• ベストアンサー

新婚なのに、他の人と遊びたい願望があって悩んでいます。

私は結婚して7ヶ月目の20代女性です。 まわりからの猛烈な反対を押し切り、半ば駆け落ち同然で夫と一緒になったので、絶対に夫一筋で一生を送ろうと固く決意しました。最近になって、まわりが少しずつ許してくれるようになり、私たち夫婦にとって願ってもない幸せな生活が始まりました。 にも関わらず私は、夫以外の男性と食事に行ったり遊んだりしたいという願望を持ち始めるようになってしまいました。結婚前の恋愛経験(5人)では、そんな感情になったことが微塵もありません。ですので、自分が浮気性な人間だと最近まで気が付きませんでした。 今になってどうして、この醜い願望が止まらないのか分かりません。自分の本性の悪さ(病的だと思います)に気付き、とても気持ちが悪く、最近では食事が喉を通らず、常に吐き気があります。夫への興味が薄れてきていることに恐怖を感じ、涙が出てきます。 結婚後もよく異性にデートに誘われるのですが、相手が魅力的な人だと、食事くらいならいいかな?という誘惑にかられます。が、自分が既婚者だと告げてデートが無くなると、悲しく虚しい感情になります。 私が最悪なのは分かっています。しかし、どうやって、この衝動を抑えられるのか。。。 異性と口をきかない・行動パターンは職場と家の往復に限定し、休みの日もなるべく出歩かない等も考えましたが、完全に実行できる自信がありません(これくらいの荒療治が必要でしょうか)。 まわりに凄い心配をかけて結婚し、ようやく祝福されはじめたので、夫一筋になりたいと心から思っています。新婚で私のような感情になることが理解できないという方が大半かもしれませんが、どのように気持ちを切り替えればいいか、アドバイスなどありましたら、ぜひとも教えてやってください。どうか よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

再び~ お礼のコメントを拝見していて。やはり「結婚カウンセリング」を受けられた方がいいと思いました。 何故って~ ・「息抜き」ではすまないと思うから。  例え相手にのめり込まなくても、旦那様との関係が息抜きによって良くなると思えないから。 結婚って理想と現実のギャップって必ずあります。 でも、それが思っていた以上に大きい場合、彼が結婚したとたん態度が変わったり、知らない面が見えてきたりした場合。 貴女の結婚生活への不満が、別の男性と過ごしたい。という欲求を産んでるように思いました。 決して性悪だとは思わないし、自分を責めても余計に問題がややこしくなるだけですよ? 旦那に不満があるのに、彼の為に「きれいに」なんてなりたくはないですよね?疲れて帰ってくる彼の為に「美味しいお料理を」とも思えない。義務的には果たそうとするでしょうが... ★もう少しご自分の心を見つめた方がいいと思います。 『そんな、カウンセリングを受ける程でも,,,』と思うかも知れませんが悪い芽は早く摘んだ方がいいのです。 小さい不満が解消されずに不倫や離婚になるケースがどれ程多いことか! ★異性にモテたいだけなら  「デートに誘われる」「口説かれる」ことだけを楽しむのもいいかもよ?( ̄ー ̄)  私も、もっと若くて美人なら、それを楽しむと思う♪  「口説かれる」うちが華! 口説かれた後は、つまんないもの。 ★ご主人  いや~さぼってますね! 独身の時は休みが待ち遠しくデートしてたでしょうに!これじゃあ、「釣った魚に~」ですよね?  奥様が若くて綺麗なら、ちょっとは努力してなきゃ駄目だよ?  とはいえ。お休みは寝ていたい気持ちも十分解るし!  休日前日デートするとか、2週間に一度デートするように決めるとか。もっと話し合った方がいいですね?  貴女が一方的に不満を溜めて、他の男性に走るより話し合いを。 ★「結婚に不向き」はあるかも知れません。  子供はまだ作らない方がいいですね?  私も結婚に向いてないのでは? 一人で暮らすのがいいのかも?と思ってます。  今妊娠してなければ離婚して一人生活始めてるかも?  やり直すなら早い方がいいです。 逃げないで二人で向き合って話し合ってね? 

