• 締切済み

遠距離の彼が何を考えているのかわからない

1週間ほど前、携帯から遠距離中の彼の浮気を発見し相談した者です。 彼は28歳、私は25歳です。付き合って3年になります。 前回、彼の携帯をこっそり見てしまい浮気を発見。 私が彼の携帯を見たことは伏せ、酔っ払って「好きな人がいる」と彼が私に言ったことにしました。 もう別れる、さようならと置き手紙を残し翌日の早朝こっそり帰りました。 しかし彼の家に忘れ物をしてしまい、かっこわるいのですが 「忘れ物をしたから私の家まで宅急便で送って」とメールしておきました。 1週間経った今も、まだ送られてきません。 かと思うと彼からメールが入ってきました。 今まで何度も喧嘩してきてそのたびに仲直りのきっかけとなっていた内容のメールです。 私とやり直したいと思っているのでしょうか。 それとも面白がっているだけなのでしょうか。 男の人の気持ちがわかりません。 前回の相談で、私は都合のいい女になっているのではないか、という 指摘があり、確かにそういう節も思い当たります。 都合がいい奴だからとりあえずキープしておこうとでも思っているのでしょうか。 同じような経験をされている女性、または同じようなことをしたことのある男性はいらっしゃいますか。 別れたいのは本心ではないのですが、浮気って許していいものでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私も遠距離恋愛経験者です。 遠距離恋愛はお互いを信じることで成り立っていると思います。 しかし信じられなくなるようなことをしたらそこで終わりです。 ただでさえ近くにいないのだから、バレなければ浮気なんてし放題です。 忘れたものは大切なものなのでしょうか? 通帳や保険証などなくてはならないものですか? 共通の友人などが居ればその人と一緒に取りにいくといいと思います。 決して一人では行かないでください。 もし、なくてはならないものではないのであれば、 勉強料として返してもらえなくてもよい考えるといいでしょう。

mstyle
質問者

お礼

moooooominさん、アドバイスありがとうございます。 同じ遠距離恋愛経験者ということで心に感じるものがありました。 信じられなくなったら終わりですね。 今回のことは悔しくていつかギャフンと(笑?)言わせてやりたいけれどもう関わるのも時間の無駄なのでさっさと忘れます(^^; 忘れたものは、お気に入りで一点モノの時計と 先日購入したばかりのデジカメの充電器です。 どうやら郵送してくれるようなのでもうしばらく待ってみます。 それでももし送られてこないようなら友人を介して取りに行ってきます。 一度吹っ切れると女って強いものでなんの未練もないものなんですね(^^; あの3年間は何だったんだろう…。。。 さっさと彼のことは忘れて、誠実な人と出会うために自分を磨いていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>私とやり直したいと思っているのでしょうか。 >それとも面白がっているだけなのでしょうか。 とりあえずやり直したいようです。 冗談にしてはつまらないからです。 >とりあえずキープしておこうとでも思っているのでしょうか。 そういう面も捨て切れません。 >別れたいのは本心ではないのですが、浮気って許していいものでしょうか。 簡単に許したら直りません。 駄目元でガツンとやる以外ないんです。 覚悟を決めてください。

mstyle
質問者

お礼

machidakaiさん、アドバイスありがとうございます。 今回、じっくり自分なりに考えをまとめてみた結果、 きっぱり別れることにしました。 不安を抱えたまま、付き合っていくよりも本気で自分のことを大切にしてくれる人と出会う方が重要だと思ったからです。 一度覚悟を決めてしまうとすっきりするもので、今はもう何の迷いもありません。 もしかすると彼も「これ幸い」くらいに思っているかもしれません。 それならそれで、この人とは縁がなかったんだと吹っ切れます(^^) 私がこれまで誠実に彼と向き合ってきたことはきっと無駄ではなかったはずです。得たものが沢山ありましたから。 人を好きになって一生懸命だったことは私の今後の糧になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26308
noname#26308
回答No.1

前回も回答したものです。 質問者様がこの先も彼の浮気を黙認して、都合のいい女で婚期を逃しても後悔しないのであれば、付き合いを続ければいいと思います。 25歳ですでに3年交際してらっしゃいますよね? もったいないと思うんです。 世の中には必ずあなたを大切にしてくれる人いますよ。 その方との出会いが遅れるばかりかチャンスを逃すかもしれません。 浮気していると気付いてもこれから先、彼を信頼できますか? 遠距離で逢えない時間が愛を育ててくれるといいですが、逢えない時間が不安でしかなかったら耐えられますか?

