• 締切済み

同時に二人の人を愛してしまう事ってあるのでしょうか。

HeartMazeの回答

• HeartMaze
回答No.2

若輩者ですが失礼して意見を述べさせていただきます。 ご主人を愛していらっしゃるのであれば、もうその方とは連絡を取らない方が良いのではないかと思います。 気持ちを抑えるのにはコレが一番です。 長い結婚生活の中で、他に気になる人が現れてしまうことは、自分で防げないものでしょうし、多重人格だとは思いません。 でもそのトキメキとご主人様に対する愛情とはまったく別物だと思います。 実際はご主人のほうがより愛していても、新しいものが輝いて見えるんじゃないかな。 このまま電話をしたりしていると、フラフラと良くない方向に行ってしまう可能性も否めませんので、ご主人を大切だと思うのであれば、「ちょっと恋をした」といい思い出にして、すっぱりと終わらせてしまった方がいいのではないかと、私は思いました。 ご主人への信頼と尊敬、断言できるほどしっかりした物でうらやましい限りです。あなたの幸せな家庭を守ってください。 失礼いたしました。

mius-vin
質問者

お礼

ご意見いただけて、またとても温かい言葉に 本当に感謝いたします。 おっしゃるとおり・・・・ 相手とのこれまでの関係を断つことがいちばん・・・・ たとえ最初は辛くても、と何十回思ったかわからないほどです。 ですが、恋やときめきというよりも 自分の人生の中での貴重な出会いを失いたくないと 強く思うようになってきて、後戻り出来ない自分の気持ちを感じています。 それでますます自分の首を絞めていることも分かっています。 そうですね・・・・ でも、HeartMazeさんのお答えを何度も読み返して 自問自答もしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。