kinmoku114
質問者

お礼

再びのご回答、本当にありがとうございます!! カウンセリング必要かも!と思ってきました。旦那とは壮絶な経緯を経て結婚したので、どんな苦労をしても、例えば旦那から酷い仕打ちをされたとしても、自分の決めた道なので最後まで添い遂げる覚悟をしたはずでした。でも、現状は、その決心はなんだったの?と思うほど、異性と遊びたい願望で心がモヤモヤして苦しいのです。 子供は結婚してからすぐにでも欲しかったのですが、私が出来にくい体質ということも分かり、治療をしない限り難しそうです。常々旦那は、「子供が産めないなんて虚しい人生だ。」と言っているので、それもストレスだったのですが、私自身 今は子供が欲しいとは思わなくなりました。こんな心境のまま産むのは無責任だと感じています。 旦那は私と話をするのも面倒がりますが、このままでは状況が悪化するだけですね。。。逃げないで向き合ってみます!! いろいろな角度からのアドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.12

新婚でそんなことおもわないんですけどねえ。異性に女としてみてもらいたいんじゃなくて旦那に、旦那のためにいつまでもきれいでいたいと普通おもいますよ。隙がありすぎですよ。結婚指輪してたらその男性も誘わなくないですか?体目的か、不倫目的だとしか思えないし、そんなこと思っていたら旦那さんがかわいそう。だいたい旦那さんがそれだけすきなら旦那のことだけ考えてればいいですよ。ただ、若くて結婚したのなら、そのころって遊びたい盛りでしょ。だけど、それを抑えてでも周りに反対されてでも結婚したんだからね。多分だけど、結婚に反対されていたのに祝福されるようになってあれ?見たいな感じが少しはあると思います。結構つらい恋とか相手がいる人ばかり好きになってしまう人っているじゃないですか。そういうのに近いのかな?

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 普通、旦那のために イイ女でいたいと思いますよね。しかし今の私はそういう気持ちになれません。自分を責める気持ちはありますが、だから旦那を大切にしようと思うと、吐き気がしたり胸が締め付けられたりします。指輪ですが、誘ってくる男性たちが私を独身と決め付けている(姓が変わらなかったのもある)ので、結婚指輪とは思っていないようです。既婚だと伝えると、引いていきます。 でも、隙があるというのは そうですね。。私に近づいてオーラを出しているのだと思います。

