• ベストアンサー

外国のネットゲーム教えて下さい

外国で人気のネットゲームを教えてください あとどこの国や地域で人気なのかもしりたいです 欧米で人気のネットゲームだけではなく 中国や中東、インド、東南アジア、アフリカ、南米など 欧米以外も知りたいです また日本から(外国語で可)アクセス、プレイ可能かどうかも知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

欧米だと、絵柄はリアル系、種別としてはFPS系が人気ですね。 中国を始めとする、日本近隣のアジア諸国だと、絵柄はデフォルメ系、種別としてはMMORPGでしょうか。 (あくまでも主流が、です。) 国際サーバが用意されているゲームであれば、日本から接続して遊ぶ事も可能ですね。 また、海外からのアクセスに対する規制をかけていなくて、お目こぼし状態で接続して遊べるものもあります。 中韓系では登録時に住民番号が必要なものもあり、正規の方法では遊べない場合もありますので、ご注意下さい。(回避方法については「教えて!」の規約上、回答できません。) なお、海外サーバで遊ぶ場合、システム的に日本語が通ったとしても、日本語での発言は行なわないようにしましょう。

abc-1356
質問者

補足

ありがとうございます 具体的にゲームタイトルわかれば 教えてください

その他の回答 (3)

noname#156725
回答No.4

追記 外国の人達は、先進国やその地で働く人達は、ゲームしますが? 発展途上国、第3国の場合は、超お金持ちの人達しか?ゲームを しません。 例外として… 中国では、携帯電話が普及していて、携帯用のオンラインゲーム が盛んに行われているそうです。

回答No.3

中東やアフリカのお金持ちの子供達は、アメリカにサーバーを 置くオンラインゲームを国際回線や通信衛星回線で行っている そうです。自宅に通信衛星回線用のパラボラアンテナを立てて 直通で行うのが支流だそうです。 ラグナロクオンラインは、韓国が発祥の地ですが? 現在は、アメリカ、台湾、日本にサーバーを置いています。

回答No.2

老舗だと http://ultimaonline.jp/ ウルティマオンライン アジア中心にだと http://www.ragnarokonline.jp/ ラグナロクオンライン 完全日本製で海外でも人気が有るのは http://www.playonline.com/ff11/index.shtml ファイナルファンタジーXI

abc-1356
質問者

補足

ありがとうございます ラグナロクは韓国かと思ってました 中東やアフリカは根本的にないのでしょうか?