• 締切済み

喝をください。こんな男が好きでした・・・

こんな男性を好きになって・・・振られ・・・それでも気持ちにケリがつけられない私に、厳しい喝を。 趣味を通して親しくなり、楽しい時間を過ごせる希少な友人と思っていた時もありました・・・でも。 自分の価値観を押し付ける。例えば、趣味で必要な高価な道具をいきなり買い揃えることを躊躇している私が「借りることもできるから、慣れてから買おうかな。」と言うと「自分はそういう考え方は考えられないね!」と強気で言う・・・。 道具を買うのを付き合ってくれたのはいいけど、お店の人があまりその道に詳しくないのを後から馬鹿にしたように言う。そのくせ私へのアドバイスはあまりしてくれず。 会話の中で、私がふざけて彼の言ったことにつっこみを入れたら本気で「っんなこと、言ってねーじゃん!」と逆ギレした。 趣味で親しくなった仲間たちとの雑談の中で、若い女の子相手に、自分の実家が都会にあることや、車が3ナンバーなこと、過去に自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 向こうから誘ってきた遊びを、かるーく「仕事だからごめん」と急遽キャンセル。その後のフォローなし。 自分の仕事にもプライドがないようで「こんな仕事・・・!」と愚痴る。・・・で、いい年なのに、実現しそうにない夢物語を語る。 体調が悪いと、甘えたことを言う。私にだけじゃなく他の女の子にも・・・。 自分の話ばかりで、相手の話は聞かない感じ。でも、ちゃっかり頼み事はしてくる。 合鍵を持っている彼女がいる部屋へ、私に届け物をさせる・・・。 『恋は盲目』とはよく言ったもので、そんな彼に夢中でバレンタインに告白しようと思っていたんです。その前に、偶然彼女がいることがはっきりわかり、連絡を絶っています。惚れたものの弱みで、毎晩彼の夢を見ます。馬鹿な女ですよね。 ・・・喝、入れてください。

みんなの回答

• burigeido
回答No.15

彼の事良く見ていますね。そして、間違いに気がついたのであれば、貴方は決して馬鹿な女性ではありませんよ。ただ、何を言われても素敵な人だと見えていたのはやはり恋のなせる業なんでしょうね。でも普通に考えてみたら、こんな人とは友達としても付き合えませんよね。今気がつく事ができて良かったですね。 好きだった気持ちが残っているのは仕方が無い事です。人の心ってくっつけたり切り捨てたり出来る物ではありませんからね。それが自然ですよ。 彼の事を忘れるまでは時間が掛かるかもしれませんが、女を一つ上げたと思い、もっと素敵な男性は沢山いますから、これから素敵な女性になった貴方には素晴らしい方との出会いが待ってますよ。 今は辛いかもしれませんが、ご自分の判断に自信を持って下さいね。

arohomora
質問者

お礼

ありがとうございます。女をひとつ上げたと思えば、この辛さも超えられそうな気がします。

noname#9645
noname#9645
回答No.14

私も最低な男に惚れています。女たらし、浮気癖あり。 でも会わないと美化しちゃうんですよね。 「まっ過去のことじゃん!次いってみよー!!」 ってな勢いで毎日過ごしているんですけどね^^; 毎日彼のことを考えちゃうんですよね。 しばらくはこんな気持が続くと思いますが、 頑張って「次いってみよー!!」です^^

arohomora
質問者

お礼

お互い辛いですよね。忘れましょう。何よりも自分の未来のために。次!ですよね。

• eviko
回答No.13

喝いれなくても良いよ・・。人を好きになった事に喝入れる必要なんか無いもん。 貴方が悪い訳でも誰が悪い訳でもない、ただ貴方は違う人と結ばれる運命に有るってだけだもん。 今は夢に見る事は仕方ない、でもそれは好きだからじゃなくてまだ心に傷が残ってるから、傷がまだ癒えてないから痛くなるんだよ。。そんな酷い事が有ったら誰でもそうななる。 だから私は逆に自分を誉めてあげて欲しい、喝いれて本当にどうにかなるなら他の人が沢山入れてくれてるから無視してくれて構わないよ^^でもどんな人でも良い所も悪い所も有ってどこかにあった良い所を好きになっただけ、全部嫌な所ばかりの人なんかいない、でも自分の絶対に大事な部分を持っていない人とは付き合ってられない、でも切り替えも簡単にいかない、、その狭間で傷つく。。その事受け入れるのって凄く辛いよね、辛いから他の人に走ったり、自暴自棄になって他の人に同じ思いをさせて傷つける人もいるのに貴方は自分に喝をいれよう、自分を律しようとしてる、がんばってるじゃない?そんなに辛い思いしてるのに自分位自分に優しくても良いよ、そんな人でも好きな所見つけられた私って凄いじゃん!次はもっといい男みつけるわ!、、そう思う方が彼の事も憎まなくて済むし、自分に喝入れなくても良い、誰かを憎みながら自分をいじめながら生きるより辛い時短そうだと思わない? だから自分を許してあげる事から初めて欲しいな。。 少なくても私は貴方は頑張ってるって思う、もし友達なら泣く事も我侭する事無い、気が住むまで愚痴ればもいいのにって思わない? 無理はしない、努力は必要、焦らないで時間を掛けましょう^^