回答No.11

既婚女性です。(*^^*) 新婚でそのような気持ちになったことはないし、夫婦の仲が上手くいってるのにそのような感情になるのは解らないですが 自然と涌いてくる気持ち、それに罪悪感を感じてらっしゃるkinmoku114様に好感を覚えます。 で、経験がないので良いアドバイスなどないのですが,,, 女性でも男性でも「モテたい」って気持ちは何歳になっても結婚していてもあるのではないでしょうか? 20代で魅力的な女性なら周りの男性が放っておかないですよね? ★外見を変えてみる きっと独身に見える髪型・服装などをしてるからという点もあると思います。少し上品な雰囲気を目指すのも手かも知れませんね?格好や言葉使い等外見で入れば気持ちも多少は変わると思います。 ★夢中になれるものを見つける 貴女には刺激が必要なのかも知れませんね? 何かやりたいことないですか?資格を取るとか? 今、反対もなくなってきて落ち着いてきたから~ 何か問題が起こって必死になってれば異性と遊ぶ所じゃないですもんね! ★男性との交流を敢えて適度に持つ 新しく出会った男性に刺激を求めるのではなく、前から仲良しの男性・女性とのグループ交流をもっと持つ。月1回飲み会をするとか? ★旦那様との関係を改善 月に2度くらいは独身時代を思い出してデートする。 結婚して窮屈感・所帯じみた感が出てきて欲求不満が溜まってきてるのかも? 男性って付き合い始めはチヤホヤしてくれますが、どんな男性でも長く付き合えば最初の頃のようには扱ってくれないものです(-_-#) 何の責任もないナンパした女性ならお互い気楽でしょうが。 そんな感じの付き合いがしたいなら、離婚してキャバクラとか勤めるのも合ってるかも知れません。若いうちですが。 ちなみに。既婚者だって解って誘ってくる男性は相手にしない方がいいですよ?体目的だと思うから。 う~~ん。良いアドバイスじゃないなぁ..(;^_^A 逆にね?「ご主人がそのように考えてる」と仮定したらどうでしょう? どんな気持ち?どうして欲しい?そういう風に思わないようにするには自分はどうしたらいいと思う? 異性と食事くらいなら(本当にそれで断れるなら)別にいいかとも思いますが。考えてるだけで罪悪感を持ってるようなので止めておいた方がいいのか?逆にデートしてみて「案外つまんなかった」と思って懲りた方がいいのか?デートして深くはまってどんどん悩むのか? ま、人間「駄目だ」と言われればしたくなるのが心情。あまり「駄目だ」と思いすぎない方がいいのかも? >パターンは職場と家の往復に限定し、休みの日もなるべく出歩かない... ってゆ~か~?暇なの?一人で出歩く時間が多いってこと?旦那様が忙しいのかな? 結婚してるなら家事等することがいっぱいあるし、会社が終わったらみんな真っ直ぐ帰ります~夕飯の支度とか忙しいもん。 たまにはお茶とかショッピングとか息抜きしてましたけどね? 休みの日はご主人と過ごさないのかな? こうやって見ると寂しさもあるのかな?

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的なアドバイスをたくさん下さって、とても参考になりました。 既婚者だと分かっても誘ってくる男性は、体目的なことが多そうですね。それは嫌です。。。って、矛盾してますね私。ただ、異性に女性として見られたいのかもしれません。 旦那は一日13時間労働で、休みは日曜だけですが、疲れて寝ています。寝る前など、会話を増やしてみようと思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

次長課長の河本さんの母親・姉が、こんなタイプなのでは?先祖のお墓の手入れが悪いと、河本さんはテレビって言ってましたが・・・貴女のお母さんや親戚のお姉さん達も、男好きなタイプなのですかね? カバちゃんのお母さんもこのテのタイプの様ですが・・・旦那の理解が有れば、問題ないと思うんですが・・・幼馴染に男好きの子がいたので、私はそう思います。 瀬戸内じゃくしょうとか、無理に男立ちしなくてもいいのにねえ・・・って思います。特別な感情視しなくていいのに、と思います。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 身内の女性は皆、古風というか、旦那さん一筋といったかんじなのですが、私はどうしてしまったのでしょう。 私の旦那は理解を示すようなタイプではないですね^^;最近ちょっと 怪しまれています。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.9

