• ベストアンサー

初めて彼女ができたのですが・・・

ボクは今年から大学に通っています。 ついこのあいだの24日に初めて告白して彼女ができました。 初めての彼女です。とてもうれしい反面、不安もあります。 笑っていてほしい、楽しませてあげたいと思うので遊びに行くときは前日までとても悩みます。 また、メールのこともです。 ほぼ毎日メールはします。でもうっとうしくおもわないだろうかとかを気にしてしまいます。友達に相談すると、「恋人なんだから電話はともかくメールは気にしなくていいんじゃない?」とかいってくれました。 そこで教えてほしいです。 女のコからするとメール多いとイヤですか? 女のコに限らず付き合っている方、彼女・彼氏とはどんな風に一緒にいますか?(遊びに行くとき、普段など) 漠然とした質問ですいません。。。

noname#39611
noname#39611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元々メールは好きじゃないので必要最低限しかしませんが、 彼女さんがメール嫌いじゃないならじゃんじゃん送ってあげてもいいかもしれません。 でも、ここで他の人の意見を聞くよりも、彼女さんに直接 「メール好き?どのくらいの間隔でするのがいいと思う?」 とか聞いてみて、二人だけのルールを作った方がいいと思いますよ☆ 私も今の彼氏とは大学一年の時からの付き合いで、彼氏にとっては初めての彼女だけど 今までそうやって些細なことから重大なことまで、全部二人で話し合って決めてきました☆ うちはメールは全然しないけども電話は毎晩しているので、 遊びに行く時とかは前もって「この日はデートね」って決めておいて、 前日の夜になってから電話で「明日どうしようかー?」って話し合います。 ディズニーランドとか、遠かったりお金をいっぱい使うところに行く時はもっと前から決めておきますが。 普段はお互い忙しいので、同じ大学内にいても滅多に会いませんよー。 会っても週1~2回かな。 あとはお昼食べるのも授業受けるのも、それぞれ別の友達としています。 学期が変わって時間割が新しくなる時は、一緒に帰れる曜日とか探します。 こんなんでどうでしょう?

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答していただいた意見を見るとOKみたいですね。 でもRevolutionNo9さんのいわれるとおり彼女に直接聞いたほうがいいかもしれないですね。。。 同じ大学っていいですね~☆ ボクは違う大学なんでうらやましいです(^^) 毎日電話ってどんなこと話されてるんですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。26歳男からの意見です。 私も大学生の頃に初めての彼女が出来て、今は2人目の彼女と 付き合っています。私が、最初の彼女と別れた原因は私の「冷たさ」 でした。好きな人と一緒だとどうしても自分を格好良く見せようと クールに振舞ってしまいます。だから、メールも変に駆け引きして、 ウザがられないように3日置きに送ったりしてました。 だから、私も質問者さんと同じ不安を当時は持っていました。 結局、最初の彼女には振られた訳ですが、その中で学んだ事は 恋人同士なら気を使う必要なんて全くないんだということです。 とことん彼女に尽くしてあげて、それで嫌われてしまうのなら 縁が無かったということで諦めもつくでしょう。 例えば、定期的に美味しいレストランに招待してあげたり。 好きな人とのデートに悩むとういうことは素晴らしいことだと 思います。そのうち、きっと質問者さんの思いが伝わるでしょう。 彼女のために「頑張る」ということは私は良いことだと思います。 メールや電話の頻度なんて全く関係なし。好きなら常識の範囲 (彼女の予定も考慮して)でたくさんしてあげて下さい。 では、頑張って下さい!

