• ベストアンサー

遠距離・・喝入れてください

大学一年になります。こんにちは! 付き合って3週間ほどで遠距離になりました。 お互いそれを承知で付き合い始めたんですけど・・ 遊びに行って撮ったプリクラとか見ると、しばらく会えないと思うと悲しくなってきます。勉強に手がつきません 涙 彼はメールとかしなくても全然大丈夫な人ですし、 彼の行く大学はかわいい女の子が多いし、サークルなんて入っちゃったら女の子と関わるし。。などとマイナスなことばかりが頭をぐるぐると・・。彼は「女の子からアタックされても断るから」と言ってくれていますが、クールな人なのでモテるんですよね 涙 告白も私からなので、彼に直接好きだと言われたこともないし不安です。手も繋いでくれない、キスもまだ・・あんまり積極的でも引かれそうですし。 こんな私に、喝と遠距離のコツを教えてください! お願いします!!

• 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.4

喝ですね。  遠距離で分かれたカップルって多いですからねぇ。と胆に銘じる。 じゃきびしすぎるか(^^;  電話、メールもいいけれど、男って天邪鬼だから、ったく忙しい時にメールしてくんなよー(電話してくんなよー!)と思うことがあります(^^;  そんな時の為に、手紙ですね。いつでも読めるし(^_^)v メールもパソコンだったらいつでも読めるけど、携帯は逆効果になることもしばしば(^^; ハガキでいいから手元にあなたを感じれる「物」があると落ちつきます(^_^)v がんばってねーお幸せに

14sos
質問者

お礼

手紙!いいですね!彼が返信しなくてもよさそうですし!暑中見舞いなどちゃんと送りますね☆いいこと聞きました、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• rundmark
回答No.7

こんにちは。 俺は横浜在住で、今まで名古屋、福島と交際したことがあり、今は九州の人と結婚段階まで行っております。 もちろん遠距離は辛いですよね。 その気持ち大変よく分かります。 周囲は遠距離の人はすぐ別れるとか言っておりますが、無視してください。 うまくいっている人もいることだし、うまくいかなかった人の助言は聞かなくてもいいです。(俺の周囲の人は遠距離で結婚した人が大勢いますヨ) 実際自分が証明しておりますし、一番大切なのは"お互い信じる気持ち"と"根性(忍耐)"です。 それを失えば簡単に遠距離恋愛は終わります。 あと、遠距離恋愛で辛いからと言って自分を見失ったりするのはよくない。 相手のことを信じて、自分は自分なり頑張ってください。 そして、メールでお互い連絡を取ることも大切ですね。 次に今度会う約束はいつか?という話もして、その約束の日まで楽しみにしながら毎日を頑張る姿勢も大切です。 頑張ってください。

14sos
質問者

お礼

そうですね、自分を見失うのはよくないですね! 自分は自分なりに頑張ります☆ 次会う約束はしてるんです、その日まで頑張ります! 経験者の方の回答うれしいです!ありがとうございました!

noname#27233
noname#27233
回答No.8

お互いにあいたい時にあえない状況はつらいですね。 顔をみて物事が言えないから、チョッとした事で 行き違いも多いでしょう。 アドバイスできるとすれば、お互いの事を思いながらも、 自分を磨くことに一生懸命になることです。 人は魅力的な人に付かれるものです。 そうすればお互いにもっと魅力的な存在になりますよ。 不安事は尽きませんからね。 現状を受け止めて前に進むしかないんですよね。 そうしてきた結果、いろいろありましたが、 私達は1年半の遠距離を乗越えて今春同棲をはじめます。 「モテる人の彼女になってやる!」くらいの 勢いをもって自分磨きをされたらいかがでしょうか。

14sos
質問者

お礼

同棲おめでとうございます!! 自分磨き頑張りますね☆ 今は前に進むしかありませんよね、、かなりの勢いでがんばります!ありがとうございました!

noname#11839
noname#11839
回答No.6

厳しいコト言うけど、喝いれてくれってんで言うけど、「女の子からアタックされても断るから」ってのは悪いけどオトコなら必ず言うだろな。でもキミのコトがホントにホントに好きなら別だけど、やっぱ近くでかわいい女の子がいてアタックしてきたらイヤな気はしないわな。そして飲み会だなんだかんだってやってくうちに、やっぱ親しくなってく子が出来てしまうのが、実際問題としてはあると思うな。そして告白もキミからでしょ、彼はメール全然気になんない人?(ホントに好きなら、そんなオトコいないとオレは思うけど・・)その後彼のほうからメールがないんなら悪いけど脈なしだと思ったほうがいいかも・・それでもキミがそんなに彼を好きならメールして「今携帯いれていい?」って、どんどんアタックしなきゃオレは自然消滅する確率のほうが高いと思うけどね。遠距離ならどんどん積極的じゃなきゃ、ダメだよ。彼の周りにはかわいい子がいっぱいいてキミより凄いアタックかける子だっていると思うもんな。

