• 締切済み

喝をください。こんな男が好きでした・・・

こんな男性を好きになって・・・振られ・・・それでも気持ちにケリがつけられない私に、厳しい喝を。 趣味を通して親しくなり、楽しい時間を過ごせる希少な友人と思っていた時もありました・・・でも。 自分の価値観を押し付ける。例えば、趣味で必要な高価な道具をいきなり買い揃えることを躊躇している私が「借りることもできるから、慣れてから買おうかな。」と言うと「自分はそういう考え方は考えられないね!」と強気で言う・・・。 道具を買うのを付き合ってくれたのはいいけど、お店の人があまりその道に詳しくないのを後から馬鹿にしたように言う。そのくせ私へのアドバイスはあまりしてくれず。 会話の中で、私がふざけて彼の言ったことにつっこみを入れたら本気で「っんなこと、言ってねーじゃん!」と逆ギレした。 趣味で親しくなった仲間たちとの雑談の中で、若い女の子相手に、自分の実家が都会にあることや、車が3ナンバーなこと、過去に自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 向こうから誘ってきた遊びを、かるーく「仕事だからごめん」と急遽キャンセル。その後のフォローなし。 自分の仕事にもプライドがないようで「こんな仕事・・・!」と愚痴る。・・・で、いい年なのに、実現しそうにない夢物語を語る。 体調が悪いと、甘えたことを言う。私にだけじゃなく他の女の子にも・・・。 自分の話ばかりで、相手の話は聞かない感じ。でも、ちゃっかり頼み事はしてくる。 合鍵を持っている彼女がいる部屋へ、私に届け物をさせる・・・。 『恋は盲目』とはよく言ったもので、そんな彼に夢中でバレンタインに告白しようと思っていたんです。その前に、偶然彼女がいることがはっきりわかり、連絡を絶っています。惚れたものの弱みで、毎晩彼の夢を見ます。馬鹿な女ですよね。 ・・・喝、入れてください。

みんなの回答

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.15

彼の事良く見ていますね。そして、間違いに気がついたのであれば、貴方は決して馬鹿な女性ではありませんよ。ただ、何を言われても素敵な人だと見えていたのはやはり恋のなせる業なんでしょうね。でも普通に考えてみたら、こんな人とは友達としても付き合えませんよね。今気がつく事ができて良かったですね。 好きだった気持ちが残っているのは仕方が無い事です。人の心ってくっつけたり切り捨てたり出来る物ではありませんからね。それが自然ですよ。 彼の事を忘れるまでは時間が掛かるかもしれませんが、女を一つ上げたと思い、もっと素敵な男性は沢山いますから、これから素敵な女性になった貴方には素晴らしい方との出会いが待ってますよ。 今は辛いかもしれませんが、ご自分の判断に自信を持って下さいね。

arohomora
質問者

お礼

ありがとうございます。女をひとつ上げたと思えば、この辛さも超えられそうな気がします。

noname#9645
noname#9645
回答No.14

私も最低な男に惚れています。女たらし、浮気癖あり。 でも会わないと美化しちゃうんですよね。 「まっ過去のことじゃん!次いってみよー!!」 ってな勢いで毎日過ごしているんですけどね^^; 毎日彼のことを考えちゃうんですよね。 しばらくはこんな気持が続くと思いますが、 頑張って「次いってみよー!!」です^^

arohomora
質問者

お礼

お互い辛いですよね。忘れましょう。何よりも自分の未来のために。次!ですよね。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.13