人間には性分と言うものがあり、悪いこと良いことの判断は頭では出来ても、行動や体が理性だけで押さえ続けることが困難になってくることがあり得ます。おそらくあなたはご主人一筋でと一生懸命努力しようとしていますが、遅かれ早かれ抑えきれなくなると思います。また結婚に至る過程が、駆け落ち同然とのことなので、二人の感情波長もその時が最高潮であり、その後落ち着いてくるのみであり、物足りなさにつながって来ることが、気の緩みを助長させてしまいます。 恋愛経験5人の中で最高に続いた人は、3年以上はあるでしょうか?もし、全てが短期間であったり、重複していたり(二股)と言うことがあるようでしたら、これからも一人の男性で満足して過ごすことは難しいのではないかと思います。常に刺激を感じながらでないとストレスになる可能性があります。もちろん、お子さんが出来るとか生活環境の変化など別の材料が出てくることで紛らわせることもありますが、また隙間が出来たときすぐ同じことになるでしょう。 結婚したからといって、他の異性を避け続けることは必要ありませんが、食事くらいなら・・・が、あくまでも最初であり、その後が見て取れるような気がしてしまいますが、性分と言うものは、それも仕方ないことかも知れません。ただ、あなた一人の問題ではない事は自覚しておく必要があります。 救いは、あなたの心に、押さえよう、ご主人一筋で行きたい、と言う思いがあることです。だから、無責任にすき放題という行動はとらないと思いますが、うまくストレスの発散をし、心に生まれた余裕でご主人に尽くすべきことを怠らないと言う気持ちの切り替えで過ごすしかないのかも知れません。 もちろん、大事に至ったときは、自己責任です。重々承知しておくことは必要です。 本来なら思いとどまっていただけるアドバイスをしたいところですが、正論を人に意見するだけなら簡単なのですが、それでは解決しそうにないので、十分気をつけながら決して無理はせず、あえて行動を進めるような内容になりました。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今までの恋愛は、最長で3年弱で、二重になったことはありません。また、自分は惚れにくいタイプだと思っていました。 何かあったときは自己責任ですね。肝に銘じます!うまく息抜きができるようになりたいです。

  • ebigani3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

離婚したら如何ですか? そうすれば、好きなだけ遊べますよ。 まぁ、自分で分っていると思いますが、 貴女は、結婚に向いていない人間か、 もしくは、まだまだ結婚するには精神的にも、 考え方も早すぎるって人って事です。 あ、間違っても、このまま「なぁなぁ」にして、 ガキがガキを生むような真似をしないでくださいね。 普通に育っても、糞ガキになりますし、 離婚なんかすれば、一人、負わなくて良い 重りを子供に持たせる事になりますから。 知ってますか?好き好きだけじゃ結婚ってできないんですよ? あと、バレなければ何をやっても良い何て思わない事です。 一番裏切っちゃいけない人を裏切る時は、 その人に、ぶっ殺されても良いくらいの覚悟で、命がけで遊んでください。 と、まぁ、このように口汚く罵れば、 自重してくれるかなぁ…等と思ったんですが、 余計に追い詰めそうですね、忘れてください(苦笑) まぁ、あれです。 私から言えるのは、人間幾つになっても、どんな環境でも、 人を好きになったり、邪な事を考えたりするもんです。 で、実際、心の中でそう言う風に思って、 妄想してるだけなら、全然構わないと思うのですよ。 「私はまだまだ現役よ!」とか、 そんな風に、自分にいつまでも自信を持てる、 材料にできるのならいいのです。 罪悪感を忘れてはいけませんが、 ですが、貴女が魅力的という事実には変りは無いのです。 深刻に考えすぎずに、「私はモテるのよ!」くらいの気分で宜しいかと。 …あ、当然、餌が美味しそうでも誘いには乗っちゃだめですよ(笑) そうですね、例えばです! 貴女が、一回、悪い虫のお誘いを断ったとしましょう。 これで、貴女の他人の評価は貞淑さ+1です! さらに、高嶺の花度も+1です! (心の中は惜しいなぁと思っててもですw) 当たり前の事を当たり前にできるのって、 周りにも凄く評価されますし、 貴女自身の、女性としての…いや、人間としての価値も高くなります。 貴女は、まだ取り返しのつかない一歩を超えてません。 これからも、そんなヤワな誘惑に負けずに、 カッコイイ&ステキな女性でありつづけてください! でわ!

