• ベストアンサー

2人目がほしい でも

二人目がほしいです。 が、夫婦生活が苦痛です。 夫の愛情がすでに「情」にかわったせいか 出産してから、以前ほど楽しめなくなって 濡れなくなったせいか、痛くて痛くて。。。 たとえ、痛くなくて入ったとしても 前ほど感じません。 夫は淡白で、正直あまり気持ちよくありません。 医者から「この日に」といわれた日に頑張ってますが わたしといえば、天井見ながら歯を食いしばって 痛みを我慢しながら感じてる振りして 精子が入ってくるのを待ちます。 私はおかしいですか。 前に友達に「私はセックス好きではない」と 断言されたとき「あ、自分もそうかも」と思ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 似た様な感じです。私はもともとはセックスは好きなほうでしたが出産後すっかり体型が崩れたり育児いそがしくてどうでも?よくなってしまいました。そして夫に対してもこの5年で夫婦と言うより子供のパパとしか思えなくなってしまって、触るのもだめです。夫も仕事で忙しいので夫婦関係を構築しようともしないし、一緒に楽しめないです。うちも淡白なのでもともとちょっと物足りないのはあったのですが・・・。セックスも排卵日だけです。 私も二人目が欲しいです。子供のためにも欲しいと思ってます。でも、この人の子供が欲しいって思えなくてパワーがないです。子供も幼稚園に入って育児も一段落、年齢も30代後半、もういいかなという気持ちもあります。私の場合は不妊治療に行かないとできないので、このまま病院に行かないとできません。でもまだ可能性があるのに、私の気持ちで放棄してしまってもいいものか後で後悔しないかとても悩んでます。 全然おかしくないです。私も一緒です。

soulhudson
質問者

お礼

子どもが幼稚園に入ってしまったら、 もういいや、と私も思うでしょうね。 夫婦関係を構築しようとしないのも同じです。 本人は仲がいいと勝手に思ってるようです。 周りでは二人目ラッシュで 何でそんなに旦那さんと仲がいいのかしら・・・ と不思議でしょうがありません。 この先、夫婦関係はどうなるのかな、と思いつつ我慢して 二人目を頑張るしかないのでしょうね。 二人目が出来れば夫婦関係もかわるかも? とも思いましたが、それって一人目のときも思ったこと。 次回の排卵期も目をつぶって耐えます。 kirakirammさんも自分が後悔のないような人生を送ってほしいです。 二人目をどうするかにかかわらず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスが苦痛です。避ける方法ありませんか。

    39才の専業主婦です。 夫(39才)とのセックスが苦痛です。 夫とは、愛情が薄れてしまい、あまり会話もしなくなりました。 ただ、夫は、私を愛していると言っています。 そして、セックスをしたがります。 私はセックスをしたくありません。 夫は、セックスをしないのならすぐに離婚だ!というので、 しょうがなく3カ月に一度ぐらい応じています。 夫のセックスは自分勝手で、私は全く感じません。 マグロ状態で、早く終われと願い続けるだけです。 女の体は、正直で、する前も、している時も濡れません。 なので、気持ちいいどころか、苦痛を耐えています。 先週土曜日も、しょうがなく応じていたら、マグロ状態が 気に入らないらしく、何を勘違いしたのか、 より激しく動いて、いつもより痛みが酷くなりました。 翌日も子宮が痛くて、ずっと横になっていました。 夫に子宮が痛いと言っても、とんちんかんなことを言って いたので、余計に頭にきました。 そして、昨日、夫がまたセックスしたいと言ってきました。 やっと痛みが消えてきたのに、信じられません。 がんばって耐えて、しばらくは迫ってこないと思っていた こともあって、ひどく落胆しました。 私は今すぐに離婚は考えていません。 ただ、セックスは苦痛です。 夫が私にセックスを求めないようにするいい方法はない でしょうか。 夫が風俗に行ってくれればいいと思いますが、そういう場所 には行かないようです。 本当に切実な悩みです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫との性の関係

