• ベストアンサー

2人目がほしい でも

二人目がほしいです。 が、夫婦生活が苦痛です。 夫の愛情がすでに「情」にかわったせいか 出産してから、以前ほど楽しめなくなって 濡れなくなったせいか、痛くて痛くて。。。 たとえ、痛くなくて入ったとしても 前ほど感じません。 夫は淡白で、正直あまり気持ちよくありません。 医者から「この日に」といわれた日に頑張ってますが わたしといえば、天井見ながら歯を食いしばって 痛みを我慢しながら感じてる振りして 精子が入ってくるのを待ちます。 私はおかしいですか。 前に友達に「私はセックス好きではない」と 断言されたとき「あ、自分もそうかも」と思ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 似た様な感じです。私はもともとはセックスは好きなほうでしたが出産後すっかり体型が崩れたり育児いそがしくてどうでも?よくなってしまいました。そして夫に対してもこの5年で夫婦と言うより子供のパパとしか思えなくなってしまって、触るのもだめです。夫も仕事で忙しいので夫婦関係を構築しようともしないし、一緒に楽しめないです。うちも淡白なのでもともとちょっと物足りないのはあったのですが・・・。セックスも排卵日だけです。 私も二人目が欲しいです。子供のためにも欲しいと思ってます。でも、この人の子供が欲しいって思えなくてパワーがないです。子供も幼稚園に入って育児も一段落、年齢も30代後半、もういいかなという気持ちもあります。私の場合は不妊治療に行かないとできないので、このまま病院に行かないとできません。でもまだ可能性があるのに、私の気持ちで放棄してしまってもいいものか後で後悔しないかとても悩んでます。 全然おかしくないです。私も一緒です。

soulhudson
質問者

お礼

子どもが幼稚園に入ってしまったら、 もういいや、と私も思うでしょうね。 夫婦関係を構築しようとしないのも同じです。 本人は仲がいいと勝手に思ってるようです。 周りでは二人目ラッシュで 何でそんなに旦那さんと仲がいいのかしら・・・ と不思議でしょうがありません。 この先、夫婦関係はどうなるのかな、と思いつつ我慢して 二人目を頑張るしかないのでしょうね。 二人目が出来れば夫婦関係もかわるかも? とも思いましたが、それって一人目のときも思ったこと。 次回の排卵期も目をつぶって耐えます。 kirakirammさんも自分が後悔のないような人生を送ってほしいです。 二人目をどうするかにかかわらず。