喝いれなくても良いよ・・。人を好きになった事に喝入れる必要なんか無いもん。 貴方が悪い訳でも誰が悪い訳でもない、ただ貴方は違う人と結ばれる運命に有るってだけだもん。 今は夢に見る事は仕方ない、でもそれは好きだからじゃなくてまだ心に傷が残ってるから、傷がまだ癒えてないから痛くなるんだよ。。そんな酷い事が有ったら誰でもそうななる。 だから私は逆に自分を誉めてあげて欲しい、喝いれて本当にどうにかなるなら他の人が沢山入れてくれてるから無視してくれて構わないよ^^でもどんな人でも良い所も悪い所も有ってどこかにあった良い所を好きになっただけ、全部嫌な所ばかりの人なんかいない、でも自分の絶対に大事な部分を持っていない人とは付き合ってられない、でも切り替えも簡単にいかない、、その狭間で傷つく。。その事受け入れるのって凄く辛いよね、辛いから他の人に走ったり、自暴自棄になって他の人に同じ思いをさせて傷つける人もいるのに貴方は自分に喝をいれよう、自分を律しようとしてる、がんばってるじゃない?そんなに辛い思いしてるのに自分位自分に優しくても良いよ、そんな人でも好きな所見つけられた私って凄いじゃん!次はもっといい男みつけるわ!、、そう思う方が彼の事も憎まなくて済むし、自分に喝入れなくても良い、誰かを憎みながら自分をいじめながら生きるより辛い時短そうだと思わない? だから自分を許してあげる事から初めて欲しいな。。 少なくても私は貴方は頑張ってるって思う、もし友達なら泣く事も我侭する事無い、気が住むまで愚痴ればもいいのにって思わない? 無理はしない、努力は必要、焦らないで時間を掛けましょう^^

arohomora
質問者

お礼

読んで涙が出ました。彼を否定することは、彼を好きだった自分を否定すること・・・こんなに悲しいことはありません。ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.12

すっごいプライド高い人好きになったんだね。 ハリボテのプライドだけど。 ハリボテだから本当は自信がないの。虎の依を借る狐? そういう時もあるさ。 喝って。。。? 気付いてるからいいんじゃない? 他の事に時間使えば自然に忘れられるよ。 気合い入れすぎてもその事ばかり考えすぎて、結局頭の中にいつもある事になっちゃう。 でも今度から自分は大事にするようにしようね。

arohomora
質問者

お礼

ハリボテのプライド・・・。確かに・・・。プライドを感じるところが私とは全然違うということですよね。ありがとうございます。

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.11

私も若い頃、ろくでもない男に惚れましたよ。 私もarohomoraさんのように馬鹿な女だなって常に思っていました。 でも今思えば、私は彼がいなくなったら、彼が好きというより、ひとりになったら今度いつ彼が出来るのだろうかとか、ただひとりは寂しい、嫌だというおもいが強かったような気がします。 arohomoraさんは彼の事、冷静に見てますね。 ろくでもない男の事考えている時間がもったいないよ。 目を覚ませ。そんな男こっちからお断りだ。 (その彼)いい気になんなって感じです。

arohomora
質問者

お礼

彼のことを冷静に見れるようになったのは、彼女の存在を知ってから・・・いままでのは何だったの?って感じで。それまでは、どんな欠点も目をつぶれたのですが。目を覚まします。ありがとうございます。

  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.10

こんなことを書いたら警告メール が来ちゃうかもしれませんが(苦笑) 「痘痕(あばた)も笑窪(えくぼ)」 以上

arohomora
質問者

お礼

本当にその通りでした。ありがとうございます。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.9

こんばんは。 いやぁ、arohomoraさんって賢い女性ですよね。 馬鹿な女性はそれにも気付かず、その男性に付いていくもんです。 で、ノコノコ付いてって本当に痛い目に合います。 なので、後は「気合いだー!!!!!!」だけです。 と言っても無理ですよね(笑) どうしたらええねん、ってなりますよね。 それは・・・忙しくするしかないでしょう。 自分自身を窮地に追い込むじゃないですけど、 とにかく恋云々を考えられないほど忙しい日々を送ってみてください。 働くのもいいでしょうし、何か趣味に打ち込むのもいいでしょう。 とにかく、自分に余裕を持たせないのが一番です。 そうすれば、「時間が解決してくれる」とは良く言ったもので、 時間が解決してくれます。(途中ちょっとパクりました) なので、気合いです。 今を乗り越えたら良い世界が待ってると思います。 頑張ってください^^

arohomora
質問者

お礼

励ましありがとうございます。時間だけが解決してくれるのですよね。ありがとうございます。

  • curryunko
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.8

こういうどうしようもない男って何故かもてるよね。

arohomora
質問者

お礼

はい、なぜか彼ももてます。女が好むような顔なんですよね・・・。

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.7

>偶然彼女がいることがはっきりわかり 分かってよかったですね・・・ 相手が、どんな男でも、好きになった人を忘れるのは、とてもツライ事です。 あなたは、馬鹿な女ではありません。 >自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 人の痛みが分からない、かわいそうな人です。 そんな人の為に、あなたが苦しむ必要はありません。 しばらくは、夢に出てくることがあっても、一生、夢に出てくるという事はありません。 自己中で強気な彼を男らしいと感じて好きになってしまったかもしれないけど、間違えだと分かった訳ですから、次に出会う男性の為に、素敵な女性になれるよう自分磨きに励みましょう。がんばってください!!

