• ベストアンサー

今後、少子高齢化と全く無縁の国々。

インドとか中東、西アジア、アフリカ、ラテンアメリカ、オセアニアの島々ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.1

そうですね。 中国は減り始めているけど インドはずっと右肩上がりが2060過ぎまで

longrailjpn2018
質問者

お礼

もうすぐ、南アジア(南亜)が世界の覇権を握るでしょう。

関連するQ&A

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • 中学の頃に習った世界地理の範囲。

     私、1970年(昭和45年)生まれで、1983~1985年度まで中学生として過ごしました。  その頃、世界地理は一年時に履修し、その頃は、  中国を含む東アジア  東南アジア  インドを含む南アジア  アフリカ大陸主要国  サウジアラビアを含む西アジア  ヨーロッパ各国  北アメリカ(アングロアメリカ)  南アメリカ(ラテンアメリカ)  オーストラリア  オセアニア…と、ほぼ全世界を勉強したと思います。  最近の中学生の教科書では、  中国・韓国、アメリカ合衆国、EUの国のうちの一つ くらいしかやりませんよね?  そこで、いろいろな年代の方に質問です。  ○○年生まれのあなたは、●●年~●●年の間の中学生の頃、世界地理はどの範囲習いましたか??  お暇な方、お答えください。

  • 私はアジアという表現が好きではありません。

    アジアという表現はギリシャ人が自分達を清く美しいヨーロッパ人、東の敵国の住民を邪悪なアジア人と言ったことに始まります。 中国人が中国の西(中東、ヨーロッパ、アフリカ)を西域と呼んだのと同じで、アジアというのは非ヨーロッパという意味合いしかありません。 ヨーロッパに匹敵するのはイスラム圏でありインドであり中国であり日本です。ヨーロッパ人がアシアという表現を使うのは勝手ですが、日本人や中国人が自分達をアジアと言うのはヨーロッパ人やアフリカ人が自分達を西域人を呼ぶのと同じく滑稽だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 海外の政治、ニュースが載っているサイト

    海外の政治、ニュースが載っているサイトを教えて下さい。 新聞社は全部チェックしました。それと東アジアに限定したのとかは要りません。ニューズウィーク、クーリエジャポンなどは読んでいるので、本じゃなくサイトがいいです。できるだけ海外の様子を詳しく掘り下げているものがいいです。(ヨーロッパからラテンアメリカ、アジア、アフリカ、中東、北米まで)よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの少子高齢化

    至急お願い致します。なぜ、ヨーロッパは戦後、少子高齢化になってしまったのですか?また、アジアやアフリカは第二次世界大戦後人口が爆発に伸びたのでしょう?

  • バルバドス島は裕福だったと聞きました。

    西アジア諸島一般について、18、19世紀、他の島々は西アフリカから連れてこられた奴隷が搾取されて、ハイチのように、貧しい人々がほとんどだったそうです。でも、バルバドスだけは、なぜか裕福だった、と書かれています。裕福な子弟がハーバードに留学するほど恵まれていたそうです。なぜ裕福なのかが知りたいです。

  • アジア圏だけで世界人口の55%も占めてるのですか?

    インドは一人っ子政策や二人っ子政策をしていないので今でも増え続けている http://ecodb.net/ranking/area/A/imf_lp.html 世界人口はあんな広いアフリカやロシア等を含めても71億人超えたか超えないか程度にも関わらず アジアだけで約38億、 特にインドが異常 世界人口の2人に1,1人がアジア人? オセアニアなんてあんなに広くて発展している国が多いのに オーストラリアも2000万程度、ニュージーランドも日本よりちょっと小さいだけなのに400万程度の人口 ヨーロッパ圏は一番多くても東と西が合併したドイツの7000万ちょいぐらい。 アフリカ圏も人口爆発のイメージがあるけど アフリカ圏で1憶以上の人口を抱えてるのはナイジェリアだけ。 平均寿命が低いかららしいけど。 どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか? 日本なんて人口減を騒ぐ奴いるけど、減ってても世界で10番目に人口抱えてるし。 5年ぐらい前までは9番目に多かったようだけど。

  • 成田ってどういうハブ(他の国内の空港)

    北回りの欧州行やアジア、オセアニア、中東、アフリカなど西行など。 南北に長い日本ですけど、成田で乗り継ぐように設定されたりすることもありますけど、実際利便性はどうなのでしょう? 日本の場合、3大都市には大きな空港があり、需要もありますけど。 ハブという意味では、九州沖縄や千歳で乗り換えなどもいいような気もしますけど。

  • 男性に質問です。

    a.アジア系美女(日本、中国、東南アジア) b.インド・中東系美女 c.ヨーロッパ系美女(ヨーロッパ、ロシア) d.ラテン系美女(南欧、中南米) e.アフリカ系美女 皆さんはどんな系統の美女が好きですか?

  • 中東とアジア

    2点質問させていただきます。 (1)中東はアジア地区ですが、何故中東という呼び方ができたのでしょうか?ただ単にアジア地区が広いから? (2)西アジア・中東という呼び方はよく耳にしますが、【中東アジア】という呼び方もするのでしょうか?無知で申し訳ありません。 上記ご回答お願い致します。