mstyle
質問者

お礼

mayutakuさん、アドバイスありがとうございます。 2週間、じっくり考えてみた結果、別れることにしました。 今後もしうまくやっていったとしてもいつかまた不安にさいなまれ、 同じように携帯を見てしまい愕然としてしまいそうな気がします。 それよりも新しい恋をして、自分を磨いて、2度と同じ失敗をしないように努力していきたいです。 今回のことでメンタル面が少し強くなった気がします(^^) 今後の自分に期待しつつ、日々精進していくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのでしょうか

    先日彼とデートした帰り、車で家まで送ってもらったのですが、寂しくなり、もう少し一緒にいたかったので 「もう帰っちゃうの?」 「もう少しいて」 と言って彼に寄り添い少し甘えました。 ですが彼は、お風呂にはいって寝なさい、とちょっと冗談っぽく言ったり、周りを気にしたりと・・・帰りたい様子でした。 私がしばらく会えないの、と言って粘っても変わらず、渋々そのまま家に帰りました。 しばらくして彼の車に忘れ物があったので、何度か電話してみましたが繋がらず、寂しい気持ちと、苛立ちとで(重要な物だったので)その勢いでメールで別れたい、と送ってしまいました。(今までの付き合いに不満もありました。) 少しして何度か電話がかかってきましたが、話す気が起らず放置。忘れ物を届けに行く、といったメールがきたので、いつでも来てくれたらいいよ、と返信しました。 再度彼と会うと、彼も不機嫌な様子で押し黙っており、私は忘れ物を受け取り、彼から貰った携帯電話を置いて、そのまま大して話もせず帰りました。 しかしこのまま別れるのも、と思い、少し折れるような気持ちでこちらから彼に電話しました。 彼としては、こちらの都合も考えず突然別れるという私が不服なようでした。また携帯電話を返すとき、クリスマスプレゼント(私はあげて、彼からはまだ貰っていませんでした)はいらないから、この携帯電話つかっていい?と言っのですが、俺の金をどう思っているんだと、言われました。 確かにそうですが、一緒にいることがそんなに不都合なの?とこちらも遺憾に思いますし、 携帯電話についても、今まで日常的につかっていた携帯電話を突然手放すのは何かと不備が生じますし、そんなに高いプランでもなく、解約にも違約金がかかるので・・・彼の言うこともわかりますが、人格を否定されるようなことを言われ、ショックでした。 別れる、という言葉は何度か言っており、その度仲直りをしてきました。そのせいかその言葉に本来の重みがなく、彼自身あまり真面目に対応してくれませんでしたが、別れると言うとき自分自身が悲しい気持ちになっているのは事実です。 彼は、自分は浮気も暴力もしていない。愛情表現もしている。私が何度も別れると言ったり、不安に思う程のことは何もないのに・・・との事でした。不安になりやすい私にうんざりしているようで、別れたいなら、しかたがない、といった様子です。 自分自身、もっと大人になれたら、と思いますが、今回のようなこともあり彼の愛情に不信感を抱いてしまいます。彼は確かに浮気もしておらず、将来のことも考えている、とも言ってくれます。普段は淡白でマイペースな部分もありますが、優しく接してくれ、自分には身に余るほどの彼氏だとも思います。 不満や不安をもっている私なんかと付き合いつづけるのは、彼にとってもマイナスです。 ですが、私自身、不安を感じるのは事実で、どうしようもないです。 私が求めすぎているのでしょうか? 上記のような彼と私は、このまま別れてしまった方がよいのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 遠距離について