arohomora
質問者

お礼

実は今日も夢に・・・連日連夜に、もううつになりそうです。思い込みの激しさに自分であきれます。ありがとうございます。

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.6

あのぅ。どこに惹かれたのでしょうか? 顔?顔が良かった?かなっ? 背が高くセンスが良かった?かなっ? う~ん、こんなに男性を分析できるのに惚れてるだなんて悩みます。 分かった!駄目男が好きなんでしょう。 といってる私もわかーい頃駄目な人を好きになったなぁ(3ヶ月ほど) 何処も良くないって分かっているのに惹かれるの、そしてさんざん振り回される。。。 友人にもあなたらしくない恋だとあきれられる始末。 ある日なぜだろうとボーとしていたらウツラウツラト夢を見て、その夢はスペインの町。20歳ぐらいの若い私(スペイン人)が3歳か4歳ぐらいの男の子を街角に置いてくる。 「ここで待っていてね」どうも捨てる気らしい。その子はじっと動かず待ってる。私は振り返り子供を見る。その子目が「あいつだ~!!!」ときずいた所で起きた。 どうも前世で捨てた子供がその彼で現世で仕返ししているみたい。こりゃ前世でも縁が無く恨まれているのだから現世で仕返ししたくなるな思ったら、あら不思議その日を境になんとも思わなくなりました。 きっとあなたも、前世で何か彼にしたんです。仕返しされるだけはやくにげなさ~い!

arohomora
質問者

お礼

・・・顔、好みでした。駄目男、母性本能くすぐられました。こんなに翻弄されたのは前世の影響・・・? びっくりアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セフレに本気になりました…喝を入れて下さい

    5ヶ月続いたセフレとの関係をきちんとさせようと思います。 今だに気持ちが揺らいでいます…喝入れてもらえませんしょうか? 始めから付き合うつもりはない、他にもセフレがいると念を押されていました。 でも好きで好きで…。 自分もセフレの一人になってしまいました。 他のセフレの話を聞くこともありましたし、辛くなるなら関係を辞めようかとも何回も言われました。 少しでも一緒に居たくて、全て笑ってごまかしてきました。 軽く好きだよと何回か伝えましたが、もちろん答えはいつも「ありがとう、ごめんね」か、返事はありません。 最近はほぼ毎日会うようになりましたが、相変わらず返事は変わりません。 でももう限界みたいです。 彼と将来の話もしたいし、支えたいし、辛いときは頼りたいんです…。 もっといろんな彼を見たいんです…。 女としてこんな関係を続けていくことも、恥ずかしいし自分の価値を落としてしまっていることも分かっています。ただ心(会いたい)が頭(客観的な考え)についていかない幼稚な自分がいます…。 まじめに気持ち伝えようと思います。 私の気持ちに応えてもらえないのは承知です。 きちんとケリをつけて、前に進みたいのに、心のどこかで今まで通りにあっていれば、そのうち好きになってもらえるかも…なんて甘い夢を見てる自分もいます。 そんな自分に負けたくないです…、こんなことをお願いすることが甘いとは思いますが、どうか喝を入れてくれませんか? お願いします。

  • 喝でもなんでもいれちゃってください!!

