• 締切済み

引越し手続きについて

急にですが引越しが決まり手続きをしていて疑問に思っていることがあるので質問させてください。 インターネットですが、今入っているのを次の家でも使用しようとおもっていますが、撤去に時間がかかると思うんですが、4月1日引越しで 引渡しもその日です。 手続きはどうなるのかわかる方教えてください。

みんなの回答

• chappi333
回答No.1

一戸建てなのか集合住宅なのかで違うと思いますが、 集合住宅の場合を記載します。 集合住宅でADSLを使用している場合は、基本的に電話回線を使用しているため、 作業等はNTTの局側のみになります。 ですので、インターネットから引越しの連絡をいれればOKです。 光、CATVの場合は場所場所で違うので、引越し先で同じプロバイダを使用できない場合は、 解約後新規登録でつなぐしかありません。