• ベストアンサー

遠距離

私には付き合って三年の彼氏がいます 付き合ってからの三年間連絡をとらなかった日はありません。 今年の四月から遠距離になります。 私は独占欲が人一倍強いと思います。彼が女の子としゃべっているのを見るのが嫌なほどです。大学生になれば、色々な人との交流がふえ、ある程度の我慢をしなければならないのは百も承知です。 ですがやはり不安なのです。 彼は高校も男子校だったため今まで小、中学校でしか女の子とはほとんど交流がなかったため私も安心でした。 しかし大学となれば状況は別です。私よりも何倍も魅力的な女の子も増えるだろうし、彼を好きになる女の子も増えると思います。 そんなことを考えると不安で仕方ありません。 どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82086
noname#82086
回答No.1

それは彼側だって同じ気持ちなのでは? 大学となれば、あなたを好きになる男の子も増えるのでは? そう考えたら彼だって不安になるのではないでしょうか。 遠距離って難しくて慣れるまで大変だけど 乗り越えると、すごくいい関係を保てるようになりますよ。 いままで相手に依存しすぎていた面がはっきりしてくるし 改めて彼の大切さがわかってくる。 自分達の成長、というこれも一つの段階だと思って 二人で乗り越えてみては??

thosewho_1
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね…これを機会にもっとお互いが成長できるようなより良い関係を築けるよう、がんばります。 jandoe_さんの回答、とても参考にもなったし、勇気づけられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 11070334
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

なるようにしかならないと思います。 離れる事によってお互い新しい生活が始まります。 いい意味で冒険もしたいことでしょう。 しかし、それは貴方にもいえます。 これからという時にがんじがらめは逆効果です。 自然に接しれば、新しい展開が開けると思います。

thosewho_1
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 今を嘆くのではなくこれから先に希望をもってがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離・・喝入れてください

    大学一年になります。こんにちは! 付き合って3週間ほどで遠距離になりました。 お互いそれを承知で付き合い始めたんですけど・・ 遊びに行って撮ったプリクラとか見ると、しばらく会えないと思うと悲しくなってきます。勉強に手がつきません 涙 彼はメールとかしなくても全然大丈夫な人ですし、 彼の行く大学はかわいい女の子が多いし、サークルなんて入っちゃったら女の子と関わるし。。などとマイナスなことばかりが頭をぐるぐると・・。彼は「女の子からアタックされても断るから」と言ってくれていますが、クールな人なのでモテるんですよね 涙 告白も私からなので、彼に直接好きだと言われたこともないし不安です。手も繋いでくれない、キスもまだ・・あんまり積極的でも引かれそうですし。 こんな私に、喝と遠距離のコツを教えてください! お願いします!!

  • 独占欲なのでしょうか

    こんばんは。 私には、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼は、しょっちゅう飲みに行ってるみたいなんです。 私としては、ただ単に「会社の人と飲みに行ってくる」くらいの 簡単なメールをもらえればそれでいいのですが、 彼は「飲みに行く」とだけしか言いません。 離れてるだけに、「誰と行ってるのだろう??」とすごく気になってしまいます。 彼には「不安になるから、誰と行くか一言言ってくれればいいから」と 話しているのですが、理解してくれません。 誰と行くのか聞いても、教えてくれたり教えてくれなかったりです。 もちろん、飲みに行くのはいいのです。 それを止める気はないのです。 言ってくれれば「どうぞどうぞ」と言います。 さすがに女の子と二人きりとかだと、「どうぞ」といえるか分かりませんが・・・。 とにかく誰と行ってるのかさっぱり分からないのが不安です。 女の子と二人で行っているのかなあとか、変なことを考えてしまいます。 これって変ですか? やはり独占欲なのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか分かりません・・・。

  • 独占欲について

     独占欲って、抑えた方がいいものだと思いますか?  僕は、抑えた方がいいんじゃないかと思います。独占欲というのは、自分はいいけれど世界のためにはならないような気がするのです。  自分の恋人が他の異性と親しくするのを快く思わないのは自然なことかもしれませんが、それで不機嫌になったり、他の異性とのコミュニケーションを遮るとか、それって何だかちっちぇえなという気がしないでもないです。恋人を、自分の魅力だけでつなぎとめられる自信がないから、独占しようとするんじゃないかとも思います。  人は、あまりにも自由だと不安で、その不安から逃れるために独占欲というのが役に立っていると考えることもできると思いますが。やはり、人は自由に耐えられるくらいタフであるべきのように僕は思うのです。

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • どうしても気になってしまう・・・。

    この春から大学生になった女子です。 私には付き合って8カ月になる彼氏がいるのですが、最近、悩んでいることがあります。これから大学生活で彼と一緒に過ごす人たちが羨ましくて仕方ないことです。 私と彼は大学が隣同士なのでいつでも会えるし、遠距離恋愛の人達ほど不便なこともないと思っていたのですが、 今日、彼の大学で小さな文化祭のようなものがあったらしく、17:30に終わったようなのですが、打ち上げで現在(2:30)まで騒いでいるようなのです。 当然女の子もいただろうし・・・。浮気が心配なのではなくて、「彼と一緒に過ごした女の子」が、「私の知らない女の子」であって、彼女の「私自身」ではないことが嫌なのです。独占欲が強いのでしょうか? 大学時代を一緒に過ごして、一緒の思い出を作っていくことができないことを、今思い知らされました。 大学生になって行動範囲が広まった分、仕方ないことだと分かっています。でも、私の知らないところで知らない人と仲良くして、私が入れない世界をどんどん作っていくと思うと、すごく切なくて不安で悲しくなります。そしてこれからもサークルやバイト先で同じようなことがきっと起こります。 こういうとき自分の心がコントロールできません。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • ルームシェアの事で・・・

    遠距離恋愛をしてる年下の彼女に「大学生になったら、T(男)とルームシェアしていい?」と急に聞かれました。 中国地方住みの俺と関東地方住みの彼女の遠距離なので、同じ大学に進学するのははっきり言って不可能なくらいに厳しいです。 そこら辺は諦めてます。 女子ふたりと男子ひとりのルームシェアなら少しは安心できますが、異性のふたりきりのルームシェアだと、すぐに良いよとは言えませんでしたし、まだちゃんと「いいよ」と言ってません。 でも、彼女の家庭は厳しくて、彼女をなるべく早く自由にしてあげたいという気持ちもあります。 そして、彼女もなるべく早く自由になる事を望んでいて、「何にもおこらないから大丈夫」と言ってくれます。 でも、俺の中では凄くもやもやしています。 それは俺の独占欲がいけないんでしょうか? 俺はどうすべきで、彼女にどう気持ちを伝えるべきなんでしょうか? 早めの回答をお願いします。

  • 彼氏と遠距離恋愛することになりました。

    大学で4年近く付き合った彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。彼は4月から日本で勤務することになり、私は海外で3年間勤務することが決まりました。彼がイギリスに1年間留学していたときに遠距離恋愛をしたことはありますが、今回はその3倍も期間があること、お互い社会人となり仕事もあることから連絡がとれないことも多いこと、3年間の中で会えたとしても1回か2回しかないということなどでとても不安に思っています。遠距離恋愛を経験されたことのある方、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。