、あなたの事は余り考えていないでしょう。残念ながら。それでいても、取り巻きの一人として「あなた」を残しておきたいと思うのかもしれません。 同棲をして、子供が出来たらどうなさいますか? また同じ屋根の下に暮らしていながら、仕事の関係だといってラインで女性と付き合っていたらどうするおつもりですか? また「やっていない」と言いつつ「隠れて誰かと付き合っているのではないか」という疑問を常に抱きながらの生活は、彼にとっては性欲の発散と身の回りの世話をしてくれる人がいるだけという事態になりかねません。そのことは、あなたはうすうす感づいておられるのでは無いですか? 同棲は当面おすすめできないです。ヤリ捨てられる可能性がありますもの。 私は、あなたは一途な方だと思いました。でも年齢的としても結婚も考えてよい年頃でしょう。もし破局してスタートするなら、早いほうがいいでしょう、 ですので、伝えることは伝えた方が良いですね。あなたの気持ちを素直に、優しい言葉で、穏やかに伝えてください。 「私は、あなたの事を思っています。でも連絡も少なくなってきて、とても不安です」 「自分は、あなたの彼女って呼ばれたいと願っているんです」 「なんだか、遠くに行ってしまったみたいで、とても寂しいです」 この気持ちは伝えてよいのではないでしょうか。一度紙に箇条書きにしてみて、そこから言いたいことと2つくらいに絞って、自分で声を出して読んで見ると良いかもしれません。 正直なところ「彼にはもったいない」くらいの、可愛らしい女性だと思った事を最後に申し添えますね。頑張ってくださいね!

ankorori
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 少し、自分の心の傷を癒すのに時間がかかっていまして・・・・; 丁寧なアドバイスありがとうございました。 結果としては、彼とは「お別れ」をしました。 結局、私は「僕の事が好きな女の子の中で1番好きな子」くらいの相手でしかなかったようで 素直に気持ちを伝えたところ面倒だと思われたようです(苦笑) もう、この相談を書かせていただいているときから実は「別れる」という答えしかないのだろうなと 自分の心の中では分かっていたのですが、最後の悪あがきと言いますか・・・・ 好きだったのでやっぱり離れたくないという気持ちがあり、どーにかしてよい方向へ持っていきたかったのです。 でも、アドバイスをくださったように同棲しなくて本当によかったです。 これで、早まって同棲をしていたら私はきっともっと辛い思いをしていたと思います。 アドバイスをいただいたにも関わらず、お別れとなってしまいましたが 次に活かせたらと思います! (当面の間はショックが大きすぎて、恋愛が怖いのでお休みしようとは思っていますが^^;) 本当にお優しいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

遠距離ですからね。毎日でも側にいれないことは辛いですね。 男性と女性では恋愛に求めるものが基本的に違っていることを認識することが大切かもしれません。男性は女性に対してセックスなどの癒しを。女性は男性に対して社会的な最大限の価値を求めるのです。 社会的な最大限の価値というのは、貴方が選んだ男性が、貴方を、この世界にいる他の女性を押し退けて、一番に価値を置かなければならない。ということです。簡単に書けば、彼の心の中で貴方が常に最愛の人でなければならないということです。 しかし、自分の気持ちでさえ定まることは無いのに、他人に自分を常に最愛の人と思って欲しいと願い、それを期待することは無理があることでもありますよね。 貴方から見れば、彼は手身近な女性が隙を見せれば、これ幸いと手を出すことを感じさせる行動をしているようですので、貴方が心配になるのも仕方がありません。貴方は彼の心の中で世界で一番の女性でなければなりませんからね。 彼は癒されたいのであって、そこにはきっとまだ順番は無いのかもしれませんね(^^;;

noname#198909
noname#198909
回答No.1

周りが羨ましがるような男を捕まえた女の宿命かな? 嫌ならそういう心配のない出川哲郎さん似の男性とお付き合いしましょう。 同棲しなかったら別れが来ると思います。 同棲しても別れが来そうですけど。 彼との将来を考えずに、今を会った瞬間を楽しみましょうよ。

