• ベストアンサー

遠距離・・喝入れてください

大学一年になります。こんにちは! 付き合って3週間ほどで遠距離になりました。 お互いそれを承知で付き合い始めたんですけど・・ 遊びに行って撮ったプリクラとか見ると、しばらく会えないと思うと悲しくなってきます。勉強に手がつきません 涙 彼はメールとかしなくても全然大丈夫な人ですし、 彼の行く大学はかわいい女の子が多いし、サークルなんて入っちゃったら女の子と関わるし。。などとマイナスなことばかりが頭をぐるぐると・・。彼は「女の子からアタックされても断るから」と言ってくれていますが、クールな人なのでモテるんですよね 涙 告白も私からなので、彼に直接好きだと言われたこともないし不安です。手も繋いでくれない、キスもまだ・・あんまり積極的でも引かれそうですし。 こんな私に、喝と遠距離のコツを教えてください! お願いします!!

  • 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.4

喝ですね。  遠距離で分かれたカップルって多いですからねぇ。と胆に銘じる。 じゃきびしすぎるか(^^;  電話、メールもいいけれど、男って天邪鬼だから、ったく忙しい時にメールしてくんなよー(電話してくんなよー!)と思うことがあります(^^;  そんな時の為に、手紙ですね。いつでも読めるし(^_^)v メールもパソコンだったらいつでも読めるけど、携帯は逆効果になることもしばしば(^^; ハガキでいいから手元にあなたを感じれる「物」があると落ちつきます(^_^)v がんばってねーお幸せに

14sos
質問者

お礼

手紙!いいですね!彼が返信しなくてもよさそうですし!暑中見舞いなどちゃんと送りますね☆いいこと聞きました、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.7

こんにちは。 俺は横浜在住で、今まで名古屋、福島と交際したことがあり、今は九州の人と結婚段階まで行っております。 もちろん遠距離は辛いですよね。 その気持ち大変よく分かります。 周囲は遠距離の人はすぐ別れるとか言っておりますが、無視してください。 うまくいっている人もいることだし、うまくいかなかった人の助言は聞かなくてもいいです。(俺の周囲の人は遠距離で結婚した人が大勢いますヨ) 実際自分が証明しておりますし、一番大切なのは"お互い信じる気持ち"と"根性(忍耐)"です。 それを失えば簡単に遠距離恋愛は終わります。 あと、遠距離恋愛で辛いからと言って自分を見失ったりするのはよくない。 相手のことを信じて、自分は自分なり頑張ってください。 そして、メールでお互い連絡を取ることも大切ですね。 次に今度会う約束はいつか?という話もして、その約束の日まで楽しみにしながら毎日を頑張る姿勢も大切です。 頑張ってください。

14sos
質問者

お礼

そうですね、自分を見失うのはよくないですね! 自分は自分なりに頑張ります☆ 次会う約束はしてるんです、その日まで頑張ります! 経験者の方の回答うれしいです!ありがとうございました!

noname#27233
noname#27233
回答No.8

お互いにあいたい時にあえない状況はつらいですね。 顔をみて物事が言えないから、チョッとした事で 行き違いも多いでしょう。 アドバイスできるとすれば、お互いの事を思いながらも、 自分を磨くことに一生懸命になることです。 人は魅力的な人に付かれるものです。 そうすればお互いにもっと魅力的な存在になりますよ。 不安事は尽きませんからね。 現状を受け止めて前に進むしかないんですよね。 そうしてきた結果、いろいろありましたが、 私達は1年半の遠距離を乗越えて今春同棲をはじめます。 「モテる人の彼女になってやる!」くらいの 勢いをもって自分磨きをされたらいかがでしょうか。

14sos
質問者

お礼

同棲おめでとうございます!! 自分磨き頑張りますね☆ 今は前に進むしかありませんよね、、かなりの勢いでがんばります!ありがとうございました!

noname#11839
noname#11839
回答No.6

厳しいコト言うけど、喝いれてくれってんで言うけど、「女の子からアタックされても断るから」ってのは悪いけどオトコなら必ず言うだろな。でもキミのコトがホントにホントに好きなら別だけど、やっぱ近くでかわいい女の子がいてアタックしてきたらイヤな気はしないわな。そして飲み会だなんだかんだってやってくうちに、やっぱ親しくなってく子が出来てしまうのが、実際問題としてはあると思うな。そして告白もキミからでしょ、彼はメール全然気になんない人?(ホントに好きなら、そんなオトコいないとオレは思うけど・・)その後彼のほうからメールがないんなら悪いけど脈なしだと思ったほうがいいかも・・それでもキミがそんなに彼を好きならメールして「今携帯いれていい?」って、どんどんアタックしなきゃオレは自然消滅する確率のほうが高いと思うけどね。遠距離ならどんどん積極的じゃなきゃ、ダメだよ。彼の周りにはかわいい子がいっぱいいてキミより凄いアタックかける子だっていると思うもんな。

