• ベストアンサー

そろそろ2人目の妊娠を希望していますが、セックスレスです。

そろそろ2人目の妊娠を希望していますが、セックスレスです。 最近したのは昨年の7月です。2人目が欲しいということは夫にも伝えてあって、次回の排卵日の頃に仲良くするつもりです。 ですが気になるのは、「セックスの回数が少ないと精子が老化する」とネットで読んだことです。「本番」に仲良くする前に生理が終わった直後くらいに一度仲良くしておいた方がいいでしょうか。いきなり本番で妊娠したら染色体異常とかの心配はないでしょうか。くだらないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >「セックスの回数が少ないと精子が老化する」とネットで読んだこと 老化する...ことはないだろうと思います。女性の卵子と違って、精子は日々生産されていて古くなったものから吸収され精子を作る材料にされるからです。つまり「新陳代謝」が行われていますから、長く射精していないからと言って精巣にずーっと古い精子が溜まっているわけではないのです。 >「本番」に仲良くする前に生理が終わった直後くらいに一度仲良くしておいた方がいいでしょうか。 しかし実際問題として、セックスレスであることと、ご主人が長らく射精されていないことは「別モノ」だと思いますがね(^^;)

paopao51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほっとしました。 >しかし実際問題として、… 確かにそうですね(^_^;)。確かに。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!!避妊してますか?

    今、二人目をかなり切望してますが、なかなかできず、産婦人科に通ってますが、今朝、また生理がきて、凹んでます・・・。 ところで、妊娠希望でも排卵期前(卵胞期?)は、避妊してますか?前に、「タイミング妊娠法」という本を読んだのですが、排卵期の前に仲良しする場合には、避妊をして、排卵前日に仲良しするのが一番良い、とありました。理由は、排卵期に入る前に射精された精子が老化した状態で受精してしまい、なかなか着床しない、との事。 でも、一人目の時は、何も考えず、仲良ししてて、もちろん、避妊もしてませんでした。 どうなんだろう?!と思い、質問してみました。 結局は、何も考えない方が良いのかな。 全ては、神様だけが知っている?!

  • 妊娠してる可能性は大ですか?

    はじめて投稿させて頂きます 相談とゆうのは高校生によく ありがちな性に関しての 質問です。 昨日4日に彼女とゴム無しで セックスをしました そのあと、ゴムをつけて 二回目をしました。 ゴム無しのときはおそらく 外に出しましたがゴム無しで やったのがはじめてなので 正直不安です ゴムは破れてないですが 精子のついた手でさわって しまいました。 僕はまだ学生ですし 彼女も学生です 自立できるお金もないので 妊娠は望んでません 彼女の前回の生理日は 28日から2日の6日間でした その二日後にセックスしました 排卵日は次回の生理予定日の 二週間前後と聞いていますが 僕の精子が排卵日まで生きていると 思われますか? またいくら中だししても 排卵日と重ならなければ 妊娠はしないのですか? 本当に情けない質問で すみません 妊娠して困るならするな って話ですよね そして今回の場合 どれくらい妊娠の可能性が あるのでしょうか? セックスをした時点で0では ないのはわかってます。 生理日、排卵日、やった日を ふくめて答えてほしいです すみませんが回答の方を よろしくお願いします。

  • 老化した卵子が受精すると?(長文ですみません)

    過去に流産した経験があります。その時は妊娠初期だったため、染色体の異常により流産したのだろうといわれました。その後もなかなか子供に恵まれず、どうして染色体の異常が起こるのか疑問に想い調べたら、原因の一つに卵子の老化というのがありました。 排卵が遅れると卵子は卵胞内で老化してしまう、その老化した卵子が排卵され、受精した場合、染色体異常が起こると書かれていました。思い返してみると流産したときにできた子の排卵日は、生理が始まって20日目でした。平均的数値から見ると排卵されるのが遅いですよね。老化していたから流産したのかと納得しました。 その後病院で先生の指導の元、17日目の排卵で出来た子を1人出産しました。そして今、二人目がほしいと切実に願っていますが、ここ4ヶ月の排卵日は、18日目と19日目と20日目で周期は32日から34日です。 そこで教えてほしいのですが、生理開始日から19日、20日目で排卵する卵子は、老化しているのでしょうか。(異常なのでしょうか)だとするといったいどうすれば良いのでしょうか。過去の経験から出来れば病院に行かずに自然に作りたいです。でも、年齢的にも早く子供がほしいです。 私みたいに、19日、20日目排卵でも、妊娠し元気な赤ちゃんを生まれた方はおられますか。排卵を自然に早める事はできますか。誰か教えて下さいお願いします。

  • 妊娠希望なんですが

    二人とも結婚前から はやく赤ちゃん欲しいなと思ってて。 でも今回は生理がありました。 体温を測ったりしているものの自分では排卵日がよくわかりません。 今はとりあえず可能性のありそうな時期に 仲良くすることしかできないですが… ちゃんと排卵日と重なって 受精?着床?して妊娠できたっていうのは 次回生理予定の時期じゃないとわからないですよね。 だから 気づかずに仲良くする日もあると思うのですが だからといって 着床してた子がダメになっちゃうっていうことは ないのでしょうか?? 

