• 締切済み

どちらにしようか真剣に悩んでいます

医療事務の資格を取りたいのですが自分の中で二つの通学講座で迷っています。それは、ニックとニチイ学館です。私の姉も医療事務の資格を ニックでとったのですが就職をあまり斡旋してくれないそうでニックの社員として登録すると派遣?みたいな形で近くの病院や勤務状態も選べるそうですがお給料が少なめと聞きます。でも授業内容は分かりやすいし講師のかたも親身になってくれるそうです ニチイと迷っているのは違うサイトを見るとこっちの方がいいと言う人 が多いように思いますしニチイにもニックのようにそういったそこの社員として派遣がありニックと比べると少し給料もいいと聞きました でも授業内容や学校の雰囲気などが分かりません 最終決めるのは自分だというのは分かっていますが、アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 ニチイ学館とニックではどちらがお勧めですか? 評判などは、どうなんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• syokora5
回答No.4

ニチイ学館の講師は、医療事務を知り尽くしたスペシャリスト で、厚生労働省認定のノウハウを分かりやすくまとめたテキスト を使用してしますよ。 また、安心の就労体制で、医療事務の資格取得後は、全国約 13,000件の病院、診療所の就労先を、しっかり確保してくれます。 さらに実務経験が不要で、修了と同時に受験資格が与えられる ので、6ヵ月の実務経験が不要で 即受験することができます。 ニチイ学館のテキストは、教材作成スタッフが、受講生の立場 に立って、日本一分かりやすいテキストを目指して作成して いるので、とても魅力的な教材ですよ。

参考URL:
http://www.1-shikaku.com/
noname#180983
noname#180983
回答No.3

医療事務のかたを探す立場にいます。 ニックよりもニチイで学んだ方の方が優秀 という話はちらほら聞きます。 会社の規模もニチイの方が大きくないですか?

• mvcat
回答No.2

一度説明会に行ってみてはいかがでしょうか? 説明会で学校の大体の雰囲気はつかめると思います。 ただ、就職は簡単には斡旋してもらえません。 タイミングもあります。 お給料も期待しない方がいいです。 私は自分で就職先を見つけました。 あまり学校ばかりに頼ってもどうかと思います。 頑張って資格取得して下さいネ!

noname#38837
noname#38837
回答No.1

よくはわからないのですけど たしかに病院の派遣の人ってニチイ学館のところが多いですね 派遣実績が多いほうが、自宅の近くを選べたり、人間関係的にダメでも他にうつりやすいのでいいのではないでしょうか ご自分の勤めたい地域ではどちらがどれぐらい実績があるか聞いてみてはいかがでしょうか