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はっきりと言っていただいて、追い詰められたというより、自分の性質を再認識できました。 おっしゃるように、当たり前の事を当たり前にできる人間になりたいです。まだまだ自分が甘くて子供で難しいですが、できるだけ頑張ってみます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.7

若くして結婚されたためもあるのでしょう。 今まではいろいろと周りが落ち着かなくてその余裕さえなかったのが少し余裕が出てきたためなんとなく気持ちが浮ついているのだと思います。 ご主人とは十分に時間を共有していますか? ご主人一筋と思い込むことで逆に自分を追い詰めていませんか? まだまだ若いからいろいろとアプローチもあるでしょうし、結婚はしてみたものの遊び足りなかったという気持ちがあるのかもしれません。妻は家にいて家庭を守るものという意気込みが強すぎて外に遊びに行くなんていけないことだしまして異性となんて・・・と感じているのかもしれません。やはり結婚している以上他の男性と一対一で出かけるというのは良くないと思いますが、例えばサークルなどで男女問わずいろいろな人と知り合いになって交流を持つとか、仲の良い同性の友達を作って息抜きに出かけるとかといったことをされたらよいのだと思います。家にいて家事などをこなすことは大切ですが、ずっと一人で家で過ごすというのは若い方にとっては結構辛いものです。意識して息抜きに出かけたり趣味などを作ったりして毎日の生活を充実させることが大切なんだと思います。 浮気をする気などなくても異性と一対一で出かけてそれがご主人やその周りの人々に知れたとき相手はどう取るかはわかりません。せっかくの幸せな生活を全てふいにしてしまうことだってありえます。くれぐれも今の幸せな生活を壊さない範囲で息抜きをされることをお勧めします。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 余裕が出来てきて気持ちが浮ついているというのは、大いにあると思います。1対1ではなく、サークル等で複数で遊ぶというのも、機会があったら試してみようと思います。 とても参考になりました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.6

こんにちは。 失礼な事を書きますが、離婚した方がいいと思います。 今の旦那様とは「周囲が反対したから燃えた」ので しょう。 また、「燃えるような思い」をしたいワガママな人に 見えます。 異性と口をきかないなんて無理な話ですし、職場と家の往復 しかしなくても、出会いなんて何処にでもあるじゃないですか。 きっと感情を抑えようとすればする程、燃えるのだと思います。 新婚でこんな気持ちになる人・・・・。単に「玩具が手に 入ったら、飽きやすい人なんだろうなぁ」と思います。 不倫などをして、不倫相手の子供を身ごもったりする 前に、離婚した方がいいと思います。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出会いなんて何処にでもある、そう思います。 また、ワガママな人間というのも当たっています。結婚は向いていないのかもしれません。。。

回答No.5

1.夫にその事をメールか電話もしくは直接告げて許してもらうのはどうでしょう。 勿論、食事だけの関係とします。 でも、会ってしまうと肉体関係などに発展してしまいそうです。 2.症状を話して夫の仕事が休みのときにデートに誘う 3.カウンセラーに相談する。 友達に相談する。 相談にのってもらうことで少しはすっきりするかもしれません

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 誰かに相談したいとずっと思っていました。 友達には言えず、こちらで相談させていただきました。少し心が軽くなりました!

  • zibuwa
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

そういう女性を嫌うのは「明石さんま」くらいでしょう。 大丈夫です。全然普通ですよ。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全然普通なんですかね!? 私は自分を、なんて 性悪なんだろうって思っていますので。。。

  • mare-chan
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

私は男で参考にならないかもしれませんが、 私も結婚して半年くらいです。 思いつめるより、 一度食事くらいしてみては? あまり関係がすすむと、問題ですが、 別に不倫をしているわけではないですし、 ちょっと気晴らしに遊んでみるのも必要です。 そうすると、 また旦那さんに愛情を持って接することが出来るのではないでしょうか。 案ずるよりも生むが易しかもしれませんよ。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性からのご意見もとても参考になります。 食事くらいは気軽にできる異性がいれば、旦那にも愛情を持って接することができるかもしれなせんね。

関連するQ&A

  • 結婚願望がある人って何を望んでいるの?

