• 締切済み

サッカー解説者について

サッカーの解説に付いて、友人と討論中です。 僕は、風間さんの解説が好きです。彼の解説は分かりやすく、どんな質問にも答えてくれているような気がします。 反して、TBSの金田ノブヒコ(?)さんの解説は、どうだろうと話してました。 そこで質問なのですが、金田氏はどうしてあんなに日焼けしているのか?という議論になりました。 僕は、ゴルフ焼けだ!なのですが、友人は少年サッカー教室だ! 言います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#9624
noname#9624
回答No.2

今度 左の手首、見てみたらいかがですか? (ゴルフだったら 白いかも) 余談ですが・・・・ むか~し岡野俊一郎氏と金子アナウンサーで 放送していた12チャンネル・ダイヤモンドサッカー が最高の番組でした。知らないでしょうねぇ(笑)

myu2001
質問者

お礼

本当にバカバカしい質問にご回答ありがとうございます。 左手を見るの忘れてました!^^ 次回はチェックしてみますね♪ ダイアモンドサッカー小学校の時見てました。 具体的な解説、実況は覚えてませんが、金子さんはこの前 何かの実況をされてたような気がします。。。 間違ってたら、すみません。。。

noname#2593
noname#2593
回答No.1

解説ですか? 私は全くいらないと思いますが…。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解説がいらない。。という発想は僕には全くない発想でした。 確かに、解説ではなく、説明してるだけの解説者って結構いますよねぇ~(笑)