• ベストアンサー

外国のネットゲーム教えて下さい

外国で人気のネットゲームを教えてください あとどこの国や地域で人気なのかもしりたいです 欧米で人気のネットゲームだけではなく 中国や中東、インド、東南アジア、アフリカ、南米など 欧米以外も知りたいです また日本から(外国語で可)アクセス、プレイ可能かどうかも知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

欧米だと、絵柄はリアル系、種別としてはFPS系が人気ですね。 中国を始めとする、日本近隣のアジア諸国だと、絵柄はデフォルメ系、種別としてはMMORPGでしょうか。 (あくまでも主流が、です。) 国際サーバが用意されているゲームであれば、日本から接続して遊ぶ事も可能ですね。 また、海外からのアクセスに対する規制をかけていなくて、お目こぼし状態で接続して遊べるものもあります。 中韓系では登録時に住民番号が必要なものもあり、正規の方法では遊べない場合もありますので、ご注意下さい。(回避方法については「教えて!」の規約上、回答できません。) なお、海外サーバで遊ぶ場合、システム的に日本語が通ったとしても、日本語での発言は行なわないようにしましょう。

abc-1356
質問者

補足

ありがとうございます 具体的にゲームタイトルわかれば 教えてください

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

追記 外国の人達は、先進国やその地で働く人達は、ゲームしますが? 発展途上国、第3国の場合は、超お金持ちの人達しか?ゲームを しません。 例外として… 中国では、携帯電話が普及していて、携帯用のオンラインゲーム が盛んに行われているそうです。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

中東やアフリカのお金持ちの子供達は、アメリカにサーバーを 置くオンラインゲームを国際回線や通信衛星回線で行っている そうです。自宅に通信衛星回線用のパラボラアンテナを立てて 直通で行うのが支流だそうです。 ラグナロクオンラインは、韓国が発祥の地ですが? 現在は、アメリカ、台湾、日本にサーバーを置いています。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

老舗だと http://ultimaonline.jp/ ウルティマオンライン アジア中心にだと http://www.ragnarokonline.jp/ ラグナロクオンライン 完全日本製で海外でも人気が有るのは http://www.playonline.com/ff11/index.shtml ファイナルファンタジーXI

abc-1356
質問者

補足

ありがとうございます ラグナロクは韓国かと思ってました 中東やアフリカは根本的にないのでしょうか?

関連するQ&A

  • なぜ海外、外国イコール欧米なのか

    海外、外国ではと言う時、欧米ではと言われるのがほとんど 入学を9月にすれば海外と同じに出来る、その海外=欧米と記事にはある コロナの番組で「欧米はこういう習慣で日本はこうだ」みたいな日本と海外比較の時の海外がなぜか欧米ばかり なぜアメリカ、ヨーロッパが海外なんですか? アフリカや東南アジア、中東じゃないのはなんで? あと服や商品使用のモデルで白人がモデルの例が多いのはなんで? アフリカや中東系は少ない

  • 日本では外国人イコール欧米系の人ってイメージが強い

    日本では外国人イコール欧米系の人ってイメージが強い感じ? ネットで外国人って調べると大体欧米系の人のことについて書いてありますけど外国人って日本以外のアジア人だって含みますよねそれ以外の世界の地域の人も含みますね でも外国人イコール日本以外のアジア人ってことは中々思い浮かばないですよねこれってなんでですか? 例えば外国人 恋愛って調べると、欧米の男はレディーファーストだとか書いてる記事ありますしテレビで外国人がーって特集に関して取材する外国人はほとんど欧米系の人ばかり 外国人イコール欧米の人だけって決めつけてますよね外国人というのは日本以外のアジア人や中東系アフリカ系の人もアジアなのに

  • 日本の欧米人の旅行先としての人気

    ヨーロッパの中では旅行先として人気がない東欧やロシアや中国や東南アジアやインドや中東と比べて日本は欧米人の旅行先として人気ありますか?

  • 日本に憧れる外国人

    最近、よくテレビ番組に日本のことが好きで日本語を習ったり、日本の文化を学習したりする日本愛を見せてくれる外国人を見かけます。(ヨーロッパ、アメリカ、南米等)アジアの国に憧れる、これは日本に限ったことですか?韓国や中国に憧れる欧米人もたくさんいるのでしょうか? 昭和生まれなんで、アジアが欧米に憧れてるもんだとばかり思っていました。

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • 植民地政策

    こんにちは。 欧米人は世界を植民地にしたため、統治政策のようなものがありかつ学問かしているのだろうとお思われます。日本で普通に生きているとそうしたものにあたりません。 アメリカの植民地みたいなこの国を考える上で統治政策について学ぶことが重要だと考えました。 欧米人の植民地支配の統治政策。どうやってアフリカや東南アジアや南米などを統治してきたのか少し専門的に知りたいです。よろしくお願いします

  • 外国人の人と付き合いたい

    タイトルの通りです(>_<) 外国人の人と付き合いたいのですが、出会いなど無い気がします。 どうしたらいいのでしょう。 自分は可愛くなりたい。美人になりたい。誰にも負けたくない。という気持ちが人一倍強いです。 外国人さんのような顔立ち(アジアや南米、アフリカなどはちょっと…(~_~;)。) が好きです。 外国人さんとお付き合いするには色々とどうしたら良いでしょう?

  • 外国人差別をしますか?

    みなさんは外国人差別をなされますか?! 私はしません。皆さんの意見を聞いてみたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。 すると言う場合どういう人にするのか。 黒人又は白人、又は東南アジア系、南米など。 詳しくお願いします。

  • 好きな外国料理

    好きな外国料理はなんですか? アジア、欧州、アフリカ、南米、北中米、どこでも良いです。 僕はグリーンカレー、マーラー麺、ボルシチとか好きです

  • 日本人の接客は素晴らしい

    こんにちは。 先日、外国人タレントがたくさん出ている番組をちらっと見ましたが、その中でも「日本人の接客は素晴らしい」と言ってました。 私も、そう思います。(そうじゃなかったこともあるけど、総じて) ただ、もしかしたら私が知らないだけで、日本よりも素晴らしい接客をする国があるのかな?と思いました。 私は、住んだことがあるのはアメリカだけで、東南アジアやヨーロッパの一部は最長でも10日間しか旅行したことがないし、南米やアフリカには行ったことがありません。 日本より素晴らしい接客をする国はありますか? 当然ですが、皆さんの経験からの主観的なご意見で結構です。