    中学三年生の女です。 今、同じクラスに好きな男の子が います。 率直に言うと、仲良くなりたいんです。 その好きな子とは、(友達と会話してるのを聞いてる限り) 趣味(漫画集めとか)が一緒で、考えてる事も 似てる事が多いです。 授業中に思いついて相手が言ってるギャグも、なーーんか 「あ、こっちの方がいいんじゃん?」って あいづちを入れたくなることもしばしば。 でも、私には、そんな事言う勇気が無くて というか、男子にあまり自分をだしたことがなくて 自分を、その男の子に出すには、すごく抵抗が あります。でも、出したいという気持ちはあるんです。 あと、今、運良くその子とは隣同士なのですが 相手は、ちょっかい出したりとかしたり 話しかけてくれたりとかするのですが 私にはやっぱり自分から話しかける、 勇気がありません。 相手が「めんどくせー」とか、色々つぶやいている ときも、独り言なのかな?で、片付けてしまう 自分です。  相手は、返答してくれないかな、 あいづち入れてくれないかなって 思っているのでしょうか? 仲良くしたいなら、返答するべきですよね。 というか、自分も返答したいけど やっぱり勇気が無いんです。 ただ、自分が前に出て、嫌われるのを私は恐れているだけなんです。 ものすごく好きだからこそ、こういう気持ちが でてきちゃうのですが、こんなんじゃ卒業までに 仲良くなるなんて、無理ですよね。  こんな考え方が弱い私にアドバイスや喝を どんどんお願いします。遠慮なしでいいです。

  • 弱い私に喝をお願いします

    弱い私に喝をお願いします 現在就活中の大学4年で25才になる女です。 私は才能があるわけでもないのに、人と同じことをするのがつまらないと思ってしまうのです。 そのため高校もデザイン科を選び、2年間正社員として働いてから大学へ行ったりと人と違うルートを辿ってきました。 ですが自分の不能さを知ってしまった今日、仮に就職できたとしても安い給料で会社に拘束されるだけの日々なのかと思ってしまいます。 私は結婚願望というものがなく、子供も欲しいと思ったことがありません。 唐突に妙な話をして申し訳ないですが、セックスは好きだと思います。経験人数は3人だけですが、セックスしているときがいちばん生きているという気がします。たまに電車で痴漢に遭うと興奮してしまいます。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。 毎日会社に我慢して行くことも出来ないこともないでしょうが、そのような生き方では生きた心地がしないと感じます。 自分でも甘いと思います。世間知らずだとも思います。結局、精神的に弱くて子供なんです。 どなたかこんな私に喝を入れて目を覚ましてやってください。よろしくお願いいたします。

  • 断ち切れない。喝を入れて下さい!

    半年ほど前に振られた相手と最近再会しました。 ずっと未練ばかりが残り、これではダメだと思い、縁を切るつもりで 連絡先などはすべて処分し、ずっと耐えて過ごしていましたが、結局半年近く たっても先に進めず、ぼんやり覚えていたアドレスに連絡をしてしまいました。 会えるとは思っていなかったのですが、意外にも会ってもらえました。 もしまた会えることがあったら、元に戻りたいって言うつもりでした。 でも言えませんでした。そんな勇気は私にはありませんでした・・・ 相手は昔と変わらず、優しく接してくれましたが、もう半年前とは 違うんだと思い知りました。 自分の時間はまだほとんど止まったままなのに、相手は当然ですが もう歩き始めていました。 仕事の話を生き生きと話してくれる彼の表情は、今までに見たことが ないくらい輝いていました。 私は半年、何をしていたのだろうと思いました。 連絡は取ろうと思えば取れますが、それでは本当にいつまでたっても 自分は進めないままです。 最後にメールをしてから、半月ほどたち、また連絡したいという気持ちに 駆られています。 悪循環を止めたいです。 自分のために、先に進みたいです。 くじけそうな私に、喝を入れてください。

