明日彼と会うのですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • 明日、1ヶ月半ぶりの彼との再会について、私の気持ちを伝える方法に悩んでいます。彼は最近アパレルのバイトとモデル業で忙しく、自分の時間がなくなってきています。彼が人気者になってきたことは嬉しいですが、彼女がいることを公言していない上に女の子との関係も気になる状況です。連絡は毎日取っているものの、電話は最近していないし、愛情表現も減ってしまっています。私たちは秋から一緒に住む約束をしていたのですが、この状況では一緒に住むことに踏み切れません。どのように彼に自分の気持ちを伝えればいいかアドバイスをお願いします。
  • 明日、久しぶりに彼と会う予定ですが、彼に自分の気持ちを伝える方法に悩んでいます。彼はバイトとモデル業で忙しいため、連絡が取れずに寂しい思いをしています。彼が人気者になってきていることは嬉しいですが、彼が彼女がいることを公言していない上に女の子との関係も気になっています。私たちの関係にギャップが生じているように感じ、一緒に住む約束をしても心の中で迷っています。どのように彼に伝えればいいでしょうか。
  • 明日、1ヶ月半ぶりに彼に会う予定ですが、私の気持ちを彼に伝える方法についてアドバイスをお願いしたいです。彼はアパレルのバイトとモデル業で忙しく、自分の時間がないことを愚痴っています。彼が人気になってきたことは嬉しいですが、彼が彼女がいることを公言しておらず、女の子との関係も気になる状況です。連絡は取っているものの、電話は最近しないし、愛情表現も減ってしまいました。私たちは秋から一緒に住む予定だったのですが、この状況では一緒に住むことに不安を感じます。どのように彼に気持ちを伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日彼と会うのですが・・・・

皆様 こんにちは 以前も彼についての質問をさせていただきました。 明日、1ヶ月半ぶりに彼に会うのですが今の私の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、どのように言葉にすればいいのか分からなくずっと気持ちが落ち着きません。 アドバイスをくだされば嬉しいです。 私と彼は新幹線で3時間ほどの遠距離です(私24歳、彼21歳(大学4年の内定済)) 付き合って明後日で2ヶ月になります。 彼は、先月からアパレルで新しいバイトを始めました。毎日12時間以上働いてます。 モデル業も少ししていて、twitterでは最近人気が出てきています・・・・。 その二つが合わさったせいか、彼がなんだか調子に乗り始めたように思うのです。 元から「有名になりたい」と言っていたので、彼が人気出てきたのは嬉しいです。 ただ、「彼女がいる」ということは公言しておらず、女の子との絡み方もまるで彼女がいない人の絡み方なのです・・・・・。しかも、ラインも交換してるようで・・・。 アパレルを初めて少しの間は「あんともっとお話しがしたいのに・・・時間がなくて嫌だ」だとか 「早く あんに会いたい」とかいっぱい愛情表現をしてくれてたのですが最近は全く・・・・。 連絡は一応相変わらず、毎日取ってます。 ただ、電話はもう2週間以上してないです。(以前は2日に1回は彼から「声が聴きたい!」と言われてました) 毎日12時間以上働いて、本人も「疲れた・・・。自分の時間が一切ない」とよく愚痴っているので、毎日連絡があるだけでも頑張ってくれているのかな・・・と思うようにはしています。 ただ正直、ギャップがありすぎて私としては、気持ちが離れちゃったのかな・・・・と寂しく思ったり、私以外の誰かと電話してたりするのかな・・・・って疑ってしまったりしてモヤモヤしています。 明日は私が事務所の面接があり、その後、彼のバイト先に彼のお家の鍵をもらいに行く約束をしています。 Twitterでは、彼女がいないかのように振る舞っているのに、バイト先に家の鍵を取りに行くことはすんなりと「いいよー!」と言う彼の気持ちもよく分かりません(・_・;) 【彼曰く、バイト先の人や周りの友達には彼女がいるということは公言しているようです。】 秋から彼と一緒に住む約束をしていたのですが、今のこのモヤモヤした気持ちでは 正直一緒に住もうと思えません。 私としては、彼にもう少しだけ「彼女」として扱ってもらいたいのですが・・・・・。 こんな私のモヤモヤをどのように言葉にして彼に伝えていいのか 凄く悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私よりも、もっと的確に女性の気持ちを代弁してくる回答者さんが、こちらにはおられますので、彼が回答をしてくれると「あなたの気持ちが確認できてよい」のですが・・・とりあえず、時間も迫っていることですし、思ったことを書いておきます。 モデル業をやっていると「彼女がいるとファンがつかない」という事もあり、公言は難しいと思います。それと同時に「オレって本当はモテるじゃん」という気持ちになるので、女性に不自由しない錯覚に陥ることもあると思うのですね。だから、色々な人とラインをして「いろんな女性と絡みたい」と思ってしまうのでしょう。相手となる女性があなただけだった時と違い、いくらでも相手がいるのですから・・・いい気になりすぎですし、あなたの事は余り考えていないでしょう。残念ながら。それでいても、取り巻きの一人として「あなた」を残しておきたいと思うのかもしれません。 同棲をして、子供が出来たらどうなさいますか? また同じ屋根の下に暮らしていながら、仕事の関係だといってラインで女性と付き合っていたらどうするおつもりですか? また「やっていない」と言いつつ「隠れて誰かと付き合っているのではないか」という疑問を常に抱きながらの生活は、彼にとっては性欲の発散と身の回りの世話をしてくれる人がいるだけという事態になりかねません。そのことは、あなたはうすうす感づいておられるのでは無いですか? 同棲は当面おすすめできないです。ヤリ捨てられる可能性がありますもの。 私は、あなたは一途な方だと思いました。でも年齢的としても結婚も考えてよい年頃でしょう。もし破局してスタートするなら、早いほうがいいでしょう、 ですので、伝えることは伝えた方が良いですね。あなたの気持ちを素直に、優しい言葉で、穏やかに伝えてください。 「私は、あなたの事を思っています。でも連絡も少なくなってきて、とても不安です」 「自分は、あなたの彼女って呼ばれたいと願っているんです」 「なんだか、遠くに行ってしまったみたいで、とても寂しいです」 この気持ちは伝えてよいのではないでしょうか。一度紙に箇条書きにしてみて、そこから言いたいことと2つくらいに絞って、自分で声を出して読んで見ると良いかもしれません。 正直なところ「彼にはもったいない」くらいの、可愛らしい女性だと思った事を最後に申し添えますね。頑張ってくださいね!