    40代です。 体型もすっかり崩壊し、夫とのセックスは嫌ではないのですが 崩壊した体型を見られることが苦痛で断ってしまうことがあります。 夫は基本とても淡白で私の方が毎日でも抱かれたいくらいです。 子どもがもう、大きいので日常でのセックスは厳しいので 夫が代休の日は朝、昼と2回でも物足りなくて残念です。 私はもっと夫に積極的に襲って欲しいのに夫はこだわりがないようで 結婚して一度もビデオを見たところや自慰行為をしたところを見たことがないですし、 妊娠中に私が口をつかっても喜んだようには感じません。。。 このままでは私の気持ちはますますもやもやしてしまいます。 夫が嫌がると思うのと思春期の子どももいるので 変わったセックスはしたことがりません。 盛り上がったときに車で出掛けてやろうといっても夫はそこまでしなくてもって感じです。 浮気かも・・・。 と、思ったこともありますが単純に淡白なだけかもと思っています。 私の体型のせいでしょうか。 今後、どうしたら夫は喜んでくれるのでしょうか。 一体、何をどうしたら私の気持ちも満たされ、夫を不快にさせなくてすむのか 本当にわからず悩んでいます。 男性、女性、の皆さんの意見を教えてください。 私は夫以外の男の人と寝る気もないですし、冷やかしでもないです。 真剣に体験などを教えてくださる回答をお願いいたします。

  • 夫とセックスレスです。(男性の方、ご回答お願いします)

    こんにちは。 夫は、もともと淡白でエッチがそれほど好きなほうではありません。 私は夫としかエッチをしたことがないんですが、かなりエッチは好きです。 去年5月に妊娠がわかってから、まったくセックスをしなくなりました。 私は妊娠中もしたかったのですが、夫は「お腹に赤ちゃんがいるから、怖い」って言ってしませんでした。 産後も3回くらいしたのですが、どれも私が無理矢理誘ってって感じでした。 私は、セックスそのものも好きだけど、セックスすることによって愛情確認みたいなのが、実感でき、それが幸せなんです。 なので、私はセックスでイったことはないんですが、旦那に奉仕したり、セックスしてる時間がとてもすきなんです。 夫にセックスしない理由を聞いてみたら、「毎日一緒に暮らして、家族になったんだから、そういう気になれない(セックスしたいと思わない)。」 「もともと淡白だし、分かってくれ」って言われました。 恋愛感情みたいのはなくなったけど、私のことは愛している(家族として)といいます。 でも、私は年をとっても、ラブラブでいたいって思うし、毎日一緒にいたって、 夫のことは、つきあってる頃のように好きでした。 でも、夫は私を全く女として扱ってくれなくなり、 さすがに私もさみしくて、我慢ができなくなり、 「あなたが、私を女として扱ってくれないのなら、浮気する」って言ったら、 夫は、泣いて怒りました。 でも、私だって、さみしくて毎日泣いて暮らしているんです。 もっと、女として抱きしめられたり、したいってすごくすごく思ってるけど、 旦那にハッキリ「淡白だから仕方ない」「僕は変われない」って言われたら、 私は我慢するしかないんでしょうか?

  • 二人目の子どもが生まれるというのはどんな感じですか?

    1歳9ヵ月の長男がいます。そろそろ二人目は・・・と言われるようになったので、二人目を漠然と考えています。ママ友さんのママ友さんが二人目を妊娠or出産した、という話は聞くのですが、身近な人にいないので質問させて下さい。 二人目を妊娠、出産、育児すると、母親の長子に対する気持ちはどのように変化するのでしょうか。 私は長男を出産前、大好きな夫と二人きりじゃなくなる・・・と不安を感じたりしましたが、いざ出産してみると、子どもがとてもかわいくて大好きになり、あんなに好きだった夫は二の次、三の次・・・という感じになってしまいました。もし二人目を産んだら、こんなに好きな長男のことを、あまり好きじゃなくなってしまうのではないか、長男に対する愛情が減ってしまうのではないか(夫への好きの気持ちが減ったように)・・・と思ってしまうわけです。 長男に兄弟を作ってあげたいという気もするし、いやいや、このままこの子だけに愛情を注いでいきたい、という気もします。 よく、子供が増えたら愛情も倍になる、とか聞いたりもしますが、本当でしょうか。やっぱり忙しくて大変で、私の気持ちがぎすぎすして愛情が減ってしまいそうな気もします。 経験者のご意見をぜひお聞かせ下さい。