arohomora
質問者

お礼

読んで涙が出ました。彼を否定することは、彼を好きだった自分を否定すること・・・こんなに悲しいことはありません。ありがとうございました。

• seven_52
回答No.12

すっごいプライド高い人好きになったんだね。 ハリボテのプライドだけど。 ハリボテだから本当は自信がないの。虎の依を借る狐? そういう時もあるさ。 喝って。。。? 気付いてるからいいんじゃない? 他の事に時間使えば自然に忘れられるよ。 気合い入れすぎてもその事ばかり考えすぎて、結局頭の中にいつもある事になっちゃう。 でも今度から自分は大事にするようにしようね。

arohomora
質問者

お礼

ハリボテのプライド・・・。確かに・・・。プライドを感じるところが私とは全然違うということですよね。ありがとうございます。

• haruka777
回答No.11

私も若い頃、ろくでもない男に惚れましたよ。 私もarohomoraさんのように馬鹿な女だなって常に思っていました。 でも今思えば、私は彼がいなくなったら、彼が好きというより、ひとりになったら今度いつ彼が出来るのだろうかとか、ただひとりは寂しい、嫌だというおもいが強かったような気がします。 arohomoraさんは彼の事、冷静に見てますね。 ろくでもない男の事考えている時間がもったいないよ。 目を覚ませ。そんな男こっちからお断りだ。 (その彼)いい気になんなって感じです。

arohomora
質問者

お礼

彼のことを冷静に見れるようになったのは、彼女の存在を知ってから・・・いままでのは何だったの?って感じで。それまでは、どんな欠点も目をつぶれたのですが。目を覚まします。ありがとうございます。

• pofmin
回答No.10

こんなことを書いたら警告メール が来ちゃうかもしれませんが(苦笑) 「痘痕(あばた)も笑窪(えくぼ)」 以上

arohomora
質問者

お礼

本当にその通りでした。ありがとうございます。

• kit-hotta
回答No.9

こんばんは。 いやぁ、arohomoraさんって賢い女性ですよね。 馬鹿な女性はそれにも気付かず、その男性に付いていくもんです。 で、ノコノコ付いてって本当に痛い目に合います。 なので、後は「気合いだー!!!!!!」だけです。 と言っても無理ですよね(笑) どうしたらええねん、ってなりますよね。 それは・・・忙しくするしかないでしょう。 自分自身を窮地に追い込むじゃないですけど、 とにかく恋云々を考えられないほど忙しい日々を送ってみてください。 働くのもいいでしょうし、何か趣味に打ち込むのもいいでしょう。 とにかく、自分に余裕を持たせないのが一番です。 そうすれば、「時間が解決してくれる」とは良く言ったもので、 時間が解決してくれます。(途中ちょっとパクりました) なので、気合いです。 今を乗り越えたら良い世界が待ってると思います。 頑張ってください^^

arohomora
質問者

お礼

励ましありがとうございます。時間だけが解決してくれるのですよね。ありがとうございます。

• curryunko
回答No.8

こういうどうしようもない男って何故かもてるよね。

arohomora
質問者

お礼

はい、なぜか彼ももてます。女が好むような顔なんですよね・・・。

• ashanty1
回答No.7

>偶然彼女がいることがはっきりわかり 分かってよかったですね・・・ 相手が、どんな男でも、好きになった人を忘れるのは、とてもツライ事です。 あなたは、馬鹿な女ではありません。 >自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 人の痛みが分からない、かわいそうな人です。 そんな人の為に、あなたが苦しむ必要はありません。 しばらくは、夢に出てくることがあっても、一生、夢に出てくるという事はありません。 自己中で強気な彼を男らしいと感じて好きになってしまったかもしれないけど、間違えだと分かった訳ですから、次に出会う男性の為に、素敵な女性になれるよう自分磨きに励みましょう。がんばってください!!

arohomora
質問者

お礼

実は今日も夢に・・・連日連夜に、もううつになりそうです。思い込みの激しさに自分であきれます。ありがとうございます。

• nobujun
回答No.6

あのぅ。どこに惹かれたのでしょうか? 顔?顔が良かった?かなっ? 背が高くセンスが良かった?かなっ? う~ん、こんなに男性を分析できるのに惚れてるだなんて悩みます。 分かった!駄目男が好きなんでしょう。 といってる私もわかーい頃駄目な人を好きになったなぁ(3ヶ月ほど) 何処も良くないって分かっているのに惹かれるの、そしてさんざん振り回される。。。 友人にもあなたらしくない恋だとあきれられる始末。 ある日なぜだろうとボーとしていたらウツラウツラト夢を見て、その夢はスペインの町。20歳ぐらいの若い私(スペイン人)が3歳か4歳ぐらいの男の子を街角に置いてくる。 「ここで待っていてね」どうも捨てる気らしい。その子はじっと動かず待ってる。私は振り返り子供を見る。その子目が「あいつだ~!!!」ときずいた所で起きた。 どうも前世で捨てた子供がその彼で現世で仕返ししているみたい。こりゃ前世でも縁が無く恨まれているのだから現世で仕返ししたくなるな思ったら、あら不思議その日を境になんとも思わなくなりました。 きっとあなたも、前世で何か彼にしたんです。仕返しされるだけはやくにげなさ~い!

arohomora
質問者

お礼

・・・顔、好みでした。駄目男、母性本能くすぐられました。こんなに翻弄されたのは前世の影響・・・? びっくりアドバイス、ありがとうございます。