• ベストアンサー

初めて彼女ができたのですが・・・

ボクは今年から大学に通っています。 ついこのあいだの24日に初めて告白して彼女ができました。 初めての彼女です。とてもうれしい反面、不安もあります。 笑っていてほしい、楽しませてあげたいと思うので遊びに行くときは前日までとても悩みます。 また、メールのこともです。 ほぼ毎日メールはします。でもうっとうしくおもわないだろうかとかを気にしてしまいます。友達に相談すると、「恋人なんだから電話はともかくメールは気にしなくていいんじゃない?」とかいってくれました。 そこで教えてほしいです。 女のコからするとメール多いとイヤですか? 女のコに限らず付き合っている方、彼女・彼氏とはどんな風に一緒にいますか?(遊びに行くとき、普段など) 漠然とした質問ですいません。。。

noname#39611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

元々メールは好きじゃないので必要最低限しかしませんが、 彼女さんがメール嫌いじゃないならじゃんじゃん送ってあげてもいいかもしれません。 でも、ここで他の人の意見を聞くよりも、彼女さんに直接 「メール好き?どのくらいの間隔でするのがいいと思う?」 とか聞いてみて、二人だけのルールを作った方がいいと思いますよ☆ 私も今の彼氏とは大学一年の時からの付き合いで、彼氏にとっては初めての彼女だけど 今までそうやって些細なことから重大なことまで、全部二人で話し合って決めてきました☆ うちはメールは全然しないけども電話は毎晩しているので、 遊びに行く時とかは前もって「この日はデートね」って決めておいて、 前日の夜になってから電話で「明日どうしようかー?」って話し合います。 ディズニーランドとか、遠かったりお金をいっぱい使うところに行く時はもっと前から決めておきますが。 普段はお互い忙しいので、同じ大学内にいても滅多に会いませんよー。 会っても週1~2回かな。 あとはお昼食べるのも授業受けるのも、それぞれ別の友達としています。 学期が変わって時間割が新しくなる時は、一緒に帰れる曜日とか探します。 こんなんでどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答していただいた意見を見るとOKみたいですね。 でもRevolutionNo9さんのいわれるとおり彼女に直接聞いたほうがいいかもしれないですね。。。 同じ大学っていいですね~☆ ボクは違う大学なんでうらやましいです(^^) 毎日電話ってどんなこと話されてるんですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。26歳男からの意見です。 私も大学生の頃に初めての彼女が出来て、今は2人目の彼女と 付き合っています。私が、最初の彼女と別れた原因は私の「冷たさ」 でした。好きな人と一緒だとどうしても自分を格好良く見せようと クールに振舞ってしまいます。だから、メールも変に駆け引きして、 ウザがられないように3日置きに送ったりしてました。 だから、私も質問者さんと同じ不安を当時は持っていました。 結局、最初の彼女には振られた訳ですが、その中で学んだ事は 恋人同士なら気を使う必要なんて全くないんだということです。 とことん彼女に尽くしてあげて、それで嫌われてしまうのなら 縁が無かったということで諦めもつくでしょう。 例えば、定期的に美味しいレストランに招待してあげたり。 好きな人とのデートに悩むとういうことは素晴らしいことだと 思います。そのうち、きっと質問者さんの思いが伝わるでしょう。 彼女のために「頑張る」ということは私は良いことだと思います。 メールや電話の頻度なんて全く関係なし。好きなら常識の範囲 (彼女の予定も考慮して)でたくさんしてあげて下さい。 では、頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変に気にしたりすると「冷たい」ととられることもあるんですね。。。 彼女のことも考慮しつつなるべく自然体でいくのが一番ですね☆ 相手の気持ちを気にしすぎるとこ治したいです。

回答No.5

他大なんですかー。 それでもちゃんとお付き合いに至ったんだから素晴らしいと思います☆ うちは何だかんだで1週間~10日くらい全く会わないことも多いので、 電話では「今日こんなことがあったよー」とかその日にあったことを話したり 「知ってる!?○○ちゃんと××君がさー」とか噂話をしたりしてます。 あとは今年は部活が相当大変だったので、その愚痴を聞いてもらったりとかかな? それから電話でだからちょっと大変だけど、勉強教えてもらうこともよくあります☆ takeru1371さんは普段彼女さんとメールする時、どんなことを書いてますか? 電話もそれと同じ内容でいいんですよ♪ ただ、たまたまうちは2人ともメールを打つのが面倒で嫌いなので電話にしてるだけですw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 RevolutionNo9さんのをみると、ほんと普段着でいいんだな~って分かって安心しました! 考えすぎてましたね^_^; 何度もありがとうございました!

回答No.3

人によるんじゃないでしょうか・・ 私は、メール貰うと嬉しいですよ。 好きでない人からメールがジャンジャン来ると、逆にウザイとか思うけど、恋人からのメールは、むしろ何回でも欲しいと思います。 逆に私が、世の男性に聞きたいです。 男性って、あまりメールとかしないじゃないですか。 彼にメールを送る度、考えるんです。 男性って、あまりメールに縛られたくありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールOKって意見が多いみたいで安心しました☆ ボクはメールとか電話するの好きなやつなんで世の男性に当てはまらないかもしれないですね^^; ズレるかみお知れませんが、周りの男友達はメールよりも電話の方がいいっていうのは多いですね~。 やっぱりメンドくさいって思うみたいです。

noname#24466
noname#24466
回答No.2

メールは私もうれしいで~す♪電話もうれしいよ^^ えっと一緒にいるときのことですけど、素直、正直が一番だと思いますよ^^ ごめんね~○○なんだ~でいいと思います。○○はマイナス要素のあることね。緊張してるとか、よくわからないとか・・・。 なんでも飾らず話していいと思います。変にカッコつけちゃうと、自分もしんどいし、相手もそうなってくると思いますよ。 がんばってね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、やっぱり知らず知らずのうちに無理しているのかもしれないですね^^; 自然体でいられるようにしたいです(^^)

回答No.1

私は全然嫌じゃないですよ^^ メール多いってどの程度でしょうか? 10分に1通ペースくらいが何時間も続くようだと疲れますが、、、 そこまで頻繁でなければ気になりませんよ^^ 寧ろ嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの頻度に関してですが時間の間隔はまちまちですね。 女の子の友達には聞きにくくかったので参考になりました!