  • 心が狭い私に喝を入れて下さい。

    閲覧ありがとうございます。私は今4年かかってやっと自分の夢を実現出来そうなお仕事を見つけ、お金を貯めて来年からそのお仕事をするのに必要な資格をとる為に通信制の大学に通おうと考えています。 この4年間色んな人と関わってお話したり、自分なりに調べたり、ずっとずっとたくさん悩んで、導き出せた答えなので今は本当にやる気とものすごく幸せな気持ちでいっぱいです。 求人は少ないと思いますが保健室の先生になりたいと考えています。子どもたちの身近な存在として関わっていきたい…それが夢でもあります。そこで悩みを聞いたり、お話が出来る養護教諭になりたいです。ちょっとなりたい理由が変わってますね。 養護教諭になるという目標が出来るまではどうやったら夢を叶えられるんだろうっていう不安でいっぱいでしたが、養護教諭になるという目標が出来てから今はやる気でいっぱいです。 本当に本当に幸せです(笑)やっといまスタートラインに立てた気がします。仕事を始めたらまた新たなスタートですが^^ ここからが質問というか、私の心の狭さなのですが 彼氏にも大学を行くという話をしています。夢の話もしました。やっと夢を実現できそうなお仕事を見つけられたことも言いました。 彼氏も俺には夢があると言っていて…心理カウンセラーに俺は何が何でもなってやる!と言っていました。(1ヶ月以内。 ) 心理カウンセラーの資格取得自体はそう難しくはないと思いますが、実際お金を貰うお仕事にしようとしたら凄く難しいと私は思っています。 だけど心理カウンセラーは私のしたい夢と似ています。だから彼氏が本当にしたいことなら頑張って欲しいと思っていました。 そして事は昨日…電話していた時です。彼氏と電話をしていて、今私はお金を貯めるために新しい仕事に就くのですが彼氏に頑張れよと応援されました。 そんな話のときに、彼氏が「俺もお金貯めて声優の学校に行こうかな」っとポツリと言いました。 その瞬間私はすごくハァァ!?となりました。が、自分の幼稚さを抑えて…「本気でやりたいことなら頑張れば良いと思うよ。」とだけ言いました。 この前言ってたことは、なんなの!?全然関係性ないし!! …と内心腹がたちました。自分の夢を馬鹿にしてるのかとすら思いました。 私は自分の夢が凄いとでも思っているのでしょうか(;;)もっと温かな目で見守ってあげるのが彼女ですか…?苛立った自分に腹がたちました。

  • 喝を入れて下さい

    2浪目医学部浪人です。(男) 今、私は自分でも呆れてしまうほど情けない状況にいます。 以下に状況を記していくので 私に喝を入れて下さい。 私は、地元の小さな予備校に通って浪人しています。 その予備校で、あるかわいい女の子と出会いました。 (ここではAさんとします。) Aさんはかなりかわいいのですが、自分のかわいさを自覚していなく、男を勘違いさせてしまうような行動をしてしまうようです。(友人談) (20人に告白されたと聞きました。) そんなAさんに私はとても気に入られてしまいました。 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚した~い(冗談で)」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に写ってる人になりたい…」 などと言っています。 彼女の性格からして、このようなことを私に恋愛感情を抱かず言っているものと思われますが、 男子校出身の私としては心踊らずにはいられません。 夏期講習期間のちょうど折り返しにはいり、休憩も兼ねて、2人きりで花火大会にも行きました。 私は彼女に対して恋に落ちかけています。 20歳の男としては、今すぐ彼女と付き合いたい、というのが本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年、勉強を蔑ろにしていい理由などありません。 強い決意を持ってこの生活を始めたつもりです。 自分の夢の実現に向けて、 つらく、険しく、疲れる道を選んだ。 それなのに、 私は恋に落ちかけ、勉強に対するストイックさが欠けてきているのを肌で感じています。 勉強に集中しなければ、という焦りはもちろんあります。 一方で、彼女の笑顔などを想うと、胸がいっぱいになってしまう自分がいます。 こんな自分に、浪人生としてまっすぐ勉強に向かえるような言葉をかけて下さい。 喝を入れて下さい。