     まだ異性との交際がない年齢のころから、漠然と結婚願望がある人っていますけど、  何を望んでいるんでしょうか?  ワタシの環境は、自分の親も含めて  結婚と家庭作りで苦しんでいる(特に経済的)人が多く、むしろ避けるべきだという感情が強いのですが  

  • 願望が無い

    20代男性です。 結婚したい、恋人欲しい、異性と付き合いたい・デートしたいという願望が無い人はどう思いますか? 自分はそういうのには、縁があればいいけど、永遠に縁が無ければ終わりと言う思いです。 一応、付き合っても面白いかなという女の子はいます。 喋っててつまらないことが殆どなく、1番恋愛した気分になる女の子で、たまにラインをしたり、尊敬できて、いい女の子です。 去年の忘年会で自分の口にビールを飲ませたり、食べ物をアーンしたりする女の子で、(多分ノリでやっていたと思いますけど)「自分に対してこれが出来るのは彼女だけ」と思っています。 しかし、付き合えないという想定はしていて、仮に付き合っても、めんどくさくなったり、飽きてしまったりする可能性があります。 多分、自分は恋愛や結婚にはあまり適してないかなと思います。今までそういうのに殆ど良い気配が無かった経験ばかりなので、 本題は結婚したい~?というのが本題です。

  • 人を好きになれない?

    私は、23歳(男)です。 生まれてこの方彼女がいたことはありません。今、悩んでいるのは、異性を好きになったことがあまりないのです。まったくないと言えばうそになると思うのですが、少なくとも、好きになって告白したいとまで思う人はいません。 異性の方とデートしたことはありますが、結果として告白までとなると、わざわざすることはないかというところで止まってしまうのです。自分の環境をネット上で言うのは憚られますが、サークル等で関わりのある異性は幾人かいます。少し良いなと思った人でも、いろいろ考えた挙句、やっぱりないかなと思ってしまうのです。 自分なりに原因を考えてみました。 1.断られるのが怖いだけ 2.本当にそこまで好きな人と出会っていない 3.そもそも異性を好きになる性質ではない などが思いつきました。 数年前までは、ひとめぼれ的なこともあったのですが、最近はまったくありません。あれこれと考える癖があるので、理性が感情を抑えているとも考えています。好きなのに好きじゃないと思うようになってしまっているのかもしれません。 結婚願望はあります。しかしそれはあくまで人生のパートナーとしてとらえることが多く、「この人となら最期まで一緒に居たいな、居れるな。」と思うかどうかで考えてしまいます。ただ、「最期まで一緒に居れるな」と思ったことはあります。でもそれは「居たいな」ではありません。 書いてて良く分からなくなってきました。そもそも自分は3のような人間なのかどうかすら分かりません。現状をどう捉えたらいいでしょうか。

  • 新婚なのに、好意を持たれてます。

    まだ結婚して半年の新婚女性です。 披露宴にも招待した友人男性(独身)が、私に好意を持っているとのこと。彼が発起人で私を含めた数人で飲み会仲間を作ることになったようです・・・。 話しやすく性格もいいので、私なんかに好意を持たず、早くいい人見つけてほしいな・・・というのが本心です。今度お勧めの独身女性を誘って、私たち夫妻と4人で食事する予定なのですが「私目的なのかも?」と思うと何か意味ない食事会のような気がしてイヤです。 私自身結婚しているとはいえ、好意を持たれると気になります。もちろん夫一筋ですけど。 どうにか彼の気持ちを私からそらすことはできないでしょうか。