  • 妻側セックスレス 夫淡白の場合

    こんにちは。 夫は40代半ば、私は30代前半です。 夫はもともと淡白といいますか、妊娠前も誘っても断られることもありました。妊娠がわかってからも、私は体調をみながらしたかったのですが、夫は「お腹に赤ちゃんがいるから、怖い」って言って応じてくれませんでした。どれも私が誘ってってこの返事でした。 私は、セックスそのものも好きだけど、セックスすることによって愛情確認みたいなのが、実感でき、それが幸せなんです。 なので、旦那に奉仕したり、セックスしてる時間がとてもすきなんです。 夫にセックスしない理由を聞いてみたら、「性欲が落ちた。」 「もともと淡白」って言われました。 でも、妊娠前妊娠後、含めセックスがないと夫は私を全く女として扱ってくれなくなったのかなと さすがに私もさみしくて。 妊娠中の情緒不安定さから、行為がないからゆえに夫が風俗などに行っちゃうんじゃないかと…。 一番されて嫌なことが浮気や風俗なので、心配ばかりしてしまって、自分で勝手に心配して気に病み、悩む日々です。 妊娠前については、夫に抱かれなくなったなら女として終わり、一生抱かれないのかと思って、よそで求めたくなる気分まで追い詰められたこともありました。何十回も断られて悲しみもしました。 もっと、女として抱きしめられたり、したいってすごくすごく思ってるけど、旦那にハッキリ「性欲無い、淡白」ってフレーズを言われたら、私は我慢するしかないでしょうか? 妊娠中は体調配慮もあるでしょうが。 それ以外のときに、私は夫の淡白を我慢したにしても、わたしはだいぶ年下だしそれなりの性欲を持ち合わせてるのも夫に理解してもらいたいときもあります。 自分がしないと妻が浮気する、って考えは、夫には無さそうなくらい信じてくれてるようですが、危機感持たないのかも疑問に思っています。(私は妊娠中出来ないなら、風俗行くのかと不安なので) まとまらない文章ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 不能になりそうです(注:女性です)

    現在婚約中で、もう間もなく結婚します。既に同棲半年です。 婚約者の彼とは、セックスレスではありませんが、最近になってとても苦痛と感じます。 以前同棲していた前の彼とも、私が苦痛になってしまい、同棲開始後しばらくしてセックスレスになりました。彼のことは大好きですが、夜になるのが苦痛でたまらず、あの手この手で避けてしまいます。 自分で原因を考えてみるのですが、1.結婚のこと等含め揉め事が多く、人一倍けんかするのに、夜になると猫なで声を出す彼の心情が理解できないし許せない(男はセックス=愛情でなく、セックス=性欲と考えているのだ、と私が思い込んでいる)、2.セックスがマンネリ化している、3.私が疲れやすく夜はすぐに眠くなってしまう、等が原因だと思えます。 今はまだなんとか時々相手をしてあげることができる状態ですが、前の彼のときは(私が)全く使い物にならず(つまり具体的に言うと濡れない)、今後私が不能に陥るのではないかと不安です。 私自身は元々淡白なわけでもないと思いますが、セックスに対して熱しやすく冷めやすい、といった感じはあると思います。元々濡れない体と言うわけでもなく、最初のうちは異常なくらい興奮してよく濡れます。 彼にしてみれば、私がセックスを拒むということは愛情を拒まれたも同然と感じるようで、遠まわしにちくちくと言ってきます。 なんとか改善したいです。セックスだけがすべてじゃない、という方向で彼を説得するというよりは、健康的にセックスを楽しめるようになりたいです。アドバイスをお願いします。

  • 出産後、夫に対する愛情がなくなった?