14sos
質問者

お礼

いえいえ、厳しい意見ありがとうございます! 確かに必ず言いますよね。。 メール無精なんで・・それが不安なんですよね。 やっぱり親しい子はできますし、近くにかわいい子がいたらひかれていきますよね。。怖くなってきました笑 そうですね。積極的にがんばります。

• rodriguez
回答No.5

3週間で遠距離突入ってキビシイですよね。 通常、遠距離恋愛を成功させるコツは「遠距離恋愛突入前に絶対の信頼関係を構築しておく」事と「できるだけお金をかけない、短く数の多いコミュニケーション」だと思います。が、貴方の場合は不安なまま送り出したのですから、心配ですよね。 ともかく、これからも付き合ってゆこうと思うのでしたら、彼の事を信じるしかないですし、電話やメールなどを沢山求めるあまりに、彼から面倒がられるのを避けなくてはなりませんよね。心配も多少は分かりますが、疑心暗鬼になって無闇に彼を攻撃しないで下さいね。 一般的に遠距離は壊れやすいという事になってますが、実際にソコを経て結婚されている方々も居るのですから、気を強く持って頑張って下さい。 あ、それから、 あまり会えないんでしから、少々積極的なくらいの方が良いと思います。 ‥‥と、優しいフリはこのへんにして、実際問題として遠距離は続きにくいですし、もし続いたとして卒業後、彼はそのまま現地で就職までしてしまう確率が高いですよね。このあたりについて、何か前約束とかしてるのですか? いっその事 貴方が中退して彼の元に行くか(思いっきり引かれるかもしれませんが)、縁を切って最後の学生生活を充実させた方が実りあるハズだと思いますよ。 涙が出るほどの想いならば、中途半端はマズイんじゃないでしょうかね。

14sos
質問者

お礼

就職についてはまだ考え中っぽいです。彼は4年間遊んでという考えですが、私は勉強。友情。恋愛(彼)という感じで過ごしたいんですよね・・。疑心暗鬼にならず、彼を信頼したいと思います!

• kusan
回答No.3

僕も?彼女とメールしなくても全然大丈夫ですね。 14sosさんの彼はモテるらしいので、14sosさんが毎日メール、電話しても彼はもう彼女だし、すぐにメールしなくても大丈夫かな…っと思ったりするのでは? 少なくても僕はそうですが…汗 あと、思うのですが…彼からは、まだ好きとか手は繋がないんじゃないかな。まだ3週間みたいですし、もう少し待ってみても良いんじゃないかと思いますよ~ 信頼してあげてください。 心配なら14sosさん、ちょっとメールとか控えて相手のメール、電話待ちにしてみては? 男はちょっと冷たくされると、冷たくされた相手が気になりますから… 歳も近いので少しは参考になるかと…

14sos
質問者

お礼

そうですか!そういう方もいますよね! 三週間じゃ無理ですかね笑 雑誌とかだと一週間以内にはキスと書いてあったので、、笑 メールは彼が嫌いなので、あんまり送らないんです。 でも送らないと連絡ないので、定期的に送ろうと思います。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 25才の♂です。 昔遠距離恋愛してたことあるのですが、 遠距離だと不安な事が山ほど出てきますよ。 こまめに連絡を信頼関係をもっと取って下さい。それしか長続きする方法無いですよ。 頑張って下さい。

14sos
質問者

お礼

そうですね!不安なことはこれからたくさん!ですね。。心得てがんばります!ありがとうございました!

noname#11721
noname#11721
回答No.1

ともかく愛情光線を発し続けることでしょうかね(笑)。男はともかく愛されていることがうれしいものなので、マメなメール・電話。定期的に直接に会うことなどが大事でしょう。  それ以上は、彼の誠実さにかけるほかありません。浮気する男はどこででもするので・・・とりあえずは信頼をしてあげてください。

14sos
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!そうですね!引かれない程度に光線出します笑 会いにいくとか可愛らしいかななんて、、 信頼したいと思います!