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変に気にしたりすると「冷たい」ととられることもあるんですね。。。 彼女のことも考慮しつつなるべく自然体でいくのが一番ですね☆ 相手の気持ちを気にしすぎるとこ治したいです。

回答No.5

他大なんですかー。 それでもちゃんとお付き合いに至ったんだから素晴らしいと思います☆ うちは何だかんだで1週間~10日くらい全く会わないことも多いので、 電話では「今日こんなことがあったよー」とかその日にあったことを話したり 「知ってる!?○○ちゃんと××君がさー」とか噂話をしたりしてます。 あとは今年は部活が相当大変だったので、その愚痴を聞いてもらったりとかかな? それから電話でだからちょっと大変だけど、勉強教えてもらうこともよくあります☆ takeru1371さんは普段彼女さんとメールする時、どんなことを書いてますか? 電話もそれと同じ内容でいいんですよ♪ ただ、たまたまうちは2人ともメールを打つのが面倒で嫌いなので電話にしてるだけですw

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 RevolutionNo9さんのをみると、ほんと普段着でいいんだな~って分かって安心しました! 考えすぎてましたね^_^; 何度もありがとうございました!

回答No.3

人によるんじゃないでしょうか・・ 私は、メール貰うと嬉しいですよ。 好きでない人からメールがジャンジャン来ると、逆にウザイとか思うけど、恋人からのメールは、むしろ何回でも欲しいと思います。 逆に私が、世の男性に聞きたいです。 男性って、あまりメールとかしないじゃないですか。 彼にメールを送る度、考えるんです。 男性って、あまりメールに縛られたくありませんか?

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールOKって意見が多いみたいで安心しました☆ ボクはメールとか電話するの好きなやつなんで世の男性に当てはまらないかもしれないですね^^; ズレるかみお知れませんが、周りの男友達はメールよりも電話の方がいいっていうのは多いですね~。 やっぱりメンドくさいって思うみたいです。

noname#24466
noname#24466
回答No.2

メールは私もうれしいで~す♪電話もうれしいよ^^ えっと一緒にいるときのことですけど、素直、正直が一番だと思いますよ^^ ごめんね~○○なんだ~でいいと思います。○○はマイナス要素のあることね。緊張してるとか、よくわからないとか・・・。 なんでも飾らず話していいと思います。変にカッコつけちゃうと、自分もしんどいし、相手もそうなってくると思いますよ。 がんばってね!

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、やっぱり知らず知らずのうちに無理しているのかもしれないですね^^; 自然体でいられるようにしたいです(^^)

回答No.1

私は全然嫌じゃないですよ^^ メール多いってどの程度でしょうか? 10分に1通ペースくらいが何時間も続くようだと疲れますが、、、 そこまで頻繁でなければ気になりませんよ^^ 寧ろ嬉しいです。

noname#39611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの頻度に関してですが時間の間隔はまちまちですね。 女の子の友達には聞きにくくかったので参考になりました!

関連するQ&A

  • 接し方。

    簡単ですけど俺には小難しい問題です。 (1)どうしたら女の子と親しくなれるのか?会話はどうしたらいいのか? (2)(1)に関連してどのようなメールを送ったらいいのか? (3)遊びなどに誘うときの手段は? (4)告白するタイミングは? などです。 最近自分にすべて自信がなくなってしまいました。 理由は告白しようと思ったのに、その前日にメールで彼氏ができたとメールがきたり・・・ずっとです。 タイミングが悪いのだと思いますが、どうか答えてくださいm(_ _)m

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • わかりにくいんです(AB型の女性)

    実は、今気になっている女の子がいて、何度か食事に行ったり、夜景を見にドライブに行ったり、映画に行ったりしています。 今年の4月頃にその女の子と遊んだ帰りに、『実は君のことがすっご~く気になってるんだ♪』って言ったんです!その時は、普通に『そうなんだぁ~』って言われて別れました。その後、彼女からメールが来て『嬉しかったよ。○○君は彼氏候補には入ってるんだけど、いまいち踏み出せないんだ』って言われて、今までほぼ毎日メールをしたり遊びに行ったりしています。 ただ、彼女は典型的なAB型というか…あまり自分を出さないタイプの女の子で今まで告白した事もされたこともなく、付き合った人もいないみたいです。 やっぱり、男ならちゃんと『君のことが大好きだから、付き合ってください!君以外考えられないくらい好きなんです!!』って伝えるべきですよね? 正直、遊びに誘ってもメールをしても素の部分を見せてくれるので押してみようかと思ってるんですが… できれば、AB型の女性の方のご意見お願いします。

  • 友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

    はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • こんな男の人とは早めに別れた方がいい?