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 教えて下さい。10/23日に避妊なし(外出し)のセックスをしました。その後10/26に生理が始まりました。過去の生理は9/24、8/22、7/20、6/20、5/15なので生理の周期は最近は大体33日です。 排卵日が早まる事や精子の寿命の関係で、23日のセックスで妊娠する可能性はあるんですよね。妊娠するとすれば排卵日がかなり早まった時だと思うのですが、ここまで早まる事もあるんですか?妊娠の可能性としては低いのでしょうか。 妊娠は望んでいないのに、避妊なしのセックスをしてしまいました。とても反省しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2人目妊娠希望ですが、不妊?(長文です)

    はじめまして。2人目妊娠希望の29歳主婦です。 4歳になる子供がいますが、そろそろ2人目を作ろうと今年1月から頑張ってますが、なかなかできそうにありません。排卵日計算間違いもあるのですが、5月からきちんと計算して性交しています。 基礎体温計、排卵日検査薬、食事改善、男女の産み分けなど情報を集めたつもりです。生理不順なので何日周期が正確ではありません。 生理は3/30、4/29、6/10、次回は7/10ですが、生理がまだ来てません。もともと体温が低いので、高温期がつかめないのです。教えてください。 6/24、25日に排卵検査薬で調べたら陽性だったので、その日に性交しましたが、性交後に体温が下がったり、上がったりとバラつきがあるので黄体機能不全か排卵が2度出るのか?わからないのです。扇風機を当てるとよくないのかな?? 生理予定日1週間後に妊娠してるかどうか調べるつもりです。 6/10~6/15 36.35 ×(生理) 6/24 36.46 ○(性交) 6/25 36.58 ○(性交) 6/26 36.65 6/27 36.69 6/28 36.57 6/29 36.34 6/30 36.52 7/1 36.37 7/2 36.21 7/3 36.42 7/4 36.39 7/5 36.32 7/6 36.12 7/7 36.42 7/8 36.52 7/9 36.22 7/10 36.34 同じような経験をされた方でも妊娠したという方はいらっしゃいますか?上の子もあって歳を離したくないという気持ちがあります(汗) 前回は5/23、25日に性交しましたが、(排卵予定日(5/14.15)が遅れた)6/10日までの生理に入るまで下腹部がギリギリと痛みがありました。今はそのようなことがないので・・・。7/8日に入ると妊娠2ヶ月になるそうですが、初期状況はどんなものでしょうか? 最近は匂いに敏感になったり、太ったかな?という感じがあります。

  • 二人目妊娠希望

    そろそろ二人目を考えているのですが、一人目はなかなかできず不妊治療排卵誘発剤を飲んでタイミングでやっとできました。 妊娠出産後はできやすい体になっているから二人目もほしければ速いほうがいいと言われましたが、そろそろと思っていますが、なかなかです。基礎体温は毎日は測っていませんが、高温期はあるので排卵はしているんだと思いますが・・・自然に仲良くしていてできるということは不妊治療していたものにとってはすごいことのように思えます。 だいたい一人目のこのとき生理開始から数えて二週間後に排卵してできたのでその日を狙ってしていますが、難しいです。 一人目はどうしてもほしくてたまらなく、そればかり考えてしまっていたけど、一人子供がいるならもっと気楽な気持ちになるだろうと思っていましたが、一人で遊んでいる子供を見るとこのこに兄弟をってどうしても考えてしまいます・・・ しかも、一人目妊娠から、怖くてエッチも全くしてなくて、出産後落ち着いたころからたまにはしていますが、子供が寝静まった頃じゃないとってなるとどうも・・・だし、お互い子育てで疲れて早く寝たいばっかだし、それこそふたりめってねらってするくらいしか機会がないような気がします。どうしたら気楽な気持ちでできるんでしょうか?

  • 妊娠中のセックスレスが辛いです

    26歳既婚女性です。結婚3年目で29歳の夫と2歳の娘がいて、現在妊娠中期です。 あからさまな言い方ですが、セックスがしたくて仕方ありません。 妊娠中のホルモンの影響?なのかもしれませんが、毎日自己処理をしてしまうほどです。 でも、人肌恋しいというか、物足りません。 夫とは仲は良いですがセックスレスです。半年に1~2回くらいでしょうか。 1人目を妊娠したくらいからどんどん回数が減っていき、2人目も再開1~2度目でできてしまい、妊娠したらまたレスになってしまいました。 また、そのほとんど無い機会でさえ、どんどんと簡略化というか・・・前戯もほとんどなく、フェラをすることは2回に1回くらいあっても、クンニはおろか指を入れることもありません。夫の手に愛液がつくようなことがあれば、私の太ももで拭いたりします。胸も触らず、下着の上からぐりぐりこすられて、濡れていない内に入れるので痛いこともあります。挿入中も常に締め付けるようにと、クリを乱暴に触られます。痛いですが、がんばってずっと締めるようにしています。 私から誘ったりもしましたが、たとえ誘いに乗ってくれたとしても、こんな大事にされないセックスなのか・・・と思うと、だんだん誘う気も起きなくなってきてしまいました。 セックスレスを解消して、きちんと抱かれたいです。 きちんとというのは前戯だったり時間をかけたセックスをしたいということなんですが、どうしたら夫にお願いできますか? 最低ですが、夫と出来ないなら、実行に移したりはしませんが他の男の人としたいくらい切実です。 バイブを買って中を満たせば、少しは解消されるでしょうか?でも人肌が恋しいんです。 支離滅裂でまとまりませんが、どうしたらいいでしょう?

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 2人目妊娠希望・・・

    私達夫婦はどちらかがその月に体調が悪くて薬を飲んでしまった場合、少しでも赤ちゃんに影響がないようにと気をつかって、妊娠希望にもかかわらず避妊します。 今週が排卵の予定なのですが、先週末から私が体調をくずしてしまい薬を数日間飲みました。なので今月は諦めています。 というのは昨年、妊娠5ヶ月目で流産をしてしまったからです。原因はわかりませんが、私か胎児かのどちらかに異常があったからだと思います。 私達夫婦が健康な状態で子供を授かりたいと思っています。 妊娠希望されている方、どのようになさっていますか?

専門家に質問してみよう