• 締切済み

室内灯がちかちかする・・・?

レガシィGT-B(BH5 H10年登録)に乗っているものです。最近ヘッドライトを点灯させ信号待ちなどのアイドリング状態のときにメーターのイルミネーションがちかちかと小刻みに点灯する事に気がつきました。ルームランプやテールランプもしています。しかし走行中やエンジン回転数を1,000回転以上回すと問題ない状態になります。やはりオルタネーターが異常なんでしょうか?バッテリーは問題ない状態だと思います。現在の走行距離は約11万キロです。

みんなの回答

回答No.1

走行距離からみたら、そろそろオルタネーターの交換時期だと思います。発電量が落ちているため、こうなっている可能性がありますね。

nattu2258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりオルタネータが疑わしいのかなぁ・・・。 高つく修理になりそうです。ありがとうございました。