  • 恋愛や結婚願望があっても、人と会うと冷めてしまう

    恋愛したり結婚願望があるため 友達や会社の人から紹介を受ける ことも多いです。 婚活にも参加したりしています。 ですが、いざ紹介された異性に会ったり 婚活でカップルになった人と会っても、 付き合ったり結婚したい気持ちにならず 「彼氏がほしいとあれだけ思ってたのはなんだったんだろう?」 とお付き合いしたい気持ちも湧いてきません… 友達から、「彼氏ほしいって言っていたからいい人を紹介したのに なんで会わなくなっちゃったの?」 と責められたりしましたが 「彼氏がほしい」気持ちだったはずが 実際、男性と会っていっても 「やっぱりお付き合いや結婚はいいかな」と思ってしまいます。 婚活もそうで、 参加する前は わくわくドキドキしながら行きますが、 いざ何人かの人と話したりカップルになった方と会っても 「うーん、やっぱりお付き合いとかはいいかな…」 と自分の気持ちが下がってしまいます。 男性からその後も連絡あり誘われても、会う気持ちがなくなってしまうんです… 一人のときは「彼氏を見つけたい」 と希望に満ちていても いざ会っているときの気持ちが下がってしまうので、 このギャップにとても悩んでいます 友達からは「本当に結婚したいの⁈結婚したいと口では言ってるけど、 気持ちが伝わってこないよ」 と怒られました。 彼氏がほしい気持ちはあるのに、 このギャップは何なんでしょうか…

  • 結婚願望

    私は23歳で彼氏と同い年です。 彼と付き合って一年と5ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛をしてます。 最近別れ話になったんですが、その内容が結婚願望についてです。 彼は私と付き合って半年なる前に私より結婚願望があったんですが、今は自分がしたいこともあるし、仕事もあるし、友達と遊びたいと。だから今付き合っていても、26歳27歳になっても結婚したいかわからない、これからも月一で会うことになるし、わたしを無理させてしまうと。彼もわたしも仕事しているんですが、彼は寮に住んでて、同期にいつでも会える距離で、それで寂しくないのと、あと自分がやりたいことは今ものすごくバイクの免許をとって乗りたいという気持ちもあるんじゃないかと。わたしが不安を抱いているのも少し重みに感じているんじゃないかと。お互い好きなのは変わりなく、今は別れず普通に戻っています! これは、今は結婚願望がなくて、このまま付き合っていったら気持ちが変わるものなのか、不安です。 わたしは大好きなので結婚できたらいいなと思ってますが、彼はこのまま長いこと付き合ってもし、別れたら私の婚期を逃すのが心配だと人づてで聞きました。どうなんでしょうか?

  • 結婚願望がない彼

    女性の方は勿論、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。 私は今大学院生の同い年の彼とお付き合いをしています。 共に25歳・付き合って今月で1年目です。 最初はとても楽しかったのですが、最近になって彼への気持ちが不安定になってきました。 その主な理由は、彼に結婚願望がない事です。 私は小さい頃から結婚願望が強く、彼にもそれは話してあります。 けれど彼は結婚願望が全くと言っていい程なく、 とりわけ今は勉強・研究に燃えているし忙しいので考えられないと言っていました。 この前今後の事で話し合ったのですが、 「俺は大学院を卒業しても、結婚っていう選択をするか分からない。 今研究してる分野を極めて、海外にも行って、自分の限界を試してみたい。 お前とできないっていう意味ではなくて、 結婚して家族を養う決心ができるか正直わからない」と言っていました。 以前は、「海外に行く時は、お前も来ることになるだろうな」と言っていたり、 「子供嫌いだけど、お前と子供ができたら絶対かわいがるわ」と言ってくれていたんですが、 その言葉も最近は出なくなりました・・・。 正直、今彼といると不安で、怖くなります。 彼と一緒にいて気持ちが冷めているなどは感じませんが、 この先彼が大学院を卒業するまでお付き合いを続けて、 最終的に「結婚できない」という選択をされたらと考えると 不安でたまらなくなります。 そして、そう考えれば自然と彼にも冷たい態度を取ってしまって、 会った後自己嫌悪に陥ってしまいます。 本当は、頑張っている彼を支えてあげたいのですが、 怖くて一歩が踏み出せないのです。 彼と会えるのは多くて月3日。普通のデートらしい事は全くできません。 わがままかもしれませんが、色々な願望を抑えて彼と付き合っているので、 将来の事はきちんと考えてもらいたいのです。 けれど、彼から貰う返事は「今は分からない。」 当たり前の事だと思いますが、正直辛いです。 私は彼とお別れするべきでしょうか? それとも、私が頑張って、魅力的な女性になれば 彼の考えが変わる事はありえるのでしょうか? 何かご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • この気持ちって、結婚願望だと思いますか?

