• ベストアンサー

やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192820
noname#192820
回答No.3

>距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 距離というのは、どの程度の距離を考えていらっしゃるのでしょうか? 毎日ベタベタしているのが最良とは思えません。 他の女の子と親しくしているようだと言いますが、私だったら、 「貴女が親しくしている男性は、私の彼なのよ」と、心の中で 自慢したい気持ちです。 実際にそういうことがあり、口には出さなくても、優越感に浸っていました。 (決して意地悪な気持ちでなく、私の彼は素敵でしょう?という感じです) 男女の付き合いには、常にそういうことが付きまといます。 そのたびにヤキモチを焼いていたのでは、身が持ちません。 最初は彼も、そのヤキモチを可愛いと思うかもしれませんが、 度が過ぎると重く感じると思います。 もっと自分に自信を持って、彼を信じてはいかがですか? 「追えば逃げる」と、昔から言うじゃないですか。 今度は貴女が追われる立場になってみるのもいいですね。 これからクリスマス、プレゼントを交換して、仲直りしてください。

usagipiyo
質問者

お礼

毎日ベタベタ、はよくないんですね。家は別々にあるのですが、ほぼ彼の家で同棲状態です。 ケンカして、ちょっと自分の家に帰りました。1週間ほど。その間にその子と仲良くなり、電話、メール、ランチ、ディナーと、たった1週間でそんな仲にまで発展したようなんです。 同じ会社の女の子なのに、私の立場のことはもう考えていないのかな・・とある意味やきもちよりも、人としても彼に対し信頼を失いました。 正直に話してくれたところをみると、そういう気持ちはないと信じたいと思うのです。ランチも向こうから誘われたようですし。 でももしその子が彼のことを好きになったら、私たちの関係がバレたとき、一緒に仕事をしづらくなると思います。 いったい彼は何を考えて・・と、ショックでなりません。 追えば逃げる。確かにそうなのですが、喧嘩中にそこまで別の女の子と発展したのであれば、もう釣った魚を再度釣ろうとは思わないのかも。。 クリスマスはプレゼント交換をして仲直りしました。ただ、私の彼への信頼がもうない気がしています。 osukar718さんの書き込みに、涙が出そうでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maiwa23
回答No.4

やきもちって簡単な人と、そうでない人がいます。。 私は既婚者ですが、相当激しい方です。落ち込み練磨大使?ですww 過ぎると息の根も止まる、どちらかが倒れるバトルになる。っと 覚えて置きましょう。これは、甘い顔つきをしたエゴ、生存欲求と、 しっかり自分の身体と結びついた、自己の縄張りを主張する一筋縄!ではいかない生きるチカラのひとつだと識っておく必要があります。。 そんなこともワカラヌままついつい軽~い気持ちでいっしょに暮らし はじめた私は、20年暮らしても尚、どうしようもない綱引きを夫婦で やり続けております。どんな工夫や、フィールドの拡大をしても、相手 が常時自分に一番意識を向けていてくれることを望んでしまう場合、 それはもう変質?した磁力に近いものとなっていきます。ならばそれはそれでそれもまたいいか、、っという様な度量が培われるのであれば、まあまあな夫婦といえるのではと思ってます。 後悔のないパートナーとの暮らしは。そういった本質にまで踏み込める関係なのではと自分は考えておりますけれども、それは、相手に強要できるものではありません、、。お互いのこころの歩みとのくらい揃えることができるか、できないか。それをする気がありそうか、なさそうか・・・それを、しながらイケソウな相手かどうか、らぶらぶってのは満足感のことですから。満足すれば飽きる、醒める、はじめ出会える前不足していたものが足りれば、その件に関する欲求は満足と共に、自然集束します。 そしてその後に、お互いもっと深いところで満たしあいたい欲求があると気づける間柄ならば、それは続いてゆくことでしょう。。そこへ少しづつ、すすむ、途中で励ましあう、ここまでよくぞがんばって来れたねってのが、新たな、らぶらぶとなる....らぶらぶ&ダウンそしてらぶらぶ! やきもちは大事な自分の感情の一部。相手がそれを見せずに済むという状態は、自分だけが満足して喜んでいる状態と言えなくも無い。 歩みのそろえかた、考えられると、良いかも知れません。。

usagipiyo
質問者

お礼

いままで、こんな風にヤキモチをやいたことはありませんでした。 彼は秘密主義で、怪しい点が多すぎて・・不安になってしまうんです。 本質にまで踏み込めるかどうか、自信がありません。 ずっと、これがつづくと辛いだろうな・・と思います。 今まで付きあった人は、不安もなく、そこそこ幸せ、という感じで、ケンカもありませんでした。 今の彼はいままでとはタイプがかなり違い、一緒にいて超不安と超幸せの両極端なんです。そしてその分、ケンカも多いです。 どっちが幸せなのか・・そろそろ結婚も考えないといけない年齢なので、今の彼とは終わりにした方がいいのかな・・と。 好きだけど、大好きだけど、仲直りして以前に戻りたいけど、幸せになれそうにない。そんな不安です。 歩みのそろえかた、、深く考えてみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

相手があっての恋愛関係だからね。 彼はちゃんとその職場の女性とは線を引いて関わってますよ。 それは2年という付き合いが実証している。 やきもちは分かるけど表面的な部分に捉われないでもっと彼を信頼しないと。彼だって貴方との関係が良好だからこそ、他者とも気軽に接する事が出来るんです。ただラブラブだけを求めても駄目。 貴方も相手をしっかり信頼する。貴方もパートナーとしてもっと彼を支えていけるような信頼される彼女になる事。共同作業だからね、付き合いは☆

usagipiyo
質問者

お礼

関係が良好じゃないときにやってしまったんですよね、彼・・。 私も同じ職場なので、線をひいてくれているかどうかが心配です。 ありがとうございました。彼を信頼できるよう頑張ります。

• formidable
回答No.1

自信をもって、 アナタさまの売り(=感性・センス・多芸多才)を 磨きながら、悠然としていれば宜しいかと。

usagipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます、私の売り・・よく考えてみます。