14sos
質問者

お礼

いえいえ、厳しい意見ありがとうございます! 確かに必ず言いますよね。。 メール無精なんで・・それが不安なんですよね。 やっぱり親しい子はできますし、近くにかわいい子がいたらひかれていきますよね。。怖くなってきました笑 そうですね。積極的にがんばります。

  • rodriguez
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

3週間で遠距離突入ってキビシイですよね。 通常、遠距離恋愛を成功させるコツは「遠距離恋愛突入前に絶対の信頼関係を構築しておく」事と「できるだけお金をかけない、短く数の多いコミュニケーション」だと思います。が、貴方の場合は不安なまま送り出したのですから、心配ですよね。 ともかく、これからも付き合ってゆこうと思うのでしたら、彼の事を信じるしかないですし、電話やメールなどを沢山求めるあまりに、彼から面倒がられるのを避けなくてはなりませんよね。心配も多少は分かりますが、疑心暗鬼になって無闇に彼を攻撃しないで下さいね。 一般的に遠距離は壊れやすいという事になってますが、実際にソコを経て結婚されている方々も居るのですから、気を強く持って頑張って下さい。 あ、それから、 あまり会えないんでしから、少々積極的なくらいの方が良いと思います。 ‥‥と、優しいフリはこのへんにして、実際問題として遠距離は続きにくいですし、もし続いたとして卒業後、彼はそのまま現地で就職までしてしまう確率が高いですよね。このあたりについて、何か前約束とかしてるのですか? いっその事 貴方が中退して彼の元に行くか(思いっきり引かれるかもしれませんが)、縁を切って最後の学生生活を充実させた方が実りあるハズだと思いますよ。 涙が出るほどの想いならば、中途半端はマズイんじゃないでしょうかね。

14sos
質問者

お礼

就職についてはまだ考え中っぽいです。彼は4年間遊んでという考えですが、私は勉強。友情。恋愛(彼)という感じで過ごしたいんですよね・・。疑心暗鬼にならず、彼を信頼したいと思います!

  • kusan
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

僕も?彼女とメールしなくても全然大丈夫ですね。 14sosさんの彼はモテるらしいので、14sosさんが毎日メール、電話しても彼はもう彼女だし、すぐにメールしなくても大丈夫かな…っと思ったりするのでは? 少なくても僕はそうですが…汗 あと、思うのですが…彼からは、まだ好きとか手は繋がないんじゃないかな。まだ3週間みたいですし、もう少し待ってみても良いんじゃないかと思いますよ~ 信頼してあげてください。 心配なら14sosさん、ちょっとメールとか控えて相手のメール、電話待ちにしてみては? 男はちょっと冷たくされると、冷たくされた相手が気になりますから… 歳も近いので少しは参考になるかと…

14sos
質問者

お礼

そうですか!そういう方もいますよね! 三週間じゃ無理ですかね笑 雑誌とかだと一週間以内にはキスと書いてあったので、、笑 メールは彼が嫌いなので、あんまり送らないんです。 でも送らないと連絡ないので、定期的に送ろうと思います。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 25才の♂です。 昔遠距離恋愛してたことあるのですが、 遠距離だと不安な事が山ほど出てきますよ。 こまめに連絡を信頼関係をもっと取って下さい。それしか長続きする方法無いですよ。 頑張って下さい。

14sos
質問者

お礼

そうですね!不安なことはこれからたくさん!ですね。。心得てがんばります!ありがとうございました!

noname#11721
noname#11721
回答No.1

 ともかく愛情光線を発し続けることでしょうかね(笑)。男はともかく愛されていることがうれしいものなので、マメなメール・電話。定期的に直接に会うことなどが大事でしょう。  それ以上は、彼の誠実さにかけるほかありません。浮気する男はどこででもするので・・・とりあえずは信頼をしてあげてください。

14sos
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!そうですね!引かれない程度に光線出します笑 会いにいくとか可愛らしいかななんて、、 信頼したいと思います!