    この気持ちって、結婚願望だと思いますか? 職場の同僚と同じ時期に彼氏が出来たのですが、同僚はこの3年間で、同棲・入籍・結婚式・妊娠・出産・・・と順調に人生が進んでいて、それに比べて私はなにも変わらず・・・同僚が幸せそうに見えて、もはや羨ましいっていうかそれも通り越して、自分が惨めに感じてしまいます。 わたしは仕事が一番だけど、その同僚はじめ他の子持ちの同僚も子供や家庭が一番で、一生懸命働いてるのもなんだか虚しくなるし・・・ デート中とか趣味の最中とかひとりで家にいる時も、結婚もしないで子育てもしないでいい歳してなにやってんだろう・・・と罪悪感?みたいな気持ちに。 この歳で結婚もしてないってオカシイ!!って感じるようになりました。 この気持ちって、結婚願望だと思いますか?

  • 結婚願望の違う人との交際始めますか?

    30代女です。 気になった人と1回のみに行きいい感じになったのですが、 うまく行きませんでした。 向こうは、仕事も副業、趣味、将来といろいろあり、 結婚なんて到底考えられないろ言っていました。 私は、最初のデートでいい感じになりすぎたので、 気が急いて彼に自分の好意が分かるよう伝えていて、 返事がなかったので、いないと言ってたけど彼女いるんでしょ?と 聞いてしまい。引かれてしまいました。 その後、私は彼に惹かれてるけど婚活中でその人への気持ちも迷走中です。 と伝えて、 後日私が謝って向こうも返事をくれたものの、 ここ数回のメールに返事がなく、全く嫌われてしまったみたいです。 それだけが原因ではないかもですが、 やっぱり結婚願望のない人に、 自分が結婚したくて30代で相手に好意を示すと次、会いづらいですか?

  • 主婦ですが・・・恋願望

    告白させてください。アラフォー主婦ですが、少女のような恋願望を今更抱いてしまっています。 奥手で、恋もせず、夫ともお見合い結婚。もちろんお見合いでも相手を好きになって結婚したつもりです。 けれど、最近、白髪やらほうれい線やら老化現象も気になりだして、自分自身を見つめだした時、最後の悪あがきなのでしょうか?急に恋愛をしてみたいような願望に取りつかれています。それから、女としての喜びとやらを知ってみたいだとか・・・。(夫とでは全然なくて・・・。)やり残したことを悔いているような気もします。 子供もいます。不倫、浮気を考えている訳でもありません。ただ・・・、もう一度あの18歳の時からやり直せたら・・・だとか、もう少し美人に生まれて素敵な恋をしてみたかった・・・だとか、そんなことばかり思います。 日々の生活に大きな不満がある訳でもありません。夫は私に勿体ないくらいの人で、夫の方がもっと素敵な女性とも結婚できたと思います。一度、「どうして私と結婚したの?」と聞いた時、「断られたから。だって、悔しいじゃないか。」と言われました。(私は男性が苦手で恋愛に対して不安を感じていたので、一度断っています。) そんなことも私は誰からも愛されなかった人間のようで気になっています。 今更、こんな気持ちを抱くなんて見苦しいと思いつつ、でも、どう昇華して良いのかわからずに日々悶々としながら、ダイエットをしてみたり、老化予防に努めたり・・・。再度、夫に恋をしようと思ったり・・・。惚れ直してもらえるようになろうと思ったり・・・。そして、なぜか苦しいです。これは老化と向き合い始めた為ですか?いつかこんな気持ちから解放されるものですか? どこにも吐き出せる場所がありませんので、何でも構いません。レスを頂けたらと思います。