  • 忙しい彼と付き合う私に喝を入れてほしい

    こんにちは。突然ですが、どうか私に喝を入れてください。 私には交際2ヶ月になる彼がいます。 現在彼は仕事が忙しく、諸事情あって現在3人分の仕事を一人で抱えながら 残業、休日出社の日々を続けています。 いつもデートは彼から誘ってもらっていたのですが、 上記の理由から4~5回ドタキャンが続いていました。 私は残念だとは思いながらも、空いた時間は自分の好きに使う性質なので、 特に気にしていなかったのですが、 彼は自分が約束を守れなかったことに責任を感じていたようで、一週間ほど前に 「君のことは好きだけれど約束を守れない自分が申し訳なくて、 いつか君を傷つけてしまいそうで怖い。 いつも文句一つ云わずに自分を支えてくれる君を見ていると逆に辛い。」 と、突然別れを切り出されました。 (前日までは結婚の話も持ち上がっていただけにびっくりしました。) 「気を遣っているつもりはない、ドタキャンは不可抗力であってあなたのせいではない」 ということを伝え、忙しい時は何をするにしても精神的に負担がかかるから、 まずは別れるのではなくしばらく距離を置こうということで事態はおさまったのですが、 彼は私が変に我慢していると思っているようで、申し訳なさそうにしています。 私は距離を置くようになってから 「次会う時も楽しい話が盛りだくさんの可愛い彼女でいたいから一人の時間をもっと充実させるよ! あなたが私のこと好きだって信じているから、あなたは安心して仕事に専念していいんだよ!」 という気持ちでこの1週間を過ごしてきたのですが、 ここ2~3日、漠然とした不安に襲われて訳もなく気持ちが沈むようになりました。 こんな時に気持ちが沈んでいては、今度こそ彼に責任を感じさせてしまう! というわけで、心が弱くなってしまった私にどうか喝を入れてください。

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • モト彼が忘れられない、こんな私に喝をいれてください

    なんとも情けない話なんですが、2年半つきあったモト彼を忘れることができません 今年に入って、仕事が忙しいからとか、(自分の)気持ちが不安定だからそっとしておいて、などといっては、会うことも、メールもだんだんと減ってきていました。それでも、私は連絡を待っていたのですが、偶然、彼が他の女を車の助手席に乗せてるのを見かけてしまいました。 問い詰めたら、音信不通になって、でも、納得いかないし、私も苦しいから、メールしたら、「結婚するんだ」って返事がきて、明後日、結婚してしまいます。それも、できちゃったみたいなんです。 そうイケメンでもないし、プライドばっか高くって、どうしようもない男なのに、私はふっきれないんです。こんな、超現実をつきつけられて 大逆転なんて、ありえないのに・・・。全く、情けない、ばかな私に 「喝」をいれてください。お願いします。

  • 喝を入れてください。

    24歳、男性です。 子供の頃から「人生は上手くいかないことのほうが多い」と知っていましたので、 仕事もあって毎日ご飯が食べられているのでほどほどに満足しています。 …満足しているはずなのですが、この先の人生に全く希望が持てません。 恋人と呼べる女性こそこの歳まで縁がありませんが、人間関係にも恵まれており、特に不満はありません。 尊敬できる人も、愚痴を言える友人もいます。これ以上を望むのは贅沢と言っていいでしょう。 あまり立派な趣味とはいえませんが、時間を忘れて熱中してしまう趣味もあります。 しかし、休日に家でぼんやりしていると、 「後は親の葬式だけあげたら人生のタスクも終わりか」 「老後はどうなるんだろうな、面倒見てくれる人とか居ないし」 「残りの人生って消化試合みたいなもんだな、早送りできたら迷わずするだろうな」 など、後ろ向きなことも考えてしまいます。 上記の趣味をやっている時や、忙しかったりでごまかせている時はいいのですが、 気持ちが沈んでいる時にはネガティブな考えが止めどなく押し寄せてきます。 最近では趣味にも気が向かず、一日中ぼんやりしたり、夕方まで寝て過ごしたりで、 そのことでますます自己嫌悪してしまいます。 休日が嫌いになりました。できるものなら毎日仕事だけして頭をごまかし続けたいです。 今後大きなイベントが起きる気もしません。と、言うよりも、新しいことを始めるエネルギーも出てこないのです。 結婚もできないので出世もたかが知れてるでしょう。 仕事する分だけ体力を回復させて、仕事に行ってそれを消化して、の繰り返しです。 こんな話をご存知でしょうか。 某企業では処分したい社員を何も無い部屋に閉じ込めて、何にも使わない書類を一日中作らせ、 それをシュレッダーにかける、という作業をさせるそうです。 長期的な視点で見たら、自分の人生もそれと一緒だな、と思います。 もっと大変な目にあったり、苦しい環境の中でメンタルを病む人は多いと聞きます。 それにひきかえこんな恵まれている癖にうつ病じみたことを言っている自分を情けなく思います。 何より、自分と仲良くしてくれる友人や両親に対して失礼です。 喝をいれてください。こんな下らないことを考えないように。