• 締切済み

海外の政治、ニュースが載っているサイト

海外の政治、ニュースが載っているサイトを教えて下さい。 新聞社は全部チェックしました。それと東アジアに限定したのとかは要りません。ニューズウィーク、クーリエジャポンなどは読んでいるので、本じゃなくサイトがいいです。できるだけ海外の様子を詳しく掘り下げているものがいいです。(ヨーロッパからラテンアメリカ、アジア、アフリカ、中東、北米まで)よろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • xxa31a
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.1

うーんと、例えばこんなところだとどうでしょう。 ただまあニュースというのは「ありきたりではない」事柄を載せるものだから、 海外の様子が分かるかどうかというと疑わしい所もありますけれども。 日本語のインターネットから得られる情報は恐ろしく限られている・偏っているので、 英語でよかったら海外のサイトをそのまま読むか、 そうでなければ翻訳物の単行本・雑誌を読んでいた方が時間の得かなとも思います。 <日本語> ・ロイターニュース (無難?情報不足?) http://today.reuters.co.jp/news/HomeJP.aspx? ・CNN (詳しくない) http://www.cnn.co.jp/ ・ジェトロ通商弘報 (ビジネス・有料) http://www5.jetro.go.jp/jet-bin/pro1.cgi/kouhou.html ・ジェトロ調査レポート (ビジネス・無料・各国分有り) http://www.jetro.go.jp/biz/world/international/reports/ ・NNA (ビジネス・情報は貴重だが有料版は高い) http://nna.asia.ne.jp/ ・中国情報局 (中国ビジネス) http://news.searchina.ne.jp/topic/ ・日刊ベリタ (左翼色が強) http://www.nikkanberita.com/ ・JANJAN-世界 (Inter Press Service(下記)の一部の翻訳) http://www.janjan.jp/world/list.php ・ル・モンド・ディプロマティーク (仏外交誌) http://www.diplo.jp/articles.html <英語> 1.ニュース ・International Herald Tribune (国際新聞として定評) http://www.iht.com/ ・New York Times - Today's Paper http://www.nytimes.com/pages/todayspaper/index.html ・Washington Post (要登録) http://www.washingtonpost.com/ ・Wall Street Journal (産業・保守系) http://online.wsj.com/public/us ・FOXNews (保守系byマードック) http://www.foxnews.com/world/index.html ・Guardian - Worldlatest (リベラル系) http://www.guardian.co.uk/worldlatest/ ・アルジャジーラ (・・・) http://english.aljazeera.net/English ・国際連合News Service (国連オフィシャルなので観点が独特) http://www.un.org/news/ ・Google News(US) - World http://news.google.co.jp/news?ned=us&topic=w ・Yahoo News(US) - World http://news.yahoo.com/i/721 ・Yahoo News(US) - Global Economy http://news.yahoo.com/fc/Business/Global_Economy 2.政治 ・Foreign Affairs (国際関係誌) http://www.foreignaffairs.org/ ・Atlantic Monthly (総合批評誌・リベラル寄り) http://www.theatlantic.com/ ・New Republic (民主党寄り) http://www.tnr.com/ ・Economists.com - Opinion (財界・リバタリアン寄り、要購読) http://www.economist.com/opinion/ ・Weekly Standard (クリストール&マードックによるネオコン雑誌) http://www.weeklystandard.com/ ・EurActiv (欧州統合に関する情報) http://www.euractiv.com/en ・World Watch Magazine (環境誌) (英語) http://www.worldwatch.org/taxonomy/term/41 (日本語) http://www.worldwatch-japan.org/ ・New Internationalist (南側世界の貧困問題) http://www.newint.org/ ・Inter Press Service (市民系・南側世界) http://ipsnews.net/ ・World Bank Research (開発で直面している問題のレポート) http://econ.worldbank.org/research ・・・(限りがない)

truemarine
質問者

お礼

ありがとうございます。

truemarine
質問者

補足

英語はよくわからないので、できれば国内のサイト、又はブログがいいです。

関連するQ&A

  • 今後、少子高齢化と全く無縁の国々。

    インドとか中東、西アジア、アフリカ、ラテンアメリカ、オセアニアの島々ですかね。

  • OK Waveの海外版?

    海外にOKWaveのようなサービスはありますでしょうか? 北米、南米、ヨーロッパ、オセアニア、北欧、アフリカ、アジア他それぞれ ありましたら教えてください。なければある国だけでも構いません。 ちなみにアメリカはクレイグズリストでしょうか?ちょっと違いますね。。

  • なぜ海外、外国イコール欧米なのか

    海外、外国ではと言う時、欧米ではと言われるのがほとんど 入学を9月にすれば海外と同じに出来る、その海外=欧米と記事にはある コロナの番組で「欧米はこういう習慣で日本はこうだ」みたいな日本と海外比較の時の海外がなぜか欧米ばかり なぜアメリカ、ヨーロッパが海外なんですか? アフリカや東南アジア、中東じゃないのはなんで? あと服や商品使用のモデルで白人がモデルの例が多いのはなんで? アフリカや中東系は少ない

  • 長期海外保険について

    4日後からアジア、中東、ヨーロッパ、アフリカへ年末まで旅にでる予定です。 ネットで長期海外保険の加入を参考にしていたのですが、今年から半年までしか加入できないそうで‥… もし1年くらいの長期でかけれる保険をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 私はアジアという表現が好きではありません。

    アジアという表現はギリシャ人が自分達を清く美しいヨーロッパ人、東の敵国の住民を邪悪なアジア人と言ったことに始まります。 中国人が中国の西(中東、ヨーロッパ、アフリカ)を西域と呼んだのと同じで、アジアというのは非ヨーロッパという意味合いしかありません。 ヨーロッパに匹敵するのはイスラム圏でありインドであり中国であり日本です。ヨーロッパ人がアシアという表現を使うのは勝手ですが、日本人や中国人が自分達をアジアと言うのはヨーロッパ人やアフリカ人が自分達を西域人を呼ぶのと同じく滑稽だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • アイスホッケーの加盟国はどれくらいあるんですか?気候的にに北米とヨーロ

    アイスホッケーの加盟国はどれくらいあるんですか?気候的にに北米とヨーロッパと東アジアかなと思ったんですがアフリカや中南米、オセアニアにもアイスホッケー協会に加盟してる国はあるんですか。

  • トルコはアジア?ヨーロッパ?中東?アフリカ?

    トルコはアジアなのでしょうか?ヨーロッパなのでしょうか?中東なのでしょうか?アフリカなのでしょうか?

  • 世界の政治について調べています

    おもにアメリカ、ヨーロッパ諸国、アジアの政治についてしらべています。 それぞれの政治のしくみについてわかりやすく説明しているサイトなど知っていたら教えてください!

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 海外の株を購入したいのですが・・・

    アメリカやヨーロッパ、アジアなど、海外の株をオンラインで取引したいと考えています。お薦めのところなどがありましたら教えてください。 また、例えば中国やロシアの企業の場合、政治的にも購入できる株が限定されると思うのですがどうなのでしょうか?