• 締切済み

遠距離の彼が何を考えているのかわからない

1週間ほど前、携帯から遠距離中の彼の浮気を発見し相談した者です。 彼は28歳、私は25歳です。付き合って3年になります。 前回、彼の携帯をこっそり見てしまい浮気を発見。 私が彼の携帯を見たことは伏せ、酔っ払って「好きな人がいる」と彼が私に言ったことにしました。 もう別れる、さようならと置き手紙を残し翌日の早朝こっそり帰りました。 しかし彼の家に忘れ物をしてしまい、かっこわるいのですが 「忘れ物をしたから私の家まで宅急便で送って」とメールしておきました。 1週間経った今も、まだ送られてきません。 かと思うと彼からメールが入ってきました。 今まで何度も喧嘩してきてそのたびに仲直りのきっかけとなっていた内容のメールです。 私とやり直したいと思っているのでしょうか。 それとも面白がっているだけなのでしょうか。 男の人の気持ちがわかりません。 前回の相談で、私は都合のいい女になっているのではないか、という 指摘があり、確かにそういう節も思い当たります。 都合がいい奴だからとりあえずキープしておこうとでも思っているのでしょうか。 同じような経験をされている女性、または同じようなことをしたことのある男性はいらっしゃいますか。 別れたいのは本心ではないのですが、浮気って許していいものでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私も遠距離恋愛経験者です。 遠距離恋愛はお互いを信じることで成り立っていると思います。 しかし信じられなくなるようなことをしたらそこで終わりです。 ただでさえ近くにいないのだから、バレなければ浮気なんてし放題です。 忘れたものは大切なものなのでしょうか? 通帳や保険証などなくてはならないものですか? 共通の友人などが居ればその人と一緒に取りにいくといいと思います。 決して一人では行かないでください。 もし、なくてはならないものではないのであれば、 勉強料として返してもらえなくてもよい考えるといいでしょう。

mstyle
質問者

お礼

moooooominさん、アドバイスありがとうございます。 同じ遠距離恋愛経験者ということで心に感じるものがありました。 信じられなくなったら終わりですね。 今回のことは悔しくていつかギャフンと(笑?)言わせてやりたいけれどもう関わるのも時間の無駄なのでさっさと忘れます(^^; 忘れたものは、お気に入りで一点モノの時計と 先日購入したばかりのデジカメの充電器です。 どうやら郵送してくれるようなのでもうしばらく待ってみます。 それでももし送られてこないようなら友人を介して取りに行ってきます。 一度吹っ切れると女って強いものでなんの未練もないものなんですね(^^; あの3年間は何だったんだろう…。。。 さっさと彼のことは忘れて、誠実な人と出会うために自分を磨いていこうと思います。

回答No.2

>私とやり直したいと思っているのでしょうか。 >それとも面白がっているだけなのでしょうか。 とりあえずやり直したいようです。 冗談にしてはつまらないからです。 >とりあえずキープしておこうとでも思っているのでしょうか。 そういう面も捨て切れません。 >別れたいのは本心ではないのですが、浮気って許していいものでしょうか。 簡単に許したら直りません。 駄目元でガツンとやる以外ないんです。 覚悟を決めてください。

mstyle
質問者

お礼

machidakaiさん、アドバイスありがとうございます。 今回、じっくり自分なりに考えをまとめてみた結果、 きっぱり別れることにしました。 不安を抱えたまま、付き合っていくよりも本気で自分のことを大切にしてくれる人と出会う方が重要だと思ったからです。 一度覚悟を決めてしまうとすっきりするもので、今はもう何の迷いもありません。 もしかすると彼も「これ幸い」くらいに思っているかもしれません。 それならそれで、この人とは縁がなかったんだと吹っ切れます(^^) 私がこれまで誠実に彼と向き合ってきたことはきっと無駄ではなかったはずです。得たものが沢山ありましたから。 人を好きになって一生懸命だったことは私の今後の糧になると思います。

noname#26308
noname#26308
回答No.1

前回も回答したものです。 質問者様がこの先も彼の浮気を黙認して、都合のいい女で婚期を逃しても後悔しないのであれば、付き合いを続ければいいと思います。 25歳ですでに3年交際してらっしゃいますよね? もったいないと思うんです。 世の中には必ずあなたを大切にしてくれる人いますよ。 その方との出会いが遅れるばかりかチャンスを逃すかもしれません。 浮気していると気付いてもこれから先、彼を信頼できますか? 遠距離で逢えない時間が愛を育ててくれるといいですが、逢えない時間が不安でしかなかったら耐えられますか?

mstyle
質問者

お礼

mayutakuさん、アドバイスありがとうございます。 2週間、じっくり考えてみた結果、別れることにしました。 今後もしうまくやっていったとしてもいつかまた不安にさいなまれ、 同じように携帯を見てしまい愕然としてしまいそうな気がします。 それよりも新しい恋をして、自分を磨いて、2度と同じ失敗をしないように努力していきたいです。 今回のことでメンタル面が少し強くなった気がします(^^) 今後の自分に期待しつつ、日々精進していくつもりです。