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 里帰り出産で、3ヶ月ほど実家で過ごし、一週間前に自宅に戻ってきました。 実家が遠方なため、夫は子供が生まれたときと、年末年始に数日間、実家にやってきて一緒に過ごしました。 私はもともと子供があまり好きではなかったのですが、自分の子供が生まれてみると、予想以上のかわいさ・愛おしさにびっくりしています。 本当にかけがえのない大切な存在だと思っています。 でも、その反面、自宅で夫との生活が始まってみると、以前のように夫に対して愛情が湧いてこないのです。 嫌いになったわけではないのですが、ラブラブな感じがまったくしないというか・・。 出産後、まだ一度もセックスはしていません。 キスも義務的にやっているような感じです。。。 これは、里帰り出産で長く離れて暮らしたせいでしょうか? それとも出産後のホルモンの関係とか?? 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? もし、いらっしゃったら、その後、気持ちは変化していったでしょうか? ちなみに、夫は仕事は忙しいですが、積極的に育児に参加しようとしてくれています。 子供に対する愛情もたっぷりです。 今後2人で育児をしていきながら、また以前のように、夫への愛情が戻ってくればいいのですが・・。

  • セックスレスについて。

    初めて質問させて頂きます。 いきなりなんですが、私(33)と夫(31)は今セックスレスになってます。 子供出産して以来、ほぼしてない状態で夫に拒否られています。 何回か話し合ったんですが、夫が面倒臭がったり、分かったと言った割には求めてくれません。旦那は平気で目の前でエロ画像や動画見てます。 でも、1人でしてる感じはありません。 私から誘うと淡白なセックスですぐ終わります。 もう辛すぎて、離婚してくれとお願いしても応じてくれずどうすれば良いかわかりません。 もう諦めるしかないのでしょうか?

  • EDによるセックスレスで悩んでいます(長文です)

     夫がEDになり、セックスのことで喧嘩が絶えません。    私は32歳、結婚2年目の主婦です。夫は31歳、1歳になる息子がおります。1年半程前のことですが、出産をまたいで私が4ヶ月程入院し、退院後もそのせいで育児が思うようにできず、夫に仕事を辞めてもらって二人で育児をしておりました。その間私の実家に居候させてもらっていたのですが、実母に私たちが仕事をしていないことを責められ続け、互いにストレスが多く、喧嘩が絶えなくなり、夫婦仲がずいぶんと冷めてしまいました。その頃からセックスがなくなりました。3ヶ月程前に夫は再就職をし、今は親子3人で暮らしておりますが、やはり触ってもきません。    夫から誘ってくることはないので、私主導でなんとか行為に及びますが、夫は上を向いたままただ黙っていて、嫌なことを我慢しているような感じです。少し前までは自慰行為はしていたようですが、今は性欲がなく、それもできなくなったそうです。夫は、私に対しては以前と変らず愛情があり、どうしてセックスをしないと愛情が感じられないんだ、と言ってきますが、私は寂しいし、このまま一生誰にも抱かれないかと思うと、人生を考え直すべきなのかと思ったりもしてしまいます。最近はセックスのことで喧嘩が多く、喧嘩のときはお互いに暴言を吐くようになり、このままでは夫への愛情が冷めてしまいそうです。夫からの愛情も感じ取れなくなってしまいました。夫は、自分には問題はなく、私が我慢できないのが悪いと言い、病院へ行って相談だけしてみようと言っても、嫌だの一点張りです。新しい会社に入り、仕事が大変なのは分かりますが、私も育児のストレスがあり、欲求不満でイライラが止まりません。今の状態では、二人の力で解決するのは難しいと思います。    デリケートな問題なだけに、周りに相談するわけにもいかず、こちらに投稿させていただきました。何か良い解決策はないでしょうか。同じような経験のお有りの方がもしいらしたら、アドバイスしていただけないでしょうか。

  • そろそろ2人目の妊娠を希望していますが、セックスレスです。

    そろそろ2人目の妊娠を希望していますが、セックスレスです。 最近したのは昨年の7月です。2人目が欲しいということは夫にも伝えてあって、次回の排卵日の頃に仲良くするつもりです。 ですが気になるのは、「セックスの回数が少ないと精子が老化する」とネットで読んだことです。「本番」に仲良くする前に生理が終わった直後くらいに一度仲良くしておいた方がいいでしょうか。いきなり本番で妊娠したら染色体異常とかの心配はないでしょうか。くだらないかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 ADS-2800W のスキャンからメール送信する際に、送信ができないトラブルについて相談させてください。
  • お使いの環境は Windows10 で有線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。
回答を見る