• 締切済み

距離をおく理由、

彼と距離をおく理由。 彼と別れて距離をおいています。彼は、お互い付き合ってないから相手に不安感もって、その不安感なくすために自分成長させるためだと言います。 学校がほぼ女子で、私は男の子としゃべる機会もありません。でもブログなどでちょっとしらない男の子が書き込んできただけで怒ります。 彼はほとんど女子ばっかりの学校で、いつも女の子といます。ブログやmixiなどでも女の子と絡んでますし、女の子たちと遊びにいったりもします。私は何もいいませんが本当はすごくやきもちやきだし、苦しいです。 彼は不安になることが少ないからそういえるのだけど、私は不安になることが多く辛いんです。彼と私の環境は違います。 不安にならないようにするだけではなく、不安にさせないようにすることも必要だと思うんです。 人それぞれ考え方が違うのに、彼は私に、考え方が子供だと言います。 どうしたらいいのかもわからなくなりました。ほとんど愚痴みたいになったんですが‥ いろんな方の意見がききたいです。お願いします。

みんなの回答

• Deeply333
回答No.2

貴女が不安になるのは普通、当たり前かなと私は思います。だって彼は、周りが女子だらけの環境にいていつも女子とばかり絡んでいるのですから当然いいきはしないと思います。 もし彼が周りは男女半々くらいの環境で友人も男女半々くらいのひとならここまで貴女も嫌な気分にはならないでしょうし、普通の方は周りが女子だらけの中で自分だけ一人みたい方は、いるのでしょうが、特殊なほうでは?と思います。 彼のほうが子供です。相手が何故いやがるのか思いやりという想像力が欠如していますから。本当に大人なら相手が何故いやがるのか、逆の立場、相手の立場にたち想像したらわかるかと思います。 もちろん様々な体験をし成長し大人になり想像力も増していくと思いますが。 もし貴女の環境が周りがほとんど男性(若い男性から年輩まで)で友人も男性ばかりで、彼の周りは女性は少ないとします。当然彼も嫌な気分になるでしょう。ただ、環境は相手が悪いわけではないので、周りに女子ばかりは仕方ないこと。それを責めても仕方ないしそれは彼のせいではない。ただ、貴女の嫌な気持ちや痛みを彼が感じることができ思いやりがあるなら、貴女に配慮するでしょうし、貴女もそこまで嫌な気分にはならないと思います。 互いに相手への思いやり、配慮ができる二人が大人であり続くのではと思います。 話す機会があれば具体的に私の周りが男性だらけならどうか?と問いかけてもいいかもしれませんね。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

40代の男です。 彼の距離を置くは別れた事と同じです。 元彼、元カノの立場になるのだから、束縛できないし、されませんよ。 それが、大人の考え方です。 彼が何故上から目線なのかはわかりませんが、客観的には彼の考えが子供ですね。 距離を置くのは、一人になってしっかり将来の事を考えられる人が使う言葉です。 ハッキリ言います。 別の彼氏を探しましょう。 器量も甲斐性もない男と付き合っても、いつか必ず後悔します。 成長には彼女が助けになる事はあっても、邪魔になる事は絶対に無いですよ。 将来の事をよく考えましょうね。

namidairo31
質問者

補足

別れてます。今は戻れない、だからこの状況にあります。 ちょっとでも可能性があるのなら、待ってみたいのです。