• 締切済み

海外での結婚に対する考え方について

日本では結婚に関して恋愛結婚とお見合いを通じての結婚があると思います。海外(欧米、アジア、中東、アフリカ)などでは結婚についてお見合いのような制度があるのでしょうか?すべてでなくてもいいのでどこかの国に関してご存知であればご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#40529
noname#40529
回答No.3

北欧では「お見合い」は聞いた事ないですね。 もちろん、ずぅぅっっっっと昔、中世とかは親とかが決めてそうですけど。 どちらかと言うと、日本もお見合い→恋愛という流れが あると思いますが、それが何十年も早かったのではないでしょうか。 しかも、現在は、結婚すらしない夫婦が増えてますからね。 同棲→子供2人生まれ→家購入→3人目生まれ→結婚 という感じの流れの人もいますし、全然しない人もいますし、 だから、別れても「離婚」にはならなかったり。 親は元々結婚してなかったよ、なんて友達もたくさんいました。 その代わり、冷めきった夫婦(カップル)も見た事ないですけど。 どうですかね?良いんだか、悪いんだか。

congratulations
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。北欧ではないんですか?アメリカなんかはどうなんですかね?

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

インドも親が決めた相手と結婚(お見合い)するケースは多いようです。 大きな家に家族親兄弟何世帯も一緒に同居するというのも多いようですから、身元のしっかりした釣り合いのとれた人でないとやってゆけないのかもしれませんね。

congratulations
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。参考になりました。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

昨夜やっていた外国人花嫁の番組で、スリランカは見合いが多いといっていましたね。

congratulations
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • なぜ海外、外国イコール欧米なのか

    海外、外国ではと言う時、欧米ではと言われるのがほとんど 入学を9月にすれば海外と同じに出来る、その海外=欧米と記事にはある コロナの番組で「欧米はこういう習慣で日本はこうだ」みたいな日本と海外比較の時の海外がなぜか欧米ばかり なぜアメリカ、ヨーロッパが海外なんですか? アフリカや東南アジア、中東じゃないのはなんで? あと服や商品使用のモデルで白人がモデルの例が多いのはなんで? アフリカや中東系は少ない

  • 海外の図書館の普及状況を教えてください。

    日本と比較した、海外の図書館の普及状況を教えてください。 できるだけ、沢山の国のお話を聞きたいです。(欧米、アジア、アフリカ、中東、どこでも!)できれば、図書館の数だけでなく設備や蔵書やAVの充実度なども、教えてくださるとありがたいです。(^-^)

  • 海外に吉日はあるか?

    日本では大安など吉日が存在しますが、海外ではどうなのでしょうか? アメリカ、欧米、アフリカ、インド、アラブ諸国、東南アジア、中国、韓国、ロシアなど、どこでも構いません。ご存じのものがあれば、教えて下さい。

  • 外国のネットゲーム教えて下さい

    外国で人気のネットゲームを教えてください あとどこの国や地域で人気なのかもしりたいです 欧米で人気のネットゲームだけではなく 中国や中東、インド、東南アジア、アフリカ、南米など 欧米以外も知りたいです また日本から(外国語で可)アクセス、プレイ可能かどうかも知りたいです

  • 日本では外国人イコール欧米系の人ってイメージが強い

    日本では外国人イコール欧米系の人ってイメージが強い感じ? ネットで外国人って調べると大体欧米系の人のことについて書いてありますけど外国人って日本以外のアジア人だって含みますよねそれ以外の世界の地域の人も含みますね でも外国人イコール日本以外のアジア人ってことは中々思い浮かばないですよねこれってなんでですか? 例えば外国人 恋愛って調べると、欧米の男はレディーファーストだとか書いてる記事ありますしテレビで外国人がーって特集に関して取材する外国人はほとんど欧米系の人ばかり 外国人イコール欧米の人だけって決めつけてますよね外国人というのは日本以外のアジア人や中東系アフリカ系の人もアジアなのに

  • 中国はいつになったら日本が世界一だと認めるのか

    日本が世界で最も平和で豊かな国であり、世界最大の技術立国かつ経済大国であることは周知のとおりです。 欧米もアフリカも中東もアジアにおいても特定の三国をのぞけば日本を世界一と認めているところがほとんどであるのに中国と韓国はまったく認める様子がありません。 日本が世界一という現実を中国人が認めるのはいつになると思われますか?

  • 喘ぎ声 アダルト

    やらしい質問ですが… 国によって喘ぎ声って違いますよね? 日本は『あんあん』、欧米は『オゥ、イェーイ』みたいな。笑 では、これらの境界線は?アジア、中南米、アフリカなど欧米以外はどうなんだろう? 誰かご存知ですか? また日本人の喘ぎ方は世界中で知られているのでしょうか?

  • アジア等の日本近辺の砂漠

    日本に近い国(アジア、中東?)にアフリカのサハラ砂漠の様な広大な砂漠で、砂漠ツアーがある安全な国はありますか?

  • 長期海外保険について

    4日後からアジア、中東、ヨーロッパ、アフリカへ年末まで旅にでる予定です。 ネットで長期海外保険の加入を参考にしていたのですが、今年から半年までしか加入できないそうで‥… もし1年くらいの長期でかけれる保険をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 南京虐殺や強制連行を否定する日本人は海外からどう思われていますか

    中国韓国から忌み嫌われているのは常識でわかりますが。 南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行を否定する日本人は欧米人や中東、アジア、アフリカの人々からどう思われていますか。 ホロコースト否認のように修正主義者と同列扱いされ冷たい視線にさらされているのですか? それとも中国韓国以外の国では南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行はなかった説が有力ですか? 過去の日本軍の虐殺や強制連行認めることは国益に反しますか? 教えてください。