ankorori
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 少し、自分の心の傷を癒すのに時間がかかっていまして・・・・; 丁寧なアドバイスありがとうございました。 結果としては、彼とは「お別れ」をしました。 結局、私は「僕の事が好きな女の子の中で1番好きな子」くらいの相手でしかなかったようで 素直に気持ちを伝えたところ面倒だと思われたようです(苦笑) もう、この相談を書かせていただいているときから実は「別れる」という答えしかないのだろうなと 自分の心の中では分かっていたのですが、最後の悪あがきと言いますか・・・・ 好きだったのでやっぱり離れたくないという気持ちがあり、どーにかしてよい方向へ持っていきたかったのです。 でも、アドバイスをくださったように同棲しなくて本当によかったです。 これで、早まって同棲をしていたら私はきっともっと辛い思いをしていたと思います。 アドバイスをいただいたにも関わらず、お別れとなってしまいましたが 次に活かせたらと思います! (当面の間はショックが大きすぎて、恋愛が怖いのでお休みしようとは思っていますが^^;) 本当にお優しいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

遠距離ですからね。毎日でも側にいれないことは辛いですね。 男性と女性では恋愛に求めるものが基本的に違っていることを認識することが大切かもしれません。男性は女性に対してセックスなどの癒しを。女性は男性に対して社会的な最大限の価値を求めるのです。 社会的な最大限の価値というのは、貴方が選んだ男性が、貴方を、この世界にいる他の女性を押し退けて、一番に価値を置かなければならない。ということです。簡単に書けば、彼の心の中で貴方が常に最愛の人でなければならないということです。 しかし、自分の気持ちでさえ定まることは無いのに、他人に自分を常に最愛の人と思って欲しいと願い、それを期待することは無理があることでもありますよね。 貴方から見れば、彼は手身近な女性が隙を見せれば、これ幸いと手を出すことを感じさせる行動をしているようですので、貴方が心配になるのも仕方がありません。貴方は彼の心の中で世界で一番の女性でなければなりませんからね。 彼は癒されたいのであって、そこにはきっとまだ順番は無いのかもしれませんね(^^;;

noname#198909
noname#198909
回答No.1

周りが羨ましがるような男を捕まえた女の宿命かな? 嫌ならそういう心配のない出川哲郎さん似の男性とお付き合いしましょう。 同棲しなかったら別れが来ると思います。 同棲しても別れが来そうですけど。 彼との将来を考えずに、今を会った瞬間を楽しみましょうよ。