関連するQ&A

  • 上手く彼に気持ちを伝えるには

    これを読んでくださっている皆様 初めまして。 私には遠距離の年下の彼がいます。(私24歳・彼21歳の大学4年生) 友達の紹介で知り合い一年半ほど友達で今は付き合って1か月半ほどです。 付き合った当初から彼の女の子関係には少し悩まされています。 ただ、元から女友達と彼女の線引きができないタイプなのは彼の話を聞いていたので なんとなく諦めはついていました。 彼は先月からアパレルのバイトを始め、週5の12時間労働です。 急に生活環境が変わったためか毎日疲れているようです。 モデル業を少ししていることもあり、アパレルで有名になりたいという思いも強いようでして ツイッター等ではたくさんの人と絡んでいます。(内容は彼女の立場として見るとちょっと腹立つ感じです) 一度ショックな出来事があり不安になってしまい彼に話したことがあるのですが「周りには彼女がいること伝えているし、何も不安に思うことはない」と言われました。 ただ、なぜツイッターでは「彼女がいる」と言わないのだろうというモヤモヤした疑問が残っています。 また、毎日連絡はとっているものの最近、彼の気持ちが遠くに離れていっているような気がして仕方ないです。理由は前は「大好き」や「早く一緒に住みたい」等の言葉をよく言ってくれていたのですが、最近はそういうえば言われてないなー。連絡の内容も雑だなーと「ただ、毎日連絡をとっている」という風にしか思えなくなってしまいまして・・・・。 私が勝手にそう思っているだけなのかもしれません。 でも、やっぱりどこかモヤモヤとしてスッキリしない気持ちでいっぱいになってしまうんです。 この何とも言えない気持ちをどうにかしたいのですが 一番はやはり彼に素直に話すべきなのかな?と思ったり でも、疲れている彼にさらに疲れさすような話をしていいものなのかと悩んでしまったりしています。 私自身が言葉にするのが下手でして・・・ どのように伝えれば、彼と上手く話ができるのかをアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • いよいよ明日☆

    22才♀学生です。 前に、片思いの相手と食事に行く約束をして、 その日がいよいよ明日になりました。 ちょっと緊張してます。 明日は告白はするつもりはありません。 でも、いづれ、気持ちを伝えたいと思っている相手なので、 つい力が入ってしまいます。 どんなことに気をつけてデートを楽しんで来たら良いでしょうか? 緊張しちゃって変なこと口走っちゃいそうで、、、。 言葉だけでなく、行動など、これは禁止だろうということがあったら 教えてください。 あと、こういうことしたらポイントアップかもってことも聞けたら 嬉しいです(笑)。 お願いします。

  • 明日彼に久しぶりに会います・・・

    明日、彼と久しぶりに会うことになりました。わたしはできれば毎日でも会いたいタイプなんですが、彼が忙しい人なので、最近はあまり会うことができませんでした。。すごく寂しくて、会えない期間、喧嘩したりもしました。 一応仲直りをして、明日彼の家に会いに行きます☆☆ すごく寂しかったという気持ちを伝えたいんです。。 でも上手く伝えられるか不安です↓↓言葉では、メールや電話で「寂しい」ってたくさん言ってしまったので、なにか態度で表したいなぁって思ってるんです。玄関を開けてもらって、すぐにでも抱きつきたいくらいなんですが・・・それってちょっとやりすぎでしょうか・・・(>_<)??どうしたら気持ちが伝わるか、教えてほしいです。。。恥ずかしがりやの彼を驚かせたいです!!!

  • 男性の方に質問です。(明日、付き合いで映画に・・・)

    こんにちは。23歳女です。 明日、前のバイト先の社員さん(34)と映画を観に行かなければなりません。。。 私には大好きな彼氏もいますし、なるべくなら行きたくなかったのです。 でも、なんて断ったらいいかわからないし、ずるずると明日になってしまいました。 当然、約束を破るのは失礼なので、明日は行きます。 就職でバイト辞めて、4月に引っ越したのですが、月に2、3回メールが来てました。 彼はメールで「落ち着いたらそっちに遊びに行くよ」と言ったのですが、 私は社交辞令的に「ぜひぜひ。」とか送ってました。 (普通、その時点で断ったりしないですよね??) もともと、そんなに親しい仲ではなかったのですが、2回ほど飲みに行って、 ちょっと苦手だな・・・と感じていました。 飲みも、バイト先の先輩たちがくっつけようとしてたので、積極的に誘ってきました。 告白されたわけでもないし、 「もうメールしないでください」「彼氏がいるので」「私はなんとも思ってません」 って変ですよね・・・。 どうやってこの気持ちを伝えたらいいかわかりません。 どうするのが正解でしょうか?