関連するQ&A

  • 喝をいただけないでしょうか

    大学4年の者です。卒業間際のこの時期ですが、申し訳ない気持ちで一杯です。3年からゼミがあったのですが、無口で過ごしてしまい、 周りのゼミ生(私を含め5人)と余りコミュニケーションとって来ませんでした。教授からはもっとコミュニケーションとるようにと言われ ある女の子からはコミュニケーションとろうとしない精神障害者と陰口を言われる始末。4年の今ごろになって自分を変えようと思い 積極的に会話するようにしていますが… 今まで場の雰囲気を崩してきたであろうこと、またゼミ生のゼミ生活を台無しにしてきたことを考えると自業自得ではありますが自暴自棄になってしまいます。何か喝をいただけないでしょうか?

  • 喝を入れて下さい…

    どんな厳しいお言葉やアドバイスでも構いません。 どうするかフラフラ道に迷ってる私にどなたか喝を入れて下さい。 片想いしていて、わくわくして嬉しく思う時もあれば片想いなんて自分だけが好き好き状態で辛い。 こっちばかりが好きなのに実るなんてあり得ないという悲しみが、日に日に交互にやってきます。今は後者のマイナスな気持ちが宿ってます…(泣) 私は片想いの相手に最後に会ってからいろいろありましてやけ食い状態で3キロも太ってしまいました(泣)今必死で戻し中でダイエット再開しましたが、 こんなデブや太ってる人にアタックやアプローチされても嫌な思いさせてしまうから痩せるまでアプローチは我慢するかもうあきらめなきゃいけないのかな…という思いと、 でもその時にはもう誰かの彼氏になってしまっていたらそれはもっと後悔して苦しむからそれなりに今からでもアタックしようという思いも交互にいったり来たりな状態です(>_<) 本当に自分の気持ちなのに訳が分からなくなりましたし今までずっと溜め込みすぎている想いをぶつけたくて苦しいです…(泣) 本人に伝えたいけど、でもそれじゃ告白になっちゃう。一般的でない、なおかつ成功率の低い女性からの告白なんて出来ないし、いい女だと安心したいし、告白は男性からしてほしい… ↑これらのフラフラな状態の私に厳しいお言葉でもいいのでお願いいたします。 あと、特に女性にお聞きしたいのですが、私と同じような状況になったらどうすると思いますか(/_;)!?

  • 遊びに誘いたいのですが。。。

    単刀直入にお聞きします。 どの程度のレベルまで仲良くなったら 女の子を誘って、二人で食事に行ったり 遊びに行ったりできるのでしょうか? いきなり誘っても不自然だし・・・ あと、どんな風に誘えば、自然に誘えるでしょうか。 今までは、高校生だったので、好きな人ができたら すぐにアタックしていたのですが、 やっぱり仲良くなってからでないと断られますよね。 ちなみに私は大学生で、女の子は同じサークルの仲間です。よろしければ、御教授お願いします。

  • 遠距離

    大学1年生の女子です。 私が今、気になってる人は大学で出会った同い年の人です。(M君) M君は高校の時に1つ下の彼女がいたみたいですが地元を出て今は下宿なので遠距離になってしまい最近、M君から彼女に別れを告げたみたいです。 遠距離になって1か月・・・ 彼女さんはM君に未練があったみたいだしすごく円満な別れ方みたいなので喧嘩とかすれ違いではないと思ったのですが・・・それ以外の理由だとM君に好きな人が出来た。という理由ぐらいでしょうか? あと、別れたばかりだとまだ他の女の子からアタックされてもあまり嬉しくないというか乗る気?にはならないモノでしょうか? 意見欲しいです(>_<)

  • 私に喝を入れて下さい!!!!