    今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離で彼氏の方は仕事がとても忙しいらしく、 毎日終電まで、休日も仕事してて まだ付き合ってから一回しか会ったことがないです。 毎日メールはしてますが、 ついこの間彼氏も私も使ってるコミュニティーサイトを見ていて、彼氏が女の子に「住んでるところ一緒なんだー、うちくる?笑」と言ってるのを発見してしまいました。 その後その女の子との会話はすぐ消されてました。 冗談で言っていたのかもしれませんが、普段から私に男と連絡取らないでとか話すのも嫌とか言っている彼氏が女の子とそうゆう会話をしていて、信用できなくなってしまいました。 その事について彼氏を責めるつもりは全くありませんが、 早めにお別れした方がいいのか悩んでいます。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。

  • 彼氏が冷めてる?

    私は今年の春2年生になる女子高生です。 私は付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。高校1年生の10月に自分から告白して付き合った彼氏です。その人は中学1年生から好きで1度告白して保留にされていましたが、私がもう一度10月に告白して付き合えることになりました。 そんな彼氏なんですが、今まで電話をしたことがなかったり、遊んだのも11月に1回だけです。 今まで遊びに誘ってはいましたが、「うん、遊ぼ」と言ってくれものの遊びに行ったことがありません。そんなことがあったので、自分も日にちを指定して遊ぼと誘って「いいよ」とくるのですが、前日に断られてしまいます。 そんなことがあるので別れたいのかと思い、「別れたいなら言ってほしい」と言うと、彼氏は「勘違いさせてしまった、ごめん」ときます。でもその後仲直りして、遊びに誘っても遊ぶことができませんでした。 彼氏は何を考えてるのか全く分かりません。高校の友達には私のことを言ってるらしいのですが、ただ自慢するために付き合っているのでしょうか。 補足ですが、LINEも1週間に1回や4週間に1回と言うふうに少なめです。相手がLINE苦手なので。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • どうしたらいいでしょう・・・

    どうしたらいいでしょう・・・ 昨日、5年の付き合いの友達から告白されました。 「ここ3年位ずっと○○の事考えてる自分がいる。まさかとは思った けど本気で好き」と・・・。 告白してくれた友達は女の子で私にも彼女にもきちんと 彼氏がいます。正確には友達は彼氏が居た。になります。 気持ちは嬉しいですが彼女の気持ちに応えてあげる事ができません。 彼氏の事好きだし浮気や二股はしたくありません。 彼女にはハッキリ上記の事言いました。 それでも泣きながら「諦めたくない。諦められない。今までは 複数の友達混ぜて遊んでいたけどこれからは二人で遊ぶ機会も 作って欲しい」と。 勿論、告白されたからって今までの付き合いかたを変えるつもり はないです。が、二人きりとなると彼女に変な期待をさせて 今以上傷つけるんじゃないか。逆に二人きりで遊ぶ機会を 作らないとそれもそれで彼女を傷つけるんじゃないかと・・・。 最後に彼女はこういってました。 「決してレズではない。でも○○とは普通に恋人同士がするキスもエッチも したい。遊びにも行きたい。電話やメールもしたい」と。 今までは誰かが遊び(飲み)を計画して一斉にメールで連絡だったり とかだったので彼女とは合流した時に楽しく会話をしながらお酒を飲んだり カラオケしたりと本当に普通の友達でした。 勿論、女の子同士ですからお互いの彼氏の相談だったり の連絡はしていました。 告白してきたのが女の子だから受け入れられないんじゃないんです。 私の気持ちが彼氏にある以上は無理なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?