  • 明日別れるかもしれません。。。

    さっき突然、彼氏から、 「明日時間を少しだけでいいから作ってくれないか。」 というメールががありました。 いつもと違う雰囲気で、大事な話があるとのことです。 まだ仕事中で電話(3回)しましたが、出て貰えないのですが、 メールの感じからすると暗い気がします。 私は、もともと明日別の友達(彼と共通の友達)と遊ぶ約束を していましたが、重要な話っぽいので、 それをキャンセルして逢うことになっています。 相手の約束をキャンセルさせてまでして、 話す内容って何なのでしょう。。。 最近、彼氏のドライな部分に私が文句をつけてしまうといった ことが続きました。 例えば、手を繋いで欲しいとか、反対向いて寝ないで欲しいとか、 自分勝手なエッチをしないで欲しいとか。 先週は、いつも以上に言い合いになってしまい 私は泣いてしまいました。 彼氏は、自分が女心が分からないことに落ち込んでいました。 なんとなく険悪なままだったのですが、 その後、お互いにメールでですが、「ごめんね。」となりました。 私も男心が分からないのは彼と同じなのに、 責めすぎてしまったからです。 それから4日後の今日、「明日会う時間が欲しい」とのことです。 この間は何もやり取りしていません。 元々、お互い頻繁に連絡を取る方ではないので。 明日のことが心配でたまりません。。。 最悪の話が待っているかもしれないと思うと どう対応していいか戸惑ってしまいます。 別れたくないのです。 何か、アドバイス頂けたら救われます。 宜しく御願い致します。

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • Twitterで鍵アカにされることについて

    Twitter歴が半年くらいです。 音楽の趣味のアカウントです。 フォロワーさんがときどき鍵アカにされます。 (新たなフォローなどされない状態だと思います)基本的に楽しいユーモアのある方ですが、仕事や育児など忙しくお疲れになることも多いと思っています。 わたしは応援の気持ちや共感の気持ちで彼女のツイートによくいいね(ハートマーク)を押すのですが、もしかしたらそれがうっとうしいのだろうか…と心配になります。 共感してほしいから投稿してるわけではないのか…とモヤモヤもしますが。結構頻繁に鍵アカになります。彼女をフォローしてフォローバックしてもらったのは半年以上前ですが… SNSの付き合いはあまり気にしない方がいいでしょうか。Twitterを利用されている方の感じ方を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日学校で怒られるかもしれません

    題の通り私は今とても不安な気持ちになっています なにをしたかというと 今技術の時間にラジオ造りをしていて そのラジオの中で一番大切な基盤という機械に細かい機械を熱して付けていく作業をしてました。 そしてわたしは付けていくときにある一部分だけ焦がしてしまいました。 基盤はとても繊細な物でちょっと傷つけたりしてしまうともうダメになるんです。 そして言おうかと思ったのですが最悪なことに技術の先生はとても怖くて言い出せずにいてついに明日ラジ作り最終日なんです。 友達にも相談したら他クラスで焦がした女子がいてその子は怒られることはなかったそうです。 そしてもう一つ他クラスの女子でも焦がした子がいたらしいんですがその子はみんなのいる前でこっ酷く怒鳴られてゴミ箱に捨てられたらしんです。 もうどうしたらいいのか・・・ もうこの際ラジオはつかなくても、評価が下げられても文句は言いません。 でもわたしはどうしてもメンタル面が弱くちょっと怒られるだけで何日も引きずったりとても悩んでしまったりしてしまいます。 だからみんなの前で怒るのだけは避けたいというのが今の本音です。 実際のところ現実はどうなるのかわたしにはわからなくて不安でしかたありません。 こんなわたしにどうか励ましの言葉や渇を入れる言葉などをください。。。 明日どうなるかはわからないけど答えてくれた言葉、それを勝てにして明日をむかえたいので、明日に挑みたいのでどうかお願いします。

  • 明日の約束が~。緊急です。

    こんばんわ。   ただいまの状況を報告しますので、みんなさんのご意見をぜひください。 二日前くらいに元カノと明日会う約束をしました。いろいろと話したいからって。 そんで、今日はバイトがあって、明日の会う時間とか場所をおくることを遅くなりました。(昨日から送ってないです。 元カノからメールきて、自分から誘っといてしかとかよ??って切れられました。そして、その後にやっと連絡取れたのですが、やっぱり無理です。もう連絡もとりたくないですって感じで言われました。なんかせっかくあってくれるとこまでがんばって持ってたのに、なんでこうなるのがさっぱりです。(なんか親にも悪いしっとかも言われました。別れた理由は喧嘩でした。別れた日から毎日メールをしてました。) 一応こんな感じです、どうすればよいですか?? さっきメールでいろいろと話したいです。やっぱだめ??と聞いて返事が返ってこないです。 やっぱりもしずーとメールが帰ってこなかったら明日はやめたほうがいいですか??