    私に喝を入れて下さい!!!! こんな自分が好きじゃありません!! 付き合って、7ヶ月の彼がいます。高校生です。 ・中学の卒業式の日、前日にメールをしていたのに、ちゃんと面と向かって、言葉で告白してくれました。周りに結構な人もいました。 ・デート中、コンビニなどのドアは、私の後ろからさりげなく支えてくれます。 ・バッグや荷物は「持とうか?」と聞いてくれます。 ・ゴミは私の分まで、自ら捨ててきてくれます。 ・待ち合わせ場所を聞くと、私の家の前にしてくれます。 ・デートの帰りがバスの場合、何も言わず(彼が降りるところが過ぎて)私の降りるバス停まで送ってくれました。 自転車の2人乗りで、送ってくれたこともあります。 ・私が自転車を出す時は、代わりに出してくれます。 ・初めて手を繋いだ時(4ヶ月目)は、「…手」と、照れ笑いしながら言ってくれました。 ・彼の誕生日、事情がありプレゼントだけ渡して帰ろうとしました。 私は歩きで彼の家まで来てたけど、自転車だと言って、嘘を付きました。彼がアパートの階段を上るのを見送った後、半泣きで近くの公園に行きました。(1ヶ月振りなのに一瞬会っただけで、寂しくなったからです。こうなると思っていたので、元々会う気はありましたが…友達が会った方がいいと言うので、会って渡しました。) そしたら、彼がついてきてくれてました!(階段から私を見ていたら、自転車でなく歩きだしたから…と。) その後、1時間近く他愛の無い話をしました。 ・メールの返信は遅くても、次の日には返してくれます。 ・いつも会っていても、たまにでも、私への気持ちは変わらない。と言ってくれます。 ・抱きしめたり、キスなどはありせん。 彼は進学校の勉強と、塾で忙しいみたいです。 私、愛されてますよね? 学校が違うため、何より自分に自信がない為、他に好きな人が出来たのでは…と考えてしまいます。 それに月に1、2回しか会えません。それはしょうがないことだと思ってます。 今はテスト勉強をしなきゃなのに、こんなことばかり考えてしまいます。 彼が大好きなのに、彼も自分も信じられない私が嫌になります。 自分に自信がありません。 お互い初彼、初彼女です。 誰か私に自信を付けさせてくれるような、励ましの言葉。 クヨクヨしてる私を、目覚めさせてくれるような喝。 よろしくお願いします!!!! こんな私を直したいです(泣)

  • 元カノのこと・・喝入れてください。

    元カノのこと・・喝入れてください。 大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。 2年前に別れて、お互い今は社会人です。 その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。 久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で 今の彼氏の話になりました。 自分はこないだ別れて今は付き合っていません。 ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。 別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた ということが原因です。それがその男性です。 別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが 向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。 話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。 それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。 自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。 大学時代の良い思い出だったという印象です。 ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと 自分が浮気された相手と今付きあってるということ、 しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。 知らなくていいことを知った感じです。 ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。 こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか? お願いします。。。

  • 喝をください。こんな男が好きでした・・・

    こんな男性を好きになって・・・振られ・・・それでも気持ちにケリがつけられない私に、厳しい喝を。 趣味を通して親しくなり、楽しい時間を過ごせる希少な友人と思っていた時もありました・・・でも。 自分の価値観を押し付ける。例えば、趣味で必要な高価な道具をいきなり買い揃えることを躊躇している私が「借りることもできるから、慣れてから買おうかな。」と言うと「自分はそういう考え方は考えられないね!」と強気で言う・・・。 道具を買うのを付き合ってくれたのはいいけど、お店の人があまりその道に詳しくないのを後から馬鹿にしたように言う。そのくせ私へのアドバイスはあまりしてくれず。 会話の中で、私がふざけて彼の言ったことにつっこみを入れたら本気で「っんなこと、言ってねーじゃん!」と逆ギレした。 趣味で親しくなった仲間たちとの雑談の中で、若い女の子相手に、自分の実家が都会にあることや、車が3ナンバーなこと、過去に自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 向こうから誘ってきた遊びを、かるーく「仕事だからごめん」と急遽キャンセル。その後のフォローなし。 自分の仕事にもプライドがないようで「こんな仕事・・・!」と愚痴る。・・・で、いい年なのに、実現しそうにない夢物語を語る。 体調が悪いと、甘えたことを言う。私にだけじゃなく他の女の子にも・・・。 自分の話ばかりで、相手の話は聞かない感じ。でも、ちゃっかり頼み事はしてくる。 合鍵を持っている彼女がいる部屋へ、私に届け物をさせる・・・。 『恋は盲目』とはよく言ったもので、そんな彼に夢中でバレンタインに告白しようと思っていたんです。その前に、偶然彼女がいることがはっきりわかり、連絡を絶っています。惚れたものの弱みで、毎晩彼の夢を見ます。馬鹿な女ですよね。 ・・・喝、入れてください。

  • 遠距離の彼女が居る人を振り向かせるには?!

    最近気になっている男性がいるのですが、その人には遠距離中の彼女がいます。聞いたところによると彼女とは2ヶ月に1回会う程度とのこと。実はその彼から誘えわれて2回ほど(食事と映画)遊んだのですが、初めは積極的だった彼もワタシが乗り気になるにつれそっけなくなってきたように思います。一応次の約束もしているのですが、どのように接すればいいのか悩んでいます…。やはりワタシはただの遊び相手なんでしょうか?因みに体の関係は全くありません。手を少し繋いだだけです。

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。