    わたしは今年から高三です。それで滋賀と山口の遠距離をしています。ですが彼氏は忙しいからあんましメールはできないそれだけはわかってほしいって言っていたのでわかった うえで付き合っていました。彼氏も一途でわたしも一途で、二月からつきあってて電話はできずメールをしてました。それで三週間くらいメール来なかったりしましたがちゃんと謝ってくれましたし大丈夫だったのですが今日携帯にメールしたらエラーで帰ってきてああ…別れたいんかって思ってましたでも三週間まえは私がすきすぎてたまらんとかゆうてくれたのに…ってなってそのあとにヤフーメールでメールがきました、ごめん。もう我慢できない来年お互い磨いて京産で逢おうほんとにごめん。さようならってきて何回かメールしました夏休み京産のオープンキャンパスで逢おうねと約束してたのに待ってくれないんですか…来年逢おうってゆうて私を忘れて他の女の子とつきあいますよねけど彼氏が、ほんとに俺のこと思ってくれてるなら、もう疑うのは、よしてよ。 メール見るたびつらいから。。 浮気なんかじゃない。 俺のゆうことが信じられん? ホントに避けてると思う?俺がどんな気持ちでこんなメールしてるかわかる? じゃあ、嫌いって言ったら離れてくれる? ってゆうてきてわたしが信じてるよ我慢できないのわかってるけど携帯もなにもかも連絡できなくなるやん私を忘れちゃうんでしょ嫌だよ嫌だよってゆうたら 俺だって辛いんだよわかってよ。来年京産で逢おう楽しかったよ。ばいばい…(^o^)/(泣)ってきてメール返してくれませんもう終わりですか…

  • 距離置き中の彼氏と

    同棲してた彼氏とケンカが耐えなくなり私の浮気疑惑(する訳ないです)、私を信じることが出来ないと距離置されて10日目です。 たまに他愛ないメールをすると、顔文字付きで返事がくるくらいまでになりました。 今日クリスマスイブ メールくらいはしても平気でしょうか? やはり復縁を望ならそっとしておくべきですか? 彼氏の家には私の荷物がタンスごと 残ってます。 鍵はかえしてとわれましたが 荷物はこのままでいいとしてくれました。 本気で反省し復縁したいいので アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 「しばらく距離をおこうと思います」を言われました。

    私は30代後半の男性で相手は30代前半の女性です。 付き合って数ヶ月(2年ぐらい恋人と変わらない感じでしたが)ですが、お互い仕事がなく彼女の方が先に仕事が決まり、忙しくなりました。無職の時から家の手伝い等で電話をしても殆ど出てくれませんでした。 その状態が続き付き合う事になりましたが、仕事が忙しくなり、体も弱いので連絡があまり出来ない状態が続いています。彼女はうつも煩っていてパニック障害の疑いもあります。 急に不安になって誰とも話したくないし、会いたくない事もあると言っていました。 そんな辛い中お互いうれしい事があって彼女が3週間ぶりに家に泊まりにくる事になりました。 一日目に仕事が決まっていない私の今後について話しました。 貯金が少ないので車を手放すのか、仕事が決まったら同棲するのか色々です。 その時の彼女の反応は良かったですし、分かってくれて協力してくれるのだと感じました。 その後何時間が起きていましたが、何事もなく楽しく過ごしていました。 そして次の朝目覚めると彼女がいません。携帯にメールがきていたので見てみると、 何も言わないでごめん、と言うタイトルと「私がよく寝ていたので起こしたくなかった。」 「めまいと不安が凄くて腹痛もあったから早く実家に帰る」と言うのです。 「しばらくわたしと距離をおこうと思います」ともありました。 最後に「愛してるよ。私の事は心配しないで、元気でね」としめてありました。 絵文字なんかも使っていて、とても別れたいという感じはうけませんでした。 以前にも似たような事があって、その時は電話をいきなりきられて、離れたいというメールがきました。 それに対し「メールで言うのはずるい」だとか「電話で理由が聞きたい」等と言って結局彼女から電話がきて仲直りできました。 しかし前回は携帯の電源(彼女専用)は切られなかったのに今回は切られています。 メインの携帯も切られていてメールは10通程になってしまいましたが出しました。 今回もその時と同じようにメールで問い詰めましたが、少しメールしすぎたのと、 携帯の電源が両方切られているのに同じ事をしてしまった事を後悔しています。 ただ、付き合い自体は上手くいっていたし、仲良くやっていました。 自分の今後の事や、今は新しい仕事で大変なのとパニック障害の疑い等もあるので 電話やメールをする気も起きないのだと思っています。 そう思うのは以前にも何回もそういう事があって、彼女からも理由を聞いていたからです。 でも今回違うのは両方の携帯の電源が切られ(今はメインは入っています)た事です。 自分も仕事が決まらずうつ病のような状態でつらい状況です。 もし離れるとしても、電話できちんと理由が聞きたいと思っています。 メールでこういう話を済ますのは卑怯だと思うからです。 皆様からの回答を是非お待ちしています。

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼が信じられなくなった

    20代後半女性です。一つ年上の恋人がいます。 付き合って10ヶ月目になりますが4ヶ月目から遠距離となりました。 連休を利用して、遠距離恋愛中の彼に会いに行ってました。 彼は東京にいます。飛行機で一時間程度の距離ですが1.5ヶ月に一回程度は会っています。 忙しい彼ですが、きちんと連絡をくれており、お付き合いは順調だと思っていたのですが・・・ 彼のマンションのお風呂場に女性用のクレンジング・洗顔フォームを発見してしまいました。 驚いて彼に聞いてみると 「あれ?言ってなかった?地元の女友達が東京に遊びに来た時に泊まりにきてるから誰かの忘れ物。俺は夜勤なんかで忙しくて、ほとんどこの部屋にいないから、友達がホテル代わりにこの部屋使ってるんだ。一人だけじゃなくて、何人も使っているよ。」と悪びれた様子もなく言いました。 「本当に友達?」と聞くと「友達。」と言ったので、それ以上蒸し返すことはしませんでしたが、これってどうなんでしょう? 真面目な人だと思っていたのでとてもショックです。 あと、彼は絶対に携帯電話を手放しません。これは出会った時からそうなのですが、絶対に見られたくないのでしょうね・・・。 今回、会いに行った時は誰からは分かりませんが、頻繁にメールが届いていました。 彼の女友達は、本当にホテル代わりに使用しているのでしょうか? 忘れ物は発見しましたが、彼の手伝い(掃除・洗濯など)をした様子はうかがえませんでした・・・。 彼を信じて信じて頑張っていた分、とても強いショックを受けました。 彼をまったく信じられなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 助けてください。

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 遠距離恋愛に関しての質問

    友達(女性)から相談を受けたのですが、いい答えが浮かばないので、みなさんのアドバイスを聞いてみたいと思い書き込みをしました。 知り合い(女性)の彼氏は現在海外に住んでいるため、遠距離恋愛中?です。 彼女は彼にメールを送っても返信がこない・浮気してるのでは!?と思っているのです。 私も、海外に住んでいた頃にメールを貰ったのですが、携帯メールのように即返事をすることは出来ないので、一週間くらい遅れるという事を知っていたので、そのことを彼女に言っても聞く耳を持たないという感じです。 また、彼が今住んでいる国では、週末等にはクラブに行って一夜だけの関係を持つというのがよくあるそうです。 彼女は、浮気してるからメール返すのが遅いのでは!?とも思っています。 私は、遠距離恋愛というものを体験したことがないので、いくら言っても説得力がないのです。 遠距離恋愛を体験された/遠距離恋愛中の方、恋愛に長けた方、彼女を安心させてあげられるアドバイス等があれば、教えてください。

  • 彼の携帯をみることについて

    相談です。私は昨日彼に黙って彼の携帯を見てしまいました。そして見ているところをちょうど彼に見られてしまいました。とっても彼は怒りました。 当然だと思います。 でも、私は彼の気持ちがとっても気になっていて、彼が浮気していないことを確かめたかったのです。彼に言って見せてもらうのが一番だったと思います。しかし、彼に言っても、彼は自分で選択したメールしかみせてくれませんでした。 私はとってもわるいことをしました。反省しています。 とっても怒っている彼と仲直りしたくて、どうしたらいいのか悩んでいます。彼は私に「嫌い」といいました。 でもでも。。簡単に終わらせたくなくて。 二人の関係を修復する方法、アドバイスください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS7330を使用しています。シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しましたが、シアンの残量表示がリセットされません。電源の再起動や接続部分の清掃など試しましたが解決しません。インクジェットが不良品なのか、残量表示をリセットする方法が知りたいです。
  • TS7330を使用しています。純正のシアンとブラックのインクを交換しましたが、ブラックの残量表示は正常にリセットされましたが、シアンの残量表示が変化しません。新品のインクを再度装着しても同じ状態が続きます。どうすればシアンの残量表示がリセットされるか教えてください。
  • TS7330を使用しています。新品の純正インクでシアンとブラックの交換を行いましたが、シアンの残量表示がリセットされません。装着を何度か試みましたが変化はありません。インクジェットの接続部分を清掃しましたが改善されませんでした。不良品の可能性や残量表示をリセットする方法について教えてください。
回答を見る